メーカー、車名を選択してください。
メーカーを選択
国産車
輸入車
ドイツ
アメリカ
カナダ
イギリス
スウェーデン
フランス
イタリア
スペイン
オランダ
ルーマニア
スロベニア
ロシア
韓国
中国
タイ
南アフリカ
輸入車その他
車種を選択
選択中の車種
モデル・グレードを選択してください。
キャロル
キャロル 660 GII 5速マニュアルギヤ FF 純正エアロ 4人乗り 色:シルバー(銀), シルバー フルエアロ
所在地:〒399-0732 長野県塩尻市大門五番町16-26
幅広い車種に対応しています。中古車は自社整備・板金工場でしっかりと納車点検を行っております。お気軽にご来店下さい!
キャロル 660 X 修復歴無 CD キーレス フルフラット ABS 4人乗り 色:レッド(赤), パープル(紫), ワインレッド フルフラットシート
マツダ
キャロル 660 X 修復歴無 CD キーレス フルフラット ABS 4人乗り 色:レッド...
【熊谷店】軽自動車専門店!豊富な在庫☆常時店頭在庫120台程♪【妻沼運動公園前】展示台数在庫100台以上の大型展示場です。高品質・低価格にこだわっております!
所在地:〒360-0203 埼玉県熊谷市弥藤吾2238-1
キャロル 660 GII 5速マニュアル 4人乗り 色:ブラウン(茶色), ブラウン
所在地:〒355-0344 埼玉県比企郡ときがわ町大字日影1339
キャロル 660 GII CDオーディオ 禁煙車 盗難防止装置 4人乗り 色:ブラウン(茶色), ミルクティーベージュメタリック
所在地:〒422-8005 静岡県静岡市駿河区池田162-2
キャロル G2 ナビゲーション 4人乗り 色:ブラウン(茶色), ブラウン
所在地:〒741-0062 山口県岩国市今津町2-10
創業50年の信頼と実績!良いクルマをより安くをモットーに!人気の車を多数揃えております。万一、連絡が取れない場合は090-9736-8736まで
キャロル 660 GII 5速マニアルキーレス車検2年含)ETC 4人乗り 色:シルバー(銀), シルバー
所在地:〒306-0201 茨城県古河市上大野850-11
キャロル 660 GII HDDナビ キーレス スズキOEM車 4人乗り 色:ブラウン(茶色), ブラウン
マツダ
キャロル 660 GII HDDナビ キーレス スズキOEM車 4人乗り 色:ブラウン(茶...
人気のキャロル入庫です♪ スズキの軽自動車アルトのOEM車ですお問い合わせも多く早い者勝ちです! 当店オススメの1台! HDDナビ キーレス 運転しやすいオートマ車
所在地:〒510-8102 三重県三重郡朝日町小向2142
事業内容 :新車・中古車自動車販売(国産車・輸入車)・自動車買取・自動車整備(車検・修理・点検・鈑金塗装)・ガラスコーティング、カーフィルム、カーナビ、ETC販売取付・自動車、傷害、火災保険取扱
キャロル 660 GII タイミングチェーン 4人乗り 色:レッド(赤), パープル(紫), ワインレッド
マツダ
キャロル 660 GII タイミングチェーン 4人乗り 色:レッド(赤), パープル(紫)...
車検がR6年7月まで付いてお支払総額25万円。遠方の方でも追加費用は無。自社ローン始めました。ローンの通らない方ご相談ください。(近隣にお住まいの方限定)
所在地:〒417-0826 静岡県富士市中里631-2
東名裾野ICより車で10分。御殿場駅、岩波駅より徒歩30分。お気軽にご来店下さい。
キャロル 660 GII 社外13inアルミ キーレス 社外CDデッキ 4人乗り 色:シルバー(銀), シルバー アルミホイール
マツダ
キャロル 660 GII 社外13inアルミ キーレス 社外CDデッキ 4人乗り 色:シル...
エアコン・パワステ・パワーウィンドウ・エアバッグ・ABS・キーレス・CD・社外アルミホイール 利便性のいい車が入庫しました♪小回りが利き、運転のしやすいおすすめの1台です(^^)/
所在地:〒870-1162 大分県大分市口戸407-1
ビジネスからプライベートまであなたのカーライフをトータルサポート!在庫にない車でも、あなたの納得の1台をお探しします。
キャロル 660 GII ETC キーレス 電格ミラー 4人乗り 色:ホワイト(白), ホワイト
マツダ
キャロル 660 GII ETC キーレス 電格ミラー 4人乗り 色:ホワイト(白), ホ...
お買い得のお薦め車!安心整備でこの価格!車検を二年受けて総額29万です!ナビテレビDVD再生ETC付きで県内乗り出し価格総額29万円で3か月保証付き!お買い得の一台です。
所在地:〒779-3114 徳島県徳島市国府町桜間登々路5-1
日頃のご愛顧に感謝の気持ちを込めて☆39(サンキュー)コーナーと、いつも明るく楽しくをモットーに☆2525(ニコニコ)コーナーを新設!!県内乗出し価格25万円と39万円の車を揃えました。ぜひ見に来てね♪
所在地:〒791-1114 愛媛県松山市井門町127-1
先輩ユーザーによるクルマの口コミ・レビューをご紹介。新車・中古車探しのご参考にどうぞ。
車種のレビューを投稿するスイングドア4枚と1525mmの全高のお陰でGLグレードの車重は僅か680kgです。あのロードスターの最軽量モデルでも990kgあるので、如何に軽いか分かります。因みにN-BOXは910kg〜1020kgあります。N-BOXの1番重いモデルより340kg軽いなら、やはり燃費も良ければ、ターボも要らないと分かります。ベーシックな軽自動車ですが、やはりクラスNo.1の燃費が光ります。またエクステリアは微妙なカーブを使ってムッチリした感じが豊かに見えます。
やっぱりOEMの寂しさはありますね。アルトは書いたように軽自動車燃費チャンピオンですから決して悪い車ではありません。いいえ、それどころか背が低めの軽自動車の中では1番出来が良いでしょう。しかしMAZDAがデザインしたキャロルを見てみたいとは思います。せめてエクステリアだけでもデザイン無理なんでしょうかね。無理なんでしょうね。車自体の出来で気になったのは、タイヤ表面の硬さから来る少しあたりの強さを感じる場合があります。乗り心地が悪いわけではありません。
MAZDAキャロルは初代から何年も経ってから、他社のコンポーネンツを使いエクステリアデザインはMAZDAが担当したりして、かなりMAZDAらしさを出していた時期もありました。しかし現在はOEMと言う形で存続しています。クルマ自体はSUZUKIアルトです。しかし今回のアルトは割と丸い形で、少し可愛い感じのデザインです。キャロルとして販売しても違和感は少ないです。背が低い軽自動車は営業車としても人気があり、MAZDAとしては手薄には出来ないカテゴリーです。
良い点は燃費でしょう。ミライースが出た頃は、何もかも剥ぎ取ってしまったかのような、インテリアだったですが、技術的に良い燃費が出せるエンジンやトランスミッションが良いのでしょう。インテリアもペラペラでは無くて厚みのある表情豊かな物になりました。エクステリアデザインも空力や軽量化が目に付くデザインでは無くて温かみのあるデザインになっています。こんな見た目、こんな内装で軽自動車トップの燃費性能は凄いです。やはり軽自動車は燃費が良くないと、何となく納得行かないです(笑)
三気筒エンジンの音や回りが良くないです。ガサツな回りで正直なところ煩いです。こんな音で燃費が良いのが不思議です(笑)燃費良いエンジンなら綺麗に燃焼して綺麗な排気音が出そうですが、これは素人考えですね。まぁトランスミッションとの協調で熱効率の良い部分を使っているはずですが、音や回り方はガックリきます。また乗り心地に荒さがあります。特にリアの足回りが渋い印象で、ガツンとくるような衝撃を受け止めきれず、フロアまで、ぶるぶると揺らします。
MAZDAのベーシックな2box型の背が低い軽自動車です。ワゴンRに代表される軽自動車より背が低くく、昔は一般的な軽自動車の代表格でしたが、時代の流れが変り今では軽自動車の主役ではありません。しかしまだまだ需要があるので作られています。今回のキャロルはアルトのOEMになります。基本的にはアルトと同じクルマで生産もSUZUKIが行っています。愛くるしいデザインのキャロルは、やはり女性をターゲットにしているように思えます。
またまだ需要があると書きましたが、軽自動車の場合は全幅と全長はみんな同じです。高さのみの違いクルマの性格を表しています。背が高い超ハイト系は確かに広大な広さを武器に躍進していますが、高さ方向が増えれば、重量が増して、燃費が悪く、重心が高く、ハンドリングも不利になります。また乗り心地も不利です。キャロルの場合は背が低めですから、重心が低めで重力が軽く燃費が良くなります。また価格も原材料がへるので安くなります。実際にキャロルは燃費性能が軽自動車トップです。自家用車でも営業車でも人気があるのは、この辺りが原因です。
可愛さあるエクステリアは人を選びます。やはり男性には余り似合わない感じがします。また先代のアルトにはターボモデルが有りましたが、今回は無いのでしょうか。キャロルにも、もっとスポーティーなモデルが欲しいです。今は0.66ccの自然吸気エンジンのみです。必要十分と言えばそうですが、スポーティーではないです。また乗り心地が良くない場面があります。ガタガタした道や継ぎ目は苦手です。割とガツンとくる場面があります。この部分がもう少し衝撃を緩和出来れば良いと思いました。
愛らしいスタイリングはキャロルと言うネーミングでも違和感はありません。SUZUKIアルトのOEMを受けているのが、MAZDAキャロルです。ヘッドランプで先代の面影がのこりますが、シルエットは丸みがあるのが、先代とは大きく違う部分です。丸みのお陰で軽自動車に在りがちなペラペラ感は無いです。背の高さからは居住性の良さは分かりませんでしたが、乗り込むと案外広いです。シティーコミューター的な使い方が一般的かもしれませんが、4名乗車も無理をしている感じが無いのが良いです。
超ハイト系軽自動車の登場で燃費にうるさく無いユーザーも存在しますが、SUZUKIは燃費重視、軽自動車トップクラスを狙っています。キャロルのエンジンは3気筒にモーター機能付発電機をプラスした独自のマイルドハイブリッドシステム搭載しています。燃費性能は軽自動車トップの27.7km/リットルを達成し普通にリッター20kmを軽々と超えてきます。アクセルワークに神経を使って出すような燃費では無く、鼻歌混じりに普通にこの性能が味わえることが、キャロルの美点です。他の部分が気に入って購入された場合は燃費の良さで益々愛着が湧くでしょう。
インテリアが少し、くどいデザインです。エクステリアよりウネウネとした抑揚のある面が重なる立体的なデザインです。どんな意味があるのか?カッコ良くも無いし、エクステリアのデザインのような可愛げな感じもありません。毎日乗って飽きのこないすっきりとしたデザインが良いと思います。あとは乗り心地と静粛性です。綺麗な道はどんなクルマでも乗り心地が良いのは当たり前で、ガタついた道がどうかに掛かっています。キャロルは割とバタバタします。底つき感あり。また雨音が天井から侵入してうるさく感じました。
SUZUKIアルトのOEMになります。ベーシックな昔からある背が低い軽自動車です。ワゴンRがヒットするまでは、キャロル位の全高が普通だったのですが。ベーシックであるが故にキャロルはターボ搭載車がありません。車重も軽くNAの3気筒46psで十分です。マイルドハイブリッドなので、燃費の良さも指摘して置きます。スタイリング的には女性向きの柔らかな雰囲気です。曲面を多用したスタイリングはドア断面も軽自動車の中では豊かでペラペラ感は有りません。3気筒エンジンは乾いたサウンドでCVTとの相性が良いです。
走行性能は思った以上に良いです。直進安定性も良く、車体が軽いのに安定感が有ります。昔の軽自動車はこまめなハンドル修正が必要でしたが、キャロルではそんな事はありたせん。乗り心地も1人乗りではねることも無く、わりとしっとりとした感じです。タイヤもサスペンションも柔らか目で乗り心地が良い方です。突き上げがドンとくる様な、凄い段差以外は上手くいなしています。重心が低いのでコーナーは良く踏ん張ってくれます。ロールはそれなりにしますが許容範囲です。街中を巡行速度で走っている分はかなり快適です。
インテリアは少し寂しいです。ごちゃごちゃはしていないですが、ビジネスライクな印象が強く、もう少し印象に残るデザインがいいです。またリアシートは平坦で座り心地は良くないです。エンジン性能はNAエンジン搭載の軽自動車の宿命で速くはないです。軽と諦めて軽らしい走りをしていれば、ストレスを感じることはありません。アクセルを踏み過ぎればエンジン音が煩いので、軽く足を載せる程度で運用すれば、車体が軽いこともあり、すっと前へ進んでくれます。モーターアシストもほとんど感じられませんが、燃費に有利な事は間違いないです。
キャロルが発売されているのは知りませんでした。はるか昔にMAZDAが復活させて、一度終了していたと思っていました。ディーラーの方に訊いてみると鈴木自動車からのアルトをOEMされている事が分かりました。なる程、何処で見た記憶が有ったはずです。MAZDAマークが付くとそんな物と思ってしまいます。エクステリアはほぼアルトと同じです。しかしSUZUKIアルトも正直、街中で余り見かけないので、OEMとは分からないかもしれません。ベーシックな軽自動車です