お得に車を購入するなら、ライバルメーカーの同スペックの車種を見積もることも大切。商談の際に引き合いに出しながら、価格交渉するのもテクニックの一つです。来店前に値引き情報を頭に入れておくことで商談を有利に進められます。
新車は受発注ベースになるため、欲しいと思っても納期待ちが発生するのが必至。しかし、加盟店舗の中には新車とほぼ変わらない展示車や未使用車を数百台在庫しているお店や、現車を多く抱え即納OKというお店も多数あるので、問い合わせ時に事前確認することが早く手に入れるコツです。
新車購入でローンを組まれる場合、どのくらい金利が掛かるのか気になります。ローンの種類も様々で、銀行系マイカーローンや販売店独自の自社ローンなど、それぞれ金利や支払総額に差があります。希望すればローンを含めた見積もり提案ができるので、複数ディーラー・新車販売店へ一度で問い合わせすることで支払総額の比較検討もできます!
1.コンパクトカークラスでは抜群の室内空間で快適
2.運転席の視界が広く、見切りが良いので運転しやすい
3.上級仕様やスポーティ仕様など細かなデザイン違いのタイプが複数用意され、個性を引き立たせる
ホンダ フィットの新車購入問い合わせをご利用いただいた方の口コミをまとめました。
燃費、安全性、荷室(ベビーカーを乗せても余裕がある)を第一条件にクルマ探しを始めました。 コンパクトカーですので、正直燃費は良くても、安全性や荷室の広さ、装備はあまり期待をして いなかったのですが、フィットだけは他のコンパクトカーと違い充分な荷室の広さがあるだけでなく、 装備も標準だけで充分、また安全性や走行中の静かさなど、評判通りのいい車でした。 クルマ選びは、やはり自分の目で見て、乗ってみて、充分に納得してから決めて下さい。 あとは、ディーラー担当者との相性があるかも知れませんね。今回担当頂いた方とは世代や家族 構成が似ていることもあり、いろいろと話せました。何気ない他愛もない会話の中から、信頼関係 が生まれるかも知れません。今後、長く乗る訳ですから、信頼ある人に担当頂きたいですしね。 また、ディーラーさんも人です。事前の電話連絡など、当たり前のマナーを守れば、良い条件を 出してくれたりしますよ。
旧フィット(GD-1)の1.3Wを11万Kmほど乗って、今回1.5X(GE-8)に乗り換えました。 1000Kmほど乗った感想は ・出足(加速性能)・・・思ったほど鋭くない、減速比が低くなったからなのだろうか? ・音(走行音)・・・・・エンジン音や風切り音は静かになったが、タイヤノイズは相変わらず室内に入ってくる「うるさいくらいに」 ・乗り心地(足回り・サスペンション)・・かなりソフトな感じになった、ちょっと頼りなく感じる時もある。 タイヤは185/55/16にした。 ・ブレーキ・・・・まずまずかな。ABSの作動は早めになった感じ。 ・ステアリング・・ソフトになった感じ。GD-1の時は195/50/15のタイヤだったからかな。 パワステは男には軽すぎる。女性を意識した設定か。
外見がコンパクトなわりに中はとても広く、大人4人に多くの荷物を乗せてもゆったりなスペースが確保さてて大満足です。 また、小回りがとても利くので急な曲がり角やUターンが楽に出来ます。とにかくハンドル操作にはなんの苦もありません。 外装・・・カラーをブラックにしたのでとてもかっこよくてマイカーながら惚れ惚れしています。また、別のカラーのフィットをみても可愛らしくフィット自体オシャレな車だなと思っています。高速道路などで加速を意識されるかたは1500㏄をオススメしますが、特に走りにこだわらない方は1300㏄でも十分です。私は1300㏄ですが、長距離の旅行にいってもパワー不足を感じることはほとんどありませんでした。値段もほんまにリーズナブルなのでオススメの車です。
フィットの中でも一番の充実装備で、走りの面でも優れ、満足度が高いです。 11年前の車からの乗り換えであったせいもありますが、スマートキーシステム、オートヘッドライト、純正ナビ等驚きの機能満載でした。 最初は無駄なものが付いていると思っていたクルーズコントロールですが、今では燃費向上させるためにかなり重宝しています。自分でアクセルコントロールするより断然燃費が良くなります。 唯一欠点といえば、1.3Lよりは燃費が落ちることでしょうか。でも、これも走り方次第で、そんなに変わらないレベルになると思っています。 性能、装備、価格から考えてフィットの中でコストパフォーマンスが一番良い車だと思います。
shesは、内装をグレードアップした仕様になっており、大変満足しております。動力性能は、小型車ですので、それなりです。ただし、町乗りには、適していると思います。 ハッチバックの取手の位置が使い勝手が良くないのが、気になります。販売台数が、多いので、同じような車をよく見ますが、軽自動車並みの価格であり、大変、良くできた車であることは、間違いないです。購入して後悔することが無い車です。ホンダ車は、デザインが統一されていて、車好きな社員が、頑張って設計し、また車にこだわりのある販売会社が、販売しているので、大変安心な車といえます。
基本的にカタログ値から燃費を期待して車を選択しました、 そのため少々の乗り心地等は目をつむりました。 というのも、試乗の段階から自分の体のサイズには少し運転席が狭いと感じておりました。 あらためて納車後確認したところ、内装空間の幅に対して、シートを内よりに配置しているため、 フットレスト側の足の置き場所が窮屈になっているようです。 最終的には、このクラスとしては評価の星を5つ上げたいところですが、 大型セダンからの乗り換えということで、少し厳しいものになてしまいました。 体の大きい型は、特に試乗が重要だと思います。
フィットのCVT車を購入しました。 特徴的なのはエンジンブレーキがよく効くことです。 試乗する際は十分癖を認識したほうがいいと思います。 一方、エンジンブレーキが効くせいかフットブレーキが甘めです。 止まる部分は安全上最も重要視が必要ですので、気をつけてください。 グレードはGのFパッケージで十分だと思います。 自分は同じタイプの特別仕様車ハイウェイエディションですが、コンフォートビューパッケージは感心する出来です。
1300ccクラスのECOカーを望まれるなら、ハッキリ言ってこのコスト・パフォーマンスなら、現在は敵無しでしょう(あくまで主観です。でも事実売り上げもこのクラスでは1位だし…)。ただし、1.3Gの標準装備のままならトヨタ・ヴィッツに負けますので、FパッケージOP(これを付けてヴィッツと同程度の装備になる)は必須と思います。後は、街中のいたる所で走っていますので、「人と同じ車はイヤ」という人にはお勧めしません。
MOTAで新車購入問い合わせした方の口コミをご紹介します。
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