マツダ MAZDA21.5 15S プロアクティブ スマート エディションII 4WD ナビETC 全方位カメラ シートヒーター  長野県 (レッド(赤), ソウルレッドクリスタルメタリック(ブラウ) 詳細

  • マツダ MAZDA2 1.5 15S プロアクティブ スマート エディションII 4WD ナビETC 全方位カメラ シートヒーター 長野県

    マツダ MAZDA2 1.5 15S プロアクティブ スマート エディションII 4WD ナビETC 全方位カメラ シートヒーター 長野県

安心の中古車選びはマツダディーラーである当店にお任せください!

支払総額(税込)
169.3万円
(諸費用 11.3万円含む)
本体価格(税込)
158万円
年式
2022
(R4)
走行
3.9
万km
排気量
1500
cc
車検
車検整備付
修復歴
なし
ミッション
オートマ車(AT車) /CVT(MT付)
乗車定員
5名
法定整備
法定整備付
保証
保証付
定期点検整備
なし
MOTA→カーセンサー
販売店情報
  • (株)甲信マツダ 伊那店
  • 住所:〒396-0022  長野県伊那市御園77-1
  • 営業: 10:00~18:10
  • 定休日:火・水曜日
カーセンサー認定
総合評価
4.5

内装:★★  外装:★★  修復歴: なし

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状態 (マツダ MAZDA2)

年式 2022(R4) ワンオーナー
走行距離 3.9万km キャンピングカー
修復歴 なし 福祉車両
定期点検記録簿 新車物件
禁煙車 正規輸入車
リサイクル料 リ済込
登録(届出)済未使用車
エコカー減税対象車
車検 車検整備付
法定整備
法定整備付
保証
保証付  保証期間:1年 保証距離: 無制限
保証コメント
年式 2022(R4)
走行距離 3.9万km
法定整備
法定整備付
保証
保証付  保証期間:1年 保証距離: 無制限
保証コメント
車検 車検整備付
修復歴 なし
リサイクル料 リ済込
ワンオーナー
正規輸入車
禁煙車
福祉車両
新車物件
定期点検記録簿
登録(届出)済未使用車
エコカー減税対象車
キャンピングカー

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(株)甲信マツダ 伊那店
営業: 10:00~18:10
定休日:火・水曜日

認定評価 情報 (マツダ MAZDA2)

この車は、カーセンサー認定評価を受けた中古車です! (検査日: 2024/10/28)

総合評価
4.5
内装: ★★   外装: ★★  修復歴: なし

内外装に目立たない軽微なキズ、ヘコミが少し認められますが、良好な状態です。

  • R
  • 1
  • 2
  • 3
  • 3.5
  • 4
  • 4.5
  • 5
  • 6
  • S
  • 走行に支障が無い状態
  • 全体的に良好な状態
  • 全体的に優良な状態

※評価点及び上記コメントは、評価日時での車両状態を示したものです。※現状の車両の状態に関しましては必ず販売店に確認をお願いいたします。

カーセンサー認定とは?

基本スペック (マツダ MAZDA2)

ボディタイプ ハッチバック 駆動方式 4WD
レッド(赤), ソウルレッドクリスタルメタリック(ブラウ ハンドル 右ハンドル
車台末尾番号 947 ミッション フロア  6 AT
排気量 1500cc 乗車定員 5人
最大出力 81 kW (110 PS) 最小回転半径 4.7m
エンジン種別 ガソリン ドア枚数 5枚

マツダ MAZDA2の新車カタログを見る

装備仕様 (マツダ MAZDA2)

  • パワステ
  • パワーウィンドウ
  • エアコン・クーラー
  • Wエアコン
  • キーレス
  • スマートキー
  • カーナビ:メモリーナビ他
  • TV:フルセグ
  • 映像: -/-
  • オーディオ:-/CD/-/-
  • ミュージックプレイヤー接続可
  • 後席モニター
  • ETC
  • ベンチシート
  • 3列シート
  • ウォークスルー
  • 電動シート
  • シートエアコン
  • シートヒーター
  • フルフラットシート
  • オットマン
  • 本革シート
  • アイドリングストップ
  • 障害物センサー
  • クルーズコントロール
  • ABS
  • 横滑り防止装置
  • 盗難防止装置
  • 衝突被害軽減ブレーキ
  • パーキングアシスト
  • エアバッグ:運転席/助手席/サイド
  • ヘッドライト:LED
  • カメラ:フロント/サイド/バック
  • 全周囲カメラ
  • 電動リアゲート
  • サンルーフ・ガラスルーフ
  • フルエアロ
  • アルミホイール
  • ローダウン
  • リフトアップ
  • 寒冷地仕様
  • 過給器設定モデル
  • スライドドア:-
(株)甲信マツダ 伊那店
営業: 10:00~18:10
定休日:火・水曜日

プラン (マツダ MAZDA2)

  • 基本プラン
    支払総額(税込)
    169.3万円

    --

  • Aプラン
    支払総額(税込)
    170.4万円

    希望ナンバープラン

  • Bプラン
    支払総額(税込)
    169.7万円

    JAF入会plan

プラン
基本プラン
-
Aプラン
希望ナンバープラン
Bプラン
JAF入会plan
支払総額(税込)
支払総額(税込)
169.3万円
支払総額(税込)
170.4万円
プランなし:170.4万円
支払総額(税込)
169.7万円
プランなし:169.7万円

基本スペック

ボディタイプ ハッチバック
レッド(赤), ソウルレッドクリスタルメタリック(ブラウ
車台末尾番号 947
排気量 1500cc
最大出力 81 kW (110 PS)
エンジン種別 ガソリン
駆動方式 4WD
ハンドル 右ハンドル
ミッション フロア  6 AT
乗車定員 5人
ドア枚数 5枚
最小回転半径 4.7m

新車時の基本スペック (マツダ MAZDA2)

新車時の基本スペック (マツダ MAZDA2)

発売年月 2021年(R3)/6月
車体寸法
4065 x 1695 x 1550 (mm)
(全長×全幅×全高)
室内
1805 x 1445 x 1210 (mm)
(全長×全幅×全高)
車両重量
1170kg
シート列数 2列
10・15燃費
JC08燃費 19.80km/L
ホイールベース 2570mm
燃料 レギュラー
駆動方式 4WD
最小回転半径 4.7m
発売年月 2021年(R3)/6月 ホイールベース 2570mm
車体寸法
4065 x 1695 x 1550 (mm)
(全長×全幅×全高)
燃料 レギュラー
シート列数 2列 車両重量
1170kg
室内
1805 x 1445 x 1210 (mm)
(全長×全幅×全高)
駆動方式 4WD
JC08燃費 19.80km/L 10・15燃費

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販売店情報

(株)甲信マツダ 伊那店

甲信マツダの安心ネットワーク。あなたの安心カーライフをサポートします。

基本データ

  • 住所:〒396-0022 長野県伊那市御園77-1 [ 地図 ]
  • 営業: 10:00~18:10
  • 定休日:火・水曜日

基本データ

  • 住所:〒396-0022 長野県伊那市御園77-1 [ 地図 ]
  • 営業: 10:00~18:10
  • 定休日:火・水曜日

保証

無料にて1年間走行距離無制限の保証が付いてきます!すべてはお客様の安心のために! 保証詳細を見る
(株)甲信マツダ | 保証
保証詳細を見る

アフターサービス

■グッドコンディションでお届け!マツダ認定U-carは、7品目の部品を交換し、点検を実施し、認定証を発行しています。 アフターサービス詳細を見る
(株)甲信マツダ | アフターサービス
アフターサービス詳細を見る

各種サービス

■6ヶ月毎のメンテナンスをパッケージにして、お求めやすい価格でご提供!様々なプランがございます。 各種サービス詳細を見る
(株)甲信マツダ | 各種サービス
各種サービス詳細を見る

新着の 長野県 マツダ MAZDA2 の中古車

マツダ MAZDA2 レビュー・口コミ評価

先輩ユーザーによるクルマの口コミ・レビューをご紹介。新車・中古車探しのご参考にどうぞ。

総合評価
3.9 (4)
車種のレビューを投稿する
  • 隠れた名車
  • 投稿者: メタメタ
  • 投稿日: 2022年5月22日
2019年式モデル グレード: 1.5 XD Lパッケージ ディーゼルターボ
総合評価
3.7
総評

MAZDA2は軽自動車を除くMAZDAのラインナップの中でも最小サイズになるBセグメントのコンパクトカーです。2019年にデミオからマツダ車の国際的名称、MAZDA +数字にされました。デミオから名称は変わりましたが、2014年に登場なので基本設計は古いです。しかしエクステリアは古さを感じないデザインだと思います。MAZDAのデザインフィロソフィー魂動デザインを採用した中でも、私は1番上手く行ったデザインだと思います。永続性があるシンプルなデザインには、色々な造型テクニックが入っています。全体的なフォルムや細部の造形など、洗練度の高さを感じさせます。エンジンは1.5リットルガソリン、1.5リットルディーゼルターボを用意しています。6MT、6ATがそれぞれに有ります。
 

良かった点

試乗車はXDのLパッケージになります。
乗ってみると、ディーゼルエンジンの回転フィールの良さと、低速域から溢れるトルクがMTで味わえます。シフト操作フィールの気持ち良さも精緻な感触が堪能でき、クルマとの濃密な対話が可能です。コンパクトカーの普通のグレードなので、基本的には実用に徹した性能を追求していると思いますが、スポーツグレードのような楽しさが存在します。
ベーシックなコンパクトカーに6速MTを搭載して、ディーゼルエンジンを味わい尽くせる状況を作っているMAZDAは凄いです。正に欧州の小粋な実用コンパクトカーです。

気になった点

良いクルマですが、デビューが古いので余り売れてはいません。欠点として挙げられるのは、内装の質感です。内装の基本デザインもほかのマツダ車と共通したものです。しかしコンパクトカーとして見ても質感は余り良く有りません。運転席からの眺めも、ステアリングやシフトとの位置関係も良好なだけに残念です。また小さなボディなので仕方ないですが、リヤシートの足元空間は狭めです。海外ではハイブリッドをトヨタヤリスをOEMで販売しています。MAZDAオリジナルのモデルは現行型が最後の可能性もあります。

  • 古の良きコンパクトカー
  • 投稿者: おのた
  • 投稿日: 2022年5月19日
2019年式モデル グレード: 1.5 15S プロアクティブ スマート エディションII
総合評価
4.0
総評

世の中がEVにシフトしていく中、コンパクトカーで4気筒エンジン+6速AT。
今こそ乗っておくべきでは?と思える車です。
ドライバー優先なので多人数で乗ることには向かないですが、ロングノーズで上質感が漂う佇まいは美しいです。

MAZDA2は2019年に発売された車ですが、実体は2014年に発売されたDJデミオです。
全体的に古い感じは否定できないですし、安全装備も最近コンパクトカーと比べると劣ります。
古いととるか?円熟の域に達し他と車ととるか?それは受け取り方次第です。
MAZDA2は年次更新が行われており深化は止まっていません。
2021年にはエンジンに手が入ったことは記憶に新しいです。

アクセルを踏み込むと加速はそれなりのエンジン音が室内に入ります。
恐らくですが、エンジン音を聴かせるような作られているのではないか?と思います。
排気音もノーマルのマフラーでもちょっと良い音に聞こえます。
個人的には「スポーティ」コンパクトカーという認識です。

私が購入したProavite smart edition IIはMAZDA2の中でも充実装備の特別仕様車です。
360°ビューモニタやクルコン(MRCC)が標準装備で、その他にもLEDヘッドライトや前席はシートヒーターも備えています。

今こそ、将来は無くなってしまうかもしれない「ザ・車」に乗っておくべきだと、
私は思います。いかかでしょうか!?

良かった点

外装、内装ともにコンパクトカーの中では上質な部類に入ります。
大きなグリルを囲むメッキパーツや水平基調の内装は落ち着いており、高級感もあります。
素材は決して高いものではないですが、安っぽく見えない作りになっています。
他のコンパクトカーだと棒が生えただけのシフトセレクターにもシフトブーツが装備されているもの良いです。
内装も随所にメッキーパーツやグロスブラックを使っており、ぱっと見はコンパクトカーの佇まいではないです。

走ればエンジンは元気で音も心地よく、踏み続けていたいと思ってしまいます。
スポーツモードにすれば、出だしからグィっとくる感じがあり、高回転まで引っ張ってシフトアップします。
オルガンペダルも運転していて楽しいです。
気持ちいい・・・そんなフィーリングです。

カーブではGベクタリングプラスの制御が介入しますが、自然に回頭して巧みにコントロールしてくれます。
運転が上手くなったような錯覚があるので、その点も運転が楽しく感じる部分です。

気になった点

後席は広くないです。
長距離の乗車に向いているとは思いません。
その点はフィットなどには劣る部分です。

ヘッドライトはLEDですが、車幅等は何故かハロゲン。
細かいところでコストカットしています。
予算に余裕があればALHのメーカーオプションをつけた方がいいです。
(私は選択しなくて後悔)

MRCCの制御については加速も減速も唐突で怖いと感じる時があります。
例えば高速道路で前の車が車線変更すると、設定速度に回復するために全力で加速します。
これは首都高などのカーブが多いところでも同じ。
車が「前がいない」と判断すれば、唐突に加速します。
ブレーキも割とギリギリまで減速しないときがあります。
快適とは言い難いですね。

  • 街乗りではちょっとうるさいかも。
  • 投稿者: フライドポテト
  • 投稿日: 2022年2月17日
2019年式モデル グレード: 1.5 XD ディーゼルターボ
総合評価
3.5
総評

マツダならではのしっかりとした足回りや自然な運転姿勢が保てる点がこの車の長所であると思います。しかし、一般的な乗用車の車高(座面高さ)が上がっている傾向からするとドライビングポジションは90年代のセダンやハッチバックと何ら変わっておらず、低さを感じてしまいます。操縦性や走行性能が高いのですが、座面高を含めた居住性の窮屈さが時代にマッチしなくなってきているかもしれません。絶対的な数字での寸法ではなく、体感で感じる広さは明らかに現在の軽自動車(ハイト系ではないハッチバック車も含め)のほうが上回っています。

良かった点

座席のしっかり感とハンドル位置ペダル配置にオフセットがない点が自動車としての基本性能をしっかりと磨いていると感じました。ハンドリングに関しては近年のマツダ車の定番であるレスポンスを維持しながらしっかり感を重視した味付けです。ハイスペックではないタイヤでこの操縦感覚をつくりあげるのはマツダの技術力であると実感します。エンジンは車格に対してとてもトルクフルなのでアクセルをベタ踏みする必要はありません。

気になった点

良かった点と相対してしまう部分が多いです。操縦性の良さはそれと引き換えにハンドルの重さを感じさせますので、街乗りや駐車場でのハンドル操作では負担になります。空力や操縦安定性のためかキャビンが狭く低いので、軽自動車から乗り換えてもさらに狭く感じてしまいます。実際に後部座席は殆どの軽乗用自動車よりも窮屈です。エンジンに関してはアイドリングのガラガラ音がうるさく感じます。実際のデシベル数値は少ないかもしれませんが体感的にうるさいです。高回転になると(と言ってもそんなに高回転まで回りませんが)、さらにうるさくなります。燃費重視、トルク重視の方には良いかもしれませんが、あくまでも「普通の静粛性」を求めるならガソリン車のほうが無難です。

  • 燃費が良く、安全性能も高い
  • 投稿者: 尾﨑眞三
  • 投稿日: 2021年11月15日
2019年式モデル グレード: 1.5 XD Lパッケージ ディーゼルターボ
総合評価
4.5
総評

高速道路に乗る機会がおおいためか、平均で22km/lほどの燃費となっており、満足している。追従型オートドライブで高速運転も楽で、ディーゼルの力強さで坂道も楽に登れる。安全装置も充実しており、価格からすると充実した装備だと思う。車内スペースは狭い目だが、普段は一人乗りなので苦にはならない。

良かった点

現在の環境基準をクリアするディーゼルエンジン搭載で、燃費、力強さ、乗り心地が良く、満足している。

気になった点

社内スペースがやや狭く、またラゲージスペースも小さめなので、多人数で長期旅行には向かないかもしれない。

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