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マツダ フレア 660 ハイブリッド XG ナビ ETC ドラレコ 広島県
■初売り先取りセール■☆11月30日から12月27日まで初売り先取りセールを実施しております☆
■サコダリース■☆サコダは初めてのリースを全力でサポート致します☆
■買取査定■☆今お乗りの愛車を無料で査定いたします☆
■色選択可能■☆展示場に好みの色がなくても色の選択やご相談もできますのでご安心ください☆お好きな車、ボディーカラーで納車が出来ます☆
■お支払方法もご相談ください■ ☆現金、ローン、リースとさまざまなお支払方法がございます☆ローンならお支払シュミレーションもできますのでご安心ください☆自社ローンは取り扱っておりません☆
■サコダのトータルサポート■☆販売だけでなく自動車保険、オイル交換、車検などの整備、事故や故障などの受付やレッカーまで☆レンタカーや代車も完備☆お車の事なら全部サコダ車輌におまかせ☆
■充実したキッズスペース、授乳室もあります■☆お子様連れの方も安心してお車のご相談可能です☆授乳室もあるので授乳中の方もご安心ください☆
■多彩な車展示中■☆サコダ車輌はオールメーカー販売可能です☆軽自動車のみならず、普通車、中古車も展示中☆乗用タイプ、軽トラック、軽バン、SUV、ミニバン、コンパクトカー、ハイブリッド多種多様☆
■多彩なご購入方法■☆ローンでのご購入検討の方☆サコダ車輌では最長120回までご案内しております☆詳しくはスタッフまでお問い合わせ下さい☆自社ローンは取り扱っておりません☆
■納得の価格■☆サコダ車輌では大量仕入れ、大量販売のお店です☆全国トップレベルのお得な価格で価格提示させて頂いております☆
■在庫車も高品質■☆高年式中古取り扱い☆もちろん修復歴のある車は一台もございません☆ご安心ください☆
■オプションもサコダ車輌にお任せ■☆カーナビやETC、ドライブレコーダーやコーティング等々☆多くのオプションをご用意させて頂いております☆
■祝・創業40周年■☆皆様のおかげでサコダ車輌は創業40周年を迎えることが出来ました☆今後もより高品質なサービスをご提供できるようスタッフ一同精進して参ります☆
■営業時間について■☆営業時間は10:00~18:00となっております☆定休日は全店舗火曜日定休日☆海田店の火曜水曜定休日☆販売は祝日は営業中☆まずはお気軽にお電話くださいませ☆
■オールメーカー対応■☆展示場にないお車でもご用意できます☆詳しくはスタッフまでお問い合わせください☆無料電話 0078-6002-816965 まで☆
■鈑金修理■☆キズ、へこみ等の修理もサコダ車輌にお任せください☆代車、レンタカーも豊富に揃えております☆お困りの際はぜひ一度ご相談下さい☆
■分かりやすく丁寧な対応を心がけております■☆お車のご購入が初めての方や、お車に詳しくない方でも分かりやすいご説明☆カーライフをサコダ車輌でお任せいただけるように全スタッフ心がけております☆
■カーライフのことならサコダ車輌にお任せください■☆販売、車検、点検、保険、鈑金☆お車に関することなら何でも大丈夫です☆お困りのことはサコダ車輌へ☆無料電話 0078-6002-816965 まで
■低価格実現の為■☆ロープライス追求のためにお客様にご協力いただいていることがあります☆平日店頭でのご納車にご協力ください☆
☆高年式中古車☆オートライト☆バックカメラ☆パーキングセンサ―☆広島■初売り先取りセール■☆11月30日から12月27日まで初売り先取りセールを実施しております☆
内装:★★★ 外装:★★★ 修復歴: なし
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この車は、カーセンサー認定評価を受けた中古車です! (検査日: 2024/12/05)
走行距離5万km以下で、内外装にダメージがほとんどない、良好な状態です。
※評価点及び上記コメントは、評価日時での車両状態を示したものです。※現状の車両の状態に関しましては必ず販売店に確認をお願いいたします。
カーセンサー認定とは?
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先輩ユーザーによるクルマの口コミ・レビューをご紹介。新車・中古車探しのご参考にどうぞ。
ハイトワゴン軽自動車の中ではスポーティーな外観です。先代のワゴンRスティングレーのような雰囲気があり、走りに重点を置いたスタイリングではないでしょうか。直列3気筒ターボはマイルハイブリッド化されていて、環境性能も疎かにしていません。サイドビューはバンパーからホイールアーチに連続するキャラクターラインが力強く、また上下に分割する事で車両の厚みを薄く見せる効果もあります。またリアコンビネーションランプはバンパー一体式ですごく個性的なデザインになっています。忘れられない後ろ姿です。因みにOEMです。
街乗りから幹線道路の流れの速い道路でも、もたつく事なく速く走る事が可能です。流れをリードする事も難しくないです。また運転席からの見切りが良く、車両感覚は掴みやすいです。またパーキングではシッカリとパワステアリングが効いていて軽い操舵力が良いです。インテリアは2段式になっていて、センターメーターが頂上に鎮座して見やすいように配慮されています。ナビ画面も大きく見やすい設定になっています。全体的に使いやすい軽自動車と思います。
ターボモデルなので、燃費は余り良くないです。市街地を4Kmほど試乗して12.2km/Lでした。あともう少し伸びて欲しい数値です。また静粛性は関心しませんでした。ロードノイズとエンジン音がわりと聞こえます。ロードノイズが特に騒がしいので、ホイールハウスね遮音にもっと力を入れて欲しいです。また視界関連ではBピラーが太いので、少し邪魔に感じました。また内装の質感も褒められるような感じでは有りません。工夫で見栄えを良くして欲しいです。
ベーシックな軽自動車の中には今は3種類あります。背が低いアルトなどの一群。ワゴンRなどの少し背が高い一群。そして凄く背が高いタントなどの一群です。販売台数では背が高いモデルが人気ですが、ワゴンRの一群もまだまだ人気があります。フレアはワゴンRの一群です。と言うかワゴンRそのものズバリでしょうか。クルマ業界では相手先ブランドからの供給と言うのがあり、自社で開発していないモデルをOEMと言う形態で販売可能です。軽自動車だけでなく、高級なクルマでも有ります。フレアはMAZDAブランドのワゴンRと言って差し支え有りません。
フレアの良い部分はちょうど良いクルマと言うところです。ミニバンが日本中たくさん走っている現代、ミニバンの感覚に慣れたユーザーが多いです。そうなると、広い室内、室内高が普通の感覚になっている方が多いです。私もその一人ですが、その身で背の低い軽自動車は凄く圧迫感が有ります。その点、フレアは丁度よい見晴らしと室内高で圧迫感も有りません。もちろんミニバンよりは狭いですが、大丈夫な範囲です。この感覚が大事でフレアは軽自動車の王道だと思います。
バリエーションが増えてターボも選べる様になりました。しかしワゴンRカスタムZまではMAZDAフレアとして販売されていますが、最上級仕様のワゴンRスティングレーのタイプのフレアは有りません。これは企業間の取り決めなのかもしれません。SUZUKIもワゴンRスティングレーは大事に育てたいのかもしれません。ワゴンRスティングレータイプまで、選べるとユーザーとしては嬉しいのですが。また知名度が低いのも不満です。もっと世間に認知される様に努力して欲しいです。
フレアはMAZDAの軽自動車規格のハイトワゴンです。ハイトワゴンの老舗はSUZUKIです。ハイトワゴンの代名詞はワゴンRですが、MAZDAはそのワゴンRをSUZUKIから供給してもらい、自社ブランドとして扱っています。試乗出来たのはターボエンジン搭載車した上級モデルハイブリッドXTです。サイドビューはBピラーがイルカの背びれのような力強いデザインが印象的です。細かならアールが付けられていて、ボディ鋼板の厚みを感じさせるデザインが見事です。リアスタイルも個性的で初代ワゴンRの面影を感じさせながらも、新しく感じるデザインになっています。
ターボエンジン搭載車は燃費性能を高めるISG(モーター機能付発電機)を搭載したモデルになり燃費性能も疎かにはしていません。ターボモデルですが、高回転域より低中速域の実用的なトルクを太くしている印象が強いです。勿論ハイブリッドなので、モーターの力も有るはずですが、自然な加勢なので、ドライバーはいつモーターアシストされたのか分からないと思います。CVTもターボなしモデルは高回転まで回すので、ダイレクト感が乏しいですが、ターボモデルは問題なくリニアです。
ライバルに比べてバリエーションが豊富かもしれませんが、インテリアもエクステリアもどっち付かずな印象です。エクステリアは一球入魂でデザインした方が良い場合もあります。それより残念なのはインテリアです。なかなか新さを感じるデザインが出てきません。いつもの見慣れた風景のようです。ナビモニターが大きい物が使用出来るようになり、フル液晶メーターを使うクルマも増えてきたので、ここは思い切って新しいデザインを見せてほしいです。質感も良くないですが、先ずはデザインが先です。
フレアはSUZUKIからOEM供給を受けたワゴンRを少しMAZDAブランドらしく手直しした軽自動車のトールワゴンです。今回試乗したのはターボエンジン搭載車したハイブリッドXTです。ワゴンRベースですから、間違いないです(笑)マイナーチェンジで全機種に全車速追従機能付きのアダプティブクルーズコントロール(ACC)と車線逸脱抑制機能を標準装備したのは大きな変化です。この二つの安全装備は今から新車を買うユーザーにとっては絶対に外せない装備です。フレアも現代の軽自動車らしい装備が付いています。
ハイブリッドXTは専用デザインのフロントグリル、フロントバンパー、ヘッドライトを採用していて、濃いボディカラーだとかなり精悍に見えます。リアバンパー、リアコンビランプ、アルミホイールも変更しているのでカッコいいです。マイナーチェンジ前に購入した方はスポーティな意匠となった現行型を羨ましく感じると思います。インテリアもブラック基調で、専用デザインのメーター、ブラウンメタリックのカラーパネルを採用し、軽自動車の中では上質さを上手く表現しています。
ターボで速くなりましたが、ブレーキをあと少しよく効く感じにして欲しいです。慣れるまで、ブレーキの投力が必要な感じがしました。また乗り心地が少し荒いです。スポーティーではありますが、軽自動車でもしなやかさが欲しいです。ガタガタ道では跳ねる感じがします。路面の凹凸をもうすこし柔らかく受け止めてドライバーや乗員に伝えないようにして欲しいです。またインテリアはドア周りが手抜きです。せっかく化粧パネルをつけてインテリアを良くしていても、ドア周りを観るとがっくりきます。
エンブレムがマツダなだけで、元はワゴンRになります。外見はいかにもハコという感じですが、フロントのデザインはゴチャゴチャせずシンプルです。なかなかの好印象です。今や背が低い軽自動車よりもフレアやワゴンR以上の全高のものが売れ筋で、見晴らしの良さや乗降性の利便性から考えて売れているのが分かります。エクステリアでは印象的なBピラーの処理やリアランプのデザインに個性を感じます。ハイブリッドXはエンジンがターボ付きになり、走りはなかなか非凡です。ハンドリングを語るクルマでは無いですが、ちょうど良いバランスが良かったです。
インテリアではインパネシフトが良いです。この仕様のおかげでフロントシートの左右ウォークスルーが可能になっています。左右ウォークスルーは軽く見られる機能ですが、なかなか便利な機能です。また車内に散りばめられた収納スペースの多さが魅力です。ペットボトルなども無理なく入ります。限られた室内空間を巧みに使ってユーティリティーを追求した賜物といえると思います。乗ってみると痒い所に手が届くクルマと感じました。それが軽自動車なのですから、売れる訳です。実用本位な使い方なら不満はありません。趣味のクルマのように愛でて愛でてでは無いなら便利です。
普通に使う分には不満ありませんが、ちょっと元気よく加速させると、直列3気筒の0.66Lエンジンの振動が凄いです。音も安っぽいく、ノイジーです。アクセルペダルを深く踏みでの状態なので、普通の使い方どは無いかもしれませんが。そしてシートが貧弱です。シートの取り付け剛性が低い感じで座り心地が良くないです。リアシートはなおさらで、シートバックの高さも成人男性には不足気味です。シートが良くなればクルマの魅力はかなり上がるので、勿体ないです。
マツダ フレアのレビューをもっと見る(6)
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マツダ フレア 660 ハイブリッド XG ナビ ETC ドラレコ
支払総額:139.9万円 | 本体価格:132.7万円 | 諸費用:7.2万円 | 年式:2024年式 | 走行:3,000km
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