中古車検索
トヨタ
レクサス
日産
ホンダ
マツダ
スバル
スズキ
三菱
ダイハツ
いすゞ
日野自動車
光岡自動車
メルセデスベンツ
BMW
アウディ
フォルクスワーゲン
ポルシェ
プジョー
ミニ
ボルボ
アルファロメオ
ジープ
クライスラー
フィアット
軽自動車
コンパクトカー
ハッチバック
ミニバン
SUV・クロカン
ステーションワゴン・ツーリングワゴン
セダン
クーペ
オープンカー
トラック
ピックアップトラック
商用車・バン
スズキ エブリイ 660 PC ハイルーフ 5AGS車 4WD 宮城県
もう知っている人のほうが少なさそうですが、いすゞのNAVi5なんてのがありましたね、あれが乗用車に搭載された自動変速MTの先駆けでしょうか
スマートも自動変速MTありましたよね、まったり走る方には良かったかもですがスイスイ走ろうとするととてもイライラする変速機で発狂しながら運転した記憶があります
これ系の変速機で印象深かったのはMR-Sの半自動変速機ですね。Dがないので変速の指示だけはドライバーが出さなければなりませんが動作は機械がやってくれるのです。AGSをMTモードで走らせているとそれを思い出します
後の時代になってあの時のような感覚を楽しめる車があるというのは幸せです。人によってはぎこちなくてキライ!という方もあるかとは思いますが、それはそれこれはこれで楽しむのもいいですよ
当店の中の人はガチガチのMT派だったので以前ならAGSとMT二台並べられたらMTを選んじゃうのですが、最近はDCTや多段ATさんが優秀に感じて車を使用する状況に応じて使い分けるようになってきました
先代がそれなりに長く販売されたのでまだまだ道路は新旧エブリイを見かけますがこのモデルも先代と同じ期間くらいの販売期間となってきたようです
2025/11現在ではAGSを搭載した新車がいないようですのでもしかしたらレアな変速機を積んだモデルとなるかもしれませんね。AT限定免許でMT相当のパワー感と近い燃費で走れるというは距離を乗ると効いてきます
この車を足がかりにしてAT限定解除をしてMTを乗りませんか(^^)自分で操作するMTはAGSと比べて遥かに快適にさくさく走れますよ!
車内は実に普通のエブリイ。実際普通のエブリイですもんね
スライドドアは手動窓がいいのです。これはレジャー用途で車内に潜んでいるときに電源無しで操作できるのでこれが便利なんです
スズキ エブリイ 660 PC ハイルーフ 5AGS車 4WD 宮城県の詳細画像 その12
軽バンは仕事でも車中泊でも自転車やバイクのトランポでも何でも活躍する素敵車です
試乗する際は準備しておきますので予めご連絡ください。免許証をお忘れなく
ごく普通の車内です、特に変な改造がされたりしていることもなく、ETCが後付されているくらいです
見た感じはATのMTモード付きのシフトです。普通に乗れますが、MT車を乗るようにシフトチェンジのタイミングでアクセルペダルをフミフミしてあげるとよりつながりが良い感じになります
個人的にはタコメーターくらいは欲しいですが商用車にそんなことを言っても仕方がないですね(ノ∀`)
AGSで2ペダルなのに3ペダル車!!!という反応があるかはわかりませんが、エブリイといえば踏めない位置にある謎ペダルです。万が一の際の安全対策で通常は御縁が無い機構です。
スズキ エブリイ 660 PC ハイルーフ 5AGS車 4WD 宮城県の詳細画像 その19
スズキ エブリイ 660 PC ハイルーフ 5AGS車 4WD 宮城県の詳細画像 その20
人も荷物も載せられる便利な軽バンはいかがでしょうかお仕事にもアウトドアの移動基地にも便利ですね!
メールでこの物件にお問合せ
スズキ エブリイの新車カタログを見る
最寄り駅までお迎えに行きます♪遠慮なくご連絡下さい。東北本線は愛宕駅。仙石線は高城町駅。
全て見る
先輩ユーザーによるクルマの口コミ・レビューをご紹介。新車・中古車探しのご参考にどうぞ。
プチキャンピングカー仕様です。ほぼ、自分専用車(お父さん号)フロントにノーズが全くないので、ぶつかったときの安全性は気になりますが、その分、後部は広々大空間。いつでも車中泊できる、準備は万端です。街乗り、また郊外のドライブでもパワー不足は、気になるほどではありません。それよりも、ちっちゃくどこでも行ける機動性、気にならない燃費の良さ、税金等の維持費の安さに、おうちの駐車場に余裕があれば、2台目、3台目の自家用車としておすすめです。
プチキャンピングカー仕様です。ほぼ、自分専用車(お父さん号)フロントにノーズが全くないので、ぶつかったときの安全性は気になりますが、その分、後部は広々大空間。いつでも車中泊できる、準備は万端です。ちっちゃくどこでも行ける機動性、気にならない燃費の良さ、税金等の維持費の安さに、おうちの駐車場に余裕があれば、2台目、3台目の自家用車としておすすめです。新型アトレーのターボエンジンも気になりますが、普通乗用車から乗り換えても違和感ありません。
プチキャンピングカー仕様です。ほぼ、自分専用車(お父さん号)フロントにノーズが全くないので、ぶつかったときの安全性は気になりますが、その分、後部は広々大空間。ターボエンジンを選ばなかったこと、4WDにしなかったことがこころのこりではありますが、現状に不満はありません。ただ言えば、一つ旧型のエブリーのほうが、デザインとしては、洗練されていると思います。コストカットなのか、好みの問題でもありますが、少し残念です。
3台目で今現在自家用車兼通勤車として乗っています。自分の趣味でもあるキャンプをする為に物が沢山乗って、また家族で出かける際にも人も乗せれる車を探した結果エブリーに行きつきました。車体が重たい分燃費は悪いです。また荷物も沢山乗せるともっと燃費が。今燃料が高騰する中のレギュラーはいたい出費です。内装もざ社用車です。ほんの気持ちでいいので、自家用車よりになればなっておもいます。あとひじおきがなきです。
荷物は沢山のります。そして、なにより自動車税が安いです!荷物を乗せて、数人乗せてくらいならエブリーはすごくいいです!ハイエースまで行くと税金は上がるし、燃費も落ちるし、物を載せない時は無駄なきがします。キャリアもつけましたが、キャリアはすごくいいです!車内で乗り切れないものは上につめて、みんなでキャンプで2泊3日しますが、その時の荷物は余裕でのります!高さも十分にあるので、公園に自転車を持っていく時もいいです!
仕方ないですが、ざ社用車。色も緑にしキャリアをつけて、自家用車ぽくしたけど、それでもやはり。車体が重たい分燃費は悪いです。また荷物も沢山乗せるともっと燃費が。今燃料が高騰する中のレギュラーはいたい出費です。後、ブレーキがやや緩い。車に沢山つんでいるプラス車体も重たいし、急ブレーキみたいになってしまい、荷物もガンってなる時がある。荷物を沢山乗せた状態、人も数人乗って状態で高速も乗ったことありますが、車内での会話は若干しにくいです。ターボの音はなかなかです。
スズキ エブリイのレビューをもっと見る(10)
現在0人がこの車を検討中です。
スズキ エブリイ 660 PC ハイルーフ 5AGS車 4WD
支払総額:59万円 | 本体価格:57万円 | 諸費用:2万円 | 年式:2017年式 | 走行:9万km
このクルマが気になりましたか?
在庫が無くなる前にお早めにお問合せ下さい!
お問合せ内容をお選びください