autoc-one.jp 記事・レポート 特集 PR企画 Panasonic 新生Stradaの最新機能を徹底解説

オートックワン ~パナソニック 新型Strada Impression~

パナソニック Strada

新機能で美しさと優しさを追求したストラーダ「美優Navi」!!

  • パナソニック Strada

    新しい地図表示は視認性を高めた高画質へ

  • パナソニック Strada

    Blu-rayディスクプレーヤー内蔵は、市販ナビにおいて初となる。※リアモニターは別売

美しさと優しさがキーワード

この秋、フルモデルチェンジしたパナソニックのAVナビ、新型ストラーダは、美優Navi(ビ・ユーナビ)のペットネームが表すように、美しさと優しさがキーワードだ。

美しさを象徴するのがハイスペック・プレミアムモデルのRX01シリーズで、なんと高画質&大容量のBlu-rayディスクが再生できる。今やTV番組の録画保存やレンタル映画などもBDが主流で、それが車内でそのまま楽しめるのが嬉しい。

そして優しさをもたらすのは、数々の安心運転サポート機能。新しい地図は視認性を高めて瞬時の分かりやすさを向上させているし、道路標識情報をポップアップする機能も安心感を高める。
そして別売リアモニターは美しく高精細な映像でBDを楽しめるだけではなく、内蔵カメラで後席の様子がナビ画面で見られる。小さいお子さまがいる人にとっては、絶大な安心感だ。またクラウド利用の対話型音声認識は、ドライブ中でも操作が可能で、ホスピタリティ溢れる優しさがうれしい。

さぁ新機能で美しさと優しさを追求したストラーダ「美優Navi」をご紹介しよう。