マツダ MAZDA3セダン エコカー減税対象車 新型車も掲載中! 中古車情報

マツダ MAZDA3セダンの中古車を、歴代モデルで絞り込む

★★★★★ 3.8 (評価数3件)

全てのグレードを見る

メーカー
車名
MAZDA3セダン
モデル・
グレード
選択する
年式
地域
選択する
市区町村
選択する
走行距離
ボディ
タイプ
ミッション
価格
本体色
車のタイプ
保証
排気量
エンジン
駆動方式
ハンドル
ドア数
スライドドア
乗車定員
基本装備
安全性能・サポート
環境装備・福祉装備
ドレスアップ装備
カーナビ/TV
オーディオ
シート関連装備

地域選択

最大10件まで選択可能です。

市区町村選択

最大10件まで選択可能です。

メーカー、車名を選択してください。

モデル・グレードを選択してください。

条件に該当する中古車はありませんでした。

条件を緩めると、以下の中古車がヒットします。こちらの中古車はいかがですか?

メーカー:マツダ 車種:MAZDA3セダン

  1. マツダMAZDA3セダンナビ 全方位カメラ ETC LED ドラレコ 中古車画像
    マツダ MAZDA3セダン ナビ 全方位カメラ E...
    中古車価格
    278.2万円
    年式
    2023(R5)
    詳細を見る
  2. マツダMAZDA3セダンワンオーナー 禁煙車 衝突被害軽減ブレーキ 中古車画像
    マツダ MAZDA3セダン ワンオーナー 禁煙車 ...
    中古車価格
    234.8万円
    年式
    2023(R5)
    詳細を見る
  3. マツダMAZDA3セダンマット&バイザーレス 登録済未使用車 中古車画像
    マツダ MAZDA3セダン マット&バイザーレス ...
    中古車価格
    278.3万円
    年式
    2023(R5)
    詳細を見る
  4. マツダMAZDA3セダン360°セーフティPKG・ナビTV・前後ドラレコ 中古車画像
    マツダ MAZDA3セダン 360°セーフティPK...
    中古車価格
    229.3万円
    年式
    2023(R5)
    詳細を見る
  5. マツダMAZDA3セダンレーダークルーズ 全周囲カメラ 中古車画像
    マツダ MAZDA3セダン レーダークルーズ 全周...
    中古車価格
    229.9万円
    年式
    2023(R5)
    詳細を見る

マツダ、MAZDA3セダンの中古車を全てみる

マツダ MAZDA3セダン レビュー・口コミ評価

先輩ユーザーによるクルマの口コミ・レビューをご紹介。新車・中古車探しのご参考にどうぞ。

総合評価
3.8 (3)
車種のレビューを投稿する
  • スカイアクティブX
  • 投稿者: でんでん
  • 投稿日: 2023年2月11日
2019年式モデル グレード: -
総合評価
3.8
総評

スカイアクティブX。それは男のロマン。マツダのロマン。自動車会社のロマン。自動車業界のロマンてす。スカイアクティブXとは、圧縮着火ガソリンエンジンです。圧縮着火と言えば、ディーゼルエンジンの技術です。シリンダーの中のピストンが上昇して、燃焼室が高圧となり、軽油が自然着火スルー仕組みです。そんなの事ガソリンでも直ぐに出来そう〜と思うのは素人さんの考えです。ガソリンは融点が低く、着火し易いので逆に着火コントロールが難しいのです。

良かった点

世界の自動車メーカーのAランク大学を卒業して、博士号まで手にした優秀な人材が寄ってたかって研究しても、実用化市販化出来なかった技術です。思い起こせば、マツダさんは世界の自動車メーカーが諦めたエンジンを昭和の時代に世に送り出していました。ロータリーエンジンです。当初は1ローターでしたが、3ローターまで進化し、最近ではMX-30にレンジエクステンダーとして搭載されるとの事。マツダさんは、やはり技術のマツダですね。スカイアクティブXは、動力性能と燃費のバランスがピカイチです。

気になった点

マツダ3セダンでスカイアクティブXモデルの気になる点は、販売価格です。スカイアクティブXは、確かに素晴らしいのですが、同等の性能のエンジンがマツダさんの中に存在します。スカイアクティブディーゼルです。パワーも燃費も同等ながら、スカイアクティブXよりも安価です。そうなると困ったものです。世界でたった1つの圧縮着火型ガソリンエンジン技術を堪能したい自分と、コストと性能の合理的な観点からディーゼルを選びたい自分が居ます。どちらの自分も正しいので困ったものです。そこは、実際に試乗して乗り比べるしかないです。ご自分の感性を信じて下さい。

  • 流麗なセダン
  • 投稿者: メタメタ
  • 投稿日: 2022年5月30日
2019年式モデル グレード: 1.8 XD Lパッケージ ディーゼルターボ
総合評価
3.8
総評

スタイリッシュなMAZDA3ファストバックの陰に隠れている印象がありますが、MAZDA3セダンもなかなかの力作です。2019年から発売していますが、スタイリングに古さはまったく感じません。それよりもこのクラスでは今だにMAZDA3セダンを超えるデザインのモノが出ていない印象を抱きました。エンジンのラインナップだけでも、1.5,2.0ガソリン、1.8ディーゼルがあり、2.0に関してはスカイアクティブXも有ると言う布陣です。今回は1.8ディーゼルLパッケージに試乗しました。

良かった点

インテリアは好評なMAZDA3ファストバックと共通です。インテリアの造形や質感は相変わらず素晴らしいです。シンプルなインパネはソフトな素材で包まれていて、素晴らしいセンスを感じます。またLパッケージはレザーシートなので、室内の一体感が凄いです。フロントシートヒーターに加え、運転席には10wayのメモリー機能付き電動調整機構が備わります。メッキ部分は少なめでギラギラ感が少ないのも好印象です。MAZDAのクルマを語る上でディーゼルの良さは外せません。1.8リッターディーゼルターボも低速域からエンジン反応がリニアで、走りは全般的にトルクフルです。回転フィールもディーゼルの中ではザラつきが無く滑らかです。

気になった点

MAZDA3セダンで気になるのは乗り心地が少し硬めなところです。ピッチングが目立つ印象で、足回りは少し突っ張った印象があります。スポーティーな味付けかも知れませんが、セダンならもう少し乗り心地に振った方が良いと思います。また今回は1.8ディーゼルですが、先代(アクセラ)にあった2.2ディーゼルがラインナップに無いのは非常に残念です。2.2リッターディーゼルはパワーもトルクもインパクトがあり、ディーゼルですが、スポーツグレードのようで良かったです。

  • 外車のような佇まい
  • 投稿者: gogo3
  • 投稿日: 2021年12月16日
2019年式モデル グレード: -
総合評価
3.8
総評

見た目やテールランプの感じが欧州車を感じさせるような雰囲気でマツダらしいデザインを強く感じられる車。

良かった点

エクステリアがかっこいいのとボディサイズも丁度良いので運転も安心してできる。

気になった点

仕方ないが後部座席のスペースにゆとりがない。

マツダ MAZDA3セダンのレビューをもっと見る(3)

カーリースで月々お得にカーライフ!
おすすめMOTAのカーリース

MOTAカーリースの他の車種を調べる

各項目から中古車を探す

価格帯からその他の中古車を探す


絞り込み