Part.1PEOPLE’S VOICE
体感試乗会 in KOBE

同じ車で同じサイズのホイールとタイヤ。異なるのは純正ホイールか、それともBBS製の鍛造ホイールか。純粋にホイールの性能差を体感してもらう試乗会を開催。一般ユーザーの皆さんの声はいかに!?

ホイールが変わると走りが変わる。
ホイールを買いたいと思っても、試し履きしてみるということは、なかなか難しい。
BBSジャパンでは、純正との違いを体感してもらうべく、同じ車両、同じ銘柄で同じサイズのタイヤを2台用意し、純正アルミホイールと、BBSの鍛造アルミホイールをそれぞれ履かせて、同じコースで走ってもらうという体感試乗会を行った。
25m四方という大きくはないコースで、果たしてその違いを体感してもらえたのだろうか? 実際にハンドルを握った一般ユーザーの方々に、その印象を聞いてみた。

ホイールが変わると走りが変わる。

同じサイズをマツダ CX-3で比較!

テスト車両1マツダ CX-3

マツダ CX-3
ホイール:
BBS RF
ホイールサイズ:
18×7.5+45

テスト車両2マツダ CX-3

マツダ CX-3
ホイール:
純正アルミホイール
ホイールサイズ:
18×7.0+50

テストタイヤ

銘柄:
トーヨー プロクセス CF2 SUV
タイヤサイズ:
215/50 R18
トーヨー プロクセス CF2 SUV トーヨー プロクセス CF2 SUV

USER IMPRESSIONS
ユーザーインプレッション

Mさん

Mさん

コメント

「走り出すときの軽さがとても感じられました。ステアリングを切ったときの感覚も軽くて、気持ちよかったです。BBSのホイールは高いイメージですが、このRFはそうでもないんですね」


愛車:ホンダ フィット。ホイールは純正。

BBSホイール装着のマツダcx-3

T.Nさん

コメント

「こんな小さなコースでは大して変わらないだろうって思っていました。でも驚きましたね。同じアルミホイールなのに、全然違いました。安定感があります。スタビライザーを入れたような感覚ですね」


愛車:BMW4シリーズ。BMWパフォーマンスの19インチホイールを装着

純正ホイール装着のマツダcx-3

Y.Yさん

コメント

「走り出しが軽いですね。コーナリングも違いました。BBSは高いホイールというイメージを持っていますね。鍛造はやっぱり憧れます」


愛車:BMW3シリーズ Mスポーツ。純正17インチホイールを装着