中古車検索
トヨタ
レクサス
日産
ホンダ
マツダ
スバル
スズキ
三菱
ダイハツ
いすゞ
日野自動車
光岡自動車
メルセデスベンツ
BMW
アウディ
フォルクスワーゲン
ポルシェ
プジョー
ミニ
ボルボ
アルファロメオ
ジープ
クライスラー
フィアット
軽自動車
コンパクトカー
ハッチバック
ミニバン
SUV・クロカン
ステーションワゴン・ツーリングワゴン
セダン
クーペ
オープンカー
トラック
ピックアップトラック
商用車・バン
マツダ MAZDA3セダン 2.0 20S プロアクティブ 被害軽減ブレーキ 大分県
九州マツダの中古車は全車3.9%金利実施中です(実質年率)☆ぜひこの機会にご検討をよろしくお願いいたします。
お渡し前の整備費用込みですのでご安心ください☆
*ご契約は九州マツダの店舗にメンテナンス来店可能な距離のお客様とさせて頂いております。何卒ご了承くださいませ。
中古車の保証は納車日より1年間、走行距離無制限となっております。もっと長い保証をご希望される方へさわやかプラス保証がございます。最長3年間保証が受けられます。
店頭表示価格には整備費用が含まれております。ご契約後に当社の優秀なサービススタッフにより数項目の点検整備が実施されます。安心してご検討くださいませ。
当社ではお車だけでなく、車検点検は勿論自動車保険や板金塗装、パーツ販売取付までカーライフの全てにおいてサポートさせて頂いております。詳しくは店頭スタッフへお尋ね下さい。
総額表示は下取り無、希望番号無、店頭納車の目安で作成しております。輸送費有で総額は前後します
クルマが走り去るまで、人の目に映りこむもの。見る人を魅了したい。。。そういう想いでマツダデザインは造り出されています☆
クルマは単なる鉄の塊ではない。そこに人の手によって魂を注ぎ込むことにより、生命感を与える。this is mazda design
メーター周りもシンプルで視認性もバッチリ☆走行距離は入庫時のもので移動や試乗等により距離が増える可能性がございます。
各種スイッチ操作の出来るステアリング。レーダークルーズコントロール付きで長距離の移動も楽になります☆
ETC付き
オートエアコンなので温度だけあわせていれば、室内は快適温度に☆冬はシートヒーターで快適環境!
運転席ドア ミラー調整
嬉しいナビ付き♪知らない街をドライブする際にはこれがあると安心です☆
360度で車の周囲が確認できるので安心です☆
コマンダーコントロール。スイッチを探すことなく自然に手を下した位置に配置。手元を見ることなく、各種操作が行えます。
ドライバーを中心に考えたコクピット。シンプルながらも豊かさを感じるインテリア。走りへの期待が自然と高まる、心地よい空間を目指しました。
マツダは運転手中心の車つくりを行っております。上部に視認ゾーン、手が届く位置に操作ゾーンを配置し、運転に集中できるコックピットを演出しております☆
九州マツダでのご契約はメンテナンス来店可能なお客様とさせて頂いております
メールでこの物件にお問合せ
マツダ MAZDA3セダンの新車カタログを見る
マツダ全車フルラインナップ!安心のお車をお届けします。お気軽にお電話ください。掲載車以外にも良質車を多数取り揃えています。またディーラー独自のネットワークでご希望の車を探します。
全て見る
先輩ユーザーによるクルマの口コミ・レビューをご紹介。新車・中古車探しのご参考にどうぞ。
スカイアクティブX。それは男のロマン。マツダのロマン。自動車会社のロマン。自動車業界のロマンてす。スカイアクティブXとは、圧縮着火ガソリンエンジンです。圧縮着火と言えば、ディーゼルエンジンの技術です。シリンダーの中のピストンが上昇して、燃焼室が高圧となり、軽油が自然着火スルー仕組みです。そんなの事ガソリンでも直ぐに出来そう〜と思うのは素人さんの考えです。ガソリンは融点が低く、着火し易いので逆に着火コントロールが難しいのです。
世界の自動車メーカーのAランク大学を卒業して、博士号まで手にした優秀な人材が寄ってたかって研究しても、実用化市販化出来なかった技術です。思い起こせば、マツダさんは世界の自動車メーカーが諦めたエンジンを昭和の時代に世に送り出していました。ロータリーエンジンです。当初は1ローターでしたが、3ローターまで進化し、最近ではMX-30にレンジエクステンダーとして搭載されるとの事。マツダさんは、やはり技術のマツダですね。スカイアクティブXは、動力性能と燃費のバランスがピカイチです。
マツダ3セダンでスカイアクティブXモデルの気になる点は、販売価格です。スカイアクティブXは、確かに素晴らしいのですが、同等の性能のエンジンがマツダさんの中に存在します。スカイアクティブディーゼルです。パワーも燃費も同等ながら、スカイアクティブXよりも安価です。そうなると困ったものです。世界でたった1つの圧縮着火型ガソリンエンジン技術を堪能したい自分と、コストと性能の合理的な観点からディーゼルを選びたい自分が居ます。どちらの自分も正しいので困ったものです。そこは、実際に試乗して乗り比べるしかないです。ご自分の感性を信じて下さい。
スタイリッシュなMAZDA3ファストバックの陰に隠れている印象がありますが、MAZDA3セダンもなかなかの力作です。2019年から発売していますが、スタイリングに古さはまったく感じません。それよりもこのクラスでは今だにMAZDA3セダンを超えるデザインのモノが出ていない印象を抱きました。エンジンのラインナップだけでも、1.5,2.0ガソリン、1.8ディーゼルがあり、2.0に関してはスカイアクティブXも有ると言う布陣です。今回は1.8ディーゼルLパッケージに試乗しました。
インテリアは好評なMAZDA3ファストバックと共通です。インテリアの造形や質感は相変わらず素晴らしいです。シンプルなインパネはソフトな素材で包まれていて、素晴らしいセンスを感じます。またLパッケージはレザーシートなので、室内の一体感が凄いです。フロントシートヒーターに加え、運転席には10wayのメモリー機能付き電動調整機構が備わります。メッキ部分は少なめでギラギラ感が少ないのも好印象です。MAZDAのクルマを語る上でディーゼルの良さは外せません。1.8リッターディーゼルターボも低速域からエンジン反応がリニアで、走りは全般的にトルクフルです。回転フィールもディーゼルの中ではザラつきが無く滑らかです。
MAZDA3セダンで気になるのは乗り心地が少し硬めなところです。ピッチングが目立つ印象で、足回りは少し突っ張った印象があります。スポーティーな味付けかも知れませんが、セダンならもう少し乗り心地に振った方が良いと思います。また今回は1.8ディーゼルですが、先代(アクセラ)にあった2.2ディーゼルがラインナップに無いのは非常に残念です。2.2リッターディーゼルはパワーもトルクもインパクトがあり、ディーゼルですが、スポーツグレードのようで良かったです。
見た目やテールランプの感じが欧州車を感じさせるような雰囲気でマツダらしいデザインを強く感じられる車。
エクステリアがかっこいいのとボディサイズも丁度良いので運転も安心してできる。
仕方ないが後部座席のスペースにゆとりがない。
マツダ MAZDA3セダンのレビューをもっと見る(3)
現在0人がこの車を検討中です。
マツダ MAZDA3セダン 2.0 20S プロアクティブ 被害軽減...
支払総額:232.9万円 | 本体価格:220万円 | 諸費用:12.9万円 | 年式:2021年式 | 走行:1.5万km
このクルマが気になりましたか?
在庫が無くなる前にお早めにお問合せ下さい!
お問合せ内容をお選びください