メーカー、車名を選択してください。
メーカーを選択
国産車
輸入車
ドイツ
アメリカ
カナダ
イギリス
スウェーデン
フランス
イタリア
スペイン
オランダ
ルーマニア
スロベニア
ロシア
韓国
中国
タイ
南アフリカ
輸入車その他
車種を選択
選択中の車種
BRZ 2.0 STI スポーツ BRZ 2.0 STIスポーツ 6MT 1オーナー 4人乗り 色:ダークブルー フルエアロ
スバル
BRZ 2.0 STI スポーツ BRZ 2.0 STIスポーツ 6MT 1オーナー 4人...
6MT 1オーナー 純正18インチAW ブレンボキャリパー ナビ ETCホームページにて在庫車の動画を公開中!https://hm-r.co.jp/shop/brz/zc6/1815
所在地:〒190-1222 東京都西多摩郡瑞穂町箱根ヶ崎東松原11-5
BRZ 2.0 GT 禁煙車 後期型 リアスポ LEDライナー 4人乗り 色:ブルー(青), WRブルー・パール アルミホイール
スバル
BRZ 2.0 GT 禁煙車 後期型 リアスポ LEDライナー 4人乗り 色:ブルー(青)...
★新生活応援!春の大商談会開催中!!4月30日まで★禁煙・後期型・リアスポ・LEDライナー・純正ナビ・バックカメラ・ETC・シートヒーター・スマートキー
所在地:〒487-0034 愛知県春日井市白山町6-1-5
ホームページアドレス http://www.nextage.jp/
BRZ GT 4人乗り 色:ホワイト(白), クリスタルホワイト・パール アルミホイール
所在地:〒524-0102 滋賀県守山市水保町1214-1
「走りのスバル」技術の粋を集めた傑作車を一挙掲載!在庫も多数取り揃えております。
BRZ 2.0 S ナビTV/LEDライト/純正アルミ/走行24500Km) 4人乗り 色:マグネタイトグレーメタリック アルミホイール
スバル
BRZ 2.0 S ナビTV/LEDライト/純正アルミ/走行24500Km) 4人乗り 色...
後期型☆8型ダイアトーンナビ☆フルセグ☆ETC☆クルコン☆LEDライト☆LEDフォグ☆純正17アルミ☆スマートキー☆走行24500km☆早い者勝ちの一台!!
所在地:〒343-0851 埼玉県越谷市七左町8-46
JR武蔵野線又は埼玉高速鉄道の東川口駅よりお電話頂ければお迎えに参ります。草加ICから約10分。ストックヤードに多数在庫有。ほぼ全車記録簿付き。
BRZ STI スポーツ 6MT STIhフルエアロ 4人乗り 色:シルバー(銀), シルバーM フルエアロ
スバル
BRZ STI スポーツ 6MT STIhフルエアロ 4人乗り 色:シルバー(銀), シ...
こちらの車両は「市場措置(リコール)未実施車」です。STIフルエアロを纏ったBRZ!6MT車です!MT派の方必見です!
所在地:〒270-1177 千葉県我孫子市柴崎28-3
常磐線天王台駅北口よりお電話下さい。お迎えに参ります。
BRZ 2.0 S 後期H型 6速MT RAYS製18インチアルミ 4人乗り 色:ブルー(青), WRブルー・パール アルミホイール
スバル
BRZ 2.0 S 後期H型 6速MT RAYS製18インチアルミ 4人乗り 色:ブルー(...
★毎日営業★GWスーパーフェア開催中!5月6日までTEIN車高調整 LEDライナー カロッツェリアディスプレイオーディオ バックカメラ LEDヘッド
所在地:〒491-0824 愛知県一宮市丹陽町九日市場字中田57-2
BRZ 2.0 STI スポーツ 最終後期H型 Brembo STiマフラー 純正ナビ 4人乗り 色:パール(真珠), ホワイト(白), クリスタルホワイトパール アルミホイール
スバル
BRZ 2.0 STI スポーツ 最終後期H型 Brembo STiマフラー 純正ナビ 4...
クルマ専門コンシェルジュ【カーネーショングループ】総在庫約600台!!安心の全車総額表示!自社認証工場併設!国道16号沿いとアクセスも良好◎【直通電話04-7126-0125】
所在地:〒278-0014 千葉県野田市下三ヶ尾303-1
常磐道柏ICより車で5分。自社工場完備でアフターも安心。掲載以外にも多数物件あり。詳細情報→http://s-time.co.jp
BRZ 2.0 S ナビTV Bモニター Rスポイラー 1オーナー 4人乗り 色:グレー アルミホイール
所在地:〒283-0821 千葉県東金市小野1622-1
東金有料・東金料金所インターそば。東金店は、間口200mの大型展示場。(1)http://www.daikin-car.co.jp
BRZ 2.0 STI スポーツ 6MT 1オーナー 最終H型 純正SDナビ Brembo 4人乗り 色:パール(真珠), ラピスブルーパール アルミホイール
スバル
BRZ 2.0 STI スポーツ 6MT 1オーナー 最終H型 純正SDナビ Brembo...
クルマ専門コンシェルジュ【カーネーショングループ】総在庫約600台!!安心の全車総額表示!自社認証工場併設!国道16号沿いとアクセスも良好◎【直通電話04-7126-0125】
所在地:〒278-0014 千葉県野田市下三ヶ尾303-1
常磐道柏ICより車で5分。自社工場完備でアフターも安心。掲載以外にも多数物件あり。詳細情報→http://s-time.co.jp
BRZ 2.0 STI スポーツ 前後ドラレコ 禁煙車 ETC バックカメラ 4人乗り 色:ブルー(青), K3X:ラピスブルーP フルエアロ
所在地:〒970-8022 福島県いわき市平塩字古川70-1
BRZ 2.0 GT 後期H型リアスポイラー純正SDナビ バッ 4人乗り 色:マグネタイトグレー・メタリック アルミホイール
スバル
BRZ 2.0 GT 後期H型リアスポイラー純正SDナビ バッ 4人乗り 色:マグネタイト...
★毎日営業★GWスーパーフェア開催中!5月6日まで後期H型・リアスポイラー・純正SDナビ・バックカメラ・ETC・ドライブレコーダー・禁煙車
所在地:〒567-0875 大阪府茨木市若草町2-43
阪急南茨木駅、モノレール南茨木駅より徒歩3分。お車でお越しのお客様は、名神吹田ICより堺方面へ約10分。皆様のご来店お待ちしております!!
BRZ 2.0 RA レーシング 6MT 4人乗り 色:シルバー(銀), ガンメタリック
スバル
BRZ 2.0 RA レーシング 6MT 4人乗り 色:シルバー(銀), ガンメタリック
丸田小屋の中古車在庫車両は、メインの工場とは別の保管場所に管理してます。申し訳ありませんが ご来店時は、ご連絡頂きますよう宜しくお願い致します。
所在地:〒838-0213 福岡県朝倉郡筑前町安野43-3
BRZ 2.0 STI スポーツ 4人乗り 色:ブラック(黒), ブラック アルミホイール
所在地:〒822-0032 福岡県直方市大字下新入552-6
BRZ 2.0 S 後期型/ワンオーナー/6速MT/STiフルエアロ 4人乗り 色:ブルー(青), ブルー フルエアロ
スバル
BRZ 2.0 S 後期型/ワンオーナー/6速MT/STiフルエアロ 4人乗り 色:ブルー...
後期型/6速MT/STiフルエアロ/ワンオーナー/ナビ/TV/Bluetooth/Bモニ/クルコンLEDライト/フロントフォグランプ/ステアリングリモコン/横滑り防止/TRACKモード/ドライブレコーダー/ETC
所在地:〒989-6232 宮城県大崎市古川沢田字舞台151-1
BRZ 2.0 S 後期H型 6MT TEIN車高調 4人乗り 色:パール(真珠), ホワイト(白), クリスタルホワイト・パール ローダウン
スバル
BRZ 2.0 S 後期H型 6MT TEIN車高調 4人乗り 色:パール(真珠), ホワ...
★毎日営業!GWスーパーフェア開催中!5月6日まで★後期H型 6速MT TEIN車高調 WORK17インチアルミホイール 革/アルカンターラコンビシート
所在地:〒572-0026 大阪府寝屋川市石津中町25-33
BRZ 2.0 S 社外ナビ フルセグ 6速マニュアル ETC 4人乗り 色:ブラック(黒), ブラック アルミホイール
スバル
BRZ 2.0 S 社外ナビ フルセグ 6速マニュアル ETC 4人乗り 色:ブラック(黒...
6速マニュアル☆社外メモリーナビ☆Bluetooth☆クルーズコントロールj☆ご来店前に来店予約のご連絡頂けましたら幸いです。ご到着まで在庫お取り置きにてお待ちしております♪♪
所在地:〒321-3235 栃木県宇都宮市鐺山町1779-3
BRZ S 6MT ワンオーナー 4人乗り 色:ブルー(青), ラピスブルー・パール アルミホイール
所在地:〒372-0022 群馬県伊勢崎市日乃出町481-1
県道前橋館林線、日乃出町交差点近く、カワチ薬品前。お気軽にご来店下さい。 URL:http://www.fujisubaru.co.jp
BRZ 2.0 STI スポーツ 6速MT Wedssport18インチAW TEIN車高調 4人乗り 色:ブルー(青), ブルー ローダウン
スバル
BRZ 2.0 STI スポーツ 6速MT Wedssport18インチAW TEIN車...
当店は、GLIONグループの一員です。当社の中古車には修復歴、メーター交換、冠水車両は一切ございません。徹底的に品質にこだわった車のみです
所在地:〒669-1525 兵庫県三田市対中町3-12
神戸方面より国道176号線を三田方面へ。寺村交差点すぐ。
BRZ 2.0 GT メモリーナビ リアカメラ シートヒーター 4人乗り 色:ブラック(黒), クリスタルブラックシリカ アルミホイール
所在地:〒812-0888 福岡県福岡市博多区板付5-17-14
■URL http://www.hondacars-fukuoka.co.jp/■E-Mail hcf74-0.cfa00@honda-auto.ne.jp
先輩ユーザーによるクルマの口コミ・レビューをご紹介。新車・中古車探しのご参考にどうぞ。
車種のレビューを投稿する運転していて楽しいと純粋に感じられるクルマです。それだけでなく、これからカーボンニュートラルが進んでいく中で、ガソリン車のスポーツカーがなくなっていくので新車で買える最後のモデルになるのではとも感じています。その意味で、新車で買うなら今しかないように思います。加えて、実用性としても、意外と後ろの席もスペースがあり、大人が乗車することもできますし、非常用といった感じではなく、普通に乗れるのもポイントです。
やはり前の世代の方が日本車らしくてパワーよりもコントロールがしやすい小型スポーツカーとしての爽快感はあります。
また、価格が少し上がってしまったところもあります。もっとも、スポーツカーらしい外観の車を今手に入れようとするとなかなか見つからないのもあるので、他のブランドと比べてもお買い得感のある車だと思います。
ただ、トランクはやはり狭いですし、奥行きもあまり広くないので、旅行に行くには少し不便です。
BRZはトヨタ86との共同開発車です。カテゴリーとしては、小型2ドアセミファストバッククーペです。若者の車離れや、特に気軽なスポーツクーペであるトヨタカローラレビン等に該当するモデルが存在しない事に危惧を感じた、トヨタ
自動車の開発者により、トヨタ86の構想が生まれました。コンセプトを堅める中で、スバルとの共同開発で量産販売台数を稼ぐことで、開発投資の早期回収の狙いもあります。また、スバルとの共同開発をする事で、スバルの独自技術である水平対抗エンジンの採用も念頭に置いていました。重心の低いエンジンは、それだけで魅力的なアイテムだからです。初代のBRZは、FRレイアウトの自然吸気エンジンのマニュアル6速トランスミッションを基本に開発されました。水平対抗エンジン初の、直噴型はトヨタD4の技術を取り入れています。ターボは敢えて採用せず、出来る限り低価格での販売を考えていた為です。
2代目となったBRZに、大きなコンセプト変更はありません。搭載されるエンジンが2.4リッターに排気量アップされた事以外は、キープコンセプトです。排気量アップで24psの出力向上となり、2.0リッターの課題であったトルク不足を補う事に成功しています。シャーシは初代と共用ながら、色々な部分に手が入っています。前フェンダーに新たなエアインテークが設けられ、空気の流れを整流して空気抵抗の軽減に一役買っています。排気量アップに伴いボディの補強も実施されており、約20キロの重量増加がありますが、パワーとのトレードオフで全く気になりません。気軽にスポーツクーペを楽しみたい方に、6AT車もラインナップされ又プリクラッシュセーフティには欠かせない、アイサイトも搭載されており、心強い味方となります。
BRZの課題は、エクステリアデザインです。先代と比べてデザイン的に大きく進化はしていますが、まだ十分とは言えません。多くの外装パーツを先代から流用しており難しい事は、理解しております。しかし、次回のフルモデルチェンジ参考の為にも意見致したく。デザイン的に気になるのは、サイドパネル全体の造形です。フェンダー周りを起点として絞り込みが非常に少なく、ノッペリとした面構成でメリハリがありません。スポーツカーやクーペ自動車デザイン上の最大の見せ場を自ら放棄しています。この部分に抑揚をつけて、タイヤの踏ん張り感や車の色気を作り出すのがセオリーです。寸法制約があり無理との言い訳は不要です。もっと小さなロードスターRFは、光り輝いていますから。
SUBARUこだわりのFRスポーツカーです。エクステリアは筋骨隆々としたムッチリボディになりました。初代はすっきり草食系でしたが、二代目は肉食系にみえます。コンセプト的には初代と同じく2+2のクーペボディに水平対向四気筒エンジンを積んだFRクーペです。二代目は色んな部分が進化していますが、エンジンの排気量UPはトピックスになります。初代は2リッターエンジンでしたが、世界的に見てもクーペで過給器なしの2リッターは見当たらない位珍しい存在でした。逆に何故無いかと言うと、パワー不足、トルク不足を懸念して採用されないのでしょう。しかし二代目は2.4リッターエンジンを手に入れました。やはり車格的にはこれ位が似合います。乾いたサウンドでピックアップが良く、排気量なりのパワーがあります。回転感もスムーズです。6MTの感触も無駄に操作したい位良いです。
インテリアが良くなりました。初代は正直、価格有りきのコンセプトがあり、約200万円で誰にでも買えるスポーツカーだったと記憶しています。インパネは全体的に軽自動車並みの質感でした。しかし二代目はダッシュボードの質感やメーターバイザーなど、しっとりした見た目になり、他にはソフトパッドの部分も有ります。シートは前から良かったので、全体的に凄く良くなりました。
クーペだから仕方ないのか、ドアの閉まる音が安っぽいです。ボディ剛性も高く感じますが、ドアの音を聞くと少し興醒めします。スポーツカーならあと少し拘って欲しかった。
BRZの新型が登場しました。先代のBRZもそうですが、拘りの多いスポーツクーペです。まずスポーツクーペって何っ?って思う方もいらっしゃると思います。2ドアのハッチバックタイプの車がカテゴライズされます。思い浮かべて下さい。日本車に販売中のスポーツクーペって何台存在するかを。BRZと間もなく発売開始のトヨタGR86と無理矢理のロードスターRFです。何故3車種しか無いのか?売れないからです。日本はセダンやスポーツクーペは売れず、SUVと軽自動車大国になってるからです。そんな貴重なスポーツクーペです。BRZは素のエンジンの中で、重心が最も低い水平対抗エンジンにも関わらず、先代よりも更にエンジン搭載位置を下げ低重心マニアになりました。水平対抗エンジンは、世界でスバルとポルシェのみ製造販売しています。その理由は予想通りの低重心化による運動性能の向上です。純粋な車造りの根っこは、ポルシェと同じです。
BRZの走りへの拘りは続きます。フロントフェンダーとルーフをアルミ化して軽量化に努めています。FRなのでフロント部分の軽量化で前後重量配分の適正化とルーフは、低重心化と慣性モーメントの低減です。プラットフォームはキャリーオーバーながら、各部の補強を実施してボディ剛性のアップを図っています。エンジンは2.4リッターに排気量アップして、実に235psの最高出力を手に入れました。スペック的に満足です。
BRZはトヨタとの共同開発です。現時点での最適解です。価格、スペック共に120点です。しかし気になる所有ります。一つはエンジンのエンターテイメント性です。全域トルクフルで盛り上がりに欠けます。扱い易いエンジンの我ままな要望ですが、V-TECHの様な官能性が有りません。無い物ねだりですけど。それと単刀直入に外観デザインがカッコ悪いです。ヘッドライトが致命的です。デカ過ぎ。もっとスリークにすべきです。
BRZがやっとフルモデルチェンジしました。スポーツクーペは採算ベースが合わず、このままモデルが消滅するかと心配していました。でもトヨタとスバルはアイディアを出して、コストをかけずにリニューアルする道を選択しました。プラットフォームは同じ。これはコスト低減の基本中の基本です。あと一つ皆さんは気が付きましたでしょうか。ボディの外板パネルが先代と同じである事を。フロントとリア部分以外は、先代のキャリーオーバーです。そうする事で、自動車製造で最も費用が必要な、外板金型を造らなくても良いのです。トヨタとスバルのコラボで先代86とBRZ何誕生しました。フロントミッドシップリアドライブの理想的なディメンションを選択し、パワーソースは水平対抗4気筒エンジンで低重心とし、スペックを見るだけで興奮しました。エンジンは敢えての自然吸気として過給機は搭載せず、あくまでリニアなパワーフィールを重視しました。
今回、エンジンを2.0リッターから、2.4リッターに排気量アップして最高出力235ps、最大トルク25.5kgfとなり、車重1270kgでどこから見てもスポーツカーのスペックとなりました。200psを超えると流石に素人でも、ハイパワー感を体感出来ます。ハンドリングも素直です。アイサイトは6MTには搭載されず、ATのみの採用となるのは残念ですが、MTにも搭載できるアイサイトの開発をお願いしたいです。
唯一のウィークポイントは、外観デザインです。フロント、リアパネル以外はキャリーオーバーなので、そこは諦めますが、フロント、リアのデザインが中庸過ぎます。心ときめかないのです。ヘッドライトだけでも、もうスリムな形状にするだけで激変すると思うのですが。マツダさんロードスター等、良いお手本は沢山あります。スポーツクーペは、美しくないと存在価値が半減します。FMCは有り難いですが、後もう少し、、ね。
新型モデルになってから、さらに魅力が増したように思います。鮮やかなブルーのボディカラーと、よりスムーズですっきりとした表情がとても魅力的に感じます。また、それだけではなく走行性能も確実に上がっています。排気量が上がったことで爽快感が減ったのではと思いましたが、実際には中低速域での運動性能もきちんと確保されているので非常に運転していて楽しい車に仕上がっています。新車での価格を考えても、かなりコスパが良いです。