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ロードスターRF 2.0 VS パドルシフト/マツスピエアロ/ナビTV/16AW 2人乗り 色:レッド(赤), ソウルレッドクリスタルメタリック フルエアロ
マツダ
ロードスターRF 2.0 VS パドルシフト/マツスピエアロ/ナビTV/16AW 2人乗り...
パドルシフト☆マツダスピードフロント・リア・トランクエアロ☆車線逸脱警報☆BSM☆茶革☆AutoExeハンドル・シフトノブ☆ナビ・フルセグ☆Bカメラ☆DVD☆BT・USB☆ETC☆17AW☆LED☆
所在地:〒343-0015 埼玉県越谷市花田4-13-9
お車の方は、東京外環自動車道三郷ICまたは草加ICから約20分。越谷レイクタウンから約10分です。電車の方は、東武伊勢崎線越谷駅または北越谷駅までお越しください。お電話いただければ送迎いたします。
ロードスターRF 2.0 VS メーカーナビBカメラ地デジ温熱茶革シート 2人乗り 色:マシーングレープレミアムメタリック アルミホイール
マツダ
ロードスターRF 2.0 VS メーカーナビBカメラ地デジ温熱茶革シート 2人乗り 色:マ...
ご来店出来ないお客様、同業者様への販売はお断りさせていただきます。車検無し車両の場合は車検2年取得した支払い総額価格となります。検査:荒井
所在地:〒327-0003 栃木県佐野市大橋町3238-3
ロードスターRF 2.0 S リラクタブルハードトップ LEDライト ETC 2人乗り 色:レッド(赤), レッド アルミホイール
所在地:〒434-0044 静岡県浜松市浜名区内野4588-1
ロードスターRF 2.0 VS (茶本革/BOSE/純正ナビTV/走行13000Km) 2人乗り 色:レッド(赤), ソウルレッドプレミアムマイカ アルミホイール
マツダ
ロードスターRF 2.0 VS (茶本革/BOSE/純正ナビTV/走行13000Km) 2...
電動格納式ルーフ☆BOSE☆茶本革シート☆シートヒーター☆純正ナビ☆フルセグ☆バックカメラ☆ETC☆BSM☆レーンキープ☆ブリッツラジエーターホース☆MX-5スカッフプレート
所在地:〒343-0851 埼玉県越谷市七左町8-46
JR武蔵野線又は埼玉高速鉄道の東川口駅よりお電話頂ければお迎えに参ります。草加ICから約10分。ストックヤードに多数在庫有。ほぼ全車記録簿付き。
ロードスターRF 2.0 VS 6速MT 17インチAW 柿本マフラー 車高調 2人乗り 色:レッド(赤), ソウルレッドプレミアムメタリック アルミホイール
マツダ
ロードスターRF 2.0 VS 6速MT 17インチAW 柿本マフラー 車高調 2人乗り ...
安心の全国納車対応☆ロ-ン審査不安な方も是非一度ご相談下さい♪審査自信有6速MT 電動オープン 17インチAW 柿本マフラー TEIN車高調 シートヒーター BOSE フルセグ Bカメ BT
所在地:〒339-0051 埼玉県さいたま市岩槻区南平野2-25-1
東武野田線「東岩槻駅」よりご連絡いただければお迎えに参ります。カーミニークは安心の1年間・無制限保証付き販売です!ご来店心からお待ちしております。
ロードスターRF 2.0 VS 2トーンルーフ レザーシート BOSEサウンド 2人乗り 色:レッド(赤), ソウルレッドプレミアムメタリック アルミホイール
マツダ
ロードスターRF 2.0 VS 2トーンルーフ レザーシート BOSEサウンド 2人乗り ...
禁煙車 2トーンルーフ レザーシート BOSEサウンドシステムシートヒーター ブラインドスポットモニター 純正OPエアロ スマートキー アイドリングストップ
所在地:〒487-0026 愛知県春日井市不二町2-11-5
東名高速「春日井IC」より東へ車で10分/JR中央本線「高蔵寺駅」までご連絡頂ければお迎えにあがります。
ロードスターRF 2.0 VS 純ナビ地デジBモニBOSEサウンド本革ヒータ- 2人乗り 色:パール(真珠), ホワイト(白), パールホワイト アルミホイール
マツダ
ロードスターRF 2.0 VS 純ナビ地デジBモニBOSEサウンド本革ヒータ- 2人乗り ...
無修復車・内外装美車・純正ナビ・地デジ・バックカメラ・BOSEサウンド・LEDクレジットに自信の無いお客様もお気軽にご相談下さい!頭金無し!最長120回までご用意致しております◎
所在地:〒340-0801 埼玉県八潮市八條1495-1
JR武蔵野線越谷レイクタウン駅よりお電話頂ければお迎えに参ります。自社工場完備!!http//www.auto-boy.jp Mail info@auto-boy.jp
ロードスターRF 2.0 VS 純正メモリーナビ Bluetooth レザーシート 2人乗り 色:グレー アルミホイール
マツダ
ロードスターRF 2.0 VS 純正メモリーナビ Bluetooth レザーシート 2人乗...
純正メモリーナビ フルセグTV Bluetooth Bカメラ ETC アドバンスドキー◆ オートAC レザーシート シートヒーター パドルシフト LEDライト 純正アルミ
所在地:〒362-0022 埼玉県上尾市瓦葺2888-1
JR宇都宮線東大宮駅よりTEL頂ければお迎えにあがります。掲載車以外にも在庫ございます。お気軽にTEL下さい。e-mail:as16@proof.ocn.ne.jp
ロードスターRF 2.0 S 純正ナビTV ETC バックカメラ ドラレコ 2人乗り 色:ブルー(青), ブルー アルミホイール
マツダ
ロードスターRF 2.0 S 純正ナビTV ETC バックカメラ ドラレコ 2人乗り 色:...
★純正ナビ フルセグTV ETC バックカメラ LEDオートライト ドラレコ MTモード クラッツィオレザー調シートカバー スマートキー プッシュスタート パドルシフト★
所在地:〒655-0852 兵庫県神戸市垂水区名谷町春日手2261-1
ロードスターRF 2.0 VS 純正ナビBOSE茶革シートヒーター衝突軽減 2人乗り 色:ブルー(青), ブルーリフレックスマイカ アルミホイール
マツダ
ロードスターRF 2.0 VS 純正ナビBOSE茶革シートヒーター衝突軽減 2人乗り 色:...
ご来店出来ないお客様、同業者様への販売はお断りさせていただきます。車検無し車両の場合は車検2年取得した支払い総額価格となります。
所在地:〒327-0003 栃木県佐野市大橋町3238-3
先輩ユーザーによるクルマの口コミ・レビューをご紹介。新車・中古車探しのご参考にどうぞ。
車種のレビューを投稿する先ずはエンジンが良いです。普通のロードスターは1.5リッターで正直それ程スポーティーではありません。しかしロードスターRFの2リッター直4エンジンは、よどみなく吹け上がり、回して楽しいユニットです。マイナーチェンジでトルク特性の見直しを行い回転系部品も軽量化しています。最高出力は初期型の158ps/6000rpmから184ps/7000rpmと、かなり向上しました。ここまでパワーが有れば、2リットルエンジンの恩恵を感じます。ワインディングも楽しいですが、高速道路での長距離も得意です。今時のクルマらしく、運転支援システムの強化も図っており、自動緊急ブレーキや車線逸脱警報など一通り揃っています。
やはり、ノーマルロードスターのような手軽さが無くなりカジュアルな感じではありません。敷居が高いと言うのでしょうか。クーペの雰囲気が外車チックで気軽さが無いです。また2リットルエンジン搭載で電動式のトップなので、車両重量がノーマルのロードスターに比べて100キロ以上重くなっています。これは軽さを信条とするロードスターにとってある意味命取りです。コーナーをヒラヒラクリアする感じは余りしません。FRスポーツで楽しいですが、余りライトウエイトな感じは有りません。
最初から企画されていたようなスタイリングのロードスターRFですが、ノーマルロードスター開発後にこのアイデアが出たらしいです。クーペ姿に破綻が無く、ノーマルロードスターが帆を閉めた時の姿とは違う魅力があります。日本車に見えないようなお洒落感が半端ないです。走りもロードスターシリーズの中では最速です。秘密はノーマルのロードスターは直列4気筒1500ccしか選択出来ませんが、ロードスターRFは直列4気筒2000ccガソリンエンジンを採用しています。重量は増えていますが、184psのパワーと20.9kgf.mのトルクでお釣りが来ます。
ノーマルのロードスターは老若男女だれにもフィットしますが、ロードスターRFはドライバーを選びます。やはりある程度歳を重ねた男女に似合いそうです。リアスタイルからのエレガントな佇まいは、かなり強いオーラを感じます。ドライブしてみると、6速マニュアルトランスミッションの出来の良さに驚きます。節度感は勿論、操作じたいが気持ちいいです。エンジンもショートストロークらしく、吹け上がりが気持ち良く回転落ちも速いです。パワフルな2リッターエンジンの美味しい部分を取り出す作業は楽しくて仕方ないです。価格も周りのクルマが値上げしているので安く感じます。
ノーマルロードスターの様な軽快感は同じようには有りません。やはりグランドツーリング的な味わいになります。これはこれで有りなのですが、初代ロードスターのような乗り味を実現したノーマルロードスターの方が、何故か運転が楽しいです。好みの範疇と言われれば、それまでですが、やっぱりノーマルロードスターの偉大さを再確認する試乗と感じました。もちろん悪い訳では無いのです。人それぞれなので、RFのドライビングに賛成の方もいらっしゃるでしょう。小さなスポーツカーは軽さとボディバランスの大切さを痛感する事になりました。
ロードスターRFは普通のロードスターと比べてかなり違います。見た目てきには屋根を閉めているとクーペに見えるだけで無く、リア斜めからのエレガントで美しいエクステリアが素晴らしいです。ボンネットのラインや張り出したフェンダーはとても美しいです。搭載されるパワートレインは2リットル直列4気筒です。ロードスターに比べてパワーもトルクも格段に上です。184ps/20.9kgf.mを発生します。車重はRSの場合で1130kgとノーマルロードスターに比べて100kg前後の増加になっています。
エクステリアデザインは秀逸です。ボディカラーがマシーングレーメタリックやソウルレッドの場合はボディの陰影が強調され、高級感があります。太陽に当たった時や夜の街が照らすボディの移ろいは国産車でトップレベルだと思います。走りはソリッドでダイレクトです。普通のロードスターに比べてヒラヒラ感は薄まりますが、普通のセダンやミニバンに比べると圧倒的にドライバーに忠実でボディの隅々まで神経を通わす事が出来ます。
路面からの入力に対する挙動の乱れは少なく、グランドツーリング的な性格を持っているようにも感じました。
国内ではロードスターは1.5リットル、RFは2リットルエンジンとなります。しかし北米やその他の地域ではロードスターに2リットルエンジンを載せているグレードがあります。これは一体どう言う事でしょうか?
あるなら、国内にもバリエーションを増やして欲しいです。RFに1.5リットルがあっても可笑しくないです。RFはそれなりに高額なグレードも有るのでインテリアはもっと高級感が欲しいです。またスポーツカーですから、確かに実用性に欠ける部分はあります。万人向けでもありませんが、運転を楽しみたいと思っている方にはオススメできます。
RFは、リトラクタブル式ファストバックの略です。ファストバックは、文字通りなだらなか傾斜を意味し、ロードスターRFのデザイン上ハイライトである、Cピラーを指します。ロードスターは、ライトウェイトオープンです。軽さを身上とし、超反力鋼板やアルミの使用率を上げて軽量化に注力し、パーツ一つ一つにも気を配る徹底ぶりです。ロードスターRFも基本は同じですが、コンセプトが少し異なります。それは、クローズド時の快適性です。布製の屋根は雨を直射日光を防ぐ事がメインで、快適性までの追求は困難です。そこで生まれたのがRFです。リトラクタブルハードトップで、厳しい耐候性をアップしつつ、鋼板パネルによる美しいエクステリアデザインを手に入れました。Cピラーをボディ一体構造とする事でデザイン的な自由度を高めています。ハードトップの重量増を相殺スルために、エンジンは1.5リッターから2.0リッターに強化しています。
ロードスターもそうですが、ロードスターRFを間近で見ると驚きます。先ずは、そのサイズ感に驚きます。想像よりもかなり小さいです。続いてデザイン造形の素晴らしさに驚きます。日本のメーカーは、スポーツカーを作るのが苦手です。車の構造上でV6搭載で、ボンネットの厚みが増す為、フロントデザインがボッテリしてしまうとか、ストラットサス使用なのでも同じ事になってしまう等があります。勿論それも原因の一つですが、ロードスターの魅力は、フェンダーの見せ方です。タイヤをしっかりと四隅に配置して、それを覆うフェンダーをMAXの峰として急激に絞り込んでいます。その造形が素晴らしい。国産スポーツカーは、これをやり切れていません。
気になる点は、初期のロードスターには自動車ブレーキ非装着だった事です。しかし幾度の改良で改善されました。後は電動化の遅れです。内燃機関の可能性を信じて疑わないマツダさんのトップ号令により、電動化の遅れはマツダラインナップ車全てに言える事です。ロードスターRFもモーターによる駆動はおろか、アシストも皆無です。折角、ロードスターのブランドが世界中で定着しているので、電気自動車ロードスターRFも受けると思います。今からでも遅く無いので、開発着手をお願いします、
ロードスターRFは、所有する喜びに満ち溢れています。小さな子供が沢山のミニカーを集める時期があります。その子が何故ミニカーを欲しがるのか?単純ない理由です。カッコいいからです。本能的に造形美にやられているのです。そんな本能は大人なっても、簡単には断ち切れる事は出来ません。カッコいいミニカー、嫌 車を目にしてしまうと所有欲は止められないのです。ロードスターRFは、実物大のミニカーなのです。実車を見ると溜め息がもれます。ぱっと見全体のフォルムは小さく凝縮されており、実際の寸法よりも小さく感じます。低く伸びやかな造形で、特に前後フェンダー部分の張り出しは、斜め前方後方どちらからでも隠し切れない美しさを秘めています。マツダさんのエクステリアデザイン能力には、以前より定評がありました。欧州デザイン工房にも、一目置かれる存在でした。その評価を更に決定付けたのが、ロードスターであり、RFなのです。
エクステリアデザインは、現在国内販売されている車の中で、間違い無くナンバーワンです。300万円代の購入価格での話しです。それ以上になると、海外勢で強力なライバル達が存在しますので。日本国内で有れば、購入金額を問わず日本一です。何故これ程優れたデザインが生まれたのが疑問を持ちます。元々、日本はスポーツカーの生産経験が少なく苦手です。それでもカッコいい車は存在し、32フェアレディや最終型RX-7です。
RX-7でマツダさんは、スポーツカーのデザインとはなんぞやを自分の物とした様です。RFの気になる点は、安全装備です。でもそれは、初期型に限った事情で現在販売中のモデルには、最新型のプリクラッシュセーフティシステムが搭載されています。イスラエルのモービルアイ社製で、欧州プレミアムブランドも採用メーカーです。もうRFは完璧です。後は貴方の決断を待つばかりです。最後のガソリン車がRFって泣けます。
ダッシュボードのボタンを押すと、ハードトップは後方に収納されます。10秒チョットで変身は完了。この手軽さがRFの醍醐味です。フルオープン形状にはならないですが、タルガの姿はカッコイイので、得した気分です。勿論、開放感は普通のソフトトップに譲りますが、2リットルエンジン採用で価格もロードスターの中では最上級なので、優越感もあります。流麗なクーペと爽快感のあるオープンをわずかな時間で切り替えることができるお得なロードスターです。