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トヨタ ヤリス 1.0 X カーナビ・バックカメラ・ドラレコ 宮城県
もっと自由に、軽やかに、今にも走りだしそうな躍動感を形に。
移動の楽しさと自由を提供する、コンパクトカーの新基準。
大きすぎず、小さすぎずなボディは様々なライフシーンに適した扱いやすいボディサイズです。
扱いやすいボディサイズなのに心地よい室内空間を備えています。
さりげない。でもこだわりのあるスタイルが、日々のくらしを心地よく彩る。
人気のヤリス!初心者でも運転しやすく小回りもききます!
飽きのこないシンプルスタイル。扱いやすいコンパクトボディの中に、ゆとりある空間を備えています。
低燃費とキビキビした走り、高い実用性とスタイリッシュなデザイン。
毎日の使いやすさと、遠出したくなる楽しさ。暮らしを支えるパートナーにいかがですか。
ライフスタイルを広げるラケージ、ゆとりある空間が毎日の可能性を広げます。
毎日のお出かけにも、遠出の際にもうれしいゆとりあるラゲージスペース♪
明るく遠くまで照らす光量で夜間走行の視認性を高めます。
視認性の良いターンランプ付きドアミラー。 周りからどっちに曲がるか判りやすくなって安全性が向上しますね。
走る、曲がる、止まる、操る楽しさを、もう一度原点から。
ホイールキャップ付きです。ホイールの上にカバーを付けています。デザインと空力の事も考えられています。
先進性と高級感あふれるコックピットを演出。誰がハンドルを握っても運転しやすい、開放的な視界が魅力です☆
【走行距離】走行距離計の画像です。※撮影時の実走距離となります。車両の移動等により走行距離が進んでいる場合があります。
アナログメーターは、メーターを凝視しなくても針の位置で大体の情報が把握できて、ドライバーとクルマとの一体感を高めてくれます。
使いやすい見やすいナビゲーション!知らない道もラクラクです。
人気のヤリス☆安心の装備も満載!!この機会に是非お乗りください♪
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先輩ユーザーによるクルマの口コミ・レビューをご紹介。新車・中古車探しのご参考にどうぞ。
ヤリスはヨーロッパでも日本でも重要な役割を担うコンパクトカーです。ヨーロッパではヤリスでラリーを戦い知名度を絶えず上げています。ヨーロッパでブランド存続を続けるにはラリーが手っ取り早いです。日本ではお洒落な欧州テイストのコンパクトカーとして人気が有ります。ヤリスはTNGAプラットフォームを採用し、軽量かつ高剛性、低重心なボディへが魅力です。ボディサイズは、全長3940全幅1695全高1500mmになっています。ホイールベース2550mmと先代比40mm延長となっています。
先代もカッコよかったですが、現行型もキリリと引き締まったボディに鋭い眼光のヘッドランプなど、ヨーロッパの小型車に負けない個性がすごく良いです。ハイブリッドシステムも進化していて、エンジンは、新しい直列3気筒1.5Lダイナミックフォースエンジンを採用しています。ハイブリッドシステムは力強くシームレスな走りが良くて、燃費もWLTCモード燃費36.0km/Lと素晴らしい値を出します。コンパクトカーですがCVTだけではなく、6MTも選べるところが、ラリーベース車らしいです。
ヤリスで少し気になった箇所はインテリアでしょうか。デザインは悪くないですが、樹脂部分の品質が貧弱です。大量に売れる車種なので、もっと上手くコストを掛けたら良かったと思います。出来ないとは思えないのですが。あとはハイブリッドに試乗しましたが、エンジンが掛かる時の震動や音がきになります。もっとスムーズにドライバーが感じにくい仕様にして欲しいです。あとはリアシートの広さが足りないです。もっとアップライトに座らせてもいいと思います。
車格としてはやや上のアクアに長らく乗っていたが、ヤリスの乗り味には少々衝撃を受けた。軽量からくる軽快さは言わずもがなだが、中速高速域でも足回りがしっかりとよく動きハンドリング・荷重移動にとても素直な車体の動きで、操作していて気持ちがいいことこの上ない。シートの作りがとても良く、欧州車にありがちなやや固めのクッションだが、車格にしては大きめのシートが全く疲れを感じさせずどこまでも運転していたくなる。
ハンドリングが大変良い。この車格にして中高速域での安定感がとても良くサスペンションのストロークがきちんと感じられるセッティング。車体の剛性感も高く、車内も静か。シートのサイズや固さも私の体格にちょうどよく、往復400キロほどの運転を繰り返してもほとんど疲れが出ない。車のサイズからするとリアシートもそこそこの居住空間を確保されており、長距離でなければ大人四人でも大きな苦労はないような気がする。
軽快なハンドリングと気持ち良いコーナリング性能を持つサスペンションだけに低速で街中を流している際には多少の突き上げ感を感じる。ダンパーというよりはサスレートがそもそもかたそうな乗り心地なので、まあこれだけ気持ちよく走る車なのだから全てに満点というわけにはいかないのかなと。。。ただそれも不快きわまりなく耐えられないというようなレベルのものではないので慣れてしまえばそんなに気にならないかも。ほぼ新車状態の個体のため室内のノイズなども少なかったが走行距離が増えるにつれ何らかのノイズが出始めたりしないか心配。
旅行に行った際に借りたレンタカーで乗車しましたが、乗って最初にアクセル踏んだ時に、惚れ惚れしました。走行の快適さ、車内空間、デザイン、燃費などどれをとっても魅力的なことばかりです。
高速などを使って、ひたすら走っている時の負担の少なさや、燃費の良さ、そしてなにより運転手をサポートするシステムや環境にはとても素晴らしいものがあると感じました。
様々な工夫が凝らされているため、どのようなシステムなのか、他にどんな操作があるのか、把握しきれないことも多いので、完全に理解するまで時間がかかるかなと思いました。でも、どの車でも同じことで、当たり前のことなので、気になるというより人によりけりな意見です。
トヨタ ヤリスのレビューをもっと見る(3)
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トヨタ ヤリス 1.0 X カーナビ・バックカメラ・ドラレコ
支払総額:136.1万円 | 本体価格:129万円 | 諸費用:7.1万円 | 年式:2022年式 | 走行:1.2万km
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