メーカー、車名を選択してください。
メーカーを選択
国産車
輸入車
ドイツ
アメリカ
カナダ
イギリス
スウェーデン
フランス
イタリア
スペイン
ルーマニア
スロベニア
ロシア
韓国
中国
タイ
マレーシア
南アフリカ
輸入車その他
車種を選択
選択中の車種
CX-30 2.0 20S 100周年 特別記念車 クルコン 純正ナビ ETC 禁煙車 ドラレコ 5人乗り 色:ホワイト(白), スノーフレイクホワイトパールマイカ アルミホイール
マツダ
CX-30 2.0 20S 100周年 特別記念車 クルコン 純正ナビ ETC 禁煙車 ド...
お車に関して、詳細などご不明な点がございましたら一度お電話ください!お問い合わせは三重県鈴鹿市のカトウ自動車まで!
所在地:〒513-0832 三重県鈴鹿市庄野東2-11-25
新車・登録済&届出済未使用車などの旬なお車を取り揃えております!お探しのおクルマがきっと見つかる♪お気軽にご相談ください!アフターサービスも自社整備工場完備で安心。設備充実しております!
CX-30 2.0 20S 100周年 特別記念車 ETC ドライブレコーダー搭載 5人乗り 色:ホワイト(白), スノーフレイクホワイトパールマイカ アルミホイール
マツダ
CX-30 2.0 20S 100周年 特別記念車 ETC ドライブレコーダー搭載 5人乗...
★遠方ご納車も承っております。お気軽にご相談ください♪★★☆千葉マツダの中古車在庫をご閲覧頂き誠にありがとうございます♪☆★
所在地:〒263-0005 千葉県千葉市稲毛区長沼町333-3
京葉道路穴川ICを柏方面に2Km。東関道千葉北ICを千葉方面に2Km。
CX-30 2.0 20S 100周年 特別記念車 360°カメラ ドラレコ ETC BOSE ALH 5人乗り 色:ホワイト(白), スノーフレイクホワイトパールマイカ アルミホイール
所在地:〒601-8356 京都府京都市南区吉祥院石原京道町7
地域最大級の展示場でゆっくり中古車選び!サービス工場併設で買った後も安心、満足!ぜひ当店へ
CX-30 2.0 20S 100周年 特別記念車 レッドレザーシート BOSEサウンド 5人乗り 色:ホワイト(白), スノーフレイクホワイトパールマイカ アルミホイール
所在地:〒561-0836 大阪府豊中市庄内宝町2-7-10
阪急庄内駅・神崎川駅より送迎あり。豊中IC南方面約1キロ右側。
CX-30 2.0 20S 100周年 特別記念車 ナビ/ETC/前後ドラレコ/360°モニタ- 5人乗り 色:ホワイト(白), スノーフレイクホワイトパールマイカ(レッ アルミホイール
所在地:〒854-0036 長崎県諫早市長野町1086-38
◎全国ネットの安心保証(無料)◎マツダ車以外にも多数そろえております。お気軽に、御来店下さい。
CX-30 2.0 20S 100周年 特別記念車 前後ドライブレコーダー 5人乗り 色:ホワイト(白), スノーフレイクホワイトパールマイカ アルミホイール
マツダ
CX-30 2.0 20S 100周年 特別記念車 前後ドライブレコーダー 5人乗り 色:...
★遠方ご納車も承っております。お気軽にご相談ください♪★★☆千葉マツダの中古車在庫をご閲覧頂き誠にありがとうございます♪☆★
所在地:〒286-0134 千葉県成田市東和田559-1
東関東自動車道成田IC下りて、国道51号経由約10分。
CX-30 2.0 20S 100周年 特別記念車 ナビ ETC バックモニター 5人乗り 色:パール(真珠), パールマイカ アルミホイール
マツダ
CX-30 2.0 20S 100周年 特別記念車 ナビ ETC バックモニター 5人乗り...
展示車は各店を商談等で日々移動しております。事前にお問い合わせ下さい。販売は滋賀・京都・大阪・兵庫・奈良・福井・岐阜・愛知・三重在住の方限定と致します。No:9668533
所在地:〒523-0896 滋賀県近江八幡市鷹飼町北3-15-7
国道8号線、栗東・草津方面からお越しの方は「友定」の信号を左折。国道8号線、彦根・長浜方面からお越しの方は「友定」の信号を右折。約3キロ直進して頂き、「黒橋」の信号を右折。200m先右側です。【フリーダイヤル:0078-6002-565826】
マツダ
CX-30 2.0 20S 100周年 特別記念車 ナビTV360°カメラ電動Rドア赤革B...
ご来店出来ないお客様、同業者様への販売はお断りさせていただきます。車検無し車両の場合は車検2年取得した支払い総額価格となります。
所在地:〒327-0003 栃木県佐野市大橋町3238-3
CX-30 2.0 20S 100周年 特別記念車 ETC ドライブレコーダー 5人乗り 色:ホワイト(白), スノーフレイクホワイトパールマイカ ローダウン
所在地:〒960-8228 福島県福島市松山町17-1
CX-30 2.0 20S 100周年 特別記念車 純正ナビ 全方位カメラ ビルトインETC 5人乗り 色:パール(真珠), ホワイト(白), ホワイトパール アルミホイール
マツダ
CX-30 2.0 20S 100周年 特別記念車 純正ナビ 全方位カメラ ビルトインET...
◇当店以外で購入される場合は陸送費等、別途費用が発生致します◇当店自慢の一台です!中古車は一物一価なので、早い者勝ちです。お早目のご検討をおすすめいたします!
所在地:〒910-0134 福井県福井市上野本町4-1401
CX-30 2.0 20S 100周年 特別記念車 コネクトナビ 360カメラ BSM フルセグ BOSE 5人乗り 色:パール(真珠), ホワイト(白), ホワイトパール アルミホイール
マツダ
CX-30 2.0 20S 100周年 特別記念車 コネクトナビ 360カメラ BSM フ...
11月1日プレオープン!お問い合わせは052-304-7426まで♪マツダコネクトナビ 360カメラ ETC フルセグ レーダークルーズ レザーシート BSM BOSE
所在地:〒455-0861 愛知県名古屋市港区大西3-10-2
CX-30 2.0 20S 100周年 特別記念車 BOSE/8.8インチメモリーナビ 5人乗り 色:パール(真珠), スノーフレイクホワイトパールマイカ アルミホイール
マツダ
CX-30 2.0 20S 100周年 特別記念車 BOSE/8.8インチメモリーナビ 5...
お客様が安心してカーライフをお楽しみいただけるよう社員一同心を込めてサポートいたします。県外のお取り寄せも可能です!是非お気軽にご相談ください。
所在地:〒833-0002 福岡県筑後市前津52-1
各種新車、中古車販売。車検、点検、鈑金塗装はもちろん、高価買取りも行っております。車検もOK!! 車の事なら、お近くのWECARSへ!! URL https://wecars.co.jp/
先輩ユーザーによるクルマの口コミ・レビューをご紹介。新車・中古車探しのご参考にどうぞ。
車種のレビューを投稿する1位:内装
2位:オーディオ性能
3位:エンジン(燃費性能含む)
とにかく内装を含めた全体的な質感が良い。最近の〇ヨタ車などに多く見られるモニターだけがやたらと大きくて、他はプラスチック丸出しのような質感とは真逆の発想。ぱっと見のインパクトはないがとにかく「品」がある。
オーディオ性能は社外品で20万円程度かけた音質と同等のレベルで、音楽好きな方でも普通に聴く分にはこれ以上のアップデートは必要ないレベル。
余談ではあるが、基本的なシステム性能が高いのでスピーカーだけをそこそこのものに変えれば別世界になる。
1位:トランクルーム(ゴルフバックが積めない)
2位:エンジン(0-10km)のもたつき
3位:該当なし
ゴルフバックが積めないのは致命的。
このクラスの大きさでは欠陥に近いレベルとしか言いようがない。
出だしのもたつきについては、1.8Lディーゼル特有なので仕方がないのかもしれないが、ならばもう少し排気量をあげてでもそこは何とかしてほしかったと感じる。
ただ、そうすると燃費性能が悪くなるので開発者としては苦渋の選択だったのか・・・
ディーラー試乗車を、2021.06(1.5年落ち…1万km走行)に中古車で購入。
(とてもリーズナブルな金額…新車購入価格よりも130万程度安く購入)
各評価別の感想を書かせていただきます。
(個人の感想なので、あくまでも参考程度に)
サイズは立体駐車場に収まる絶妙なサイズ…長4395・幅1795・高1540mm
グレードは、プロアクティブ・ツーリングセレクション。
外装色はソウルレッド、シートはグレージュ、タイヤはTOYO プロクセスR-56です。
総合的満足度としては、とにかく良い車でコスパ的にもかなり高いレベル。
(税金的にも燃料費的にも)
気になった方はとにかく1度試乗してみて下さい。(MAZDAへGO)
【外観】…複雑な面曲線で、太陽光・照明下に於いて様々な輝き方を醸し出し、ALH・鼓動ウィンカーetc、とにかく綺麗です。
ただ、分厚いモール部分は、賛否両論ですが、個人的には個性が有って良いと思っています。
【内装】…超高級、同クラスのコンパクトSUVと比較すると、細部まで他の追従を許さない出来栄え。
(電装系を更に良くすると文句の付けようが無い)
【走行性】…1490kgの車体を軽々と動かし(出足が良い)、ベクタリングコントロールも相まってコーナーも楽々(ボディ剛性高い)こなします。
ディーゼルのトルクとガソリンのパワーの両立は感動モノで、エンジン音も凄く気持ち良い。
(アイドリング時は超静かで回すとスポーツカー並)
【運転しやすさ】…乗り降りし易く(シート座面低い)、視認性は高さ1540mmなので、少しだけ見づらいかもですが、問題無いレベル。
後席は凄く快適とは言えないですが、問題無いレベル。
【乗り心地】…走行性重視の為、硬い印象。現行新車は見直されソフト仕様。
私の2019年(初期)型は硬めですが、シートが良いので腰は痛くならない。
個人的に、TOYO TIREのサイドウォールが柔らかめな事及び、前230kPa,後220kPaとする事で今は快適仕様。
(指定空気圧は前後共250kPaですが、ディーラーとも相談し承認済⇒但し自己責任)
【燃費・維持費】…思った程良くないです。実燃費的には、近場の街乗りonlyだと12~13km/L、高速onlyだと20km/L、平均的には15km/L程度です。
MAZDA商品群の中でも売れ筋になるSUVです。MAZDAらしい魂のこもったエクステリアデザインは新しいMAZDAのデザインフィロソフィーに則ったモノになります。MAZDA3に似ていますが、リアシートも使える広さがあり、デザインの為にリアシートを犠牲にしたMAZDA3との大きな違いです。インテリアも同様にMAZDA3と共通ですが、唸ってしまう殆どに作り込まれたインテリアです。また注目のスカイアクティブXを搭載しています。簡単に言うとディーゼルに準じた圧縮着火方式を採用しているエンジンです。1.8リットルディーゼルや普通のガソリンエンジンも選べるラインナップの豊富なモデルになります。
やはりスカイアクティブXは素晴らしい性能を示します。低速域からレッドゾーン手前まで、きっちりと使える強いトルク感、気持ちの良い回転フィールを実現しています。スカイアクティブXの運転感覚は、実用回転域の駆動力が高く、動力性能をノーマルタイプのガソリンエンジンに当てはめると2.5リッターエンジンに相当します。いま2リットルのエンジンで1番出来の良いエンジンではないでしょうか。また室内の作り込みが素晴らしい点は見逃せません。ソフトパッドが沢山使ってるとかでは無くて、デザインセンスが恐ろしく良いです。世界見渡してもこのクラス屈指の出来の良さです。
気になる点はスカイアクティブXの価格の高さです。MAZDAの開発陣営も認めています。加速も滑らかで走りの満足度は高いですが、約68万円の価格上昇が購入を躊躇させています。何とか30万円位にならないと選ぶのが難しいです。また燃費性能は2リットルガソリン、1.5リットルガソリンエンジンよりいいですが、1.8リットルディーゼルには負けています。ラインナップの中の争いですが、ここは1番になって欲しいところです。燃費がダントツに良ければ燃料費を換算しての購入にも説得力が増します。
CX30は簡単に言うとMAZDA3のクロスオーバーです。しかし外板プレスの共通点は無く完全オリジナルです。しかし勢いのあるサイドラインや丸いヒップなど、MAZDA3的なエッセンスは感じ取れます。長いノーズにコンパクトなキャビンとオーソドックスな手法ですがクロスオーバーの中でもスタイリッシュなモデルの一つです。パワートレインは1.8リットルディーゼルに6速トルクコンバーター式のATを装備しています。走りもそのイメージにたがわず、シャープなハンドリングがが正にイメージ通りでクロスオーバーですが、土臭い印象は有りません。
エクステリアのデザインが素晴らしく、シンプルな造形ですが、溜め込んだエネルギーをボディから感じます。正にMAZDAデザインここに有りです。そして室内も素晴らしいです。質感の高いインテリアは昨今のマツダ車に共通する美点。MAZDA3と基本共通ですが、上質感は半端ないです。ひと目で高級感が伝わります。試乗車はLパッケージしたが、ステアリングヒーターに前席シートヒーターを備え寒い季節には重宝しそうです。また10wayのパワーシートも備えていて、使い勝手は良好です。豊富なエンジンのラインナップもCX-30の魅力です。1.8リッターディーゼルターボのほかに、2リッター、ガソリンエンジンや圧縮着火の次世代エンジンSKYACTIV-Xも用意されていて、選択肢は多いのも良いです。
気になった点は室内の狭さです。素晴らしいスタイリングと引き換えに、天地の狭い室内はクロスオーバーらしく無いです。CX30はクーペ的なクロスオーバーと捉えれば、問題は軽減されますが、サイドの窓も小さくリアシートも閉鎖感があります。ここは、ラインナップの豊富なMAZDAなので、狭くて気に入らないのであれば、CX-5をどうぞ、と言う事なんだと思います。あとは2.2リッターディーゼルを加えなかったことです。今回の1.8ディーゼルよりもパワフルでラインナップに有っても良かったと思います。
100周年記念モデルのディーゼルに乗って約1年経ちました。前車はC25セレナです。ディーゼルに乗ってみたくて購入しました(本当はスカイアクティブXエンジンに興味ありましたが、予算的にムリでした)。ディーゼルターボエンジンは低回転から力強さがあり、乗り味も良く、長距離走行も疲れづらいです。各種先進安全装置もついていて、便利&安心感があります。非常に満足度も高いです。デザインとかが嫌いでなければ自信を持ってお薦めできますね。
外観デザインも良く、内装も高級感があります。エンジンはディーゼルですが、音も静かですし、振動も少なく、スピードも十分以上出せるのでディーゼルのネガは個人としては全く感じません。燃費も前車セレナは2桁いくのが難しかったのですが、短距離のちょこちょこ乗りの一番良くない時でも14km/l。先日500キロ位の長距離クルージングで20km/l以上走ります。この原油高の折、燃料自体安いので大変助かっています。長距離クルージングの乗り心地も良く、疲れづらいです。
前車セレナはガソリンでしたし、CX-30のディーゼルとガソリン両方試乗しましたが、ガソリンと比べると加速は重く感じます。力強い感覚もあり、決して遅くもないのですが、ガソリンのスムーズさと比べるとです。また、ディーゼルはオイル交換をガソリン車より気を付けなければいけないのと、これから先、DPM問題が出るかどうかが心配な所です。窓ガラスが小さく、視界が狭いのも気になります。後、内外装のピアノブラック部分が傷つきやすいとか外装のプラスチック部分にキズつけると補修が難しかったり、長期使用の劣化も心配です。
クラスでは間違いなくダントツ1位の車内質感、クラウンやレクサスのミドルクラスよりも内装は上品で品があります。オーディオの性能に至っては国内最高レベル、純正では間違いなく国産車NO.1です。1.8Lのディーゼルエンジンは出足(0~10km)で少しもたつく特性はありますが、それ以降は必要十分レベル。ここはCX-60のほうがよいと感じた部分。しかし、燃費性能やそもそもの車両価格を考えればコストバリューは圧倒的にCX-30。マツダ嫌いの方、是非近年のマツダ車に試乗されてください。欧州車基準の質の高さにきっと先入観が変わる方もおられると思います。