-
ロータス エラン ・シリーズ4 (LHD) 東京都
-
今回ご紹介するELANはモデル後期のシリーズ4になり、大変珍しい左ハンドル仕様でありながら、TWIN WEBER キャブレターを搭載した1台となります。
-
ロータスの名機 LOTUS TWINCAM エンジンは、主に左ハンドル仕様では2インテークポートの専用ヘッドとストロンバーグ製のキャブレターが搭載されていますが、、、
-
、、、今回の車両は英国仕様の4インテークポートシリンダーヘッドとキャブレターがWEBER DCOEキャブレターにコンバージョンされ、パワーと鋭いレスポンスをご堪能いただく事が出来ます。
-
ロータス エラン ・シリーズ4 (LHD) 東京都の詳細画像 その5
-
ロータス エラン ・シリーズ4 (LHD) 東京都の詳細画像 その6
-
ロータス エラン ・シリーズ4 (LHD) 東京都の詳細画像 その7
-
ロータス エラン ・シリーズ4 (LHD) 東京都の詳細画像 その8
-
新たなオーナー様には雨の多い日本でもELANを楽しんでいただくべく、幌を新調致しました。
-
クリアな視界で喜んでいただける事かと思います。
-
ロータス エラン ・シリーズ4 (LHD) 東京都の詳細画像 その11
-
ホイールのカラーリングに合わせ、ミラーもブラックのウォルプレスタイプミラーへと交換。ボディーカラーはSPRINTカラーに変更されている為、ブラックのパーツとの相性が良く仕上がりました。
-
コーリン・チャップマンの指導のもとで数々のレーシングカーを生み出してきたロータス技術陣が開発したエランは、当時のスポーツカーの性能水準を大きく引き上げるものでした。
-
特に、革新的なバックボーンフレームと強化グラスファイバー製ボディの組み合わせは、軽量かつ高剛性という相反する要素を見事に両立させました。
-
このユニークな構造は、製造コスト引き下げにも貢献し、高性能でありながら比較的安価な価格帯を実現したエランは商業的に成功を収めます。
-
エランは、ロータスの先進的な技術とスポーツカー哲学を体現した名車として、今なお色褪せない魅力を放っています。
-
ロータス エラン ・シリーズ4 (LHD) 東京都の詳細画像 その17
-
ロータス エラン ・シリーズ4 (LHD) 東京都の詳細画像 その18
-
ロータス エラン ・シリーズ4 (LHD) 東京都の詳細画像 その19
-
ロータス エラン ・シリーズ4 (LHD) 東京都の詳細画像 その20