新車コンプリートカー・中古車・パーツ販売まで ハイエースのカスタムなら全てお任せのプロショップ”FEEL(フィール)”! 【Vol.1】

”FEEL(フィール)”は新車コンプリートカーを10年以上販売している老舗

FEEL HEARTS

エアロパーツやインチアップしたホイールで着飾った新車コンプリートカーを販売するカーショップは数多くあるが、FEELがハイエースの新車コンプリートカーの販売を始めたのはH20年で、今から10年以上も前のこと。

華麗にドレスアップしたハイエースを数多く販売し続けて、今ではハイエース新車コンプリートカーの老舗として全国に名の知れた存在になっている。

ただ、FEELでは当初からハイエースをメインに販売していたわけじゃない。スタートラインはユーズドカーのドレスアップミニバン&ワゴン専門店。

FEELならではの洒落たセンスでドレスアップした、ローダウン仕様のアコードワゴン、オデッセイ、ステップワゴンなどを販売していた。

そんな時、ユーザーからの委託販売でハイエースを店頭に並べたところ即売! ハイエースの人気が高まっていることを確信して積極的に取り扱うようになったのだ。

しかし、当時はまだユースドカー(200系)のタマ数が少なく、探して仕入れようとしても予想以上の高値がつく状態。ユーズドカーとしての割安感は少なかった。

>>FEELのオフィシャルサイトはコチラ

ハイクオリティ・ロープライスを実現した”FEEL(フィール)”の新車コンプリートカー

FEEL HEARTS
FEEL HEARTS

そこで販売したのがユーズドカーではなくユーザーの要望に応じて手を加えた新車コンプリートカーだ。

ドレスアップを施した車両本体価格を少しでも安くしてユーザーに提供するために各パーツをメーカーから仕入れるのではなく、自社ブランド「HEARTS」を立ち上げてエアロパーツ、ベッドキット、シートカバー、ホイールなどをオリジナルで製作するようにしたのだ。

またインテリアの加工なども外注に出すのではなく、すべて自社工場で行うことで完成度を高めつつ、価格を抑えた新車コンプリートカーというFEEL独自の販売スタイルを確立させた。

新車コンプリートカーのメリットは、納車時から完成したスタイルのドレスアップカーに乗れること。ディーラーからクルマを買った後に別のカーショップに出向いていく必要もない。

そしてクルマの購入とドレスアップを別々に行うよりも両方を合わせたトータル価格は断然割安になり、ローンも1つにまとめることが可能。FEELでは1.9%/120回までという低金利のオートローンを用意している。

ユーザーの様々な要望に応える”FEEL(フィール)”コンプリートカーのバリエーション

FEEL HEARTS
FEEL HEARTSFEEL HEARTS

FEELの新車コンプリートカーはハイエースバンのナローボディ&ワイドボディ、ハイエースワゴンワイドボディそれぞれに3タイプ(タイプ1~タイプ3)のプランを設定しており、好みに応じたセット内容から選択できるようになっている。

LEDヘッドライト、16インチホイール、レザーシートカバー、本革ウッドコンビステアリング&シフトノブ、ウッドパネルキットなどの総額60万円以上のパーツでドレスアップしたタイプ1は、ナローボディガソリン2.0で276万円、ディーゼル2.8で332万円。

タイプ1にFハーフスポイラー、ローダウンキット、フルLEDテール、10.2インチフリップダウンモニターなどの総額80万円以上のパーツでドレスアップしたタイプ2はナローボディガソリン2.0で286万円、ディーゼル2.8で341万円。

そしてタイプ2にLEDポジションランプ、フォグランプ、純正バックカメラ、フルLEDルームランプキット、80mm厚ベッドキットなど総額100万円近いパーツでドレスアップしたタイプ3はナローボディガソリン2.0で295万円、ディーゼル2.8で350万円とかなりお得な価格設定になっている。

さらにHEARTSのアストロン&リヴァイブエアロパッケージ、ダイナスティエアロパッケージ、レガンスエアロパッケージ、そして他のエクステリア&インテリアパーツを加えていけば、オンリーワンのスタイルに仕上げることも可能だ。

新車の購入はもちろん、既にハイエースのオーナーでもカスタムの相談を受付中!

FEEL HEARTS

車両販売だけでなく、FEELではすでにハイエースに乗っているユーザーに対してドレスアップのみの対応も行っている。また新車コンプリートカーを購入したユーザーはHEARTSの全アイテムが10%OFFで購入できる特典付きだ。

FEELは、ハイエースの中古車&アルファード・ヴェルファイア/ヴォクシー/キャラバンを新車販売する本店、ハイエースの新車販売の大阪店、フランチャイズの滋賀店の3店舗で営業中。

新車コンプリートカー/中古車販売から各部のカスタマイズまでハイエースに関してはすべてお任せの頼もしいショップだ。

>>FEELのオフィシャルサイトはコチラ

FEELの関連リンク

>>1・4ナンバーのハイエースを3・5ナンバー乗用登録に変更可能! FEELが手掛けるカスタムハイエースの魅力【Vol.2】

>>FEELが手掛けるコンプリートカーにアルファード/ヴェルファイアが登場! Hearts製パーツが装着されたおトクなカスタム済車両【Vol.3】

この記事の写真ギャラリーはこちら

FEELの関連記事

Corporate Profile

企業名: 株式会社FEEL

郵便番号:577-0816

住所:大阪府東大阪市友井5-6-36

企業HP:こちら

Hearts Info

FEEL とは?

FEEL(フィール)は、大阪府に本社を置く自動車用アフターパーツメーカー「Hearts」(ハーツ)の、新車コンプリート販売部門である。ハイエースをベースに、Heartsのパーツを使い様々なカスタムを施したコンプリートカーを製作し、販売。ハイエースのカスタムといえばココというほどファンの多いHeartsのパーツを使っているので、ユーザーの「欲しい!」が形になっており、もちろん完成度も高い。自分好みのカスタムハイエースを新車で購入したいという人におすすめのショップが、FEELなのだ。

<Heartsの製品検索はコチラ> こちら