-
三菱 トライトン 2.4 GSR ディーゼルターボ 4WD AEROKLAS製トノカバー装着 KMC541 17インチ 千葉県
-
サードスペースではお客様のご予算、ご要望に応じてカスタムカーの製作が可能です。新車・中古車ともに豊富な在庫を持つD&Dグループならではの安心のサービスですので、ぜひご相談ください。
-
全国どこでも納車可能です。大手陸送会社を利用しご自宅まで納車しますので安心です。下取り車を同時に引き取ることも可能なので、納車日まで前のお車を乗れるので便利です。
-
4代目トライトン以降は国内販売を終えてしまったが今やグローバル販売で年間約20万台(三菱全体の約2割)を占める大黒柱となっている◎
-
ピックアップ市場の最前線である東南アジアや豪州でおなじみのHILUX・D-MAX・RANGERと並びアセアン地域で激烈な販売競争を繰り広げている◎
-
ボディサイズは人気のGSRグレードで全長×全幅×全高=5360×1930×1815◎これを使いやすいピックアップととるか巨大なクルマと捉えるかは乗り手次第!
-
デザインコンセプトは「BEAST MODE」◎鋭い眼光を放つのはデイタイムラインニングライトでその下に3眼式のヘッドランプをレイアウトしている。
-
カーゴベッドの内寸は奥行きが1470mmで幅が1525mm(「GSR」の場合)。よじ登る際に足をかけやすいようバンパーの角が大きくとってある。
-
新型トライトンはエンジンからシャシーフレームまで新設計で既にタイでは2023年に発売されている◎日本に導入されるのはディーゼルエンジン+6段ATを積むダブルキャブタイプのみ◎
-
新開発の4N16型2.4リッター4気筒ディーゼルターボは大小ターボチャージャーが直列に並ぶ2ステージ式ターボや尿素SCRシステムを採用◎
-
大人気のトーヨータイヤ OPEN COUNTRY R/Tはオフロード走行性能も持たせたオールテレーンタイヤ◎ちゃんとゴツゴツ感を出しつつオンロードでの耐摩耗性と走行安定性を両立させたタイヤ◎
-
新型エンジンは予想以上に静かで振動も気にならないしオンロードでも重さを感じさせずに加速する◎これなら一般的なSUVから乗り換えた人も違和感なく走れる◎
-
走行時の車体姿勢の変化をつかみやすい水平基調で力強い造形の「HORIZONTAL AXIS(ホリゾンタル アクシス)」コンセプトを進化させたインストルメントパネルを採用した◎
-
ピックアップトラックは荷物の積載を考慮してタフで硬い足回りが求められるがトラック特有のスパルタンさはなくオンロードでも“あたり”は丸められており、ガツン、バシンと直接的な突き上げを感じることはない◎
-
よじ登るように乗り込むのは仕方がないが後席の空間はしっかりと確保されている◎背もたれはそれなりに後傾しており直立不動の姿勢を強いられることはない◎
-
奥行きのないダッシュボードは本格オフローダーの風情だがオレンジステッチ入りのソフトパッドを多用したしつらえはなかなか立派◎9インチのセンターディスプレイはアウトランダー譲りで便利◎
-
スピードメーターとタコメーターの間により多くの情報を表示できる7インチのマルチインフォメーションディスプレイを設置され様々なドライビングアシストを表示してくれる◎
-
フロントはダブルウイッシュボーン・リアはリーフスプリングによる車軸式という足まわり◎大幅に剛性アップしたフレームに合わせてこちらも新開発されている◎
-
「GSR」はオレンジステッチ入りのレザーシートを装備(「GLS」はファブリック)◎運転席にはパワーシートが付く◎
-
駆動方式は「スーパーセレクト4WD-II」と呼ばれる4WD◎後輪駆動の2Hのほかフルタイム4WDの4H・パートタイム4WDの4HLcおよび4LLcを使い分けられるのが特徴◎