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ホンダ ステップワゴン 1.5 スパーダ リア席モニター ドラレコ 埼玉県
当店ではお客様に安心と満足な車選びをお届けするお店です!その為、『支払総額表示』『保証付』『第三者鑑定』『メンテナンスパック』等、様々な取り組みを行っております!
どなた様でも大歓迎!お客様の車選びをお手伝いします!分からないことがあればなんでもお気軽にご相談下さい!あなたにぴったり合う車を見つけましょう!!TEL:●048-463-3535
仕入れた車は隅々までチェックを行い、安全の確認を致します!不具合のあるものは、きちんと整備を行い、安全な状態で納車させて頂いてます☆
お好みの1台をお客様自身の目でお選び下さい。車両によっての癖や特徴は専任のスタッフまでご気軽にご相談下さい。常にお客様のニーズにお答え出来るように、幅広いジャンルの在庫を取り扱っています♪
【LKAS】車線の中央付近を維持するようハンドル操作を支援する機能。車線をはみ出しそうな場合も警告音と共にハンドルが正常な位置に戻ろうとします。
【衝突軽減ブレーキ】衝突回避または被害軽減の為の機能です。レーダーとカメラで検知します。
【誤発進抑制機能】うっかり防止!停車時や10キロ以下の低速走行時、前方の障害物を検知し、ドライバーがアクセルペダルを踏みこんだ場合の急加速を抑制します。音とメータ内表示で警告します。
内装は一台一台丁寧にクリーニングしております☆綺麗な車両を見にいらしてください☆
後部座席もしっかりクリーニング済み!細かい配慮を徹底しています!お客様が快適なカーライフを送れる様、お客様に合った1台をご提案致します☆
2列目シートもゆったり快適に座っていただけますので、後部座席にお乗りの方も楽しくドライブに参加していただけますよ。もちろんチャイルドシートの取り付けにも対応します。
3列目シートも足元ゆったりで、しっかり座れるスペースが確保されています。大人数で移動が出来ますので、お盆やお正月にご家族が集まった時でも、何台も車を出す必要も無く楽しくお出かけ出来ます。
程よい硬さとホールド性が高くロングドライブも疲れにくいシートです。
【リアカメラ】運転が苦手な方も車庫入れラクラクです!ギアをリバースに入れれば自動的にモニターが切り換わりますので、面倒な操作は不要です♪狭い駐車場もお車を傷つけず安心です
<フルオートエアコン>汗ばむ夏・じめじめする梅雨・寒い冬でも簡単操作で1年中快適なカーライフが楽しめます!オートモード以外にも風の調節や温度調節もできます!
◆◆ボディーの表面をリフレッシュして その輝きを保護し汚れが落ちやすくなるコーティング施工が可能です。ご納車後のお手入れが楽々なコーティングをご用意しております。お気軽にご相談下さい◆◆
スライドドアは、リモコンなどで自動開閉♪半ドア状態まで閉めると、自動的に全閉する機能付きです!!
【ETC】便利なETC車載器も装備!高速道路の料金所もスムーズに通過できます。今や必須の装備ですね!お客様用にセットアップをしてのお渡しとなります!
純正ドライブレコーダーを装着しています♪高画質、高機能で、毎日の運転に安心をプラスします!しっかり、録画できるマストアイテムです♪
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お車でお越しの場合:首都高速『高島平』より5分。電車でお越しの場合:最寄駅は都営三田線『西高島平』徒歩8分。もしくは、東武東上線『成増駅』より、お電話頂ければお迎えに上がります。また、『成増駅』からのタクシー代を当社でご負担致します。http://www.honda-uc.com/
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先輩ユーザーによるクルマの口コミ・レビューをご紹介。新車・中古車探しのご参考にどうぞ。
ステップワゴンはこのモデルから新しいプラットフォームを使用しました。初代の片側スライドドアのモノコックボディとはオサラバして、ミニバンに必要な低床なボディ、低重心なボディを目指して開発されました。エンジンとトランスミッションはキャリオーバーですが、エンジンは先代からI-VTECに変わりMクラスミニバンには十分な2リッターエンジンになりました。トランスミッションは4ATですが、2.4リッターモデルにはCVTを搭載しました。エモーショナルなデザインも特徴です。
やはり、今もミニバン開発には大切な要素として低床低重心なパッケージからくる基本性能の高さが現在でも味わえます。ハンドリングは現代のミニバンと変わらないと言うのが、正直な印象です。違いは4ATの感触ですが、これも正直、トルコン式ATの方が人間の感性にあっていて、ルーズな部分がCVTより明らかに少ないので、良いと感じました。変速ショックも殆ど感じないので、CVTには燃費性能では負けるかも知れませんが、レスポンスは明らかにトルコン式4ATが勝っていると思います。
スポーティーですが、今見ても?マークがでるエクステリアデザインです。室内空間を優先するミニバンで変にエモーショナルなデザインを追求すると中途半端に終わります。販売台数での結果は明らかで、当時もNISSANセレナやTOYOTAヴォクシー&ノアに販売台数で負けています。デザイン的には尖らせたフロントマスクやウェッジシェイプを強調したサイドビューも上手く行ったとは言えないデザインです。この反省からか、次のモデルはボクシーなデザインに戻りました。
低床低重心パッケージの先駆けミニバンのスポーティなエアロ仕様がスパーダです。このモデル追加を気に2.4Lエンジンの搭載車はスパーダだけに絞ったと記憶しています。やはり市場はミニバンのエアロ化が爆発的に売れ出した頃で、スパーダを中心にしたラインナップに変更してきました。この流れは今も続いています。スパーダでは足回りにも専用のチューニングが施されています。またこのモデルから2列目に独立型のキャプテンシートを採用した7人乗りが出てきました。これも今のミニバンの流れと同じです。
このモデルは歴代ステップワゴンの中でも1番スポーティーな外観をしていると思います。そもそもステップワゴンは独自の低床プラットホームをベースにした低全高のパッケージングが特徴なので、ミニバンの中ではスポーティなイメージがあります。またこのスパーダから、全車に16インチタイヤ&専用アルミホイールが装着されており、サイドビューを引き締まっています。もうこの頃には今のミニバンに必要な装備が備えられていて子ナンバークラスのミニバンでも快適性や見た目のスポーティーさがかなり重要視されているのが分かります。
サードシートもまずまずのスペースを確保している。ただし視界の広さがあまり感じられないのが残念です。このステップワゴンは窓ガラスのデザインが斜めになっているため、後方に行くに従い面積が小さくなります。これではサードシートでは広さ感がイマイチの印象になります。またライバルに比べて、サードシートの収納に力が必要です。これは力の弱い女性には、無理ではないでしょうか。男性でも少し身構えるような労働になってしまっています。小さな欠点ですが指摘しておきます。
初代ステップワゴンは、箱型でヴォクシーなスタイルで室内の広さを稼ぎ荷物もたくさん詰めるように考えられたキャンプ基地にもなる新しい考えの車でした。しかしこの3代目ステップワゴンの時代になるとミニバン自体が珍しくなくなり普通のファミリーカーとして認知されてきました。ミニバンですが、今よりもっと快適に過ごしてもらおうと、オプションではありますが、フローリングのフロアだったり天井に光を取り込むサンルーフではない出窓をつけたり実験的なこともされた車です。まさにリビングルームに居るような車です。
試乗できた車は24Zです。ボディースペックは、4630×1695×1770mmになります。エンジンは2.4リッター直、162ps/5700rpm、22.2kgm/4000rpm、になります。やはり普通の2リッターよりかなりパワフルです。2リッターの排気量を超えたエンジンは1.5トンを超えるボディを思った以上に力強く前に押し出してくれます。またトランスミッションが2.4リッターエンジンにはCVTが付いているのでワイドレシオなお陰で燃費も悪くなさそうです。やはり2列目シートが特等席で柔らかく太陽光が入り床のフローリングを見ていると車の中ではない錯覚に陥ります。
このステップワゴンは装着タイヤが60扁平になります。2リッターモデルは65扁平になります。その違いのせいか足回りは固めに感じました。このステップワゴンは全高が低く抑えられていて低床低重心なモデルです。ですから乗り心地はすごく良いと思っていました。しかしシブい感じの足回りはドライバーにも後ろに座っている人にもあまり優しい乗り心地ではありません。またサイドに斜めに入れられたキャラクターラインは、明らかな不自然です。
このステップワゴンは歴代のモデルの中でも1番スタイリッシュなモデルですフロントマスクはスラントしたノーズが特徴でステップワゴンの中で唯一、ワンモーションフォルム的な形をしています。試乗できたのはスパーダ24SZです。24=排気量を示しています。ノーマルモデルは直列4気筒似たエンジン搭載ですがスパーダは排気量が大きなモデルです。エンジンは2.4L直4DOHCi-VTECです。最高出力:170ps/6,000rpm最大トルク:22.2kg・m/4,100rpmでした。丸いフロントマスクのせいかコンパクトに見えるミニバンです。
排気量に余裕があるのでエンジンは低速域から常用域までトルクフルです。やはり本田はエンジン屋と言うことを実感します。また搭載されているトランスミッションが良いです標準モデルの4足ATから高々、1速増えただけと思うかもしれませんが、この1速がすごく重要です。もともと厚みのある2.4Lのトルクですから、5AT関しても1速を極端にローギヤする必要もありません。するとワイドレシオにに高速燃費まで追求したトランスミッションが作れます。アクセルを踏み込んだときのキックダウンの反応も良いです。
調子に乗って元気に走りすぎると思わぬ燃費で、びっくりしてしまうかもしれません。やはり拡大された排気量はパワフルにはなりますが、燃費が良くなるわけではありません。またスラットしたボンネットはドライバーズシートから全く見えません。これはデザイン上、仕方ありませんが、車両の見切りは良いとは言えないでしょう。また今回のこのモデルはサードシートがあまり居心地良くありません。なぜなら全体的に窓ガラスが小さめでサードシートも少し体育座り的な感じになり長時間座りたくないと思ってしまいました。
君子豹変したのが、今回試乗した3代目ステップワゴンです。3代目は寝かされたウインドウスクリーンに繋がるボンネット、鋭いヘッドライトなど、今までのステップワゴンとは全然違います。質実剛健なスタイルからエーモーショナルなデザインに変貌しました。エアロテイストを取り入れた箱型フォルムに大変貌したステップワゴンは今見ても他に似たミニバンは無いと思います。2リッターエンジンと4ATは変わり無いですが、そこはHONDAきっちりと改良されています。
やはり走りは良いです。特に挙動が良いです。やはり低床フラットフロアが最大のキモです。今までより約6センチも床を下げた事により、全高を低くスポーティにし、重心を下げて運動性能を上げ、乗り降りをしやすくするという、良いことずくしです。カーブでの挙動は安定感があり、吸い付くような感覚です。また乗り込む際の高さは今のミニバンの床の高さと比べても負けない位に低いです。またオプションのフローリング柄の床が良いです。こんな床なら今のミニバンでも欲しいです。
カッコ良くし過ぎた弊害がありました(笑)やはり先代や初代は側面の窓が立っているので、室内が広く感じます。室内高は3代目がありますが、人間が感じる広さ感は先代と初代の勝ちです。数値に惑わされて人間の感覚を無視しています。3代目はサイドの窓も小さく、窓も内側に倒れ込んでいるので、狭く感じます。割と致命的と言えます。また奥様のアンケートで小さく見える方が運転に自信がつく、という安易な答えに流れた結果、荷物室まで小さくなっていまいました。
ホンダ ステップワゴンのレビューをもっと見る(198)
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ホンダ ステップワゴン 1.5 スパーダ リア席モニター ドラレコ
支払総額:351.5万円 | 本体価格:339.8万円 | 諸費用:11.7万円 | 年式:2022年式 | 走行:8,000km
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