中古車検索
トヨタ
レクサス
日産
ホンダ
マツダ
スバル
スズキ
三菱
ダイハツ
いすゞ
日野自動車
光岡自動車
メルセデスベンツ
BMW
アウディ
フォルクスワーゲン
ポルシェ
プジョー
ミニ
ボルボ
アルファロメオ
ジープ
クライスラー
フィアット
軽自動車
コンパクトカー
ハッチバック
ミニバン
SUV・クロカン
ステーションワゴン・ツーリングワゴン
セダン
クーペ
オープンカー
トラック
ピックアップトラック
商用車・バン
マツダ MAZDA3セダン 2.0 20S プロアクティブ ツーリング セレクション マツコネナビ CD・DVDデッキ・USB端子・HD 東京都
メーターフードを頂点として左右のエアコンルーバーなどを左右対称にレイアウトしたコックピットにより運転に集中できるシンメトリーな造形になっています。
視認性の高いスポーティーなメーター周り!!
【マツダコネクトナビ】人間中心の考え方に基づいた設計により、安全で直感的に使え、様々なデバイスにも対応したコネクティビティシステムです。8.8インチのワイドセンターディスプレイを搭載です!
手元を見ず安定した姿勢で直感的に操作出来るよう、ドライバーが自然に腕を下ろした位置にコマンダーコントロールをレイアウトしています!!シンプルで使いやすく機能を覚えやすいボタンに配置しております!!
ETC車載器が付いていますので再セットUPをすれば、土日・祝日や平日の時間帯や走行距離に応じて高速料金もお安くなり、支払いもカード決済になりますのでとても重宝致します!!
運転席の状態もグッド!立体感があり、シート中央部とサイド部をくっきりと分断したサポート性の高い形状のシートは「人馬一体」感を強く演出します。
後席シートは、長時間乗車しても疲れにくい人間工学に基づいた着座姿勢を基本に設計。膝から前席シートバックまでの空間や、足が入る前席下の空間を大きく取り、ゆったりと足を伸ばせるスペースを確保しています。
水冷直列4気筒DOHC16バルブエンジンが搭載されております!!レギュラーガソリン使用です!!
トランクはこのクラスでは広々ですね!積めて乗れるが大事です!シートを倒せば更にスペースが広がります!
命あるものだけが持つ、生き生きとした体の動き。その凛とした緊張感とスピード感。力強くも美しい動きのエネルギーをクルマに再現し、魂を吹き込む。「魂動」デザインの真髄
美しさの基本となるプロポーションを研ぎ澄まし、魂動のテーマをよりシャープに表現したデザインです!
「生きているものだけが持つ、豊かな表情や力強い生命力を感じられるクルマをつくる。それが「魂動」デザインです。
スポーティーな215/45R18タイヤ&18インチアルミホイールが装備されております!!
魂動デザインがさらに深化しました!引き算の美学に基づき、シンプルなフォルムでありながらも、繊細な光の表現でドラマチックな生命感を感じさせるデザインになりました!
無駄の無いデザイン!プロポーションを研ぎ澄まし魂動デザインをよりシャープに再現!獲物を狙う躍動感がある動物の動きを具現化しています。
生物が持つ力強く美しい動きのエネルギーをクルマに再現した魂動デザイン。街中からアウトドアまで、洗練された美しさが引き立ちます
ミリ波レーダーで先行車との速度差や車間距離を認識。0KM/h~高速域の範囲で、先行車との車間を維持しながら追従走行を可能にするMRCCが、長距離走行などでのドライバーの負担を軽減します。
ステアリングスイッチにてオーディオ操作や、Bluetooth接続された携帯電話の受話、切話が可能でございます。
MAZDA3ファストバック20SプロアクティヴツーリングS入荷MAZDA3ファストバック20Sプロアクティヴツーリングセレクションが入荷!!
メールでこの物件にお問合せ
マツダ MAZDA3セダンの新車カタログを見る
--
JAFプラン
希望ナンバープラン
東急東横線・東急目蒲線多摩川駅よりお電話下さい。E-mail:denentyoufu@kanoto-mazda.com
全て見る
先輩ユーザーによるクルマの口コミ・レビューをご紹介。新車・中古車探しのご参考にどうぞ。
スカイアクティブX。それは男のロマン。マツダのロマン。自動車会社のロマン。自動車業界のロマンてす。スカイアクティブXとは、圧縮着火ガソリンエンジンです。圧縮着火と言えば、ディーゼルエンジンの技術です。シリンダーの中のピストンが上昇して、燃焼室が高圧となり、軽油が自然着火スルー仕組みです。そんなの事ガソリンでも直ぐに出来そう〜と思うのは素人さんの考えです。ガソリンは融点が低く、着火し易いので逆に着火コントロールが難しいのです。
世界の自動車メーカーのAランク大学を卒業して、博士号まで手にした優秀な人材が寄ってたかって研究しても、実用化市販化出来なかった技術です。思い起こせば、マツダさんは世界の自動車メーカーが諦めたエンジンを昭和の時代に世に送り出していました。ロータリーエンジンです。当初は1ローターでしたが、3ローターまで進化し、最近ではMX-30にレンジエクステンダーとして搭載されるとの事。マツダさんは、やはり技術のマツダですね。スカイアクティブXは、動力性能と燃費のバランスがピカイチです。
マツダ3セダンでスカイアクティブXモデルの気になる点は、販売価格です。スカイアクティブXは、確かに素晴らしいのですが、同等の性能のエンジンがマツダさんの中に存在します。スカイアクティブディーゼルです。パワーも燃費も同等ながら、スカイアクティブXよりも安価です。そうなると困ったものです。世界でたった1つの圧縮着火型ガソリンエンジン技術を堪能したい自分と、コストと性能の合理的な観点からディーゼルを選びたい自分が居ます。どちらの自分も正しいので困ったものです。そこは、実際に試乗して乗り比べるしかないです。ご自分の感性を信じて下さい。
スタイリッシュなMAZDA3ファストバックの陰に隠れている印象がありますが、MAZDA3セダンもなかなかの力作です。2019年から発売していますが、スタイリングに古さはまったく感じません。それよりもこのクラスでは今だにMAZDA3セダンを超えるデザインのモノが出ていない印象を抱きました。エンジンのラインナップだけでも、1.5,2.0ガソリン、1.8ディーゼルがあり、2.0に関してはスカイアクティブXも有ると言う布陣です。今回は1.8ディーゼルLパッケージに試乗しました。
インテリアは好評なMAZDA3ファストバックと共通です。インテリアの造形や質感は相変わらず素晴らしいです。シンプルなインパネはソフトな素材で包まれていて、素晴らしいセンスを感じます。またLパッケージはレザーシートなので、室内の一体感が凄いです。フロントシートヒーターに加え、運転席には10wayのメモリー機能付き電動調整機構が備わります。メッキ部分は少なめでギラギラ感が少ないのも好印象です。MAZDAのクルマを語る上でディーゼルの良さは外せません。1.8リッターディーゼルターボも低速域からエンジン反応がリニアで、走りは全般的にトルクフルです。回転フィールもディーゼルの中ではザラつきが無く滑らかです。
MAZDA3セダンで気になるのは乗り心地が少し硬めなところです。ピッチングが目立つ印象で、足回りは少し突っ張った印象があります。スポーティーな味付けかも知れませんが、セダンならもう少し乗り心地に振った方が良いと思います。また今回は1.8ディーゼルですが、先代(アクセラ)にあった2.2ディーゼルがラインナップに無いのは非常に残念です。2.2リッターディーゼルはパワーもトルクもインパクトがあり、ディーゼルですが、スポーツグレードのようで良かったです。
見た目やテールランプの感じが欧州車を感じさせるような雰囲気でマツダらしいデザインを強く感じられる車。
エクステリアがかっこいいのとボディサイズも丁度良いので運転も安心してできる。
仕方ないが後部座席のスペースにゆとりがない。
マツダ MAZDA3セダンのレビューをもっと見る(3)
現在0人がこの車を検討中です。
マツダ MAZDA3セダン 2.0 20S プロアクティブ ツーリン...
支払総額:210.9万円 | 本体価格:198万円 | 諸費用:12.9万円 | 年式:2020年式 | 走行:3万km
このクルマが気になりましたか?
在庫が無くなる前にお早めにお問合せ下さい!
お問合せ内容をお選びください