メーカー、車名を選択してください。
メーカーを選択
国産車
輸入車
ドイツ
アメリカ
カナダ
イギリス
スウェーデン
フランス
イタリア
スペイン
ルーマニア
スロベニア
ロシア
韓国
中国
タイ
マレーシア
南アフリカ
輸入車その他
車種を選択
選択中の車種
ダイハツ
ムーヴキャンバス 660 ストライプス Gターボ 新車ナビBカメETCマットバイザコート5...
■安心のお支払総額表示店■JU適正販売店認定店■新車全国保証付全国配送可■フルセグナビ・ETC・マット・バイザ・ガラスコーティングのオプション6点セット付総額込
所在地:〒590-0126 大阪府堺市南区泉田中86-1
泉北高速泉ヶ丘駅よりお電話頂ければお迎えに上ります。阪和道堺ICより約10分。http://www.juosaka.or.jp/onix-senboku/ E-mail:onixsenboku@gaia.eonet.ne.jp
ムーヴキャンバス 660 ストライプス G 軽自動車 届出済未使用車 衝突被害軽減B 4人乗り 色:ホワイトパール×スムースグレー シートヒーター
ダイハツ
ムーヴキャンバス 660 ストライプス G 軽自動車 届出済未使用車 衝突被害軽減B 4人...
新車!中古車も!オールメーカー取り扱い!他のグレード・カラーをお探しの場合も是非ご相談下さい♪
所在地:〒590-0132 大阪府堺市南区原山台5-10-2
ムーヴキャンバス 660 ストライプス G 新車ナビBカメETCマットバイザコート5点付 4人乗り 色:ブルー(青), ブラウン(茶色), 各色お選びいただけます(有料色は別途) シートヒーター
ダイハツ
ムーヴキャンバス 660 ストライプス G 新車ナビBカメETCマットバイザコート5点付 ...
■安心のお支払総額表示店■JU適正販売店認定店■新車全国保証付全国配送可■フルセグナビ・ETC・マット・バイザ・ガラスコーティングのオプション5点セット付総額込
所在地:〒590-0126 大阪府堺市南区泉田中86-1
泉北高速泉ヶ丘駅よりお電話頂ければお迎えに上ります。阪和道堺ICより約10分。http://www.juosaka.or.jp/onix-senboku/ E-mail:onixsenboku@gaia.eonet.ne.jp
ムーヴキャンバス 660 G ブラックアクセントVS SAIII スマートアシストIII アイドリングスト 4人乗り 色:スムースグレーマイカM シートヒーター
所在地:〒590-0105 大阪府堺市南区竹城台3-22-2-2
泉北1号線と2号線の交わる豊田橋北交差点すぐです!
ムーヴキャンバス 660 G メイクアップ SAIII フルセグ メモリーナビ 両側パワスラ 4人乗り 色:パール(真珠), ピンク(桃色), ピンクパールII ベンチシート
ダイハツ
ムーヴキャンバス 660 G メイクアップ SAIII フルセグ メモリーナビ 両側パワス...
人気のムーヴキャンバスが入庫しました! DVD再生 衝突被害軽減システム ETC LEDヘッドランプ アイドリングストップ ワンオーナー車 禁煙車
所在地:〒590-0157 大阪府堺市南区高尾1-411-12
ムーヴキャンバス 660 X リミテッド メイクアップ SAIII ナビTVBT Bカメラ ETC 両側電動スライド 4人乗り 色:グリーン(緑), ミントツートン ベンチシート
ダイハツ
ムーヴキャンバス 660 X リミテッド メイクアップ SAIII ナビTVBT Bカメラ...
全車、指定工場にて点検整備いたします!!自社ローン販売でもご安心くださいローンが不安な方のための自社ローン!!ローンが通らない方・債務手続等された方でも一度ご連絡下さい!!
所在地:〒590-0152 大阪府堺市南区和田121-1
全国450店舗展開中の安心と信頼のラビットです。阪和道堺IC降りて信号左折、1つ目の信号横です。http://www.rabbitsakai.com
ムーヴキャンバス 660 G メイクアップ SAIII 4人乗り 色:ホワイト(白), ブルー(青), ブルーホワイトツートン
所在地:〒590-0136 大阪府堺市南区美木多上301-9
先輩ユーザーによるクルマの口コミ・レビューをご紹介。新車・中古車探しのご参考にどうぞ。
車種のレビューを投稿する新型はセオリーと言われるモノトーンモデルもあります。やはり女性向き過ぎた先代からの反省もあると思います。セオリーは男性が乗っても様なるので、販売的にもユーザーにもメリットがあります。正直セオリーならボーダーレスデザインと感じます。またターボモデルも新設されて、バリエーションは増えました。これはライバルには設定が無いので強みになります。試乗できたのは、ストライプスGターボです。走リハ流石にターボで力強いです。新しいプラットフォームと相まってボディ剛性の良さが実感できました。
内装は前ほどのインパクトが無くなりました。先代はなかなか派手なインテリアでした。セオリーに似合う内装にしているで特別感が無い普通の内装になってしまいました。仕方ないかも知れないですが、各販を狙う余り自身の魅力を薄めてしまった感が有ります。また乗り心地は少し跳ねる感じがあります。固いと感じる当たりが有るのだと思います。ターボだから足回りが固いセッティングになっているみたいです。NAも試乗しましたが、乗り心地はNAモデルが上です。
前のムーヴキャンバスもとても運転がしやすく、デザインも優れていましたが今回のフルモデルチェンジ版はさらに洗練されたように思います。
前のモデルだと、どちらかというと若い方が中心になる雰囲気でしたが、よりシックなセオリーラインが追加されたこともあり、誰が運転しても似合う車に変わったように思います。
また、ボックスタイプで適度に重心も下の方にあるため、運転がしやすいですし、荷物を積み込める容量も満足です。
やっぱりデザインです。前のモデルとの比較でも、より高級感が出てきたように思いますし、普通車やコンパクトカーからの乗り換えでも、デザインが気に入ったことが理由にできるレベルだと思います。
もちろん、車としての完成度も高いです。カタログ燃費でみても、ライバルに引けを取らない程度に優秀ですし、インテリアも軽自動車の中ではかなり高いクオリティが実現できていると思います。
全体的に、予算に余裕があれば選択肢になる車です。
リセールバリューが高いこともあり、あまり気にしないでもよいのかもしれませんが、新車での価格帯は軽自動車の中では高めなように感じます。
ダイハツの他の軽自動車がリーズナブルな価格設定のモデルが多いこともあり、キャンバスが少し高めに感じてしまうのは事実です。
しかし、デザインの良さや運転のしやすさなどを考えると、キャンバス自体はとてもお得な車種だと思います。キャンバスの雰囲気に魅力を感じるならありだと思います。
トールワゴンほど背が高いのは乗りたく無いけど、ある程度見晴らしがいい、ある程度広さも欲しい、それと両側スライドドアも!と欲張りな女子向けに開発された初代。ヒットしました。ライバルが同じようなコンセプトで迎撃にもきましたが、キャンパスは新型へと切り替わりました。見た目からしてキープコンセプトですが、色々とチャレンジしています。トピックスとしてはストライプスとセオリーと言う2つのタイプに分けた事です。ストライプスは従来通り、可愛い2トンカラーの可愛い内装の女子向け。セオリーは男女問わず選んで貰えるシックなカラーが基本です。またターボも設定されたので、NAでは物足りない方にも満足してもらえます。
試乗したのはストライプスのGターボ。全体の印象は低速域からしっかりトルクが出ているので、スムーズな走りです。ターボラグも街中を普通に走る分には感じません。ステアリングはマイルドで万人ウケでイイと思います。 ターボだからと言って敏感にするとキャンパスらしくないです。乗り心地も、しっかり感があり、それなりに乗り心地は悪くは無いと思いました。センタメーターをやめて普通のドライバー前に移ったのもgood。10インチのナビが無理なく配置されています。また改めて両側電動スライドドアは便利と感じました。適度な広さと相まって良い雰囲気のインテリアです。
唯一無二のベージュインテリアは先代は良かったですが、新型は少し後退した感じに見えます。新型はステアリングが黒です。汚れ対策でしょうか。シフトパネルもメーターカバーも黒色で天井がグレーです。先代の徹底したベージュ内装ではありません。可愛すぎるのを止める必要は無かったと思うのですが。セオリーにその部分は任せているはずなのですが。また他社は軽自動車にもマイルドハイブリッド、EVを投入しています。そろそろダイハツもハイブリッドが選べても良い頃だと思います。
新型になり安全装備が充実して、新しいシャーシも採用されて、ますます魅力がましたムーブキャンバス。ストライプスは黄色2トーン、ピンク2トーンはかなり派手です。セオリーはモダンな雰囲気がします。モノトーンですが、ショルダーライン近くにあるメッキラインとドア下部にあるメッキが効果的でまったく違った個性にみえます。セオリーに関してはタントまでの広さは必要ないファミリー層にも受ける気がします。搭載されるエンジンは三気筒NAと同ターボ。そうです、ついにターボが加わりました。この点もファミリー層に受けると感じる要因です。
前席はソファのような座り心地が良いです。
見た目も分厚いので期待通りの座り心地です。またオートブレーキホールドも便利な装備です。ブレーキペダルから足を離せるので、坂道発進時の後退防止に有効です。また渋滞時の追突防止にも役立つ装備です。ターボエンジンはレスポンスが良く、回して楽しいユニットです。ターボラグがほぼ無くて、排気量が増えたかのような感じです。また静粛性も良くパワフルなのでダウンサイザーの方にもお勧めです。
ターボモデルに試乗しましたが、割とロールが大きめなのが気になりました。高速道路は試せていませんが、もう少しロールを抑えた足回りの方が良いと思います。あと一つ気になるのはリアシートの座面高さが床に対して低いので、モモ裏が浮いて落ち着かない感じがすることです。体育座り的な座り方になります。大人には座り難いです。シート自体はクッション性にも優れていますし、トンネルの無いフラットな床も良いだけに残念に感じました。
キャンバスは二代目となりました。今回は新しいプラットフォームDNGAを採用しています。またストライプスとセオリーの2系統のグレード構成も注目されます。簡単に言うとストライプスは従来型にあった2トーンカラーの柔らかなイメージ。セオリーはモノトーンの落ち着いたイメージ。フロントマスクはバンパー下部までU字型のラインが入りフォグランプのベゼルも従来の丸型から楕円形に変わりました。これだけでもイメージは変わりフロントマスクは男前寄りになった感じがします。CANBUSのロゴがフロントに入るのも新しいイメージになります。
試乗したのはセオリーのターボモデルです。
色々新しくなりました。先ずはターボの設定は初めてです。先代は3気筒NAのみの商品展開だったので元気に走りたい方には良いです。またCVTですが、スタート時はギアを使いダイレクト感を出しているダイハツ独自のDCVTも良いです。またバックドアは樹脂製になり操作感も軽くなりました。走りは先代のほのぼの感から割と元気になりました。定員乗車でもへこたれない力感があります。アクセル操作に対してリニアな加速でハンドリングも素直です。
割と路面のデコボコを拾います。タイヤの表面が固いと言うより、少し足回りがスポーティーなのかもしれません。ターボモデルですが、キャンバスにもう少ししなやかで柔らかくても良いと思います。また新しいプラットフォームですがロードノイズが気になります。エンジンの音が上手く抑えられているのでロードノイズが目立つ印象です。もうワンランク抑えられていれば嬉しいです。またセオリーですが、男性向けとまでは行かない中途半端な印象。やはり可愛いメーターなどを見ると女性向けと思ってしまいます。
MOTA中古車検索は登録台数40万台!大阪府の中古車情報を毎日更新しています。人気の登録済み未使用車や各メーカーの車を多数掲載中。価格が安い順や新着順など絞り込み機能であなたにピッタリの一台をお探しいただけます。大阪府の中古車を検索するなら中古車登録台数の多いMOTAをご利用ください。
初代の素晴らしいコンセプトは女子に刺さりました。ライバルも同じカテゴリーに投入してきたのが証拠です。そんな中のモデルチェンジですがキープコンセプトです。正直なところツートンカラーのモデルは新型、旧型の見分けが困難なです。それ位に圧倒的な支持を得ているモデルです。デザイン的には先代を踏襲したキープコンセプトですが、全体的に質感高めて、メッキでイカついカスタム系スーパーハイトばかりの軽自動車では丸目で愛嬌ありほのぼのした表情がgoodです。