メーカー、車名を選択してください。
メーカーを選択
国産車
輸入車
ドイツ
アメリカ
カナダ
イギリス
スウェーデン
フランス
イタリア
スペイン
オランダ
ルーマニア
スロベニア
ロシア
韓国
中国
タイ
南アフリカ
輸入車その他
車種を選択
選択中の車種
クラウン ハイブリッド 2.5 G Four 4WD 後期型モデル 全方位カメラ 前後ドラレコ 5人乗り 色:パール(真珠), パール アルミホイール
所在地:〒004-0805 北海道札幌市清田区里塚緑ヶ丘6-5-10
●全車ディーラー点検整備後、納車で安心●屋内展示場で天候を気にせずご覧頂けます●E-mail:b-collect@officeonodera.co.jp●詳しくは当社ホームページ:http://www.officeonodera.co.jpへ!
クラウン ハイブリッド 2.5 G Four 4WD ナビ バックカメラ ETC エンスタ 5人乗り 色:ブラック(黒), ブラック アルミホイール
所在地:〒001-0921 北海道札幌市北区新川1条4-4-1
当社で使用したレンタUP車を多数在庫。今迄の使用履歴やメンテナンス状況が分かる安心した一台をご提供します。
クラウン ハイブリッド 2.5 G Four 4WD ナビTV 全周囲カメラ リモコンスターター 5人乗り 色:シルバー(銀), シルバーメタリック アルミホイール
トヨタ
クラウン ハイブリッド 2.5 G Four 4WD ナビTV 全周囲カメラ リモコンスタ...
《販売条件に関しては写真1枚目のコメントをご確認ください》後席リクライニング機能などドライブ中も快適に過ごせる装備揃っています♪冬も安心4WDがうれしいですね
所在地:〒960-0112 福島県福島市南矢野目字菅原51-37
クラウン ハイブリッド 2.5 G Four 4WD T-ConnectSDナビゲーションシステム 5人乗り 色:シルバー(銀), シルバー アルミホイール
トヨタ
クラウン ハイブリッド 2.5 G Four 4WD T-ConnectSDナビゲーション...
セーフティセンス!ナビTV!ETC2.0!シートヒーター!パワーシート!北海道の一部・東日本から兵庫県までの県外登録費用はプラス1万円でOKです!
所在地:〒373-0806 群馬県太田市龍舞町5020
URL:http://www.toyonaga-car.jp mail:j.kodama@toyonaga-car.jp
クラウン ハイブリッド 2.5 G Four 4WD ナビ フルセグTV ETC 全周囲カメラ 5人乗り 色:パール(真珠), ホワイト(白), パールホワイト アルミホイール
所在地:〒020-0125 岩手県盛岡市上堂4-12-11
クラウン ハイブリッド 2.5 G Four 4WD サポカー ドラレコ 5人乗り 色:ブラック(黒), ブラック アルミホイール
トヨタ
クラウン ハイブリッド 2.5 G Four 4WD サポカー ドラレコ 5人乗り 色:ブ...
お問い合わせお待ちしております!担当 小林まで☆ (札幌トヨタ)ご購入後にはロングラン保証整備点検を行い、且つ点検記録簿も付きますので安心して乗ることができます☆
所在地:〒003-0022 北海道札幌市白石区南郷通17-南3-13
南郷通沿い。サービス工場は、9:00~17:00の営業になります。
クラウン ハイブリッド 2.5 G Four 4WD メモリーナビ TSS ETC 寒冷地仕様 5人乗り 色:シルバー(銀), シルバーメタリック アルミホイール
所在地:〒061-3255 北海道石狩市樽川5条1丁目
道道石狩手稲線沿い。サービス工場は、9:00~17:00の営業になります。
クラウン ハイブリッド 2.5 G Four 4WD 1オーナーセーフティセンス BSM3眼LED 禁煙 5人乗り 色:ブラック(黒), ブラック アルミホイール
トヨタ
クラウン ハイブリッド 2.5 G Four 4WD 1オーナーセーフティセンス BSM3...
★毎日営業!GWスーパーフェア開催中!5月6日まで★セーフティセンス ブラインドスポットモニター リアクロストラフィックアラート 全席パワーシート
所在地:〒372-0037 群馬県伊勢崎市美茂呂町4026-3
※お問い合わせの際、車台番号の下3桁をお伝え下さい。スムーズに在庫確認が可能です。
クラウン ハイブリッド 2.5 G Four 4WD 5人乗り 色:グレーメタリック アルミホイール
トヨタ
クラウン ハイブリッド 2.5 G Four 4WD 5人乗り 色:グレーメタリック ア...
お問合せお待ちしております♪ご来店頂き現車確認をお願いしております。☆東京都・埼玉県・神奈川県・千葉県・山梨県・茨城県にお住まいの方に販売を限定させて頂きます☆
所在地:〒196-0012 東京都昭島市つつじが丘1-1-33
松中通り昭和の森ゴルフコースそば。
クラウン ハイブリッド 2.5 G Four 4WD T-Connectナビ TV ETC 全周囲カメラ 5人乗り 色:シルバー(銀), シルバーメタリック アルミホイール
トヨタ
クラウン ハイブリッド 2.5 G Four 4WD T-Connectナビ TV ETC...
《販売条件に関しては写真1枚目のコメントをご確認ください》冬も安心な4WD!フルタイム4WDですがハイブリッドなので燃費も良いのがうれしいですね!
所在地:〒962-0022 福島県須賀川市丸田町296
クラウン ハイブリッド 2.5 G Four 4WD トヨタ認定中古車 4WD 5人乗り 色:パール(真珠), パールマイカ アルミホイール
トヨタ
クラウン ハイブリッド 2.5 G Four 4WD トヨタ認定中古車 4WD 5人乗り ...
【チューカーボックス佐久店】0267-62-8318お気軽にお問い合わせください。中古車はやっぱり安心、安全の【トヨタ認定中古車】長野トヨタ自動車チューカーボックス佐久店へ!
所在地:〒385-0051 長野県佐久市中込字宮前2448-1
■Uグループホームページ http://www.toyota-ugroup.com■携帯電話ホームページ http://m.toyota-ugroup.com
クラウン ハイブリッド 2.5 G Four 4WD メーカーナビ/純正エンスタ/純正ドラレコ 5人乗り 色:ブラック(黒), ブラック アルミホイール
トヨタ
クラウン ハイブリッド 2.5 G Four 4WD メーカーナビ/純正エンスタ/純正ドラ...
☆オンライン商談可☆出張商談可☆下回りシャーシ塗装☆オゾン消臭除菌施工☆LEDライト♪レーダークルーズ♪電動リアシート♪バックカメラ♪シートヒーター♪純正17AW♪BSM♪
所在地:〒004-0041 北海道札幌市厚別区大谷地東2丁目5-30
国道12号線沿い、セブンイレブンさん向かいです♪ファミリーカーからコンパクトまで幅広いラインナップのお買い得車を続々入庫中♪品質と価格には自信があります☆お気軽にお問合せ下さいm(__)m
クラウン ハイブリッド 2.5 G Four 4WD ナビ 寒冷地 サポカー 4WD 5人乗り 色:シルバー(銀), シルバーメタリック アルミホイール
所在地:〒084-0906 北海道釧路市鳥取大通7-3-8
国道38号線沿い、サービス工場完備でご購入後のアフターサービス体制も整っております。おクルマの買取・無料査定を実施しております。http://www.946toyota.com/
クラウン ハイブリッド 2.5 G Four 4WD ナビTV 全周囲カメラ 本革シート ETC 5人乗り 色:パール(真珠), ホワイト(白), パールホワイト アルミホイール
所在地:〒020-0125 岩手県盛岡市上堂4-12-11
クラウン ハイブリッド 2.5 G Four 4WD 本革シ-ト/ブラインドスポットモニタ 5人乗り 色:シルバー(銀), シルバーメタリック アルミホイール
所在地:〒488-0835 愛知県尾張旭市庄中町三丁目1番14
四軒家交差点北へ1.5km 庄中交差点かど
クラウン ハイブリッド 2.5 G Four 4WD ワンオーナー ナビ 寒冷地 サポカー 5人乗り 色:パール(真珠), パールマイカ アルミホイール
トヨタ
クラウン ハイブリッド 2.5 G Four 4WD ワンオーナー ナビ 寒冷地 サポカー...
クラウン HEV G Four 万が一の際にも安心なサポカー♪【トヨタ認定中古車】トヨタが運営する安心中古車!室内清掃・品質評価・ロングラン保証の3点セット付き!
所在地:〒084-0906 北海道釧路市鳥取大通7-3-8
国道38号線沿い、サービス工場完備でご購入後のアフターサービス体制も整っております。おクルマの買取・無料査定を実施しております。http://www.946toyota.com/
クラウン ハイブリッド 2.5 G Four 4WD 純正SDナビ パノラミックビュー 寒冷地 5人乗り 色:パール(真珠), パール アルミホイール
トヨタ
クラウン ハイブリッド 2.5 G Four 4WD 純正SDナビ パノラミックビュー 寒...
純正SDナビ パノラミックビュー パーキングアシスト トヨタセーフティセンス寒冷地仕様 お問い合わせはお電話011-782-5450までお気軽にご連絡下さい。遠方のお客様も歓迎致します。
所在地:〒007-0834 北海道札幌市東区北34条東26丁目1-24
TEL【011-782-5450】e-mail:tohoku@plum.plala.or.jp 自社工場完備・在庫常時150台・パワフル保証付(1年間走行距離無制限)
クラウン ハイブリッド 2.5 G Four 4WD 全周囲カメラ/ドラレコ/ナビ/軽減ブレーキ 5人乗り 色:シルバー(銀), シルバーメタリック アルミホイール
所在地:〒035-0041 青森県むつ市金曲二丁目2-19
FAX0175-22-3114 ↓http://www.aomoritoyota.jp ↓当社販売店間で在庫が移動している場合がございます。お手数ですが事前にお問い合わせください。
クラウン ハイブリッド 2.5 G Four 4WD 5人乗り 色:パール(真珠), パールマイカ アルミホイール
所在地:〒996-0041 山形県新庄市大字鳥越3821
先輩ユーザーによるクルマの口コミ・レビューをご紹介。新車・中古車探しのご参考にどうぞ。
車種のレビューを投稿する走りのグレードらしくハイブリッドでめ確かめられます。クラウンというと安楽で柔らかな乗り心地を想像しがちですが、最近のクラウンは違います。今回試乗した2.5ハイブリッドRSアドバンスは、ドイツ車のプレミアムブランドを意識したような乗り味です。ハンドル操作もリニアでタイムラグのない動きで、しっかりとしたクルマ動きが味わえます。それでいて接地性の高いリアサスは高い走行安定性を示します。路面からの入力に対しても素早い減衰で対応して、これまでのクラウンの乗り味とは大きく異なっています。
日本の高級車市場は小さくなっていません。しかしその中にクラウンが占める割合が小さくなりつつあります。高級車を購入する層はやはりドイツプレミアム御三家にながれ、レクサスにもながれます。クラウンを長年愛用してきた層も先細りもあり、また違う車種に乗り換えも多いです。クラウンはプレミアム御三家に対抗すべく操縦安定性を良くして性能も上がりましたが、実際にはなかなか売れず、新型のような大幅な路線変更を余儀なくされたと言えそうです。クラウンの名誉のために言うならば、国産FRセダンの中では最終クラウンは悪くない出来でした。
クラウンの長い歴史の中でもフルモデルチェンジを機にフレーム構造のボディがモノコックボディに変わった時はニュースになりました。今回は4ライトから6ライトにデザインが変わりましたが、余りニュースになりませんでした。なかなか立ち位置の難しいクラウンです。消費者の意識はセダンからミニバン、そして高級車なら欧州御三家に流れます。日本の高級セダンとして長きに渡りトップを走ってきましたが、トヨタ自らセルシオ(現行レクサスLS)をを投入してユーザーの若返りをはかりました。しかし残されたクラウンはドメスティック仕様として現在も活躍しています。日本の為の日本人の高級セダン、それがクラウンです。
試乗車は2リッターガソリン直4ターボです。ダウサイジングが進み、高級車でも気軽に6気筒は使えません。しかしパワー&トルクは245ps/37.5kgf.mあります。最大トルクが1600rpm付近で発生するので、どこから踏んでも加速していく印象です。8ATが何事も無かったように変速しますが、ショックを伝えないのがいいです。また車速とエンジン音がリンクしているのも、人間の感性にあっています。乗り心地もスポーティーなグレードてすが、固すぎずすっきりとした足回りです。ハイブリッドも試乗しましたが、燃費以外は全て2リッターガソリンターボが良いと感じました。FRらしいハンドリングやリアタイヤの蹴り出し感も良いです。
スタイリングはフロントマスクやルーフライン、リアコンビネーションランプなど良くできていますが、全体をみるとアンバランスに感じます。やはり全幅が足りないと思います。細長い見た目の安定性に欠けるデザインです。これで1850mm以上の全幅ならば、もっとかっこいいと思います。日本の道路事情やクラウンユーザーのことを考えての事とは思いますが。ちょっと残念です。あとはエンジンの回転フィールです。ガサツな感じが少しあり、もう少し滑らかで回して楽しいエンジンの演出が欲しかったです。実用的でパワーも不足ないですが、クラウンなら艶が欲しいです。
巷では今回のクラウンでフロントエンジンリアドライブは最後ではないかと噂が飛び交っています。やはり高級車はFRが良いと思います。フロントドアとフロントタイヤの間が広く、伸びやかなフォルムでロングノーズ、個人的には歴代クラウンで1番カッコイイと思います。 また、このモデルから採用された6ライトウィンドウも古臭い感じは無く近代的で良い感じです。エンジンは2リッターガソリンターボです。勿論ハイブリッドも用意しています。8速トルコン式のATをかいしてリアタイヤに駆動力を伝えます。車格に見合うパワートルクを発揮します。
加速性能は申し分無いです。 トランスミッション8ATが賢くて制御が巧みです。シフトショックは皆無で滑らかな加速が味わえます。変速によってリズミカルにもなるので楽しいです。加速時、かすかにエンジンの音やタービンの音がが聞こえてくるのが気持ちいいです。やっぱりターボモデルは良いです。ボディの剛性が高く、ハンドルもダイレクトなので思った通りに曲がってくれます。 クイックに感じますが、しばらく乗ると慣れて面白いです。またTNGA世代のシャシーのおかげか、ノーマルモードでも断然乗り心地がいいです。コンフォートよりノーマルモードにフォーカスが合っている印象です。
インテリアは頑張っていますが、爪の甘さがあります。素材的にはソフトパッドを使う箇所が多いのですが、色や合わせ方がおかしいです。演歌調と言うか、欧州高級車のようなセンスを感じません。エクステリアが良くなったので、勿体無いです。エクステリアと合うようなインテリアなら良かった。またシートも良くありません。レザーシートは滑りこそしませんが、身体の支え方が不自然で長距離のるのは、大丈夫かと心配になりました。ここも欧州車のシートを研究して欲しいです。
現行型18代目のクラウンは2018年デビューです。6ライトのウインドウグラフィック採用はクラウン史上初めての出来事でした。しかし歴代のドメスティックなデザインから脱してインターナショナルなカタチを採用していて印象に残っています。次期型はFFになると噂のクラウンです。FRのクラウンを望む方は今のうちに購入をおすすめします。新しく採用されたTNGA FRプラットフォームは高剛性、軽量化に役立っています。パワートレーンは2リットル直4ターボで、8ATを搭載しています。
試乗車は、2.0LターボエンジンのRS Advanceです。スポーティーなグレードです。しかし走り出して感じるのは、昔ながらのクラウンらしい静粛性の高さです。スムーズな足回りはの設定は、路面の凹凸を上手にいなしてくれます。フラットライドな乗り心地の良さを感じます。クラウンなので、スポーティーグレードであってもやはり、クラウンらしさら失わないと言う、考え方の上に成り立っています。しかし、もっとスポーティーな走りや刺激を求めるのであれば、ドライブセレクトモードをスポーツ S+にすると変わります。スポーツ S+になるとパワートレーンだけでなく、AVSによってサスペンションの減衰力もスポーティーなものに変化します。羊から狼への変身は簡単です。
リアシートの居住性には注文があります.6ライトでクーペ風の低い天井のため、リアシートは頭上のスペースを稼ぐために低く座らせています。セダンの鉄則はシアター風に後ろは高く座らせて見晴らしを良くするのが良いです。クルマ酔い防止にも繋がります。また他に気になった部分は、パドルシフトがプラスチックそのままという事です。パドルシフトのタッチが安っぽいのは、触れた時に全体が安っぽく感じてしまいます。他は安っぽくないのにです。触れる部分ですから、できれば、もっと高品質な素材にしてほしかったと思います。
日本の国産車ブランドでも指折りの歴史あるブランドがクラウンです。ご存知、王冠を意味するクラウンは、ベタなネーミングながら、多くの支持を集めて来ました。まだ日本で自動車が一般庶民には高嶺の花だった時代です。マイカーブームの先駆けとなる純国産設計、生産のクラウンが産ぶ声を上げました。その歴史は脈々と受け継がれ、セルシオ登場まで、トヨタのフラッグシップセダンとして愛されて来ました。バブル期には、アスリートシリーズの排出やV8エンジンまで採用して話題に事欠かないクラウンでした。時代は変わり、SUV全盛期のご時世。クラウンも存続の危機を迎えております。歴史あるセダンマークIIことマークXのモデル廃止や、各自動車メーカーは、セダン車種の統廃合を進めています。しかしご安心下さい。最新の情報では、FRクラウンは存続するとの情報が入って来ました。
クラウンの良さは、国内ユーザー第一主義思想を一貫させている事です。クラウンは5ナンバーサイズを死守すべし、クラウンは直列6気筒エンジンであるべし、クラウンはFR駆動を守るべし、とクラウンのクラウン3箇条の様なものが存在していました。しかし最近は、時代に合わせて改変しています。5ナンバーサイズは、取り回しに支障が出ない1800ミリとなり、直列6気筒エンジンは、スペース効率の良いV6や、ハイブリッド車には、燃費効率の良い直列4気筒も搭載されました。FRだけは死守しています。改変されても、その変更理由の詳細を丁寧に説明してクラウンユーザーを引き止めて来ました。現行クラウンは、クラウンとして初めてニュルでも走行テストを実施して、本格的な操縦安定性を確保しています。
クラウンの気になる点は、ユーザー離れです。コアなユーザーは、年配者が多く新たな世代のユーザー獲得が急務です。前項でお話しした、クラウン3箇条の改変も何とかユーザー層の若返りをはかる為の措置でもあります。ニュルでの走行テストも、その一つです。ヨーロッパ調の乗り心地と引き換えに、クラウンの特徴であった少しフワッとした独自の乗り味が薄れました。それでも、昔からのクラスユーザーは、次期クラウンが廃止されるとの噂が流れると、現行クラウンの注文に走ったと聞いています。これから、電気自動車へと大きく舵を取る大変な時代に、トヨタさんは今までのご贔屓顧客を裏切る事なく、次期モデルまで考慮しているところに感動を覚えるのは、私だけでしょうか。
試乗したのは、2.5LハイブリッドシステムのRSアドバンス。巷では新しいクラウンのシリーズが発表になりました。先代クラウンは2018年6月に登場して4年で新型にバトンタッチと短命クラウンです。もしかして併売するのかもしれませんが、まずその線はないでしょう。FR最後のクラウンが欲しい方はまだ新古車や登録前の物が有るかもしれません。シックスライトのウインドウ周りはクラウン史上初ですが、フロントマスクやリア周りはクラウンらしいデザインです。