中古車検索
トヨタ
レクサス
日産
ホンダ
マツダ
スバル
スズキ
三菱
ダイハツ
いすゞ
日野自動車
光岡自動車
メルセデスベンツ
BMW
アウディ
フォルクスワーゲン
ポルシェ
プジョー
ミニ
ボルボ
アルファロメオ
ジープ
クライスラー
フィアット
軽自動車
コンパクトカー
ハッチバック
ミニバン
SUV・クロカン
ステーションワゴン・ツーリングワゴン
セダン
クーペ
オープンカー
トラック
ピックアップトラック
商用車・バン
ダイハツ タフト 660 G クロム ベンチャー ナビフルセグTV バックカメラ LED 15AW 群馬県
フルセグメモリーナビ!バックカメラ!シートヒーター!キーフリー!LEDライト!スマートアシスト!レーンキープアシスト!前後誤発進抑制!オートハイビーム!クリアランスソナー!
トヨナガ小八木店にアクセスいただきありがとうございます!関越自動車道、前橋ICから高崎方面に5分の好アクセス!電車でお越しの場合はJR上越線、井野駅までの無料送迎もあります!
★県内の方であれば支払総額で乗れます★県外登録費用はプラス1万円でOK!全国登録納車も出来ます(有料)、お気軽にご相談下さい!
★頭金0円最長120回までローンOK★お客様のさまざまなプランに合わせてご利用可能です♪お気軽にご相談下さい★
オンライン商談できます!スタッフがビデオ通話にて現車を隅々までご案内させていただきます!アプリ不要で当店から送信されるURLをタップするだけで簡単に開始できます!ご希望の方はお気軽にお申し付け下さい。
★内装は専門業者によるルームクリーニング施工★シート・天井・ダッシュボード等に傷やシミ、汚れ等もなく綺麗で嫌な臭い等もありません!清潔で気持ちいい★
パナソニックメモリーナビ!フルセグTV・DVD再生・CD録音・Bluetooth通話/音楽再生機能付き!走行中もTV・DVD映ります!(CN-HA01WD)
嬉しいバックカメラ付き!シフトをRに入れるだけで、車両の後方を一目で確認できます!駐車の際の心強い味方ですね!
室内を自動で設定した温度に保ってくれるオートエアコン!こまめに風量や温度を調節しなくても快適な温度にしてくれます!
運転席助手席シートヒーター!ボタン1つで、寒い日もエアコンよりも先にシートを電動で温めてくれます!これは嬉しい装備ですね!
アイドリングストップ!信号待ちなどで停車したら、エンジンを自動停止!ガソリンを節約して、とびきりエコな走りを楽しめます!特別な操作は不要です!
キーはポケットに入れたままでロックの開閉とエンジンスタートもOKのキーフリーシステム!お買い物で両手がふさがっていてもカギを取り出す必要無し!これは便利です!もちろんスペアキーもあります!
タフトといえばスカイフィールトップですね!スーパーUV&IRカットガラスですので、シェードを開ければ明るい日差しを取り入れて楽しいドライブをお楽しみいただけます!
LEDヘッドランプ!夜間の前方視界をしっかり確保します!夜のドライブの安全性が大きく向上しますね!オートハイビームも付いてます!
タイヤの溝もばっちり8分山残ってます!中古車はタイヤの溝も見逃せません!カッコいい純正15インチアルミ!タイヤサイズは165/65R15です!
長距離も疲れづらいホールド性の良いシートです!座り心地もいいですよ!これならロングドライブも安心ですね!試乗でぜひお試しください!
ゆったり広々セカンドシート!足元スペースもしっかり確保!長距離ドライブもこれなら安心です!是非ご家族みんなでお出かけください!
ラゲッジスペースも広々お使いいただけます!セカンドシートを倒すとほぼフラットになるので、長い荷物や大きな荷物もたくさん積めますね!
中古車の不安も解消され安心!第三者機関(JAAA日本自動車鑑定協会)のプロ鑑定士によって車輌状態の細かな部分まで鑑定を行なっています!鑑定書も発行しています!
人気のタフトです!すぐ乗れます!程度良好です!フルセグナビ!バックカメラ!スマートアシスト!シートヒーター!
メールでこの物件にお問合せ
ダイハツ タフトの新車カタログを見る
--
ETCプラン
前後ドライブレコーダープラン
エンジンの性能を取り戻すオイル添加...
オイル・添加剤
VW ゴルフ2 GTIの操る楽しさ...
MINIのエンジンを長持ちさせるエ...
重量のあるキャンピングカーを安全・...
車中泊・キャンピングカー
タフトをローダウンして乗り心地をチ...
車外用品・ドレスアップ
適合するブレーキパッド&ディスクロ...
ブレーキパッド
BMWの走りの良さを維持し、エンジ...
【漫画で解説】ホイールが汚れる原因...
想像以上に消耗している!? ブレー...
レクサスを快適に乗り続けたい人は必...
ホイールの汚れに悩む方オススメのダ...
街乗りからサーキットまで制動安定性...
パワーが落ちた・振動が増えたと感じ...
コスパ最高! 軽自動車用ブレーキ登...
大切な愛車にアンチエイジング! エ...
正しいブレーキパッドとローターの選...
ダイハツ タフトを「アゲ」「サゲ」...
ロータリーエンジンに有効なトリート...
傷ついたエンジンの内壁を再生してく...
アンチエイジングメカニズムを実現す...
オイル添加剤「スーパーゾイルECO...
スズキ エブリイ(DA17&DA6...
話題のエンジンオイル添加剤「スーパ...
全て見る
先輩ユーザーによるクルマの口コミ・レビューをご紹介。新車・中古車探しのご参考にどうぞ。
ダイハツが放ったSUZUKIハスラーの刺客です。刺客は2人目になります。前の刺客アクティバは木っ端微塵にやられました(笑)しかしタフトは良いです。角張ったスタイルと最低地上高の高さからくる本物感が良いです。またライバルに全く似ていないのがダイハツデザイナーの意地を感じます。全く違ったアプローチのデザインは個性的でよく出来ています。アクティブなデザインのインテリアもエクステリアと合っています。視界も十分確保できています。後方サイドの視界も十分です。試乗車はターボモデルのGターボ4WDです。
ガラスルーフが良いです。軽自動車でこれ程リッチな空間は無いです。コンパクトSUVでもガラスルーフやサンルーフが絶滅と言ってもいい位ですから、採用したダイハツに拍手です。ハスラーと迷って最後にタフトに決めた方はこのガラスルーフが後押ししたと思います。開放感抜群です。ターボエンジンはCVTとのセッティングがとても素晴らしく、走りやすいです。トルクがあるので、普通にスイスイ走ってくれます。しかもパワーボタンを押さない状態ですから凄いです。ターボはアクセルワークによく反応してくれて、応答遅れも無いです。
ショックアブソーバーのセッティングがダイレクトです。路面の状況に反応し過ぎなのか、バタバタした印象です。ソフトな乗り心地を期待する人にはちょっと違う感じかもしれません。その分、飛ばし気味の時の安定感やロールの少なさは良いのですが、乗り心地が悪いと思われると思います。またデジタル迷彩のような柄のシート見た目はすごく良いです。しかしシートのフィット感がイマイチです。サイドサポートも弱くカーブでは足に力が入っていまいます。
知らなかったです。タフトって2代目だっのですね。初代は1000ccでラダーフレーム+リジットサスの本格オフロード車でした。ダイハツ側もそれほど初代をオマージュする事なく、車名のみ歴史あるタフトを使った感があります。タフトは軽自動車規格のクロスオーバー車です。平たく言うと、スズキハスラーの対向車です。ダイハツにはクロスオーバー車であるキャストがありましたが、売れ行きが鈍く、タフトにその役割を託しました。タフトは矩形をモチーフにしたデザインで統一されています。ヘッドライトから前後バンパーや、フェンダーカバーまで角だらけです。好き嫌いの分かれる外観ですが、売れ行き好調なので問題無しです。タフトの強みは、全車スカイルーフ装備です。天井全体がガラストップになっており、開放感抜群です。
搭載されるエンジンは、自然吸気とターボの2本立てです。お勧めはターボです。NAも街中をゆっくり走る分には十分ですが、ちょっとしたアクセルワークの変化による追従に遅れがあり、その点ターボ車は切れがあります。サスペンションは、初代と違いストラット+トーションビームです。本格オフロード車では無いので、乗り心地とコスト優先です。予防安全機能も充実しており、スマートアシスト装備です。ステレオカメラ方式で、その前の主流であった赤外線+カメラよりも格段に性能アップしました。その証として、停止保持機能付きの全車速追従クルコンが装備されています。
タフトの気になる点は内外装のデザインです。実際売れているので、私の個人的主観にもとづく話となります。矩形モチーフのデザインが消化不良に感じます。今まで矩形モチーフのデザインは、山ほど輩出されています。その代表が日産キューブです。初代は普通でしたが、2代目のデザインは珠玉の出来で大ヒットしました。国内専用モデルでしたが、そのデザインは海を渡り、世界の自動車デザイナーに影響を与えた程です。そんなデザインを知る私にとって、タフトのデザインは、余りに退屈でセンスを感じないのです。同じデザインテイストでも、もう少し質感ある面構成に出来ると思います。
ダイハツのアクティバ後継車と考えて、それ程は間違っていないはずです。ハスラー大ヒットでアクティバを出したダイハツですが、丸すぎるクロスオーバー的なスタイリングが受けず販売は思った程のびず。タフトはそんな苦い思い出を払拭するべく、四角いスタイルで登場しました。しかしクロカンと言うより、都会的な未来嗜好のデザインになっているのが、ライバルハスラーとの大きな違いです。ギア感を感じる内外装はセンスが光ります。エンジンは直3NAとターボを用意しています。
エクステリアデザインが良いです。ハスラーとは違う雰囲気、違うデザインアプローチ、ダイハツデザイン人の気概を感じます。個人的にも好きなデザイン。因みにアクティバも良かった。ダイハツはクロスオーバーのデザインが得意と思います。インテリアも良いです。インテリアもギア感たっぷりの未来派クロカンテイストです。オレンジのアクセントカラーと豊富な小物入れスペースもいいです。また有りそうで無かった迷彩柄のシートもお洒落です。オレンジのアクセントカラーとばっちり合っています。また室内を明るくするガラスルーフもライバルにはない装備です。室内が明るく開放感があります。全車標準装備としたのも、クルマのキャラクター付けに成功しています。賛成です。
ハスラーより売れていないのは、ブランド化しているため歯が立たないためなのか?どうもタフト前席優先のコンセプトが影響していそうな気がします。リアドアウィンドウが小さいデザインなのも、リアシートのスライド機構がないのも、(これは大面積ガラスルーフ採用の影響かも)、前席優先のコンセプトのためであります。定員4名に対してわりと平等にもてなす感じのハスラーが一般的です。タフトは前席優先でリアシートを畳んで趣味や車中泊などを狙っています。そこが分かり難い、そこまでしなくてもリアシートスライドが大事とユーザーが判断しているような気がします。
スカイビューが最高です。外観は色んなパーツを付けてお気に入りにカスタマイズしています。何も付けないノッペラボーの感じがしますので、自分好みにすることが第一ですね。内装はゴツゴツ感が気に入ってます。最近の車はシンプルなインパネが多いですが、逆でなんともゴツゴツ感がなんとも言えません。シートもカバーを付けてインパネの色に合わせています。走りは、エンジン音が良いですね。坂道、高速もスイスイ走ります。
タフトは対スズキハスラーの対策車です。本当はキャストでハスラーを撃破したかったのですが、見事に返り討ちをくらいました。ダイハツは考えました。愛嬌のある丸目ヘッドライトに対抗するには、キャストのように同じ系統の丸目よりも、違いをハッキリとさせた角型ライトにすべきだと。その決意でタフトは開発されました。インスピレーションとしては、小さな米国ハマー的なキャラクターです。今回のクロームベンチャーは、正にミニハマーのキャラクターを与えられています。そのお陰か、タフトはヒット中です。ライバルのフォロワーとして、新規開発すら車は多くあります。ライバル車を凌駕するもの、足元にも及ばないものと様々です。そんな中、タフトはダイハツさんの思惑通りに、クリーンヒットで軽自動車販売台数に大きく貢献しています。エクステリアの魅力は、名前の由来通りのタフネスさです。アプローチ、デパーチャーアングルをしっかり取った前後バンパー形状に、そのヤル気を感じます。
外観は、直線基調でイヤミの無いスッキリとした造形です。お約束通りの前後フェンダーの樹脂カバーでオフロード車の味わいを演出しています。前後バンパーにもアクセントとして樹脂プロテクターを使っています。インテリアの主役は、スカイフィールトップと名付けられた、スカイルーフです。なんとタフト全車標準装備です。これは英断です。フランス車の様な粋なはからいです。室内は明るく開放的で魅力たっぷりです。ガラスはUV、IRカットでシェードも装備しております。
インテリアデザインのレベルの低さには閉口してしまいます。キャストもそうでしたが、ダイハツさんは、インテリアデザインが苦手な様です。インテリアのポイントはシフトレバーとエアコンルーバーの周りに取り付けたオレンジの加飾パネルです。それは目を瞑りましょう。しかしそのパネルを配置した後のスイッチの配列や、周りのパネルとの連携に整合性が感じられません。まるで美大生の課題作品のようです。デザイン要素を入れ込み過ぎて整理出来ていません。やり直しですね。
ダイハツ タフトのレビューをもっと見る(7)
現在0人がこの車を検討中です。
ダイハツ タフト 660 G クロム ベンチャー ナビフルセグTV ...
支払総額:164.2万円 | 本体価格:158.4万円 | 諸費用:5.8万円 | 年式:2023年式 | 走行:5,000km
このクルマが気になりましたか?
在庫が無くなる前にお早めにお問合せ下さい!
お問合せ内容をお選びください