メニュー

トヨタ iQの価格・カタログ情報|新車・中古車の自動車カタログ

外装・内装写真

ボディサイズ

2985×1680×1500 mm (全長×全幅×全高)

燃費

JC08モード: 20.80~21.20km/L

WLTCモード: -km/L

  • このアイテムをシェアする

トヨタ iQの新車価格・取扱店

新車価格
135.1万円 195.1万円
最新モデル(1代目)2008/11/01~
販売店
新車・未使用車・リース取扱店を検索
リース価格
複数社比較で、最安値を検索

トヨタ iQの中古車価格

中古車価格
中古車の掲載台数:294台
6.3 万円 58.5 万円
(グレードによって異なります)
愛車の査定を依頼する
人気ランキング
-
(コンパクトカー)
評判・口コミ
4.1 pts
(2人)
ガイド記事数
11記事
 
モデル概要

わずか3mという驚愕の短さのボディに、大人4人の乗車を可能にした画期的な一台。ボディ空間や動力系統の設計、シートの位置関係、果てはシートそのものの形状を極限まで煮詰め、乗員に無理を強いることなく、このようなパッケージングを実現している。欧州の路面で鍛えられた走りは、ボディの小ささを感じさせない頼もしいもの。後席後部にもエアバッグを搭載し、万が一の事故の際に乗員を保護する。

派生車種
eQ
モデル概要

わずか3mという驚愕の短さのボディに、大人4人の乗車を可能にした画期的な一台。ボディ空間や動力系統の設計、シートの位置関係、果てはシートそのものの形状を極限まで煮詰め、乗員に無理を強いることなく、このようなパッケージングを実現している。欧州の路面で鍛えられた走りは、ボディの小ささを感じさせない頼もしいもの。後席後部にもエアバッグを搭載し、万が一の事故の際に乗員を保護する。

派生車種
eQ
グレード別の新車・中古車価格
1.3 130G MT レザーパッケージ MT
2014/04/01 ~
164.8万円 ( 中古車: 価格情報収集中 )
1.3 130G MT MT
2014/04/01 ~
155.2万円 ( 中古車: 85万円~99万円 )
1.3 130G レザーパッケージ CVT
2014/04/01 ~
169.5万円 ( 中古車: 90万円 )
1.3 130G CVT
2014/04/01 ~
160万円 ( 中古車: 39.8万円~69万円 )
1.3 130G Xパッケージ CVT
2014/04/01 ~
151.4万円 ( 中古車: 59万円 )
1.0 100G CVT
2014/04/01 ~
142.9万円 ( 中古車: 93.3万円~94.1万円 )
1.0 100X CVT
2014/04/01 ~
133.3万円 ( 中古車: 44万円~134万円 )
1.0 100X 2シーター CVT
2014/04/01 ~
122.9万円 ( 中古車: 35万円~95万円 )
1.3 130G MT レザーパッケージ グランブルー MT
2014/05/01 ~
172.6万円 ( 中古車: 価格情報収集中 )
1.3 130G レザーパッケージ グランブルー CVT
2014/05/01 ~
177.4万円 ( 中古車: 82.5万円 )
モデル概要

わずか3mという驚愕の短さのボディに、大人4人の乗車を可能にした画期的な一台。ボディ空間や動力系統の設計、シートの位置関係、果てはシートそのものの形状を極限まで煮詰め、乗員に無理を強いることなく、このようなパッケージングを実現している。欧州の路面で鍛えられた走りは、ボディの小ささを感じさせない頼もしいもの。後席後部にもエアバッグを搭載し、万が一の事故の際に乗員を保護する。

派生車種
eQ

トヨタ iQの総合評価

総合評価
4.1 (2)
外観
4.5
内装
4.0
走行性
4.0
運転しやすさ
4.5
乗り心地
3.5
燃費・維持費
4.0

トヨタ iQ 関連記事・ニュース・最新情報

最新の関連記事・ニュース

自動車購入ガイド

トヨタ iQ 歴代モデル・グレード情報

歴代モデル

グレード・モデル情報(iQ 2008年式モデル)




グレード 1.3 130G MT レザーパッケージ MT 1.3 130G MT MT 1.3 130G レザーパッケージ CVT 1.3 130G CVT 1.3 130G Xパッケージ CVT 1.0 100G CVT 1.0 100X CVT 1.0 100X 2シーター CVT 1.3 130G MT レザーパッケージ グランブルー MT 1.3 130G レザーパッケージ グランブルー CVT
新車価格
181.2万円
新車購入問合せ
170.8万円
新車購入問合せ
186.5万円
新車購入問合せ
176万円
新車購入問合せ
166.6万円
新車購入問合せ
157.1万円
新車購入問合せ
146.7万円
新車購入問合せ
135.1万円
新車購入問合せ
189.9万円
新車購入問合せ
195.1万円
新車購入問合せ
中古車価格
価格情報収集中
85万円~99万円
90万円
39.8万円~69万円
59万円
93.3万円~94.1万円
44万円~134万円
35万円~95万円
価格情報収集中
82.5万円
発売日 2014年04月01日 2014年04月01日 2014年04月01日 2014年04月01日 2014年04月01日 2014年04月01日 2014年04月01日 2014年04月01日 2014年05月01日 2014年05月01日
排気量 1,329 cc 1,329 cc 1,329 cc 1,329 cc 1,329 cc 996 cc 996 cc 996 cc 1,329 cc 1,329 cc
エンジン区分 ガソリン ガソリン ガソリン ガソリン ガソリン ガソリン ガソリン ガソリン ガソリン ガソリン
燃費 21.20km/L 21.20km/L 20.80km/L 20.80km/L 20.80km/L 20.80km/L 20.80km/L 20.80km/L 21.20km/L 20.80km/L
燃料 レギュラー レギュラー レギュラー レギュラー レギュラー レギュラー レギュラー レギュラー レギュラー レギュラー
駆動方式 FF FF FF FF FF FF FF FF FF FF
ミッション MT MT CVT CVT CVT CVT CVT CVT MT CVT
ハンドル
定員 4名 4名 4名 4名 4名 4名 4名 2名 4名 4名
最小回転半径 3.9 m 3.9 m 3.9 m 3.9 m 3.9 m 3.9 m 3.9 m 3.9 m 3.9 m 3.9 m





全長 3,000 mm 3,000 mm 3,000 mm 3,000 mm 3,000 mm 2,985 mm 2,985 mm 2,985 mm 3,000 mm 3,000 mm
全幅 1,680 mm 1,680 mm 1,680 mm 1,680 mm 1,680 mm 1,680 mm 1,680 mm 1,680 mm 1,680 mm 1,680 mm
全高 1,500 mm 1,500 mm 1,500 mm 1,500 mm 1,500 mm 1,500 mm 1,500 mm 1,500 mm 1,500 mm 1,500 mm
車両重量 950kg 950kg 950kg 950kg 950kg 890kg 890kg 890kg 950kg 950kg



最高出力(kW[PS]/rpm) 69[94]/6,000 69[94]/6,000 69[94]/6,000 69[94]/6,000 69[94]/6,000 50[68]/6,000 50[68]/6,000 50[68]/6,000 69[94]/6,000 69[94]/6,000
最大トルク(N・m[kgf・m]/rpm) 118[12.00]/4,400 118[12.00]/4,400 118[12.00]/4,400 118[12.00]/4,400 118[12.00]/4,400 90[9.20]/4,800 90[9.20]/4,800 90[9.20]/4,800 118[12.00]/4,400 118[12.00]/4,400
過給機


タイヤサイズ(前輪) 175/60R16 175/65R15 175/60R16 175/65R15 175/65R15 175/65R15 175/65R15 175/65R15 175/60R16 175/60R16
タイヤサイズ(後輪) 175/60R16 175/65R15 175/60R16 175/65R15 175/65R15 175/65R15 175/65R15 175/65R15 175/60R16 175/60R16

トヨタ iQ 中古車情報

相場表

在庫量に合わせて色を変えています。
全体の10% 全体の5% 全体の3% 全体の1%以上
年式 2024
(R6)
2023
(R5)
2022
(R4)
2021
(R3)
2020
(R2)
2019
(R1)
2018
(H30)
2017
(H29)
2016
(H28)
2015
(H27)
2014
(H26)
2013
(H25)
2012
(H24)
2011
(H23)
2010
以前
(H22)
価格 物件数 3 5 9 12 13 28 224
190万円~ 2 1 1
~190万円
~180万円
~170万円
~160万円 1 1
~150万円
~140万円 2 1 1
~130万円
~120万円 4 1 1 2
~110万円 4 1 1 1 1
~100万円 9 2 1 2 2 2
~90万円 8 1 2 1 4
~80万円 7 1 1 1 4
~70万円 19 1 4 1 2 11
~60万円 21 1 3 4 13
~50万円 36 1 2 4 29
~40万円 90 1 1 2 7 79
~30万円 64 5 3 56
~20万円 27 27
~10万円

トヨタ iQ レビュー・口コミ評価

先輩ユーザーによるクルマの口コミ・レビューをご紹介。新車・中古車探しのご参考にどうぞ。

先輩ユーザーによるクルマの口コミ・レビューをご紹介。新車・中古車探しのご参考にどうぞ。

  • マイクロ
  • でんでん
  • 投稿日 2023年2月24日
2008年式モデル  グレード:-
総合評価
4.0
外観
4
内装
5
走行性
4
運転しやすさ
4
乗り心地
3
燃費・維持費
4
総評

iQは、超小型自動車として、車種としては画期的な存在であり、多くの人々に注目された車種の1つです。
まず、iQの外観ですが、非常にコンパクトでかわいらしいデザインとなっています。全長は約2.99m、全幅は約1.68mという、都市部での走行に最適なサイズとなっています。しかも、ヘッドランプやテールランプなど、キュートなデザインが採用されており、都会的な印象も与えています。それでいて、衝突安全性はシッカリと確保されたモノコックボディを採用しています。

良かった点

次に、インテリアですが、iQの内装は、小型車としては非常に精密で高級感があります。シートも専用のセミバケットタイプです。インテリアの質感や仕上げは高く、座席も非常に快適です。また、リアシートも搭載されており、2人乗車にも3人乗車にも対応できます。実用性にも優れている点が、iQの魅力です。
iQの走りについては、非常に扱いやすく、iQのコンパクトなボディに加えて、ホイールベースが短いため、小回りが非常に利き、都市部での走行に最適です。
そして、エンジンについてですが、iQには1.0L直列3気筒エンジンが搭載されています。最高出力は68ps、最大トルクは91Nmを発揮し、燃費も良好です。
iQの超小型自動車のコンセプトについては、都市部での走行に最適な車種として開発されました。狙いは、都市部での駐車スペースや交通渋滞など、様々な課題に対応できる車種を開発することでした。

気になった点

さて、iQの魅力について述べてきましたが、iQにはアストンマーチンのシグネットという兄弟車が存在します。シグネットは、トヨタとアストンマーチンのコラボレーションによって生まれた超小型車であり、iQと同じプラットフォームを使用しています。
シグネットは、iQよりも高級感のある内装やエクステリアが特徴で、アストンマーチンならではの高級感が漂います。また、エンジンもiQと同様の1.0L直列3気筒エンジンを搭載していますが、最高出力は98ps、最大トルクは125Nmを発揮し、よりスポーティな走りを楽しめます。
ただし、シグネットはiQと比べると、価格が高くなっています。また、販売台数も限定的でした。そのため、シグネットは、アストンマーチンのファンやコレクター向けの車種として注目されています。
iQとシグネットは、兄弟車として同じプラットフォームを使用していますが、それぞれのブランドの特徴を反映したデザインやスペックが採用されています。iQは、都市部での実用性を追求したコンパクトカーであり、シグネットは、アストンマーチンの高級感を取り入れたスポーティな超小型車といったところでしょう。
どちらの車種も、独自の魅力を持っています。iQは、都市部での移動に最適な実用的な車種であり、シグネットは、アストンマーチンのブランド価値を反映した高級超小型車として注目を集めています。

1人
  • 今ならまだいけます
  • どろ
  • 投稿日 2023年2月5日
2008年式モデル  グレード:-
総合評価
4.2
外観
5
内装
3
走行性
4
運転しやすさ
5
乗り心地
4
燃費・維持費
4
総評

もう少し経ってくると、趣味の車として値段が一気に上がってきそうな車です。今でも、100万程度の値段にはなってしまうので、やはり人気が高い車だとあらためて認識させられます。
1リッターのエンジンに、この小さなボディですので、街中を乗っていてもパワー不足は全くないですし、運転していても余裕さえ感じさせてくれます。高速道路での使用はあまり想定していない車ではありますが、安定性も高いです。サイズ感もよく、非常に乗りやすいです。

良かった点

やはりサイズがとてもコンパクトで狭いところでも安心して乗れます。駐車場が狭い時でも安心感がありますし、自宅の駐車場にギリギリで停めるのが苦手な方にもかなりおすすめできます。
加えて、軽自動車と比べても質感が高く、コンパクトな車ではありますが決して安っぽさを感じさせないところがあります。
また、運転が好きな方でも、性能面であまり文句が出ないようなつくりですので、セカンドカーとしても最適といえます。

気になった点

やはりコンパクトさは荷物を乗せられる量が少ないことにもつながってきてしまいます。どうしてもこの車が良いと惹かれる方には目をつぶれるような点ではありますが、軽自動車と迷っているような方だと、荷物があまり積めないところが欠点に感じてしまうかもしれません。
また、あくまで軽自動車ではなく、普通車登録の車なこともあり、税金などの費用についても軽自動車と比べると若干高くなりがちに思いますので、購入前に要確認です。

0人

カーソムリエによる試乗レポート・評価

  • NEUE TANZさん
    3.3
    外観:
    4.2
    内装:
    3.0
    走行:
    3.7

    パッケージは手品

    130Gレザーパッケージに試乗させて頂きました。あえてタイムマシーンの様な未来的なデザインを排除して、クルマらしいクルマのデザインで勝負したトヨタは素晴らしいです。普通に短いホイールベースに短いと全長で、デザインすると、ボンネットトラックの荷台無しみたいな、野暮なデザインになりますが、トヨタはエッジとタイヤの存在感を上手く出して、筋肉質でアスリート的なスタイルに見えるようにデザインされています。CVT に1300ccエンジンですが、平凡な走りでは無く、短いホイールベースのお陰で、カーブは自分中心に旋回しているような、独自の感覚があります。跳ねたり、不安定さも無くて、幅広のトレッドのお陰で、スポ....続きを読む

  • Black Rainさん
    3.2
    外観:
    4.0
    内装:
    3.0
    走行:
    3.7

    大人のミニカー

    130G のMTモデルに乗りました。登場して年月が経ちますが、いまだに古さを感じ無いデザインです。普通の車から前半分を切り取った形状は、唯一無二のスタイルです。だからと言ってアンバランスでは無く、スタイルを良く見せるデザインテクニックを駆使しています。前後のフェンダーのボリュームを活かした前後バンパーや、うねった面質のBピラーが上手いと思います。ドアは普通車同様の厚みが有るので開閉音も重厚です。エンジンは1.3リッター4気筒エンジンです。MTだったので、シフトに応じて心地よく加速、減速します。シフトストロークも短めで、変速自体が楽しいドライビングの作業と感じます。 ホイールベースが狭いですが、....続きを読む

  • ブリキの太鼓さん
    3.2
    外観:
    3.8
    内装:
    3.0
    走行:
    3.7

    楽しいミニカー

    実物を見ると全長の短さに驚きました。130Gに試乗です。1300CCのエンジンにコンパクトなボディがiQ の特徴の一つです。走りは一言で言うとレスポンスが良く加速もいいです。エンジンは非常に滑らかに回り、キビキビと走る爽快感があります。 足回りも明らかに硬めで小径のハンドルといい、かなりスポーツを意識した車な感じがします。極端なショートホイールベースですが全幅が有るお陰で走行は安定志向です。現代のクルマなので、この辺りはよく考えて設計されています。コーナーもアジリティがあり、運動神経の良いクルマです。また車庫入れの時は、小回りがきき過ぎて、試乗時は笑ってしまいました。とにかく、思った以上に曲が....続きを読む

みんなの口コミ

  • カンノさん(納車されたよ)
    1.0 100X
    地域: 青森県
    投稿:2008年11月30日
    コメント

    スマートからの乗り換えです。納車より180km走行しての感想です、通常は後の座席を倒し2シーターで使用しています。2名乗車時はスマートより室内も広く小回りが利き駐車場での取り回しが楽です。バック時は後方視界が悪く注意が必要です、後部座席のヘッドレスト、車検証等を入れるスペースが無く、室内灯が暗く夜間後部スペースでの荷物の出し入れが不便です、スタッドレスタイヤを装着し市内走行のみで5分~10分程度の暖機運転をしているので思った以上に燃費が悪い。長距離走行での燃費に期待してます。大人3人で乗車してみましたが近距離であれば楽しい空間です。妻用に購入しましたが運転して楽しい車なので現在は私の専用車になりつつあり妻より苦情が出ています(笑)

  • オオツカさん(納車されたよ)
    1.3 130G レザーパッケージ
    地域: 兵庫県
    投稿:2009年12月29日
    コメント

    割り切った使い方ができる人には良い車と思います。但し、街乗りでの燃費はあまり期待しない方が良いです。

  • ヒグチさん(納車されたよ)
    -
    地域: 大阪府
    投稿:2012年4月16日
    コメント

    独特のキビキビした操作感、バックのしやすさ、思ったより安定している。

トヨタ iQ買取・査定

MOTAが提供する中古車買取一括査定サービス「MOTA車買取」からの情報です。

買取相場

モデル 年式 中古車価格相場 査定買取価格相場 MOTA車買取査定申込
iQ 2008年式モデル
iQ 2008年式モデル
2016年 94.1万円 ~ 134万円 7.8万円 ~ 58.8万円 MOTA車買取査定に申込む
2015年 35万円 ~ 93.3万円 28.2万円 ~ 60.6万円 MOTA車買取査定に申込む
2014年 39.8万円 ~ 155万円 14.5万円 ~ 53.4万円 MOTA車買取査定に申込む
2013年 52万円 ~ 115万円 8.7万円 ~ 54.4万円 MOTA車買取査定に申込む
2012年 24万円 ~ 488万円 8.3万円 ~ 61.6万円 MOTA車買取査定に申込む
2011年 22万円 ~ 135万円 7.1万円 ~ 47.8万円 MOTA車買取査定に申込む
2010年 18.6万円 ~ 245万円 6.6万円 ~ 40.2万円 MOTA車買取査定に申込む
2009年 15.3万円 ~ 86万円 6.7万円 ~ 17.1万円 MOTA車買取査定に申込む
2008年 14.7万円 ~ 51万円 8.2万円 ~ 12.4万円 MOTA車買取査定に申込む

最近のMOTA車買取の査定実績 | トヨタ iQの買取相場
更新日2024年04月20日

MOTA車買取での実際の買取価格・売却相場です。走行距離や色、傷の状態によって異なります。
車買取業者の査定は、業者の強み車種やニーズによって金額の差が出ます。より多くの車買取業者と比較することでより、高額に買い取ってもらえる可能性が高まります。また、ディーラーの下取りで売却する場合も他の値引きとあいまいになっている可能性があります。場合によっては数万円~数十万円も差がつくことも。ぜひ、MOTA車買取で複数社の車一括買取査定をしてみませんか。

  • トヨタ 査定依頼日:2024年04月03日
    iQ 1.3 130G レザーパッケージ
    年式:2009年 | 走行:~14万キロ | 色:真珠 | 状態:
    MOTA車買取査定額 13 .5万円~ 25万円
  • トヨタ 査定依頼日:2024年03月29日
    iQ 1.3 130G MTゴー
    年式:2011年 | 走行:~7万キロ | 色:黒 | 状態:
    MOTA車買取査定額 42 .1万円~ 52.1万円
  • トヨタ 査定依頼日:2024年03月28日
    iQ 1.3 130G ゴー レザーパッケージ
    年式:2010年 | 走行:~7万キロ | 色:白 | 状態:
    MOTA車買取査定額 10 万円~ 20万円
  • トヨタ 査定依頼日:2024年03月27日
    iQ 1.3 130G
    年式:2012年 | 走行:~6万キロ | 色:真珠 | 状態:
    MOTA車買取査定額 8 .5万円~ 19.8万円
  • トヨタ 査定依頼日:2024年03月27日
    iQ 1.0 100G レザーパッケージ
    年式:2010年 | 走行:~10万キロ | 色:青 | 状態:
    MOTA車買取査定額 2 万円~ 8万円
  • トヨタ 査定依頼日:2024年03月24日
    iQ 1.0 100X 2シーター
    年式:2009年 | 走行:~17万キロ | 色:白 | 状態:
    MOTA車買取査定額 4 .2万円~ 10万円
  • トヨタ 査定依頼日:2024年03月19日
    iQ 1.0 100G ゴー
    年式:2010年 | 走行:~3万キロ | 色:銀 | 状態:
    MOTA車買取査定額 23 .1万円~ 30万円
  • トヨタ 査定依頼日:2024年03月05日
    iQ 1.0 100X
    年式:2011年 | 走行:~6万キロ | 色:不明 | 状態:
    MOTA車買取査定額 5 万円~ 10万円
  • トヨタ 査定依頼日:2024年03月03日
    iQ 1.0 100X 2シーター
    年式:2015年 | 走行:~5万キロ | 色:青 | 状態:
    MOTA車買取査定額 20 万円~ 30万円
  • トヨタ 査定依頼日:2024年03月02日
    iQ 1.3 130G
    年式:2010年 | 走行:~6万キロ | 色:茶 | 状態:
    MOTA車買取査定額 10 .1万円~ 16.9万円
  • トヨタ 査定依頼日:2024年02月28日
    iQ 1.3 130G レザーパッケージ
    年式:2013年 | 走行:~8万キロ | 色:真珠 | 状態:
    MOTA車買取査定額 20 万円~ 35万円
  • トヨタ 査定依頼日:2024年02月27日
    iQ 1.3 130G
    年式:2010年 | 走行:~7万キロ | 色:白 | 状態:
    MOTA車買取査定額 10 万円~ 15万円
  • トヨタ 査定依頼日:2024年02月25日
    iQ 1.0 100X
    年式:2008年 | 走行:~7万キロ | 色:茶 | 状態:
    MOTA車買取査定額 5 .5万円~ 13万円
  • トヨタ 査定依頼日:2024年02月25日
    iQ 1.3 130G ゴー レザーパッケージ
    年式:2012年 | 走行:~8万キロ | 色:銀 | 状態:
    MOTA車買取査定額 5 .2万円~ 14万円
  • トヨタ 査定依頼日:2024年02月23日
    iQ 1.0 100G レザーパッケージ
    年式:2008年 | 走行:~13万キロ | 色:紫 | 状態:
    MOTA車買取査定額 5 万円~ 15万円
  • トヨタ 査定依頼日:2024年02月22日
    iQ 1.0 100X 2シーター
    年式:2009年 | 走行:~2万キロ | 色:銀 | 状態:
    MOTA車買取査定額 0 .5万円~ 2万円
  • トヨタ 査定依頼日:2024年02月18日
    iQ 1.0 100G
    年式:2012年 | 走行:~8万キロ | 色:赤 | 状態:
    MOTA車買取査定額 16 .5万円~ 25万円
  • トヨタ 査定依頼日:2024年02月17日
    iQ 1.0 100G レザーパッケージ
    年式:2010年 | 走行:~1万キロ | 色:白 | 状態:
    MOTA車買取査定額 28 万円~ 33万円
  • トヨタ 査定依頼日:2024年02月08日
    iQ 1.0 100G
    年式:2009年 | 走行:~10万キロ | 色:青 | 状態:
    MOTA車買取査定額 3 .8万円~ 5.8万円
  • トヨタ 査定依頼日:2024年02月07日
    iQ 1.3 130G
    年式:2013年 | 走行:~11万キロ | 色:白 | 状態:
    MOTA車買取査定額 10 .1万円~ 20万円
トヨタ iQのMOTA車買取の査定実績をもっと見る

MOTA車買取での実際の買取価格・売却相場です。走行距離や色、傷の状態によって異なります。
車買取業者の査定は、業者の強み車種やニーズによって金額の差が出ます。より多くの車買取業者と比較することでより、高額に買い取ってもらえる可能性が高まります。また、ディーラーの下取りで売却する場合も他の値引きとあいまいになっている可能性があります。場合によっては数万円~数十万円も差がつくことも。ぜひ、MOTA車買取で複数社の車一括買取査定をしてみませんか。

トヨタ iQを見た人はこんな車も見ています