メーカー、車名を選択してください。
メーカーを選択
国産車
輸入車
ドイツ
アメリカ
カナダ
イギリス
スウェーデン
フランス
イタリア
スペイン
ルーマニア
スロベニア
ロシア
韓国
中国
タイ
マレーシア
南アフリカ
輸入車その他
車種を選択
選択中の車種
マカン PDK 4WD 純正ナビバックカメラ サイドカメラ 5人乗り 色:グレー アルミホイール
ポルシェ
マカン PDK 4WD 純正ナビバックカメラ サイドカメラ 5人乗り 色:グレー アルミホ...
ポルシェエントリードライブシステム・ベージュレザー前後パーキングセンサーフロントシートヒーター・パワーテールゲート・19インチアルミ
所在地:〒630-0201 奈良県生駒市小明町1161-1
電車でお越しの際は近鉄奈良線東生駒駅を降りて徒歩15分。最寄駅よりご連絡を頂けましたらお迎えに参りますので、お気軽にお電話下さい。お車でお越しの際は第二阪奈有料道路壱分ランプを降りて車で10分です。スタッフ一同ご来店をお待ちしております。
マカン S PDK 4WD 1オ-ナ- 禁煙 ディ-ラ-整備車 エアサス ETC 5人乗り 色:ホワイト(白), ホワイト アルミホイール
ポルシェ
マカン S PDK 4WD 1オ-ナ- 禁煙 ディ-ラ-整備車 エアサス ETC 5人乗り...
【ポルシェセンターフル整備】整備履歴まで把握しております。弊社顧客様より買取でのご入庫。ワンオーナーかつ禁煙車で新車から大切に乗られていたお車です。
所在地:〒562-0031 大阪府箕面市小野原東6-2-16
阪急北千里・モノレール阪大病院前駅より送迎いたします。■E-mail:info@ts-auto.net■URL:http://www.ts-auto.net/
マカン S PDK 4WD スポーツデザインパッケージ 5人乗り 色:ホワイト(白), ホワイト アルミホイール
所在地:〒431-0211 静岡県浜松市中央区舞阪町舞阪5176-1
JR舞阪駅から徒歩10分
マカン PDK 4WD ETC ナビ TV バックカメラ Bluetooth 5人乗り 色:ブルー(青), サファイアブルーメタリック アルミホイール
所在地:〒630-8422 奈良県奈良市横井2-308-2
マカン PDK 4WD 禁煙車 エントリー&ドライブ フルレザー 5人乗り 色:ホワイト(白), ホワイト アルミホイール
ポルシェ
マカン PDK 4WD 禁煙車 エントリー&ドライブ フルレザー 5人乗り 色:ホワイト(...
エントリー&ドライブ F,Rシートヒーター フルレザーシート パワーシート パワーテールゲート 純正18インチAW 前後ドラレコ付き
所在地:〒224-0026 神奈川県横浜市都筑区南山田町4077-1
マカン S PDK 4WD スポーツクロノPKGレザーインテリアナビTV 5人乗り 色:ダークブルーM フルエアロ
ポルシェ
マカン S PDK 4WD スポーツクロノPKGレザーインテリアナビTV 5人乗り 色:ダ...
サファイヤブルーカラー3.0V6ツインターボ7速パドルS4WDスポーツクロノPKG黒革インテリアナビTV電動RゲートクルーズCパワーシートシートヒーターバックサイドカメラMAK20アルミ
所在地:〒556-0025 大阪府大阪市浪速区浪速東1-11-2
https://oak-japan.com/
マカン PDK 4WD ナビ フルTV 電動パワーゲート Bカメラ 5人乗り 色:パール(真珠), ホワイト(白), パールホワイト アルミホイール
ポルシェ
マカン PDK 4WD ナビ フルTV 電動パワーゲート Bカメラ 5人乗り 色:パール(...
電動パワーゲート・Wエアコン・パワーシート・フルセグTV・ナビ・バックカメラ・DISC・ETC
所在地:〒861-4106 熊本県熊本市南区南高江1-13-13
スカイオートは車検・整備に力を入れております。他店で購入された車輌でもお気軽にお持ち込み下さいませ。輸入車テスター3台完備しております。お求めやすいように各種カードも利用できます。
先輩ユーザーによるクルマの口コミ・レビューをご紹介。新車・中古車探しのご参考にどうぞ。
車種のレビューを投稿するやっぱり、あまり実用性で悩まずにポルシェに乗ることができるのがこの車の1番の良さだと思います。スポーツカーだとセカンドカーが必要になってきますが、この車なら一台で大体のことはこなせるように思います。また、トランクもかなり容量があるので、普段の買い物や、旅行のときにスーツケースを複数詰められるので実用性の面でも犠牲にしていない車だといえます。
また、サイズ的にもほとんどの駐車場に対応しているのもうれしいです。
カイエンと比べるとボディサイズが小さく、後ろの席となると若干タイトにも感じます。また、ルーフが低めなこともあり、身長が高いと、若干窮屈に感じるようにも思います。
その他、トランクの容量はしっかり確保されていますが、空き口があまり広くないので、大きな荷物は意外と積むときに入らないこともあります。
また、ベースグレードだと内装としては高級感はあまりないので、こだわるとある程度予算がアップしてしまいます。
ポルシェというと何千万円というイメージですが、マカンはお手軽価格で購入できます。通常のSUVでは物足りない高速道路での加速もマカンなら問題ありません。特に100km近辺での走りの安定性を体験すると、これがポルシェの走りなのか…と、感動します。人生いつかはポルシェに乗ってみたい、そんな憧れを安価で(とは言ってといいお値段ですが)叶えてくれるのがマカンだと思います。家族がいても大丈夫なポルシェ、マンションの立体駐車場にも入るサイズがとても嬉しいです。
流行りのSUVは街中で何台も見ますが、マカンはあまり見かけません。BMWやベンツの競合車と比較しても見かける回数は少ないと思います。
マカンといえどもポルシェのステータスは抜群なので、子供の習い事などにマカンで行くと他の親御さんから「いい車乗ってますね」と話しかけられたりします。
また日本車のように、頻繁にフルモデルチェンジしないことがポイントが高いなと感じています。
ある程度年数が経っていても、型落ちのように思われないところがポルシェの魅力だと思います。
ブレーキダストが多くでるので、ホイールがすぐに黒くなるので、洗車の回数が飛躍的に増えました。またカーナビの取り付けも街中のカー用品店では心許ないため、ディーラーにお願いしました。これから先、色々な部品交換などをどこでやるべきか、少し悩んでいます。
ディーラーの工賃はお高いですが、接客レベルも高くて自分がポルシェオーナーになったことを実感します。後は次に乗り換える車が決まらないことが現在の悩みです、それくらいいい車だと思います。
なんと言ってもスタイリッシュな外観に惹かれて購入しましたが、乗り心地も悪くなく、視界もしっかりとれるので、街中を走るにも小回りも効くので適した車だと思います。もっとも燃費は国産車と比較すると良くはありませんが、街乗り中心でもそこまで気にならない程度です。高速を走る安定感は文句なしで、車内も非常に静かで長時間乗ってもそれほど疲れることはないです。近隣はアップダウンの多い道が中心ですが、加速も良いのでストレスを感じずに乗れます。
購入してから7年ほどたちますが、少なくとも週に3~4回は乗り続けていますが、故障と言えるような不具合の経験もなく、安心して乗り続けられています。丸みを帯びた外観は毎日乗っても飽きることなく、気持ちよく運転できています。購入時に車体のコーティングはしましたが、雨ざらしの駐車場でも色あせることなく、綺麗なボディを維持しています。エンジン系統の不具合は全くなく、4WDモードで確りとした加速もできるので、アップダウンの多い街中でもストレスなく走りを楽しめます。また、妻と私の二人とも運転するのですが、体格が大きく違うため、運転席のポジションなどを都度調整する必要があるのですが、それぞれのリモコンキーに座席やサイドミラーのポジションを記憶させることができ、自分のキーで開けると、自動で自分のポジションに合わせてくれるのは非常に楽で良いです。
少し残念なポイントとしては、ルームミラーに不具合が発生して修理しました。もともとの原因としては夏場に車内の温度が高温になった際、ルームミラーの角度を調整するために動かそうとしたところ、可動部分が熱で膨張して少し力を入れただけでは動かなくなってしまったことにあります。自分としては設計上のミスではないかと感じましたが、ディーラーからの回答は、スポーツカーの仕様として設計上の「遊び」の部分を持たない仕様なので、設計ミスではないとのことでした。
さすがはポルシェ、という感じで、最も安価グレードの「マカン」ですが、加速時の気持ち良さはあります。それでいて2,000ccなので燃費や税金面もありがたいです。購入価格の関係から保険は少し高くなりますが…。
必要に応じて2WD←→4WDになるのも嬉しく、最低地上高もそこそこあるので、冬でもウインタータイヤさえ履いていれば心強い限りです。5名乗車できるのも助かります。荷室も広いです。(後席シートはリクライニング不可ですが。)
一つ不満なのは、リアウイング辺りのスタイルです。そこだけ注目するとどうもポルシェらしくなくて、ちょっと残念です。しかしそれもCd値等のためだと一応納得はしています。
この加速感を味わうと、次も(さらに上の)ポルシェを目指したくなってきますね。何とかしてガソリン車は残ってほしいです。
加速感、4WD、乗員5名、SUV、荷室の広さ、乗り心地、静粛性、燃費、税金面、フロントのスタイリング。
リア上部やサイドから見たスタイル、オプション装備が高価、後席シートのリクライニングがない、後席の足元が狭い。
ポルシェらしさの感じられる車です。カイエンと比べるとワンサイズ小さくなっていることもあり、スポーティで乗りやすさとしてもあるので、ポルシェなボクスターやケイマンから乗り換えてもさほど違和感なく乗れるのではと思います。逆に他のSUVからの乗り換えだと、特に国産メーカーからの乗り換えだとかなりなった感じが変わるように感じるかと思います。特に加速性能が高いこともありますし、ハンドリングも結構クイックです。