メーカー、車名を選択してください。
メーカーを選択
国産車
輸入車
ドイツ
アメリカ
カナダ
イギリス
スウェーデン
フランス
イタリア
スペイン
ルーマニア
スロベニア
ロシア
韓国
中国
タイ
マレーシア
南アフリカ
輸入車その他
車種を選択
選択中の車種
MAZDA3セダン 1.8 XD Lパッケージ ディーゼルターボ 4WD ワンオーナー 純正ナビ 全方位カメラ ETC 5人乗り 色:レッド(赤), レッド アルミホイール
マツダ
MAZDA3セダン 1.8 XD Lパッケージ ディーゼルターボ 4WD ワンオーナー 純...
☆ワンオーナー☆4WD☆純正SDナビ☆フルセグTV/Bluetooth/CD/DVD/USB☆バックカメラ☆全方位カメラ☆前側ドライブレコーダー☆ETC☆パドルシフト☆パワーシート☆シートヒーター☆LEDヘ
所在地:〒010-0065 秋田県秋田市茨島1-1-26
MAZDA3セダン 1.8 XD Lパッケージ ディーゼルターボ 4WD 360度セーフティパッケージ BOSEサウンド 5人乗り 色:レッド(赤), ソウルレッドクリスタルメタリック アルミホイール
マツダ
MAZDA3セダン 1.8 XD Lパッケージ ディーゼルターボ 4WD 360度セーフテ...
★ネクステージ『大決算』フェア開催中!!★4WD マツダコネクトナビ スマートブレーキサポート BSM アダプティブクルーズコントロール
所在地:〒572-0026 大阪府寝屋川市石津中町25-33
MAZDA3セダン 1.8 XD Lパッケージ ディーゼルターボ 4WD ワンオーナー 純ナビ 全方位 衝突軽減 5人乗り 色:レッド(赤), レッド アルミホイール
マツダ
MAZDA3セダン 1.8 XD Lパッケージ ディーゼルターボ 4WD ワンオーナー 純...
◆ワンオーナー◆白レザーシート ・D/N席シートヒーター◆ステアリングホイールヒーター◆衝突被害低減ブレーキ◆電動パーキングブレーキ ・ブレーキオートホールド機能◆レーダーク
所在地:〒080-0017 北海道帯広市西七条南一丁目15-1
国道38号線添い、西七条
MAZDA3セダン 1.8 XD Lパッケージ ディーゼルターボ 4WD 360度セーフティ 5人乗り 色:ブルー(青), ディープクリスタルブルーマイカ アルミホイール
マツダ
MAZDA3セダン 1.8 XD Lパッケージ ディーゼルターボ 4WD 360度セーフテ...
★ネクステージ『大決算』フェア開催中!!★4WD 白革 パワーシート シートヒーター 8.8インチマツダコネクト スマートブレーキサポート
所在地:〒562-0024 大阪府箕面市粟生新家1-1-3
MAZDA3セダン 1.8 XD Lパッケージ ディーゼルターボ 4WD 360°ビューモニター ナビTV・Bカメラ 5人乗り 色:グレー アルミホイール
所在地:〒090-0067 北海道北見市緑ヶ丘5丁目6番15号
■優良中古車常時40台以上在庫■運輸局指定工場完備でアフターも安心■他、新車(全メーカーOK)、車検、板金、修理、保険、お車の事ならお気軽にご相談下さい。
先輩ユーザーによるクルマの口コミ・レビューをご紹介。新車・中古車探しのご参考にどうぞ。
車種のレビューを投稿する世界の自動車メーカーのAランク大学を卒業して、博士号まで手にした優秀な人材が寄ってたかって研究しても、実用化市販化出来なかった技術です。思い起こせば、マツダさんは世界の自動車メーカーが諦めたエンジンを昭和の時代に世に送り出していました。ロータリーエンジンです。当初は1ローターでしたが、3ローターまで進化し、最近ではMX-30にレンジエクステンダーとして搭載されるとの事。マツダさんは、やはり技術のマツダですね。スカイアクティブXは、動力性能と燃費のバランスがピカイチです。
マツダ3セダンでスカイアクティブXモデルの気になる点は、販売価格です。スカイアクティブXは、確かに素晴らしいのですが、同等の性能のエンジンがマツダさんの中に存在します。スカイアクティブディーゼルです。パワーも燃費も同等ながら、スカイアクティブXよりも安価です。そうなると困ったものです。世界でたった1つの圧縮着火型ガソリンエンジン技術を堪能したい自分と、コストと性能の合理的な観点からディーゼルを選びたい自分が居ます。どちらの自分も正しいので困ったものです。そこは、実際に試乗して乗り比べるしかないです。ご自分の感性を信じて下さい。
スタイリッシュなMAZDA3ファストバックの陰に隠れている印象がありますが、MAZDA3セダンもなかなかの力作です。2019年から発売していますが、スタイリングに古さはまったく感じません。それよりもこのクラスでは今だにMAZDA3セダンを超えるデザインのモノが出ていない印象を抱きました。エンジンのラインナップだけでも、1.5,2.0ガソリン、1.8ディーゼルがあり、2.0に関してはスカイアクティブXも有ると言う布陣です。今回は1.8ディーゼルLパッケージに試乗しました。
インテリアは好評なMAZDA3ファストバックと共通です。インテリアの造形や質感は相変わらず素晴らしいです。シンプルなインパネはソフトな素材で包まれていて、素晴らしいセンスを感じます。またLパッケージはレザーシートなので、室内の一体感が凄いです。フロントシートヒーターに加え、運転席には10wayのメモリー機能付き電動調整機構が備わります。メッキ部分は少なめでギラギラ感が少ないのも好印象です。MAZDAのクルマを語る上でディーゼルの良さは外せません。1.8リッターディーゼルターボも低速域からエンジン反応がリニアで、走りは全般的にトルクフルです。回転フィールもディーゼルの中ではザラつきが無く滑らかです。
MAZDA3セダンで気になるのは乗り心地が少し硬めなところです。ピッチングが目立つ印象で、足回りは少し突っ張った印象があります。スポーティーな味付けかも知れませんが、セダンならもう少し乗り心地に振った方が良いと思います。また今回は1.8ディーゼルですが、先代(アクセラ)にあった2.2ディーゼルがラインナップに無いのは非常に残念です。2.2リッターディーゼルはパワーもトルクもインパクトがあり、ディーゼルですが、スポーツグレードのようで良かったです。
見た目やテールランプの感じが欧州車を感じさせるような雰囲気でマツダらしいデザインを強く感じられる車。
エクステリアがかっこいいのとボディサイズも丁度良いので運転も安心してできる。
仕方ないが後部座席のスペースにゆとりがない。
スカイアクティブX。それは男のロマン。マツダのロマン。自動車会社のロマン。自動車業界のロマンてす。スカイアクティブXとは、圧縮着火ガソリンエンジンです。圧縮着火と言えば、ディーゼルエンジンの技術です。シリンダーの中のピストンが上昇して、燃焼室が高圧となり、軽油が自然着火スルー仕組みです。そんなの事ガソリンでも直ぐに出来そう〜と思うのは素人さんの考えです。ガソリンは融点が低く、着火し易いので逆に着火コントロールが難しいのです。