メーカー、車名を選択してください。
メーカーを選択
国産車
輸入車
ドイツ
アメリカ
カナダ
イギリス
スウェーデン
フランス
イタリア
スペイン
ルーマニア
スロベニア
ロシア
韓国
中国
タイ
マレーシア
南アフリカ
輸入車その他
車種を選択
選択中の車種
A3スポーツバック 1.4 TFSI スポーツ 5人乗り 色:ブラック(黒), ブラック アルミホイール
所在地:〒306-0634 茨城県坂東市中里120-2
A3スポーツバック 1.4 TFSI ナビ・TV・ETC・バックカメラ・ドラレコ 5人乗り 色:パール(真珠), ブラック(黒), ブラックパール アルミホイール
アウディ
A3スポーツバック 1.4 TFSI ナビ・TV・ETC・バックカメラ・ドラレコ 5人乗り...
ナビ・TV・CD/DVD・ETC・バックカメラ・ミラー型ドラレコ純正アルミホイール・クルコン
所在地:〒389-1104 長野県長野市豊野町浅野1800
新築移転しました☆ロータス・MG・ローバーなど欧州車はお任せください!☆自社認証整備工場を完備しております☆各種保険も取り扱っております☆まずはご相談ください☆
A3スポーツバック 1.4 TFSI Bluetooth バックカメラ フルセグ 5人乗り 色:ホワイト(白), ホワイト アルミホイール
アウディ
A3スポーツバック 1.4 TFSI Bluetooth バックカメラ フルセグ 5人乗り...
1400cc.・フロアAT・フルセグ・ナビ・バックカメラ・オートHIDライト・オートエアコン・ETC・純正AW・ミラーヒーター・ABS・Wエアバッグ・フル装備♪
所在地:〒870-0927 大分県大分市下郡北3丁目24番16号
良品質車専門店。自社工場完備。全車安心保証付!整備板金塗装。良質車を納得いくまで整備して納車致します。オーディオ・ナビ・DVD、モニター、HID、ETC、エアロ、他カー用品、カスタムカー製作。
A3スポーツバック 1.4 TFSI 純正アルミ HDDナビ 5人乗り 色:ホワイト(白), ホワイト アルミホイール
所在地:〒870-1121 大分県大分市大字鴛野46-1
販売台数の約70%が女性のお客様です。女性のお客様にも寄りやすい、買いやすいをモットーに専用アフターフォロー制度を導入しております。まずはお気軽にお電話&メールお待ちしています。gao_chan208@yahoo.co.jp
A3スポーツバック 1.8 TFSI 純正ナビ キセノンヘッドライト ETC 5人乗り 色:ホワイト(白), ホワイト アルミホイール
所在地:〒305-0043 茨城県つくば市大角豆2012-412
A3スポーツバック 2.0 TFSI クワトロ 4WD 5人乗り 色:ブラック(黒), ブラック アルミホイール
所在地:〒070-0013 北海道旭川市パルプ町882-1
国道39号線沿いからお越しの際は、ヤマダ電機とビックハウスのある交差点をビックハウス側に曲がって頂くと最初の信号手前にございます。旭川環状線よりお越しの際は、パチンコアルファと永山パワーズのある交差点より曲がって頂き、2つ目の信号を超えてすぐ左手にございます。
A3スポーツバック 3.2 クワトロ エクスクルーシブ ライン 4WD 両側パワーシート シートヒーター 5人乗り 色:ブラック(黒), ブラック アルミホイール
所在地:〒004-0062 北海道札幌市厚別区厚別西2条4-3-6
A3スポーツバック 2.0 FSI ワンオーナー ETC 5人乗り 色:シルバー(銀), ガンメタリック アルミホイール
アウディ
A3スポーツバック 2.0 FSI ワンオーナー ETC 5人乗り 色:シルバー(銀), ...
保証書 記録簿 取説(車輌・オーディオ) ワンオーナー車 純正キーレス2ヶ純正HIDヘッドライト 社外ETC 新規車検受け渡し車です。
所在地:〒964-0937 福島県二本松市榎戸1-308-1
二本松市内国道4号沿い
先輩ユーザーによるクルマの口コミ・レビューをご紹介。新車・中古車探しのご参考にどうぞ。
車種のレビューを投稿するGTIはGTIブランドに応える為に足回りはスポーティーで固め。それに対して2.0TFSIにはそのような固定観念は無く、単純にアウディが考える良い車を具現化しているため、ゴルフに比べればはるかにまろやかです。
とは言え、大きなタイヤを履いているのでドタドタはするのですが、足回りの取り付け剛性が高くて全く不快じゃないんです。この辺が「良いモノ感」なんですよね。フランス車の良く動くやわらかい乗り味大好きですけど、価格の壁があるので大きな段差等でどうしても足回りからショックや低級音がしてしまいます。 それがこの車にはほとんどありません。こういう事の積み重ねで誰もが感じられる良い車になるのだと思わされます。
そしてこの足回りとキチンとバランスが取れているのがエンジン。ゴルフGTIだとどうしても飛ばしたくなる印象ですが、そんなに飛ばさなくてもちょっと力が欲しい時にグイッと出る快感。必要なモノが必要な時に必要なだけ使えるのですが、そこにプラスαの余裕が常にある感じ。これまた「良いモノ感」につながります。足回りの設定共々下品な運転になるのを車が拒否してくれてます(笑)。
イスの出来もドイツ車なのでやわらかくはないんですけど、意外とフランス車的にどんな姿勢でも受け入れてくれます。ドイツ車と言うとどうしても教科書的姿勢をとらせたがるイメージがありますし、変なところをランバーサポートが押して逆に腰が痛くなったりしがちですが、そう言う事は一切無く、体調に合わせてイスが体に合わせてくれるように感じます。
「良いモノ感」は塗装からも感じられます。ボディカラーは青なのですが青は青でも暗がりで見ると紺とも言えそうな暗めな青です。ところが塗装に封入されているパールの粒子がとても細かくきらびやかなので、光が当たった時の輝き方がとてもキレイで大衆車のパールとの違いを痛感させてくれます。
と、ここまでは絶賛の嵐(笑)。とは言え古い車ですから何も問題無いわけありません。それに高級車ブランドにしては不思議な仕様もいくつか。最後につらつらあげて行きます。
まずスイッチ周りに残念な印象が集中しています。間欠ワイパーの設定は何度やっても上手く出来ません。マップランプは左右別々に点灯出来ません。エアコンのオフスイッチが無く風量ボタンを最弱にして消すしかありません。そもそも温度調節スイッチの蝕感がグニャグニャして使いづらい上に安っぽいのもなんだか。この辺は国産車の絶妙なクリック感参考にして欲しいです。
またウィンドーのスイッチ周りで顕著ですが、この時代のドイツ車の弱点、プラッチックパーツの表面にラバーコートした部品の耐久性の低さも気になります。どうしても御婦人のツメにやられて傷つきみすぼらしくなってしまいます。
この時代のVW/アウディ車の最大の問題点はオートマの信頼性の低さ。購入前に色々検索すると、当然ながらかんばしくない話しが出てきます。ただ購入前試乗で色々試させていただき問題は感じなかったのと、トラブルは出たから人に伝えたいわけで、問題無い人はそもそも報告しないと。必然的に世の中にはネガティブな情報があふれかえる(今のコロナと同じですね)。つまり世の中には問題無く動いているVW/アウディ車がほとんどだろう。そう考えて購入し、実際AT周りの不具合は一切感じませんし、非常に快適にシフトをしてくれました。
それもこれもVW/アウディジャパンがキチンと対策をしてくれればこんなに不安に思わないんですよね。リコールこそ出ましたが、他国に比べて保証期間が短かったりしますし、もう少し真摯な対応を望みます。
アウディA3 スポーツバック 1.4 TFSI は、新車で購入して5年半ほど乗りました。燃費が非常に良く、小回りもきき、東京の道路には最適な車だと思いました。スポーティな外観と、高級感溢れる内装(本革レザーシート)で気持ち良く走りを楽しめました。運転席から一番目につくダッシュボードですが、そのレザー感のあるソフトな表皮(塩化ビニル樹脂製)はツートンカラーで非常に複雑な形状をしているにも関わらず一体成型されたもので、アウディ社およびその協力会社の技術力の高さを感じました。およそ22,000km走行しましたが、トラブルは全くなく本当に素晴らしい車だと思います。2014年ワールド カー オブ ザ イヤーを受賞したのも納得です。
一番良かったのは、燃費です。都内や高速を使って近隣の県へ行くケースが多かったですが、信号が多いところでも渋滞がなければ13〜14km/リッターで走れますし、高速道路中心ですと20km/リッターを超えました。それと、最小回転半径が5.1mということで、狭い都内の道でも小気味好く運転できました。
車個々の個体差の問題かもしれませんが、アイドリングストップからエンジンスタートしてクラッチがつながるとき始動がスムーズでない場合がありました。また、整備上大きな問題は全くありませんでしたが、アウディの正規ディーラーにお願いしておりましたので、メンテナンス費用はやや割高感がありました。
アウディというブランドは、IT系の技術が最先端だと思う。この車に付けたバーチャル・コックピットや、セーフティ・パッケージは、おもちゃのようで面白い。また、バング&オルフセンの14個のスピーカーは、サラウンドに威力を発揮している。ただ、敢えて苦言を呈するならば、シートの素材合わせがバラバラ。右と左が違うのに、生産者は気付かないのか?このクオリティを是非向上させて欲しい。でないと、折角のプレミアム感が台無しだ。
①Cセグメント
②プレミアム・オーディオ
③リア・ワイパー
④サイド・バイザー
⑤電動パーキング・ブレーキ
⑥リア・エアコン
⑦LEDライト
⑧4気筒エンジン
⑨車中泊
⑩セーフティ・パッケージ
⑪コネクト・サービス
TVとナビの同時使用が可能だったのは、嬉しい誤算
①レザー・シートの材質が不均一
②シート・メモリーがない
③リア・アーム・レストがない
④リア・カップ・ホルダーがない
⑤UVカット・ガラスではない
⑥後席センターにフロア・マットがない
品のあるデザインと走行性(ハンドリング・サスペンション)は日本車に無い感激を味わえる。
内装は質素ではあるが、機能性は満足。(カーナビはイマイチ)
車体が軽い為か馬力の割にはキビキビと走り、ミッションもグッド。
カーナビの操作性と機能は改善して頂きたい。
すでに2世代前の車になってしまいましたが、この車実に良い車でした。単純に良い車と言うか「良いモノ感」あふれる車と言うのが正解でしょうか。
購入したグレードは2.0TFSI。前期ですからFFなので中身は丸々ゴルフGTIです。後期の2.0TFSIは4WDになってしまうので、日本仕様ゴルフには存在しないグレードです。ゴルフGTIの知名度の高さに対して、アウディ2.0TFSIは、多くのグレードの中の1台として埋もれてしまい、それがゴルフと比べて中古価格の安さに繋がってるのですが、前記したようにこれ本当に良い車です。