メーカー、車名を選択してください。
メーカーを選択
国産車
輸入車
ドイツ
アメリカ
カナダ
イギリス
スウェーデン
フランス
イタリア
スペイン
オランダ
ルーマニア
スロベニア
ロシア
韓国
中国
タイ
南アフリカ
輸入車その他
車種を選択
選択中の車種
モデル・グレードを選択してください。
ステップワゴン
ステップワゴン 2.0 スパーダ Zi 純正ナビTV 両側電動SD 衝突軽減装置 8人乗り 色:パール(真珠), ブラック(黒), プレミアムスパークルブラックパール アルミホイール
ホンダ
ステップワゴン 2.0 スパーダ Zi 純正ナビTV 両側電動SD 衝突軽減装置 8人乗り...
追従クルコン ETC 全周囲カメラ ハンズフリー USB接続 後席モニターオンライン実施中♪公式LINE【モーターネット名古屋本店】→検索♪
所在地:〒452-0962 愛知県清須市春日焼田77
名二環・清洲東インターからR22を岐阜方向へ。3つ目の信号(角にトランコム)を左折してすぐです。名神高速一宮インターからR22を名古屋方面へ10分。下之郷交差点(角にエッソGSとブロンコビリー)を右折。50m先の1つ目の信号をまた右折。直進突き当りです。
ステップワゴン 2.0 スパーダ Zi HDDナビ 全方位カメラ TV 両側パワスラ 8人乗り 色:パープル(紫), パープル アルミホイール
ホンダ
ステップワゴン 2.0 スパーダ Zi HDDナビ 全方位カメラ TV 両側パワスラ 8人...
後席モニター スマートキー HID 前後ドラレコ Bluetooth 純正アルミ ETCご来店の際は事前にお電話でご予約頂くとスムーズにご対応する事が出来ます!お問合せは04-7186-6309まで!
所在地:〒278-0017 千葉県野田市大殿井字中坪287-1
ステップワゴン 2.0 スパーダ Zi 禁煙 純正ナビ 全周囲カメラ 後席モニター 8人乗り 色:パール(真珠), ホワイト(白), プレミアムホワイト・パール アルミホイール
ホンダ
ステップワゴン 2.0 スパーダ Zi 禁煙 純正ナビ 全周囲カメラ 後席モニター 8人乗...
★毎日営業!GWスーパーフェア開催中!5月6日まで★禁煙車・フリップダウンモニター・両側電動スライドドア・衝突軽減装置・純正ナビ・アラウンドビューモニタ
所在地:〒870-0855 大分県大分市豊饒2-3-1
ステップワゴン 2.0 スパーダ Zi 衝突軽減ブレーキ 全周囲カメラ ナビTV 8人乗り 色:パール(真珠), ホワイト(白), パールホワイト アルミホイール
所在地:〒981-3111 宮城県仙台市泉区松森字関場31番1号
ステップワゴン 2.0 スパーダ Zi 全国安心保証付 両側電動スライドドア 8人乗り 色:パール(真珠), ホワイト(白), プレミアムホワイトパール アルミホイール
ホンダ
ステップワゴン 2.0 スパーダ Zi 全国安心保証付 両側電動スライドドア 8人乗り 色...
両側電動スライドドア・アダプティブクルーズコントロール・純正ナビ★お買得の低価格&長期保証!全国格安陸送でお届けのお店!
所在地:〒733-0851 広島県広島市西区田方3丁目1446-1
年中無休でお待ちしております!お車の販売に関しては、遠方の方でもお力になれますよ☆とにかくすごいんです!ガレージオストを宜しくお願いします!ホームページも随時更新中!
ステップワゴン 2.0 スパーダ Zi 後席モニター 純正ナビ 全 8人乗り 色:シルバー(銀), スーパープラチナ・メタリック アルミホイール
ホンダ
ステップワゴン 2.0 スパーダ Zi 後席モニター 純正ナビ 全 8人乗り 色:シルバー...
★毎日営業!GWスーパーフェア開催中!5月6日まで★後席モニター 純正ナビ 全周囲カメラ 衝突軽減装置 両側電動スライドドア アダプティブクルーズ
所在地:〒381-2215 長野県長野市稲里町中氷鉋1455-1
ステップワゴン 2.0 スパーダ Zi 自社 ローン北九州 ETC 8人乗り 色:パール(真珠), ブラック(黒), ブラックパール 3列シート
所在地:〒824-0033 福岡県行橋市北泉5-728-1
ステップワゴン 2.0 スパーダ Zi 左右パワスラナビテレビリアモニター 8人乗り 色:グレーメタリック フルエアロ
所在地:〒300-1152 茨城県稲敷郡阿見町荒川本郷2051-4
荒川沖駅前通り沿いにございます。『ニュービートル』を中心としたラインナップで、お客様のご来店を心よりお待ちしております。FAX:029-886-8627、 HPアドレス:https://www.r-shop.co.jp/
ステップワゴン 2.0 スパーダ Zi HDDナビ/衝突安全装置 8人乗り 色:シルバー(銀), スーパープラチナ・メタリック アルミホイール
ホンダ
ステップワゴン 2.0 スパーダ Zi HDDナビ/衝突安全装置 8人乗り 色:シルバー(...
お客様が安心してカーライフをお楽しみいただけるよう社員一同心を込めてサポートいたします。県外のお取り寄せも可能です!是非お気軽にご相談ください。
所在地:〒769-0102 香川県高松市国分寺町国分569
車の買取、新車・中古車販売なら自社在庫車輛10,000台のビッグモーターへ!
ステップワゴン 2.0 スパーダ Zi 1年保証付/純正ナビTV/全周囲カメラ/両電扉 8人乗り 色:パール(真珠), ブラック(黒), プレミアムブラキッシュパール アルミホイール
ホンダ
ステップワゴン 2.0 スパーダ Zi 1年保証付/純正ナビTV/全周囲カメラ/両電扉 8...
天吊モニター/スマキー/ETC/HIDオートライト/CD・DVD再生/クルコン/ステリモ【消費税・税金】全て含んだ価格となります!車検無し車両の場合は新たに車検を取得する費用も含まれます♪
所在地:〒440-0842 愛知県豊橋市岩屋町字岩屋下50-2
先輩ユーザーによるクルマの口コミ・レビューをご紹介。新車・中古車探しのご参考にどうぞ。
車種のレビューを投稿するやはり、今もミニバン開発には大切な要素として低床低重心なパッケージからくる基本性能の高さが現在でも味わえます。ハンドリングは現代のミニバンと変わらないと言うのが、正直な印象です。違いは4ATの感触ですが、これも正直、トルコン式ATの方が人間の感性にあっていて、ルーズな部分がCVTより明らかに少ないので、良いと感じました。変速ショックも殆ど感じないので、CVTには燃費性能では負けるかも知れませんが、レスポンスは明らかにトルコン式4ATが勝っていると思います。
スポーティーですが、今見ても?マークがでるエクステリアデザインです。室内空間を優先するミニバンで変にエモーショナルなデザインを追求すると中途半端に終わります。販売台数での結果は明らかで、当時もNISSANセレナやTOYOTAヴォクシー&ノアに販売台数で負けています。デザイン的には尖らせたフロントマスクやウェッジシェイプを強調したサイドビューも上手く行ったとは言えないデザインです。この反省からか、次のモデルはボクシーなデザインに戻りました。
低床低重心パッケージの先駆けミニバンのスポーティなエアロ仕様がスパーダです。このモデル追加を気に2.4Lエンジンの搭載車はスパーダだけに絞ったと記憶しています。やはり市場はミニバンのエアロ化が爆発的に売れ出した頃で、スパーダを中心にしたラインナップに変更してきました。この流れは今も続いています。スパーダでは足回りにも専用のチューニングが施されています。またこのモデルから2列目に独立型のキャプテンシートを採用した7人乗りが出てきました。これも今のミニバンの流れと同じです。
このモデルは歴代ステップワゴンの中でも1番スポーティーな外観をしていると思います。そもそもステップワゴンは独自の低床プラットホームをベースにした低全高のパッケージングが特徴なので、ミニバンの中ではスポーティなイメージがあります。またこのスパーダから、全車に16インチタイヤ&専用アルミホイールが装着されており、サイドビューを引き締まっています。もうこの頃には今のミニバンに必要な装備が備えられていて子ナンバークラスのミニバンでも快適性や見た目のスポーティーさがかなり重要視されているのが分かります。
サードシートもまずまずのスペースを確保している。ただし視界の広さがあまり感じられないのが残念です。このステップワゴンは窓ガラスのデザインが斜めになっているため、後方に行くに従い面積が小さくなります。これではサードシートでは広さ感がイマイチの印象になります。またライバルに比べて、サードシートの収納に力が必要です。これは力の弱い女性には、無理ではないでしょうか。男性でも少し身構えるような労働になってしまっています。小さな欠点ですが指摘しておきます。
初代ステップワゴンは、箱型でヴォクシーなスタイルで室内の広さを稼ぎ荷物もたくさん詰めるように考えられたキャンプ基地にもなる新しい考えの車でした。しかしこの3代目ステップワゴンの時代になるとミニバン自体が珍しくなくなり普通のファミリーカーとして認知されてきました。ミニバンですが、今よりもっと快適に過ごしてもらおうと、オプションではありますが、フローリングのフロアだったり天井に光を取り込むサンルーフではない出窓をつけたり実験的なこともされた車です。まさにリビングルームに居るような車です。
試乗できた車は24Zです。ボディースペックは、4630×1695×1770mmになります。エンジンは2.4リッター直、162ps/5700rpm、22.2kgm/4000rpm、になります。やはり普通の2リッターよりかなりパワフルです。2リッターの排気量を超えたエンジンは1.5トンを超えるボディを思った以上に力強く前に押し出してくれます。またトランスミッションが2.4リッターエンジンにはCVTが付いているのでワイドレシオなお陰で燃費も悪くなさそうです。やはり2列目シートが特等席で柔らかく太陽光が入り床のフローリングを見ていると車の中ではない錯覚に陥ります。
このステップワゴンは装着タイヤが60扁平になります。2リッターモデルは65扁平になります。その違いのせいか足回りは固めに感じました。このステップワゴンは全高が低く抑えられていて低床低重心なモデルです。ですから乗り心地はすごく良いと思っていました。しかしシブい感じの足回りはドライバーにも後ろに座っている人にもあまり優しい乗り心地ではありません。またサイドに斜めに入れられたキャラクターラインは、明らかな不自然です。
このステップワゴンは歴代のモデルの中でも1番スタイリッシュなモデルですフロントマスクはスラントしたノーズが特徴でステップワゴンの中で唯一、ワンモーションフォルム的な形をしています。試乗できたのはスパーダ24SZです。24=排気量を示しています。ノーマルモデルは直列4気筒似たエンジン搭載ですがスパーダは排気量が大きなモデルです。エンジンは2.4L直4DOHCi-VTECです。最高出力:170ps/6,000rpm最大トルク:22.2kg・m/4,100rpmでした。丸いフロントマスクのせいかコンパクトに見えるミニバンです。
排気量に余裕があるのでエンジンは低速域から常用域までトルクフルです。やはり本田はエンジン屋と言うことを実感します。また搭載されているトランスミッションが良いです標準モデルの4足ATから高々、1速増えただけと思うかもしれませんが、この1速がすごく重要です。もともと厚みのある2.4Lのトルクですから、5AT関しても1速を極端にローギヤする必要もありません。するとワイドレシオにに高速燃費まで追求したトランスミッションが作れます。アクセルを踏み込んだときのキックダウンの反応も良いです。
調子に乗って元気に走りすぎると思わぬ燃費で、びっくりしてしまうかもしれません。
やはり拡大された排気量はパワフルにはなりますが、燃費が良くなるわけではありません。またスラットしたボンネットはドライバーズシートから全く見えません。これはデザイン上、仕方ありませんが、車両の見切りは良いとは言えないでしょう。また今回のこのモデルはサードシートがあまり居心地良くありません。なぜなら全体的に窓ガラスが小さめでサードシートも少し体育座り的な感じになり長時間座りたくないと思ってしまいました。
君子豹変したのが、今回試乗した3代目ステップワゴンです。3代目は寝かされたウインドウスクリーンに繋がるボンネット、鋭いヘッドライトなど、今までのステップワゴンとは全然違います。質実剛健なスタイルからエーモーショナルなデザインに変貌しました。
エアロテイストを取り入れた箱型フォルムに大変貌したステップワゴンは今見ても他に似たミニバンは無いと思います。2リッターエンジンと4ATは変わり無いですが、そこはHONDAきっちりと改良されています。
やはり走りは良いです。特に挙動が良いです。やはり低床フラットフロアが最大のキモです。今までより約6センチも床を下げた事により、全高を低くスポーティにし、重心を下げて運動性能を上げ、乗り降りをしやすくするという、良いことずくしです。カーブでの挙動は安定感があり、吸い付くような感覚です。また乗り込む際の高さは今のミニバンの床の高さと比べても負けない位に低いです。またオプションのフローリング柄の床が良いです。こんな床なら今のミニバンでも欲しいです。
カッコ良くし過ぎた弊害がありました(笑)やはり先代や初代は側面の窓が立っているので、室内が広く感じます。室内高は3代目がありますが、人間が感じる広さ感は先代と初代の勝ちです。数値に惑わされて人間の感覚を無視しています。3代目はサイドの窓も小さく、窓も内側に倒れ込んでいるので、狭く感じます。割と致命的と言えます。また奥様のアンケートで小さく見える方が運転に自信がつく、という安易な答えに流れた結果、荷物室まで小さくなっていまいました。
ステップワゴンはこのモデルから新しいプラットフォームを使用しました。初代の片側スライドドアのモノコックボディとはオサラバして、ミニバンに必要な低床なボディ、低重心なボディを目指して開発されました。エンジンとトランスミッションはキャリオーバーですが、エンジンは先代からI-VTECに変わりMクラスミニバンには十分な2リッターエンジンになりました。トランスミッションは4ATですが、2.4リッターモデルにはCVTを搭載しました。エモーショナルなデザインも特徴です。