メーカー、車名を選択してください。
メーカーを選択
国産車
輸入車
ドイツ
アメリカ
カナダ
イギリス
スウェーデン
フランス
イタリア
スペイン
ルーマニア
スロベニア
ロシア
韓国
中国
タイ
マレーシア
南アフリカ
輸入車その他
車種を選択
選択中の車種
MAZDA3セダン 1.8 XDプロアクティブ ディーゼルターボ 改良後モデル1オーナー純正ナビBカメラLED 5人乗り 色:ブラック(黒), ジェットブラックマイカ アルミホイール
マツダ
MAZDA3セダン 1.8 XDプロアクティブ ディーゼルターボ 改良後モデル1オーナー純...
ご来店出来ないお客様、同業者様への販売はお断りさせていただきます。車検無し車両の場合は車検2年取得した支払い総額価格となります。検査:高山
所在地:〒340-0001 埼玉県草加市柿木町504-1
お車の場合は外環自動車道草加I.C.または三郷I.C.が最寄となります。電車でお越しの際は、JR武蔵野線越谷レイクタウン駅よりお電話下さい。お迎えに参ります。
MAZDA3セダン 1.8 XDプロアクティブ ディーゼルターボ 5人乗り 色:ホワイト(白), スノーフレイクホワイトパール アルミホイール
所在地:〒651-1313 兵庫県神戸市北区有野中町3-8-14
上質下取車ぞくぞく入庫中♪イベント企画盛りだくさん♪いつも賑やかなお店です♪ 阪神高速北神戸線、五社IC三田方面へ5分。有馬街道沿。神戸電鉄田尾寺駅5分。中国道西宮ICすぐ。田尾寺駅よりお電話頂ければ、お迎えにあがります。http://www.autozam.jp
マツダ
MAZDA3セダン 1.8 XDプロアクティブ ディーゼルターボ 純正ナビ 衝突軽減 Bカ...
BSM レーンアシスト クリアランスソナー ドラレコ スマートキー 電格ミラーマツダ3!大阪でマツダ3を探すならガリバー東大阪!
所在地:〒578-0905 大阪府東大阪市川田1-1-6
MAZDA3セダン 1.8 XDプロアクティブ ディーゼルターボ TV ETC 前後ドラレコ 360℃セーフティ 5人乗り 色:レッド(赤), レッド アルミホイール
所在地:〒802-0021 福岡県北九州市小倉北区高浜1-5-40
小倉駅北口より車で3分、新車中古車を取揃えております。安心自社工場完備!!エコカー減税制度対応!全メーカーの新車を安く!!おかげさまで御好評を頂いております。詳しくはお問い合わせ下さい。
マツダ
MAZDA3セダン 1.8 XDプロアクティブ ディーゼルターボ マツダコネクトナビゲーシ...
最寄駅はJR青梅線「福生駅」徒歩約15分となります。サービス工場完備の店舗です点検や車検、板金などの修理もお任せ下さい!
所在地:〒197-0012 東京都福生市加美平1-28-9
JR福生駅よりお電話下さればお迎えに参ります。
先輩ユーザーによるクルマの口コミ・レビューをご紹介。新車・中古車探しのご参考にどうぞ。
車種のレビューを投稿する世界の自動車メーカーのAランク大学を卒業して、博士号まで手にした優秀な人材が寄ってたかって研究しても、実用化市販化出来なかった技術です。思い起こせば、マツダさんは世界の自動車メーカーが諦めたエンジンを昭和の時代に世に送り出していました。ロータリーエンジンです。当初は1ローターでしたが、3ローターまで進化し、最近ではMX-30にレンジエクステンダーとして搭載されるとの事。マツダさんは、やはり技術のマツダですね。スカイアクティブXは、動力性能と燃費のバランスがピカイチです。
マツダ3セダンでスカイアクティブXモデルの気になる点は、販売価格です。スカイアクティブXは、確かに素晴らしいのですが、同等の性能のエンジンがマツダさんの中に存在します。スカイアクティブディーゼルです。パワーも燃費も同等ながら、スカイアクティブXよりも安価です。そうなると困ったものです。世界でたった1つの圧縮着火型ガソリンエンジン技術を堪能したい自分と、コストと性能の合理的な観点からディーゼルを選びたい自分が居ます。どちらの自分も正しいので困ったものです。そこは、実際に試乗して乗り比べるしかないです。ご自分の感性を信じて下さい。
スタイリッシュなMAZDA3ファストバックの陰に隠れている印象がありますが、MAZDA3セダンもなかなかの力作です。2019年から発売していますが、スタイリングに古さはまったく感じません。それよりもこのクラスでは今だにMAZDA3セダンを超えるデザインのモノが出ていない印象を抱きました。エンジンのラインナップだけでも、1.5,2.0ガソリン、1.8ディーゼルがあり、2.0に関してはスカイアクティブXも有ると言う布陣です。今回は1.8ディーゼルLパッケージに試乗しました。
インテリアは好評なMAZDA3ファストバックと共通です。インテリアの造形や質感は相変わらず素晴らしいです。シンプルなインパネはソフトな素材で包まれていて、素晴らしいセンスを感じます。またLパッケージはレザーシートなので、室内の一体感が凄いです。フロントシートヒーターに加え、運転席には10wayのメモリー機能付き電動調整機構が備わります。メッキ部分は少なめでギラギラ感が少ないのも好印象です。MAZDAのクルマを語る上でディーゼルの良さは外せません。1.8リッターディーゼルターボも低速域からエンジン反応がリニアで、走りは全般的にトルクフルです。回転フィールもディーゼルの中ではザラつきが無く滑らかです。
MAZDA3セダンで気になるのは乗り心地が少し硬めなところです。ピッチングが目立つ印象で、足回りは少し突っ張った印象があります。スポーティーな味付けかも知れませんが、セダンならもう少し乗り心地に振った方が良いと思います。また今回は1.8ディーゼルですが、先代(アクセラ)にあった2.2ディーゼルがラインナップに無いのは非常に残念です。2.2リッターディーゼルはパワーもトルクもインパクトがあり、ディーゼルですが、スポーツグレードのようで良かったです。
見た目やテールランプの感じが欧州車を感じさせるような雰囲気でマツダらしいデザインを強く感じられる車。
エクステリアがかっこいいのとボディサイズも丁度良いので運転も安心してできる。
仕方ないが後部座席のスペースにゆとりがない。
スカイアクティブX。それは男のロマン。マツダのロマン。自動車会社のロマン。自動車業界のロマンてす。スカイアクティブXとは、圧縮着火ガソリンエンジンです。圧縮着火と言えば、ディーゼルエンジンの技術です。シリンダーの中のピストンが上昇して、燃焼室が高圧となり、軽油が自然着火スルー仕組みです。そんなの事ガソリンでも直ぐに出来そう〜と思うのは素人さんの考えです。ガソリンは融点が低く、着火し易いので逆に着火コントロールが難しいのです。