Part.1PEOPLE’S VOICE
体感試乗会 in KOBE

同じ車で同じサイズのホイールとタイヤ。異なるのは純正ホイールか、それともBBS製の鍛造ホイールか。粋にホイールの性能差を体感してもらう試乗会を開催。一般ユーザーの皆さんの声はいかに!?

K.Kさん

コメント

「とても軽さを感じました。鉄とプラスチックみたいな感覚でした。こんな距離で感じられるなんて、すごいですね。今までBBSは履いたことないんですが、履いてみたいですね」


愛車:レクサス RX。純正ホイールを装着。

純正ホイール装着のマツダcx-3で試乗体験
N.Iさん

N.Iさん

コメント

「軽く感じました。以前乗っていたBMWにはBBSを履かせていましたが、それは鋳造モデルだったかな」


愛車:BMW 118i。純正ホイールを装着

BBSホイール装着のマツダcx-3
松岡さん

松岡さん

コメント

「サスペンションを交換したかと思うくらいに違いましたね。ハンドリングも軽いです。以前はホイールを換えたプジョーに乗ってましたが、その時以上の驚きでしたね」


愛車:BMW 4シリーズ。BMWパフォーマンス18インチホイールを装着。

試乗会の様子 試乗会の様子

BBSのスタッフが助手席に乗り、運転する一般ユーザーの方に指示を出す形で試乗会は行われた。まず純正ホイールでコースを走り、その直後にBBSホイールで同じコースを走ることで、その違いを体感。なかには、こんなに違いが出るとは思わなかったという感想を述べてくれた方も。

試乗会の様子 試乗会の様子

兵庫県神戸市の神戸港メリケンパークにて行われた体感試乗会。試乗の後には、「走り出し」や「コーナリング」、「操縦性」、「乗り心地」といった項目のアンケートが配られ、多くの体験者が答えていた。

試乗会の様子 試乗会の様子

ブースには、現行商品の鍛造ホイールが並び、多くの注目を集めていた。またデモカーとして、BMW専門店スタディ神戸のBMW3シリーズも展示。ホイールはBBSの鍛造2ピースモデルRI-Sを装着。