中古車検索
トヨタ
レクサス
日産
ホンダ
マツダ
スバル
スズキ
三菱
ダイハツ
いすゞ
日野自動車
光岡自動車
メルセデスベンツ
BMW
アウディ
フォルクスワーゲン
ポルシェ
プジョー
ミニ
ボルボ
アルファロメオ
ジープ
クライスラー
フィアット
軽自動車
コンパクトカー
ハッチバック
ミニバン
SUV・クロカン
ステーションワゴン・ツーリングワゴン
セダン
クーペ
オープンカー
トラック
ピックアップトラック
商用車・バン
トヨタ MR2 2.0 GT Tバールーフ 最終モデルV型禁煙車保証付 大阪府
Tバールーフを取外した雰囲気です!
ダイエーモータースでは現在手に入らないMR2のパーツ類等も沢山在庫しております。その数何と5,000点以上に上りご購入後に部品で困る事は有りません。
自社工場を完備しており、ご購入後は、オイル交換、車検等のメンテナンスからエンジンOH作業までの全てをお任せ頂けます。
洗練されたデザインのサイドビュー~♪MR2、SW20は誕生して30年弱が経過しますが、その雰囲気デザインは時間を感じさせません!
取外したTバールーフはコクピット内シート裏に専用の収納袋に入れて保管出来る様になっています。Tバールーフの取外しに掛かる時間は慣れれば、僅か数秒~、収納袋に入れて格納するまでの時間は僅か1分です!
コンディションが良いMR2に更に磨きを掛ける為に、納車前には200項目以上からなる納車前点検整備を実施致します。ご購入後も安心してお乗りいただけます。
3段階調整が可能なⅤ型専用ウイング!180km時に50kgのダウンフォース効果が得れます。
最終モデルV型の大きな特徴の一つである大型リヤウイング、見た目では解りませんが、ボルト類を含む全てのパーツを含めると23点の部品から構成された部品でございます!
Tバールーフ装着車は現在販売されておらず、とても貴重なルーフスタイルでございます!解放感がとても高く快適なオープンクルーズを堪能する事が出来ます。
Tバールフを取外しての雰囲気~♪現在の車では装備されている事の無いTバールーフ、とても貴重なボディスタイルでございます!
MR2のエンジンフードには2タイプの形状、材質がございます。ターボモデルにはエンジンフードがガンダム風の雰囲気になったFRP製エンジンフードが装着されております。
トヨタ純正左右2本出しMR2専用マフラーも美しく輝いております。オプション作業にて当社スポーツマフラーにも変更可能でございます。詳しくはスタッフまでご相談下さい。
使用感を感じさせないボンネット内、MR2のボンネット内にはエンジンが搭載されていない為に汚れが付きにく常に美しい状態です。
Ⅲ型モデルからⅤ型モデルまで共通して搭載された3S-GTEターボエンジンは、制御方式の変更からIN&EXマニホールドの最適化、バルブ周りの最適化をはかりカタログ値245馬力のパワーを手に入れました。
MR2のトランクは大きく広く設計されており、沢山の荷物が必要になる長期間の旅行にも、対応出来る大きなトランクルームとなっております。
日のあたらないガレージで保管され更に禁煙車、発売当時のクオリティ&ポテンシャルが限りなく維持された垂涎ものの貴重な一台でございます。
【MR2・MR-S専門店】希少モデルV型GT、Tバールーフ車入荷しました前オーナー様は私共のお客様、定期的なメンテナンス等も私共で実施していた禁煙車でございます!
メールでこの物件にお問合せ
トヨタ MR2の新車カタログを見る
阪急京都線正雀駅もしくは、モノレール南摂津駅よりご連絡下さい。http://www.daie-motors.com e-mail info@daie-motors.com
全て見る
先輩ユーザーによるクルマの口コミ・レビューをご紹介。新車・中古車探しのご参考にどうぞ。
トヨタのMR-2は、ミッドシップレイアウトを採用したスポーツカーとして注目を集めた一台です。初代MR-2は、贅沢なミッドシップレイアウトでも、一般庶民にも手書き届く価格もで世に送りだし、世界の自動車メーカーを震撼させました。あのデザインと性能をあの価格もでまとめたトヨタは凄いと、世界からの賞賛されたのは有名な話です。その後フルモデルチェンジをしのが本モデルです。初代よりも確実に洗練された、エクステリアデザインは、まるでイタリアのデザイン工房からの提案されたスパーカーの様です。私もこの車に試乗し、その魅力に惹かれた1人です。
まず、MR-2の最大の特徴は、ミッドシップレイアウトにあります。これは、エンジンを後ろに搭載することで、前後の重量配分を均等にすることができ、ハンドリング性能を向上させる効果があります。MR-2は、その特徴を活かし、非常に高い操縦性能を誇っています。MR-2の開発の狙いは、ミッドシップレイアウトを採用することで、スポーツカーとしての魅力を高め、ドライバーの運転する楽しさを追求することにあります。
また、オープン専用ボディもラインナップされており、オープンカーならではの開放感を楽しむことができます。エンジンは、1.6リッター直列4気筒エンジンで、最高出力は145馬力。このエンジンは、ツインカムエンジンで高回転まで気持ち良く回ります。また、トランスミッションは5速MTと4速ATが用意されており、よりスポーティな走りを楽しめます。足回りも凝っており、フロントストラットでリアはマルチリンクサスペンションで、コントロール性とセッティングを両立しています。
マニュアルで電子制御が効いていない車なので、車をいじったり、自分で運転をしている実感が欲しい方にとてもおすすめな車だと思います。実際、スパルタンなくらいシンプルな内装で運転に集中できる雰囲気ですし、特に前期型は比較的挙動もピーキーなので、急な操作をするとスピンもしやすいので要注意です。速く走らせようとすると、結構な腕前も求められる車でもありますが、その分乗りこなせた時の充実感が得られます。
やはりこのデザインはいつ見ても格好いいなと思います。とても30年以上前にデザインがされた車とは思えないくらいに格好いいですし、レッドやブルーなどの鮮やかなカラーリングがとても似合う車です。また、MRでハンドリング性能も良いため、きちんと乗りこなせると非常にサーキットでも良いタイムが期待できる車です。加えて、エンジンのパワーアップがしやすいので、チューニングが好きな方にもおすすめできる車です。
やはり基本設計がかなり古いこともあり、安全装備が期待できないところがあります。特にエアバッグが装備なしのものもあるため、この辺りは先にチェックしておいた方が良さそうです。その他にも、燃費があまり良くないため、高速で移動すると割とすぐにガソリンを入れる必要が出てきます。また、普段ドライブしているときはあまり感じないものの、ちょっとした荷物を載せて2人で出かけるとなると荷物があまり置けないので少し困りがちです。
トヨタ MR2のレビューをもっと見る(2)
現在0人がこの車を検討中です。
トヨタ MR2 2.0 GT Tバールーフ 最終モデルV型禁煙車保証...
支払総額:- | 本体価格:応相談 | 諸費用:- | 年式:1998年式 | 走行:9万km
このクルマが気になりましたか?
在庫が無くなる前にお早めにお問合せ下さい!
お問合せ内容をお選びください