メーカー、車名を選択してください。
メーカーを選択
国産車
輸入車
ドイツ
アメリカ
カナダ
イギリス
スウェーデン
フランス
イタリア
スペイン
ルーマニア
スロベニア
ロシア
韓国
中国
タイ
マレーシア
南アフリカ
輸入車その他
車種を選択
選択中の車種
ワゴンRスマイル 660 ハイブリッド Sリミテッド 衝突被害軽減システム 誤発進抑制装置 4人乗り 色:グレーツートン フルフラットシート
スズキ
ワゴンRスマイル 660 ハイブリッド Sリミテッド 衝突被害軽減システム 誤発進抑制装置...
スマートキー マイルドハイブリッド LEDランプ USB電源ソケット(タイプA・C:各1箇所) 電動スライドドア 電動格納ミラー 運転席シートヒーター
所在地:〒262-0001 千葉県千葉市花見川区横戸町1178
東関東自動車道・千葉北ICより国道16号を北上約4km。
ワゴンRスマイル 660 ハイブリッド Sリミテッド 8インチナビフルセグTV・ドラレコ・ETC 4人乗り 色:モスグレーソフトベージュツートン フルフラットシート
スズキ
ワゴンRスマイル 660 ハイブリッド Sリミテッド 8インチナビフルセグTV・ドラレコ・...
8インチナビフルセグTV・ブルートゥース CD・DVD再生 ドラレコETC両側パワースライドドア LEDヘッドライト シートヒーター
所在地:〒262-0001 千葉県千葉市花見川区横戸町1171-1
千葉北ICより10分。電車でお越しの際は、東葉・京成勝田台駅までお迎えにあがります。掲載物件はほんの一部です。ご希望のお車探します。
ワゴンRスマイル 660 ハイブリッド S 衝突被害軽減システム 誤発進抑制装置 4人乗り 色:ブラウン(茶色), ベージュツートン フルフラットシート
スズキ
ワゴンRスマイル 660 ハイブリッド S 衝突被害軽減システム 誤発進抑制装置 4人乗り...
スマートキー マイルドハイブリッド LEDランプUSB電源ソケット(タイプA・C:各1箇所) 電動スライドドア 電動格納ミラー 運転席シートヒーター
所在地:〒262-0001 千葉県千葉市花見川区横戸町1178
東関東自動車道・千葉北ICより国道16号を北上約4km。
ワゴンRスマイル 660 ハイブリッド Sリミテッド 衝突被害軽減システム 誤発進抑制装置 4人乗り 色:ブラウン(茶色), ブラウンツートン フルフラットシート
スズキ
ワゴンRスマイル 660 ハイブリッド Sリミテッド 衝突被害軽減システム 誤発進抑制装置...
スマートキー マイルドハイブリッド LEDランプ USB電源ソケット(タイプA・C:各1箇所) 電動スライドドア 電動格納ミラー 運転席シートヒーター
所在地:〒262-0001 千葉県千葉市花見川区横戸町1178
東関東自動車道・千葉北ICより国道16号を北上約4km。
ワゴンRスマイル 660 ハイブリッド Sリミテッド 衝突被害軽減システム 誤発進抑制装置 4人乗り 色:グレーツートン フルフラットシート
所在地:〒262-0001 千葉県千葉市花見川区横戸町1178
東関東自動車道・千葉北ICより国道16号を北上約4km。
ワゴンRスマイル 660 ハイブリッド S 禁煙元試乗車 セーフティプラスパッケージ 4人乗り 色:ピンク(桃色), コーラルオレンジメタリック ブラウン2ト シートヒーター
スズキ
ワゴンRスマイル 660 ハイブリッド S 禁煙元試乗車 セーフティプラスパッケージ 4人...
禁煙元試乗車 令和5年式 ワゴンRスマイル HYBRID S後席両側電動スライドD 衝突被害軽減B ヘッドアップディスプレイ アダブティブクルーズコントロール
所在地:〒262-0032 千葉県千葉市花見川区幕張町5-417-262
幕張ICより14号を千葉方面へ約2km。JR幕張駅より徒歩10分。国道14号NTT前
ワゴンRスマイル 660 ハイブリッド S 2トーンルーフ パッケージ装着車 社外ナビTV両側電動スマキ衝突軽減 4人乗り 色:オレンジ(橙), コーラルオレンジメタリック シートヒーター
スズキ
ワゴンRスマイル 660 ハイブリッド S 2トーンルーフ パッケージ装着車 社外ナビTV...
販売はご来店頂けるお客様限定です。業者様への販売はお断りさせて頂きます。車検無し車両の場合は車検2年取得した支払総額価格となります。
所在地:〒262-0004 千葉県千葉市花見川区大日町1393-1
先輩ユーザーによるクルマの口コミ・レビューをご紹介。新車・中古車探しのご参考にどうぞ。
車種のレビューを投稿する愛嬌のあるエクステリアデザインが良いですね。楕円形のベッドライトは正にスマイル顔に見えて特徴的で良いと感じました。インテリアでは頭上に無駄な空間がないが良い点です。シートリフターもあるので、Mクラスミニバンと運転位置は変わらない所まで上げる事も可能です。見晴らしが良く、運転感覚が良い感じがしました。インテリアも色々工夫されているので質感はいいです。試乗車にはオプションと思いますが、ハンドルとシフトレバーが革でいい感じでした。ファブリックのシートは、色も質感もいい感じでした。
走り出しのもっさり感があります。出足が遅い感じです。もう少し、すっ、と出て欲しいです。それでも、スピードに一度乗ってしまえば、不便感じません。またエンジン音が割と賑やかです。シャンシャンと聴こえてきます。ロードノイズがかき消してきれますが、これもスタート時の音が少し気になりました。あとはダイハツのムーブキャンパスがライバルと思われるので、明るいツートーンカラーなども有った方が良いと感じました。カラーリングでも独自の個性が必要です。
ハスラーターボからの乗り換えで、ライバル車種との比較ではありません。1月中旬納車で短い期間のインプレッションですが紹介します。
インディコブルー/ホワイトの2トーンボディーは、おっさんが乗っていてもムーブほど女子にふっていないので違和感はないとおもいます。
内装は派手さはなく落ち着いた雰囲気です。乗り心地は、ハスラーで感じていた凹凸時の突き上げや揺さぶられ感が抑えられ軽自動車とは思えない上質なものです。またショックの設定も振動はすぐ収束し、ストロークも余裕があります。
エンジンは、ノンターボなので力不足気味ですが高速合流でもストレスはそれほど感じません。街乗り主体なら充分なパワーだとおもいます。
他の方のレビューで、エンジン音がうるさいとの評価がありましたが、ハスラーと比べるとずいぶん低く抑えられいると感じます。
今回買い替えの動機となったスライドドアも予約ロック機能など使い勝手が買い物では奥さんがスライドドアに喜んでました。
安全性能は現時点ではトップレベルで、この上質感はお買い得だと思いました。
燃費についてはまだ実績はありませんがハスラーターボが15Kmだったので20Kmくらいは期待してます。
1.快適なサスペンスチューニングでフラットかつゆったりとした乗り心地
また、静寂性も充分でありエンジンを相当回さない限り気になりません。
2.最新の安全装備→全周囲モニター、前後の昼夜の自動ブレーキ、HUD、全速度ACC
3.リーズナブルなオプション価格→大画面ナビ、TVが11万円など
4.細かなことですが、運転席からの上方視界が良く交差点で、かがまずに信号が見れる
ようになったこと
ほとんど不満はありませんが強いて言えば下記3点くらいです。
1.ナビの画面が前よりも見にくくなって、音楽ソースがSDでなくUSBメモリー限定で
あること
2.運転席と助手席のヘッドレストが大きくなりバックミラーからの視界が狭くなったこと
(後方左右がヘッドレストが邪魔であまり見えません。)
3.グローブボックスが一つに減って、車検証などを入れると、他の小物を入れる場所が
ない。(防水スプレーなど)
女性をターゲットにした企画です。ライバルはズバリムーブキャンパス。スライドドアが必須のため全高は高めに設定しています。しかしスペーシアのような高さにするとパーソナル感が希薄になるので、女性が居心地良く過ごせる広さとの兼ね合いが上手いです。スタイリングも勿論女性好みの意匠になっていて、楕円形のヘッドランプが可愛い雰囲気を出しています。スライドドアは開口部の幅や高さも十分に確保されていました。インテリアは明るい色を積極的に取り入れたデザインです。ゴールドカラーが随所にアクセントになっていて今までの可愛いだけでは無いスズキのこだわりを感じます。エンジンはNAのみのラインナップはライバルと同じです。それ程重くないボディには十分で市街地をキビキビと走れました。リアシートもゆったりしていてシートの高さは幅も適切でした。スライドするとかなり足元空間には余裕が出来ます。
乗り心地が良いです。スペーシア程高い全高では無いのでスズキにとっては朝飯前のチューニングなのかも知れませんが、フラットライドな走り味です。14インチの65扁平率のタイヤも乗り心地の良さに貢献しています。女性をターゲットにしていますが、女性が好みそうな内外装は上手くデザインされていると思いました。スライドドアも乗り降りが楽です。
静粛性のみ余り良い印象がありません。エンジン透過音はスタート直後から耳に入ります。どのクルマでもある程度は聞こえるものですが、スマイルの場合少し騒がしい印象です。
ワゴンRと頭に付いていますが、ワゴンRより全高が高くスライドドアを採用しているのが、最大の違いになります。コンセプト的には女性向けパーソナルカーでワゴンRよりは広く、スペーシアほどファミリーカー的な広さは不要、でもスライドドアは欲しいと言うワガママに答えた物です。実際見た目は男性は選び難いほど、可愛い感じのエクステリアデザインです。インテリアも同じでクリーム系の色を中心にザックリしたシート生地を合わせた女性の部屋的なイメージになっています。室内の広さは十分でヘッドクリアランスもタップリとあり、リアシートも広々しています。またスライドドアは流石に使い易くスマイルの長所です。走りは軽自動車のNAエンジンのど真ん中的な力感でターボが欲しいコンセプトでは無いとも感じました。乗り心地は少し突っ張った所がある足回りですが、全体的には柔らかめの乗り味で良かったです。
やはり、こりに凝った内外装のデザインでしょうか。特に内装はステアリング等色々他のクルマから転用していますが、色を変えたり、そのまま使うにしても、周りをリデザインしているので、スマイル独自の世界観が良いです。またスズキの軽自動車はマイルドハイブリッドでも燃費が良いです。また価格もリーズナブル。
わりと騒がしい室内です。エンジンの唸り音が、かなり入ります。静かな軽自動車が増えた中、少し古臭く思える部分です。
隙間を狙ったコンセプトのダイハツムーブキャンパスが予想以上の売れ行きで、スズキも同じコンセプトで投入したブランニューモデルです。ワゴンRより45mm高くスペーシアより90mm低い全高ですが、そこにスライドドアを組み合わせたのがキモです。ムーブやワゴンRを見に来たお客さんがタントやスペーシアのスライドドアを見て、「これで背が低いと良いのに」と言う意見は結構有ったらしいです。スマイルはスタイルからみて女性ユーザー向けのデザインです。丸目のヘッドライトやファニーなカラーリングなど、女性目線で開発されています。インテリアも可愛い系のデザインです。淡いカラーの印象で雑貨屋さんのようなイメージです。搭載されるエンジンも今は自然吸気のみの設定でターボ車は無し。この当たりも女性向けだからと言う感じがします。乗り心地は柔らかくタイヤも空気が沢山入る65扁平なのでタイヤの当たりもキツく無いです。
後出しジャンケンの優位性はスライドドア開口幅やステップの低さはライバルよりスマイルのほうが優れています。キャンバスをスミズミまで研究し尽くしたのは、明らかでセールストーク中は有効な売り文句になっていると思います。実際ステップ低さすごいの一言です。
コストを抑える目的もある筈の14インチタイヤや、荷物室から後席をスライド出来ないなど、コストダウンがダメでは有りませんが、ちょっと残念な部分。また最近の軽自動車の中でもロードノイズやエンジン音が室内に侵入しやすいのか、うるさい部類に入る静粛性もコストカットの弊害かと疑ってしまう。
MOTA中古車検索は登録台数40万台!千葉県の中古車情報を毎日更新しています。人気の登録済み未使用車や各メーカーの車を多数掲載中。価格が安い順や新着順など絞り込み機能であなたにピッタリの一台をお探しいただけます。千葉県の中古車を検索するなら中古車登録台数の多いMOTAをご利用ください。
子育て世代はMクラスミニバンなどの需要が多く、何台か乗り継ぎされる方も多いです。子ども達が巣立ったあとは、広さを持て余し、乗り換えれる方、ダウンサイジングされる方が多いです。SUZUKIのクルマならソリオに乗えとかも有るとは思いましすが、 5人フル乗車しないなら、スライドドアは必須の場合は、ワゴンRスマイルも選択肢の一つになります。ハイトールワゴンまで必要無いと言うユーザーも多いと思います。CMに若い女優の広瀬すずさんを起用しているので、当然若い女性層もターゲットになっています。