ド派手ミライに注目! 2020年登場したトヨタ車をモデリスタがイジるとこうなる

  • 筆者: MOTA編集部
  • カメラマン:MOTA編集部
画像ギャラリーはこちら
「人気車種が欲しいけど、他の人とカブるのはな……」「どうせ買うなら自分仕様がいい」なんて思っている人たちから根強い支持を受けているトヨタのモデリスタ。ベースの良さを生かながらもイカつい仕上がりで人気を博している。今回は2020年に登場したミライ、ヤリスクロス、ハリアーのモデリスタ仕様を見ていこう。

>>水素自動車をフルカスタム!? モデリスタのデザインセンスがスゴすぎる

目次[開く][閉じる]
  1. 新型ミライに初のエアロパーツ
  2. ド派手仕様のヤリスクロスもイイぞ
  3. ちょいワル親父に乗って欲しいモデリスタハリアー

新型ミライに初のエアロパーツ

まずは2020年12月9日にデビューしたばかりの新型ミライから。初代モデルにはモデリスタはじめ、TRDからも専用パーツのリリースがなかったが、新型ミライには各種エアロパーツやホイールなど既存モデルと同様に多数のパーツをラインアップしていることからも、トヨタがミライにかける本気度がうかがえる。

ド派手仕様のヤリスクロスもイイぞ

2020年8月末に発売して以来、ベース車のヤリスとともに爆発的ヒットを記録しているヤリスクロス。こちらは2種類のコンセプトをラインアップしており、ひとつはアドバンス ロバスト スタイル、もうひとつはエレガント アイス スタイルとなっている。

>>パーツで雰囲気様変わり! ヤリスクロスのモデリスタ仕様がコレだ

どちらも19インチの専用ホイールを装着するが、前者はフロントバンパー部にLEDを奢り、全体的にゴテゴテした印象。後者は全身にエアロパーツをまといつつもスッキリとした大人びた仕上がりとなっている。

ちょいワル親父に乗って欲しいモデリスタハリアー

2020年6月にデビューし、これまた超人気を博している新型ハリアー。ヤリスクロス同様にハリアーもグランブレイズスタイル、アドバンエモーショナルスタイルといった2種のパーツをラインアップしている。

前者はメッキ加飾を随所にあしらったギラギラ系、対する後者はフロントグリルとバンパー下部にメッキをあしらうも全体的にスッキリとした印象となっている。

ヤリスクロスに比べてひとまわり大きなボディを持つため、ハリアーには20インチの巨大専用ホールをラインアップする。

>>スッキリエアロ仕様がおすすめ! ハリアーのエアロ仕様がコレだ

ベース車の良さを残しつつ、それぞれの”らしさ”を強調してくれるモデリスタ。新型ミライ用のパーツが販売されたことには驚きであったが、その完成度はさすがのひとこと。

販売店のスタッフによれば、モデリスタパーツを装着していれば査定額もアップするとのウワサもあり、今後装着率がますます上がりそうだ。それだけに新型車がデビューした際はモデリスタパーツにも注目して欲しい。

【筆者:MOTA編集部】

トヨタ/MIRAI
トヨタ MIRAIカタログを見る
新車価格:
710万円805万円
中古価格:
179.1万円500万円
トヨタ/ヤリスクロス
トヨタ ヤリスクロスカタログを見る
新車価格:
179.8万円281.5万円
中古価格:
176.8万円374.1万円
トヨタ/ハリアー
トヨタ ハリアーカタログを見る
新車価格:
299万円504万円
中古価格:
30万円588万円

寝転んだままでマイカー査定!

車の買取査定ってシンプルに「めんどくさい」ですよね。 鬼電対応に、どこが高く買い取ってくれるか比較しつつ・・・といった感じで非常にめんどくさい!

MOTA車買取なら家で寝転んだままマイカー情報をパパッと入力するだけで愛車の売値を知れちゃいます。

MOTA車買取はこちら

もちろん鬼電対応や、他社比較に時間を使う必要は一切なし! 簡単45秒登録で数ある買取社の中からもっとも高値で買い取ってくれる3社だけがあなたにオファーの電話を致します。

MOTA車買取はこちら

この記事の画像ギャラリーはこちら
MOTA編集部
筆者MOTA編集部

MOTA編集部。現在総勢9名で企画・取材・原稿作成・記事編集を行っています。編集部員は、自動車雑誌の編集者やフリーランスで活動していた編集者/ライター、撮影も同時にこなす編集ディレクターなど、自動車全般に対して詳しいメンバーが集まっています。

監修トクダ トオル (MOTA編集長)

新車の見積もりや値引き、中古車の問い合わせなど、自動車の購入に関するサポートを行っているMOTA(モータ)では、新型車や注目の自動車の解説記事、試乗レポートなど、最新の自動車記事を展開しており、それらの記事はMOTA編集部編集長の監修により、記事の企画・取材・編集など行っております。MOTA編集方針

「車好きのみんなが見ているメルマガ」やSNSもやってます!
カー用品・カスタムパーツ
ワンランク上の宿で、贅沢なひとときを... オーベルジュ フォンテーヌ・ブロー熱海
人気記事ランキング

愛車の売却、なんとなく下取りにしてませんか?

  • 複数社を比較して、最高値で売却しよう!

    新車や中古車を購入する際、今乗っている愛車はどのように売却していますか?1社だけに査定を依頼せず、複数社に査定してもらい最高値での売却を目指しましょう。

  • MOTA車買取は、ネット上で売値がわかる。望まない営業電話なし!

    よくある一括査定で、最も嫌なのが「望まない買取店からの営業電話」。MOTA車買取は、この望まない営業電話をなくした画期的なサービスです。最大10社以上がネットで査定し、高値を付けた3社だけから連絡がきますので安心。

新車・中古車を検討の方へ

【クルマ比較ch】MOTAでは同価格帯の車種の内外装を動画で徹底比較!

MOTAではYoutubeでも、様々な車種の内外装比較動画をアップ! 「悩んでいる車種がある」「購入を検討している」という方は是非チャンネル登録をお願いします!

おすすめの関連記事

トヨタ MIRAIの最新自動車ニュース/記事

トヨタのカタログ情報 トヨタ MIRAIのカタログ情報 トヨタの中古車検索 トヨタ MIRAIの中古車検索 トヨタの記事一覧 トヨタ MIRAIの記事一覧 トヨタのニュース一覧 トヨタ MIRAIのニュース一覧

この記事にコメントする

コメントを受け付けました

コメントしたことをツイートする

しばらくしたのちに掲載されます。内容によっては掲載されない場合もあります。
もし、投稿したコメントを削除したい場合は、
該当するコメントの右上に通報ボタンがありますので、
通報よりその旨をお伝えください。

閉じる