-
ポルシェ 911 964 RS Cup Car 1993年製911カレラRSベース 世界生産台数1 東京都
-
クラシック911ならではの丸みを帯びたフロントフェンダーとスラリと伸びるルーフラインは、964ならではの美しいシルエットとなっております。
-
ボンネットピンが付いたこちらの車両は964のデザインを主張しつつレース仕様感あふれる一台となっております。
-
トランクルームはバッテリーが搭載されており、専用充電器を接続するカプラーやキルスイッチも設置されておりますので車両管理も比較的しやすいものとなっております。
-
トランクルームと連動したキルスイッチが装着されており、現代の車両にはない独特な印象を与えてくれます。
-
社外のウィングが装着されたこちらの車両はカレラRS 3.8のような特別な一台であるような感覚を味合わせてくれます。
-
心臓部には964ならではの空冷フラット6エンジンを搭載。官能的なサウンドと、軽量化されたボディとの相性がよく、走りの楽しさを最大限に引き出します。
-
幅広のワイドフェンダーにより、後ろ姿からも力強さと存在感を際立たせており。リアエンジンならではの低く構えたスタンスが、見る者にインパクトを与えます。
-
FABSPEED製のマフラーを装着しており、レースカーならではの豪快なサウンドをお楽しみ頂けます。
-
ステアリングホイールはRSのロゴ入りのものが採用されており、シンプルなデザイン故にスポーティな印象をより主張しております。
-
クラシックなアナログメーターはシンプルで無駄を省いたレース特化のようなデザインとなっております。
-
視認性を向上させることを目的としたメーター配置となっており、公道走行可能ながら、本格的なレースカーであることも忘れさせません。
-
エアコン操作部もシンプルなデザインとなっており、すべてにおいて無駄のない仕様となっております。
-
6速マニュアルトランスミッションの多数に及ぶ変速にも対応しやすいペダル配置となっております。
-
内装は走りを追求した本格仕様。
-
レース仕様に特化した車内にはレカロのフルバケットシートを装備し、ドライバーをしっかりとホールド。
-
ポルシェロゴの入ったレカロシートはまるでレースをするためだけに生まれてきた車両かのような特別感のある印象を与えてくれます。
-
助手席側にもフルバケットシートと4点式シートベルトが採用されております。
-
トランスミッションは993の6速マニュアルのものを搭載しており、純正5速のものよりドライバーの意思で変速パターンの変更が可能となっております。
-
機械式ウィンドウを採用することにより、デザインの簡略化と車体の軽量化を図っております。