中古車検索
トヨタ
レクサス
日産
ホンダ
マツダ
スバル
スズキ
三菱
ダイハツ
いすゞ
日野自動車
光岡自動車
メルセデスベンツ
BMW
アウディ
フォルクスワーゲン
ポルシェ
プジョー
ミニ
ボルボ
アルファロメオ
ジープ
クライスラー
フィアット
軽自動車
コンパクトカー
ハッチバック
ミニバン
SUV・クロカン
ステーションワゴン・ツーリングワゴン
セダン
クーペ
オープンカー
トラック
ピックアップトラック
商用車・バン
スバル シフォン カスタムR TV・全周囲カメラ・盗難防止装置 熊本県
AIS評価点4点以上、走行距離8万キロ未満、84ヶ月未満の使用月数、修復歴なし、その SUBARU独自の基準を満たした品質の良いU-Carを幅広く取り揃えております。「あんしん保証」も2年付きです。
SUBARU 認定U-Carは全車「SUBARUあんしん保証」付。幅広い部品の故障をカバーし、全国のSUBARUディーラーでサービスを受けることができます。
スバル シフォン カスタムR TV・全周囲カメラ・盗難防止装置 熊本県の詳細画像 その4
【SUBARUあんしん保証ロング】リーズナブルな料金で、さらに最長3年まで延長できる「SUBARUあんしん保証ロング」もご用意しています。
【純正アルミホイール】純正ならではの足回りからボディカラーを際立たせます。
【支払総額表示】SUBARU 認定U-Carは、必要な金額が分かりやすく、お客様が安心しておクルマを選べるよう、支払い総額表示を実施しています。
【SUBARU安心ほっとライン】万が一に備えた、SUBARU専用コールセンター。SUBARU車にお乗りの方ならどなたでも、事故・故障受付やレッカー手配などの様々な手続きが、一つの窓口で完了します。
SUBARUのメカニックは様々な研修などを通じて腕を磨き、専用機器を用いながら高度な点検・整備を行います。SUBARU車のアフターケアは、専門スタッフにお任せください。
【SUBARUふれあいフォローシステム】定期的なアフターフォローシステムです。まず納車1ヶ月目に無料で点検・整備を行ない、その後6ヶ月ごとのセーフティチェック、12ヶ月法定点検を事前にご案内いたします
【アイサイト診断】アイサイトの専用機器で徹底的に診断。SUBARU 認定U-Carなら安心のアイサイト診断付です。
独自の厳しい基準を設けた「まごころクリーニング」を全車に実施。細かい汚れやニオイもケアした高品質なクルマをご提供します。※車両の仕様、状態によりクリーニング内容が異なる場合があります。
【カーゴルーム】大きな荷物の積み降ろしもスムーズにできる広い開口部と十分な容量。使い勝手を高める便利な機能も備えているので、目的に合わせていろいろな使い方ができます。
【シートアレンジ】大きな荷物や長い荷物なども載せられます。さまざまなライフスタイルやニーズにしっかりと応えてくれます。
中古車は1台として同じコンディションのものは存在しないため、安心しておクルマをお選びいただけるよう、信頼のおける第三者機関が基準に従い、車両の品質と状態をチェックし、評価するのが「第三者評価」です。
【快適な室内空間】ドライバーはもちろん、後席乗員も快適に過ごせるように。開放的で使い勝手のよい空間づくりにこだわっています。
前後席ともに乗員同士の間に余裕をもたせました。また後席は足元に広いスペースを確保。厚みのあるシートクッションと合わせて、ゆったりとくつろげる空間を実現しています。
メールでこの物件にお問合せ
--
希望ナンバー、JAFプラン
コーティングプラン 普通車
全車に12ヶ月または24ヶ月点検整備を実施。世界の頂点で磨かれた独創のテクノロジーが生きるスバル車をグッドコンディションでお届けします。
全て見る
先輩ユーザーによるクルマの口コミ・レビューをご紹介。新車・中古車探しのご参考にどうぞ。
シフォンカスタムが供給先のダイハツに続いてマイナーチェンジしました。マイナーチェンジ前はスポーティー路線で押し出しを抑えたスタイルでした。しかしマイナーチェンジ後は、お約束の押し出し感を強めたデザインにフロントマスクは変更しました。大人の上質、洗練さも表現され、宿敵N-BOXと戦わないといけません。タントの改良に合わせて追加設定されたタントファンクロスは今のところスバルには供給されないようです。スーパーハイトワゴンがシフォンカスタムの改良で面白くなってきました。
安全装備も良くなりました。電動パーキングブレーキやオートブレーキホールドが一部グレードを除いて標準装備されました。エクステリアはカッコ良くなりました。マイナーチェンジ前は少しわかり難いコンセプトでした。今回は分かりやすいオラオラ系です。しかも品良く纏まっているので、下品にならず、上手くチェンジ出来ていると思います。また、足回りはブッシュやダンパーにも手が入り乗り心地が大きく向上しました。扁平率の低いタイヤでも乗り心地は良好でした。
シフォンはタントのOEMですから、インテリアも同じです。今回のマイナーチェンジでは大胆な変更は有りませんでした。シフォン、タント連合での弱い部分は明らかに内装だと思います。ライバルのN-BOXは質感もデザインも上手いです。日産もデザイン、質ともにN-BOXに負けないくらいの出来です。しかしシフォンの内装デザインは悪くないですが、質感はまたまだ改善の余地ありです。ディーラーでクルマを眺めての勝負でら負けないようにしたいです。
シフォンはスーパーハイト系の軽自動車です。全高は1775mmもある超ノッポなスタイルで、軽自動車では今1番売れるカテゴリーになります。シフォンはスバルが軽自動車生産開発を凍結したため、OEM供給されているクルマです。因みにダイハツタントのバッチ違いになります。MCを受けて内外装はかなり変わりました。特にフロントマスクは激変です。レクサスのようなスピンドルグリル風を採用しフロントフェイスは威厳に満ちています。しかしよくよく見るとメッキは思ったより少なく、ランプ類やバンパーで凄みを出しています。上手くMCを実施しました。
インテリアではシート生地の変更が主です。オプションで9インチナビが選べたり、安全装備の追加や標準化もされています。室内はやはり広大に感じます。元祖超ハイトワゴンですから広さはクラストップクラスです。ミラクルオープンドアも健在で左側はセンターピラーが無いのでがガバッと開きます。人の出入りは勿論、大きな荷物も間口が大きいので重宝します。またMCで変わったフロントマスクは秀逸です。ライトの中にもメッキのラインがあり、グリルから繋がって煌びやかです。
試乗したのは、ターボ無しの自然吸気エンジンです。やはりちょっと役不足の感があります。市街地を50km/h位までの使い方ならさほど問題はありません。しかし60km付近になると明らかに加速が鈍る印象です。流れの速い幹線道路では信号で止まると、流れに乗るまでもどかしいです。これは2名乗車の話ですら、定員乗車ならもっともどかしい思いが増えそうです。やはり小さい軽自動車ですが、これだけ背が高いと重量がかさみパワーのあるターボが欲しいところです。
シフォンはスバルがダイハツからOEMを受けている軽自動車のスーパーハイトワゴンです。タントの姉妹モデルになります。見た目はガラリと変わりました。マイナーチェンジ前は余りメッキが目立たないスッキリ顔でしたが、今回はハッキリとしたオラオラ系でメッキやグリルが目立つ顔立ちに変わりました。やはりスーパーハイトワゴンはこの雰囲気が必要なのかもしれません。タント同様、マイナーチェンジにより装備も見直しされ、一部グレードを除いて電動パーキングブレーキやオートブレーキホールドが標準で装備されたり9インチディスプレイオーディオが選べたり進化しています。
試乗をしてみると信号からのNAエンジンながら、すっと発進してくれて、60km/hまでスムーズに想像してたより速く到達します。力不足は無いです。運転してると、アクセルの踏み込みも浅く走れるのと、車内の雰囲気が5ナンバーサイズ位に感じるので、Mクラスのミニバン位の車格に勘違いしてしまいます。それ程ゆったりとした気分で運転出来ます。2人乗りがメインなら無理にターボは必要ないと感じました。背が高いクルマですが、グラグラとした不安もありませんでした。
タントの弱点はインパネのデザインです。全体的にひと昔前のようなデザインに感じます。質感もダイハツの課題でなかなか良い物が出ないです。質感は大事と思うのですが。 収納面ではライバルの最近のNboxやスペーシアと比べると今ひとつ。特にアクセサリーソケット電源左の小さいポケットは何に使えば良いのか分からないです(笑)スマホを充電しつつポケットに入れる使い方かと思えば奥行きが無さすぎて走行時に落ちます。全体的に突き上げ感も感じ少し不快なレベルです。
スバル シフォンのレビューをもっと見る(3)
現在0人がこの車を検討中です。
スバル シフォン カスタムR TV・全周囲カメラ・盗難防止装置
支払総額:162.5万円 | 本体価格:154万円 | 諸費用:8.5万円 | 年式:2022年式 | 走行:2.1万km
このクルマが気になりましたか?
在庫が無くなる前にお早めにお問合せ下さい!
お問合せ内容をお選びください