autoc-one.jp 記事・レポート 特集 東京モーターショー2015 東京モーターショーを“疲れずに楽しむ”には「シャトルバス」を活用せよ【TMS2015】

東京モーターショー2015記事一覧。自動車の祭典、東京モーターショー2015の記事一覧です。東京モーターショー2015で注目された車種やカスタムカー、コンパニオン・キャンギャルなど東京モーターショー2015の華やかな雰囲気を楽しんでください!

モーターショー 2015/11/2 15:45

東京モーターショーを“疲れずに楽しむ”には「シャトルバス」を活用せよ【TMS2015】

Text:
東京モーターショーを“疲れずに楽しむ”には「シャトルバス」を活用せよ【TMS2015】

東京モーターショー2015は、東京ビッグサイト(東京国際展示場)の「東展示場」と「西展示場」で開催される巨大イベントですが、互いの展示場間にはかなり距離があり、ここを行き来しようと思うと大変です。

東西展示場の間には動く歩道のついた連絡通路もあるのですが、それでも相当の時間を覚悟しなければなりません。そこで、ぜひ積極的に活用したいのが東展示場と西展示場の間を結ぶ「シャトルバス」です。

東展示場はホンダとスズキのブースの間から展示棟の外に出た「東3ホール」と、いすゞや日野のあたりから表に出たあたり「東1ホール」にバス停が設けられています。

西展示棟側では、西 1・2ホールの間(ポルシェと日産のブースの間付近)の外に出たあたりに停留所があります。建物の一番海側を結ぶといった感じでしょうか。

複数の車両が走っており、西ホール→東1ホール→東3ホール→西展示棟というルートで一往復およそ15分で運行しています。

特に時刻表があるわけでもなく随時運行しています。混雑具合にもよりますが、所要時間は半分程度にすることができるのではないでしょうか。

来場者はどなたでも無料で利用できるサービスです。かなり利用価値は高いと言えるでしょう。

モーターショーは移動で歩き疲れるから・・・と辟易とする前に、ぜひ活用いただきたいサービスです。

オートックワン公式アカウントをフォローし、最新記事をチェック! オートックワン公式アカウントをフォローし、最新記事をチェック!

[PR] スペシャルスポンサーリンク

主要出展メーカー・ブランド