メーカー、車名を選択してください。
メーカーを選択
国産車
輸入車
ドイツ
アメリカ
カナダ
イギリス
スウェーデン
フランス
イタリア
スペイン
ルーマニア
スロベニア
ロシア
韓国
中国
タイ
マレーシア
南アフリカ
輸入車その他
車種を選択
選択中の車種
CX-30 2.0 X プロアクティブ ツーリングセレクション 純正ナビ 全方位カメラ BSM 電動リア LED 5人乗り 色:レッド(赤), レッド アルミホイール
マツダ
CX-30 2.0 X プロアクティブ ツーリングセレクション 純正ナビ 全方位カメラ B...
全国販売可能!! リースやローンもお取り扱いしております!!来店されなくてもローンの事前審査やお支払シミュレーションを行う事も可能!!!
所在地:〒939-8073 富山県富山市大町64-1
■ご希望にお応えし、豊富なラインナップをご用意いたしました!■インディオでは、お車の買取に力を注いでおります!あなたの愛車をぜひ一度、お見せください。 ■お客様の車に対するお悩みをご相談ください!スタッフ一同、心よりお待ちしております。
CX-30 2.0 X プロアクティブ ツーリングセレクション 全方位モニター 前後ドラレコ 5人乗り 色:レッド(赤), レッド アルミホイール
マツダ
CX-30 2.0 X プロアクティブ ツーリングセレクション 全方位モニター 前後ドラレ...
11月も継続開催!秋の大感謝祭開催中!◆遠方からのお問い合わせも大歓迎!ご質問でもご相談でもどしどしご連絡ください◆
所在地:〒312-0062 茨城県ひたちなか市高場2150
ひたちなか産業道路・高場陸橋すぐ! 最寄駅・JR常磐線 佐和駅又は、勝田駅 送迎いたします!
CX-30 2.0 X プロアクティブ ツーリングセレクション 5人乗り 色:ポリメタルグレーメタリック アルミホイール
マツダ
CX-30 2.0 X プロアクティブ ツーリングセレクション 5人乗り 色:ポリメタル...
安心の整備、保証付きU-CARのご検討は是非当社で!安心の整備、保証付きU-CARのご検討は是非当社で!
所在地:〒224-0016 神奈川県横浜市都筑区あゆみが丘5-12
国道246新石川交差点から渋谷方面へ徒歩3分。東急田園都市線あざみ野駅もしくは横浜市営地下鉄ブルーライン中川駅よりご連絡いただければ、お迎えにあがります。
CX-30 2.0 X プロアクティブ ツーリングセレクション 全方位カメラ 純正ナビ 電動シート DVD USB 5人乗り 色:ディープクリスタルブルーマイカ アルミホイール
マツダ
CX-30 2.0 X プロアクティブ ツーリングセレクション 全方位カメラ 純正ナビ 電...
【マツダ認定中古車】全方位カメラ、純正ナビ付きCX-30が入荷しました。全方位カメラ ナビ 電動シート DVD USB アダプティブクルーズコントロール シートヒーター 電動リアゲート
所在地:〒710-0003 岡山県倉敷市平田656
マツダ車の事なら当店にお任せください。ディーラーならではの品質とアフターサービスをお約束致します。マツダ車はもちろん、展示場にないお車もディーラーならではの信頼と責任をもって、お探し致します。
CX-30 2.0 X プロアクティブ ツーリングセレクション コネクトナビ 360モニター クルコン 5人乗り 色:ブラック(黒), ブラック アルミホイール
マツダ
CX-30 2.0 X プロアクティブ ツーリングセレクション コネクトナビ 360モニタ...
11月1日~オータムSALE開催!お得なフェア内容はスタッフまで♪お問い合わせはフリーコール0120-77-4092まで
所在地:〒472-0007 愛知県知立市牛田町東向山81-14
CX-30 2.0 X プロアクティブ ツーリングセレクション HUD BSM Fセグナビ 全周囲カメラ LED 5人乗り 色:グレー アルミホイール
マツダ
CX-30 2.0 X プロアクティブ ツーリングセレクション HUD BSM Fセグナビ...
衝突軽減B/ヒータ付電動シート/電動リアゲート/DVD、CD再生可/ブルートゥース京都・奈良・大阪からのアクセスが便利!京奈和自動車道 精華下狛IC降りてすぐ♪
所在地:〒619-0245 京都府相楽郡精華町大字下狛小字清神前23-4
お車でお越しの方は、精華下狛ICを降りて5分!電車でお越しの方は、JR祝園駅、近鉄新祝園駅よりご連絡頂きますとお迎えに上がりますので、お気軽にご連絡ください♪お客様のご来店心よりお待ちしております!
CX-30 2.0 X プロアクティブ ツーリングセレクション MTモード付 5人乗り 色:レッド(赤), ソウルレッドクリスタルメタリック アルミホイール
マツダ
CX-30 2.0 X プロアクティブ ツーリングセレクション MTモード付 5人乗り 色...
納車までに専門スタッフによる整備でおクルマをリフレッシュさせて頂きます当社掲載車両はお取り置きを致しておりません 掲載車両でご不明点が有りましたら何なりとお問合せ下さい
所在地:〒933-0949 富山県高岡市四屋598-1
国道8号線、四屋(よつや)交差点のカド信号待ちのときは要注目!!あなたの欲しかった1台がそこにあるかも?スポーツカーほか多数のクルマをご用意しております。どうぞお気軽にご来店・お問合せをお待ちしております。V(^o^)V
CX-30 2.0 X プロアクティブ ツーリングセレクション ナビ/シートヒーター/ETC/全周囲カメラ 5人乗り 色:ブラック(黒), ジェットブラックMc(ネイビー/ブラック アルミホイール
所在地:〒770-8011 徳島県徳島市論田町小論田42
創業以来、伝統と信頼の実績を持つ『徳島マツダ』は、マツダ認定の中古車をはじめ、豊富な車種を取り揃えております。お気に入りの1台を見つけられるよう、全力でサポートいたします。
CX-30 2.0 X プロアクティブ ツーリングセレクション 純正8型ナビ 360カメラ フルセグ クルコン 5人乗り 色:ブラック(黒), ジェットブラックマイカ アルミホイール
マツダ
CX-30 2.0 X プロアクティブ ツーリングセレクション 純正8型ナビ 360カメラ...
・マツダコネクト(8.8インチセンターディスプレイ/コマンダーコントロール)・360度セーフティパッケージ・アクティブドライビングディスプレイ/交通標識認識システム・バックガイドモニ
所在地:〒312-0033 茨城県ひたちなか市市毛481-38
国道6号線沿い、市毛交差点を水戸方面へ400M。お気軽にお問い合わせ下さい。スタッフ一同、心よりお待ちしております。
CX-30 2.0 X プロアクティブ ツーリングセレクション 衝突軽減ブレーキ 5人乗り 色:レッド(赤), ソウルレッドクリスタルメタリック アルミホイール
マツダ
CX-30 2.0 X プロアクティブ ツーリングセレクション 衝突軽減ブレーキ 5人乗り...
ディーラー保証付JAFやオイル交換と点検がセットになった商品もご用意しておりますので合わせてご検討下さい。
所在地:〒984-0004 宮城県仙台市若林区六丁の目東町7-21
高品質車多数展示中、自社工場も完備! 合言葉は新鮮なディーラーを目指して!!
先輩ユーザーによるクルマの口コミ・レビューをご紹介。新車・中古車探しのご参考にどうぞ。
車種のレビューを投稿する1位:内装
2位:オーディオ性能
3位:エンジン(燃費性能含む)
とにかく内装を含めた全体的な質感が良い。最近の〇ヨタ車などに多く見られるモニターだけがやたらと大きくて、他はプラスチック丸出しのような質感とは真逆の発想。ぱっと見のインパクトはないがとにかく「品」がある。
オーディオ性能は社外品で20万円程度かけた音質と同等のレベルで、音楽好きな方でも普通に聴く分にはこれ以上のアップデートは必要ないレベル。
余談ではあるが、基本的なシステム性能が高いのでスピーカーだけをそこそこのものに変えれば別世界になる。
1位:トランクルーム(ゴルフバックが積めない)
2位:エンジン(0-10km)のもたつき
3位:該当なし
ゴルフバックが積めないのは致命的。
このクラスの大きさでは欠陥に近いレベルとしか言いようがない。
出だしのもたつきについては、1.8Lディーゼル特有なので仕方がないのかもしれないが、ならばもう少し排気量をあげてでもそこは何とかしてほしかったと感じる。
ただ、そうすると燃費性能が悪くなるので開発者としては苦渋の選択だったのか・・・
ディーラー試乗車を、2021.06(1.5年落ち…1万km走行)に中古車で購入。
(とてもリーズナブルな金額…新車購入価格よりも130万程度安く購入)
各評価別の感想を書かせていただきます。
(個人の感想なので、あくまでも参考程度に)
サイズは立体駐車場に収まる絶妙なサイズ…長4395・幅1795・高1540mm
グレードは、プロアクティブ・ツーリングセレクション。
外装色はソウルレッド、シートはグレージュ、タイヤはTOYO プロクセスR-56です。
総合的満足度としては、とにかく良い車でコスパ的にもかなり高いレベル。
(税金的にも燃料費的にも)
気になった方はとにかく1度試乗してみて下さい。(MAZDAへGO)
【外観】…複雑な面曲線で、太陽光・照明下に於いて様々な輝き方を醸し出し、ALH・鼓動ウィンカーetc、とにかく綺麗です。
ただ、分厚いモール部分は、賛否両論ですが、個人的には個性が有って良いと思っています。
【内装】…超高級、同クラスのコンパクトSUVと比較すると、細部まで他の追従を許さない出来栄え。
(電装系を更に良くすると文句の付けようが無い)
【走行性】…1490kgの車体を軽々と動かし(出足が良い)、ベクタリングコントロールも相まってコーナーも楽々(ボディ剛性高い)こなします。
ディーゼルのトルクとガソリンのパワーの両立は感動モノで、エンジン音も凄く気持ち良い。
(アイドリング時は超静かで回すとスポーツカー並)
【運転しやすさ】…乗り降りし易く(シート座面低い)、視認性は高さ1540mmなので、少しだけ見づらいかもですが、問題無いレベル。
後席は凄く快適とは言えないですが、問題無いレベル。
【乗り心地】…走行性重視の為、硬い印象。現行新車は見直されソフト仕様。
私の2019年(初期)型は硬めですが、シートが良いので腰は痛くならない。
個人的に、TOYO TIREのサイドウォールが柔らかめな事及び、前230kPa,後220kPaとする事で今は快適仕様。
(指定空気圧は前後共250kPaですが、ディーラーとも相談し承認済⇒但し自己責任)
【燃費・維持費】…思った程良くないです。実燃費的には、近場の街乗りonlyだと12~13km/L、高速onlyだと20km/L、平均的には15km/L程度です。
MAZDA商品群の中でも売れ筋になるSUVです。MAZDAらしい魂のこもったエクステリアデザインは新しいMAZDAのデザインフィロソフィーに則ったモノになります。MAZDA3に似ていますが、リアシートも使える広さがあり、デザインの為にリアシートを犠牲にしたMAZDA3との大きな違いです。インテリアも同様にMAZDA3と共通ですが、唸ってしまう殆どに作り込まれたインテリアです。また注目のスカイアクティブXを搭載しています。簡単に言うとディーゼルに準じた圧縮着火方式を採用しているエンジンです。1.8リットルディーゼルや普通のガソリンエンジンも選べるラインナップの豊富なモデルになります。
やはりスカイアクティブXは素晴らしい性能を示します。低速域からレッドゾーン手前まで、きっちりと使える強いトルク感、気持ちの良い回転フィールを実現しています。スカイアクティブXの運転感覚は、実用回転域の駆動力が高く、動力性能をノーマルタイプのガソリンエンジンに当てはめると2.5リッターエンジンに相当します。いま2リットルのエンジンで1番出来の良いエンジンではないでしょうか。また室内の作り込みが素晴らしい点は見逃せません。ソフトパッドが沢山使ってるとかでは無くて、デザインセンスが恐ろしく良いです。世界見渡してもこのクラス屈指の出来の良さです。
気になる点はスカイアクティブXの価格の高さです。MAZDAの開発陣営も認めています。加速も滑らかで走りの満足度は高いですが、約68万円の価格上昇が購入を躊躇させています。何とか30万円位にならないと選ぶのが難しいです。また燃費性能は2リットルガソリン、1.5リットルガソリンエンジンよりいいですが、1.8リットルディーゼルには負けています。ラインナップの中の争いですが、ここは1番になって欲しいところです。燃費がダントツに良ければ燃料費を換算しての購入にも説得力が増します。
CX30は簡単に言うとMAZDA3のクロスオーバーです。しかし外板プレスの共通点は無く完全オリジナルです。しかし勢いのあるサイドラインや丸いヒップなど、MAZDA3的なエッセンスは感じ取れます。長いノーズにコンパクトなキャビンとオーソドックスな手法ですがクロスオーバーの中でもスタイリッシュなモデルの一つです。パワートレインは1.8リットルディーゼルに6速トルクコンバーター式のATを装備しています。走りもそのイメージにたがわず、シャープなハンドリングがが正にイメージ通りでクロスオーバーですが、土臭い印象は有りません。
エクステリアのデザインが素晴らしく、シンプルな造形ですが、溜め込んだエネルギーをボディから感じます。正にMAZDAデザインここに有りです。そして室内も素晴らしいです。質感の高いインテリアは昨今のマツダ車に共通する美点。MAZDA3と基本共通ですが、上質感は半端ないです。ひと目で高級感が伝わります。試乗車はLパッケージしたが、ステアリングヒーターに前席シートヒーターを備え寒い季節には重宝しそうです。また10wayのパワーシートも備えていて、使い勝手は良好です。豊富なエンジンのラインナップもCX-30の魅力です。1.8リッターディーゼルターボのほかに、2リッター、ガソリンエンジンや圧縮着火の次世代エンジンSKYACTIV-Xも用意されていて、選択肢は多いのも良いです。
気になった点は室内の狭さです。素晴らしいスタイリングと引き換えに、天地の狭い室内はクロスオーバーらしく無いです。CX30はクーペ的なクロスオーバーと捉えれば、問題は軽減されますが、サイドの窓も小さくリアシートも閉鎖感があります。ここは、ラインナップの豊富なMAZDAなので、狭くて気に入らないのであれば、CX-5をどうぞ、と言う事なんだと思います。あとは2.2リッターディーゼルを加えなかったことです。今回の1.8ディーゼルよりもパワフルでラインナップに有っても良かったと思います。
100周年記念モデルのディーゼルに乗って約1年経ちました。前車はC25セレナです。ディーゼルに乗ってみたくて購入しました(本当はスカイアクティブXエンジンに興味ありましたが、予算的にムリでした)。ディーゼルターボエンジンは低回転から力強さがあり、乗り味も良く、長距離走行も疲れづらいです。各種先進安全装置もついていて、便利&安心感があります。非常に満足度も高いです。デザインとかが嫌いでなければ自信を持ってお薦めできますね。
外観デザインも良く、内装も高級感があります。エンジンはディーゼルですが、音も静かですし、振動も少なく、スピードも十分以上出せるのでディーゼルのネガは個人としては全く感じません。燃費も前車セレナは2桁いくのが難しかったのですが、短距離のちょこちょこ乗りの一番良くない時でも14km/l。先日500キロ位の長距離クルージングで20km/l以上走ります。この原油高の折、燃料自体安いので大変助かっています。長距離クルージングの乗り心地も良く、疲れづらいです。
前車セレナはガソリンでしたし、CX-30のディーゼルとガソリン両方試乗しましたが、ガソリンと比べると加速は重く感じます。力強い感覚もあり、決して遅くもないのですが、ガソリンのスムーズさと比べるとです。また、ディーゼルはオイル交換をガソリン車より気を付けなければいけないのと、これから先、DPM問題が出るかどうかが心配な所です。窓ガラスが小さく、視界が狭いのも気になります。後、内外装のピアノブラック部分が傷つきやすいとか外装のプラスチック部分にキズつけると補修が難しかったり、長期使用の劣化も心配です。
クラスでは間違いなくダントツ1位の車内質感、クラウンやレクサスのミドルクラスよりも内装は上品で品があります。オーディオの性能に至っては国内最高レベル、純正では間違いなく国産車NO.1です。1.8Lのディーゼルエンジンは出足(0~10km)で少しもたつく特性はありますが、それ以降は必要十分レベル。ここはCX-60のほうがよいと感じた部分。しかし、燃費性能やそもそもの車両価格を考えればコストバリューは圧倒的にCX-30。マツダ嫌いの方、是非近年のマツダ車に試乗されてください。欧州車基準の質の高さにきっと先入観が変わる方もおられると思います。