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トヨタ カローラスポーツ 1.8 ハイブリッド G Z SDナビ フTV ETC ドラレコ クルーズC 群馬県
●低重心パッケージ●重心高を下げることで、横揺れの少ない乗り心地を実現♪また安定した高速走行を叶え、スポーティな走りを予感させるスタイリングに(^^)
直接当店までご来店頂き、ぜひお車の状態を確認してください(内外装の傷や室内の香り等)☆ 遠方のお客様も、ご足労ですが一度ご来店くださいませ(*^^*)
●内装●細部の意匠や質感にとことんこだわり、上質さを追求♪シンプルながら見ごたえのあるデザインに!
足元をぐっと引き締めるアルミホイール!【オシャレは足元から】とは、まさによく言ったものですね☆彡
エンジンルームクリーニング済み♪ ホコリや泥・オイル汚れなどを落としてから、丁寧に洗浄しました!ご覧のとおり☆☆☆ピカピカ☆☆☆
●明るく、省電力のLEDライト●1灯の光源で、ロービームとハイビーム切り替えのできる、Bi-Beam(バイビーム)LEDを採用☆ シャープなヘッドライトデザインです♪
●先進的なディスプレイ表示のメーター● 高精細の大型7.0インチTFTカラー液晶画面をメーター内に搭載!
●ステアリングスイッチ●左側→情報操作系(4方向スイッチ・戻る)/オーディオ系(音量・ハンズフリー) 右側→運転支援系(レーダークルーズコントロール等)/オーディオ系(モード選択・選曲等)
●高速道路でのクルージングをサポート●レーントレーシングアシスト<LTA>! 車線をはみ出しそうな時は、ブザー&ディスプレイ表示に加え、ステアリング操作の一部を支援します♪
●フルセグTV●付き☆ 二重映りやチラツキなどの乱れのない、クリアな映像をお楽しみ頂けます♪
バックモニター搭載で車庫入れ安心♪バックする時の死角部分がモニターに映し出されます☆ 車庫入れの苦手な女性もこれなら安心ですね(^^♪
【ETC装備車】高速道路の料金所も、ストレスフリーで通過!ETCカードの作成も、当社におまかせくださいね♪
●デュアルオートエアコン●!運転席と助手席で、それぞれお好みに合わせて温度設定が行えます♪
【ブレーキホールド】 渋滞や信号待ち等で、ブレーキを踏んで停車した時にブレーキを保持します☆アクセルを踏むと解除されますよ(^^)
寒さが苦手なあなたにはぴったり♪心も体も温めてくれる●シートヒーター●を完備しています!
●スポーツシート●ホールド性能を追求した、新開発のスポーツシート☆肩部の張り出し形状の最適化で、急なコーナーリングで強い横Gがかかっても、しっかりと身体をサポートします!
まるまるクリーニング済みです!汚れを元から洗浄し、様々なニオイの原因も分解されました♪ 清潔で爽やかな車内で、新しいカーライフをお楽しみください(*^^*)
このおクルマは、☆荷室独立型☆ 分割式の後部座席を前側に倒して、広い荷室が確保できます!長さのあるお荷物も積めますね☆☆
●ラゲージスペース● 9.5インチゴルフバックが2個積めます!
最上級グレード【ハイブリッド G Z】です!お早めにご連絡ください♪●内装●細部の意匠や質感にこだわり、上質さを追求♪シンプルながら見ごたえのあるデザインに!
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先輩ユーザーによるクルマの口コミ・レビューをご紹介。新車・中古車探しのご参考にどうぞ。
カローラスポーツは、使いやすいファミリカーです。全長も短く、取り回しが良くて小回りが効きます。それは結構大切なポイントです。クルマを選ぶ要素は結構単純だったりします。軽自動車の美点は、税金が安いのもありますが、結局はボディが小さく運転し易いのがポジティブに働いています。でも軽自動車では小さ過ぎる、走りが不満との声に、コンパクトハッチバックが存在します。その中でもシェア1、2を争うのがカローラスポーツです。シェアを奪える事は、重要です。そのカテゴリーの中で上位に居ないと、時期モデル開発も難しくなるからです。
カローラスポーツは、ガソリン車とハイブリッド車が選択可能です。ガソリン車は、最近GRも投入されました。カローラスポーツのフラッグシップとして、レースにも日常使いも出来るプレミアムな車です。私のお勧めは、ハイブリッド車です。どんな走り方をしても、リッター20キロを下回らない、ハイブリッドの制御は見事です。トヨタハイブリッドシステムは、エンジンとモーターのバランスが良いのも特徴です。エンジンもモーターも100psに届かないながらも、シッカリとした走りと極めて高い燃費を獲得出来ます。
エクステリアデザインも華があります。キーンルックのデザインテーマで、矢印の様な形状のヘッドライトが特徴です。よくよく考えますと、現在のトヨタさんのデザインテーマである、ハンマーヘッドは、このキーンルックから発展したものだと分かります。この矢印形状のヘッドライトをもっと細くして行くと、ハンマーヘッドデザインへと姿を変えます。デザインって面白いです。カローラスポーツの乗り心地は、シャープです。フロントストラットでリアがマルチリンクとなり、セッティングの自由度も高く、タイヤの路面設置も適切です。
カローラスポーツの人気が高まっています。日本でも5ドアハッチバックの需要は、それなりに高くセダンよりも人気があります。マイナーチェンジで、パワートレーンも新しくなりました。新しく2.0リッターガソリンエンジンを投入しました。トヨタ最新のダイナミックフォースエンジンで、世界有数の熱効率を誇ります。熱効率とは、ガソリン燃料を燃焼して、その熱量を動力に変換する効率を言います。ダイナミックフォースエンジンは、熱効率40%を越えます。脅威的な熱効率です。熱効率の向上無くして、ハイパワーも好燃費も望めません。
ハイブリッドエンジンも変更されました。全体の制御を見直して、力強い走りを強化しながら、燃費を維持しました。1.8リッター直列4気筒エンジンで98psに、モーター95psでWLCT30km/lです。街乗り等の普段使いで、燃費がリッター20キロを軽くオーバーします。こんな1.8リッターCセグメントクラスの車は、世界的にみてもトヨタカローラスポーツしか無いです。燃費に関しては、ライバル車もお手上げ状態だと思います。トヨタさんのハイブリッドシステムは、世界最強です。
トヨタハイブリッドシステムは、プリウスに量産車初で発売されました。トヨタさんは、数多のハイブリッドシステムからその彗眼で開発を進めて、独自の遊星ギアとの組み合わせで、THSを完成させました。未だに燃費について、このシステムを凌駕するものは現れていません。そんな素晴らしいハイブリッドを普段使いで、何気なく、生活の足として使えてるのは、日本人として幸せだと感じます。これかは先、EVまでの繋ぎとして10年以上ありますが、使い倒したいと思います。
カローラスポーツは、Cセグメントの5ドアハッチバックです。欧州市場で最も販売台数の多いジャンルで人気が高いです。ライバルも多く、フォルクスワーゲンゴルフやプジョー3シリーズにシトロエンC4、プレミアムブランドのBMW2シリーズにメルセデスベンツAクラスと強力です。その中に、シェアを食い込ませる事は容易ではありません。先ず最初に、外観デザインで埋没しない事が重要です。一昔前の日本車はコレが苦手でした。日本国内では、そこそこ目立っていても海外に持って行くと存在感が無くなるパターンです。
そう言った苦い経験を糧に、程よく個性的なエクステリアデザインを、特に海外にも投入するモデルには、与える様になりました。カローラスポーツも、デザインテーマであるキーンルックを採用して、他の車とは違うハッキリとした個性があります。パワーユニットも1.2リッターターボから1.5リッターハイブリッドまでラインナップしています。特にハイブリッドは、欧州自動車のハイブリッド車よりも圧倒的に燃費がよく、一人勝ちの様相です。そんな事もあって、欧州は政治的にEVへと舵を切ったとも言われています。
インテリアも大きなナビ画面を中心に、センターコンソールから緩やかなV字を描くラインが印象的で、ソフトパッドを使って質感も高いです。プラットフォームを最新のもので、トヨタグローバルプラットフォームを採用しています。乗り心地もサスペンションセッティングが絶妙で、段差を乗り越えた時もショックを和らげてくれます。コーナーを曲がった際も、ロールは少な目で安定した挙動で、安心してハンドルを握れます。全ての項目でそつなく高得点が取れるのが、カローラシリーズの強みです。
新生カローラは今までの地味な印象が無く、活気があります。セダンやツーリング、SUVまでラインナップしているのが、流石にTOYOTAです。Cセグメントど真ん中のカローラスポーツは搭載ユニットだけでも、1.2ターボガソリン、2リッターガソリン、1.8ハイブリッド、そしてGRカローラの1.5リッターターボまで控えています。若々しいスタイルと従来のカローラらしさをある意味払拭して若い世代へのアピールは成功していると感じました。むかしはおじさんクルマの印象を持つ方も居ましたが、今は違います。
先ずは大きく3ナンバーとなったボディですが、取り回しは良いです。これは私の錯覚ではなくて、ドアミラーの実質の幅を抑えたりの工夫が有るそうです。また走りが良いです。低重心でフラット挙動を示してくれます。ハンドル操作に対しての応答遅れが少ないので、運転が楽しくなります。これは、GA-Cプラットフォームがかなり寄与していると思います。低く路面に張り付く感覚や、お釣りの前後左右の挙動も最小限にして、ミズスマシ的な挙動でカーブや車線変更をしてくれるので気持ちが良いです。
インストゥルメントパネルまわりのデザインセンスは良いです。基本的にセダン、ワゴン、スポーツで共通です。広い視界を確保する為に、ダッシュボードのマス感を減らしてAピラーを細くしての工夫なども良いです。しかし、如何ともし難いのは質感です。カローラスポーツはヨーロッパでゴルフやプジョー、ルノー等と戦わないといけません。しかし、質感ではゴルフにもプジョーにも負けています。ルノーも、ぎりぎり負けか。。。この辺りをシッカリとしないと、世界から認められるないと思います。
トヨタのハイブリッド車なので燃費は定評の23~24kmで安定。走りは足回りを改善したタイプで快適な操作性。内装はコストからしてまずまずか。スタイルがスポーティで万人受けするかと。豊田社長が水素自動車を操っているあの車がカローラスポーツです。
やはりスタイリングとハイブリッドの燃費でしょうね。
トヨタの次世代を見据えたディスプレイオーディオがもっと使いやすくないと何がコネクティングなのかと思ってしまう。
トヨタ カローラスポーツのレビューをもっと見る(5)
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トヨタ カローラスポーツ 1.8 ハイブリッド G Z SDナビ フ...
支払総額:263.7万円 | 本体価格:254万円 | 諸費用:9.7万円 | 年式:2020年式 | 走行:2.6万km
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