メニュー

トヨタ クラウンロイヤルのレビュー・口コミ評価|自動車カタログ

外装・内装写真

ボディサイズ

4895×1800×1460 mm (全長×全幅×全高)

燃費

JC08モード: 10.20~23.20km/L

WLTCモード: -km/L

  • このアイテムをシェアする

トヨタ クラウンロイヤルの新車価格・取扱店

新車価格
388.3万円 610万円
最新モデル(4代目)2012/12/01~
販売店
新車・未使用車・リース取扱店を検索
リース価格
複数社比較で、最安値を検索

トヨタ クラウンロイヤルの中古車価格

中古車の掲載台数:1003台
0.3 万円 280.2 万円
(グレードによって異なります)
愛車の査定を依頼する
人気ランキング
-
(セダン)
評判・口コミ
4.2 pts
(1人)
ガイド記事数
32記事
 
モデル概要

歴史あるクラウンシリーズの名を持つアッパーミドルクラスセダン。ボディのワイド感を強調するフロントグリルが、現代的で洗練された顔つきを演出している。掛け心地の良いシートや木目調パネルをはじめ、細部まで抜かりなく作られた内装の質感は高い。日本人の体形に合わせたシートポジションや、優れた取り回し性能もポイント。パワフルなV6エンジンのほか、低燃費とスムーズな加速を両立するハイブリッドモデルを設定する。

派生車種
クラウン クラウンアスリート クラウンエステート クラウンコンフォート クラウンセダン クラウンハイブリッド クラウンバン クラウンマジェスタ クラウンワゴン
クラウンロイヤルのカタログトップへ

トヨタ クラウンロイヤル レビュー・口コミ評価

参考になった!車種口コミランキングはこちら
総合評価
4.2 (1)
外観
4.0
内装
5.0
走行性
4.0
運転しやすさ
4.0
乗り心地
5.0
燃費・維持費
3.0
  • 投稿日が新しい順
  • 総合評価が高い順
  • 総合評価が低い順
  • ロイヤルファミリー
  • ユッコ
  • 投稿日 2023年2月17日
2012年式モデル  グレード:-
総合評価
4.2
外観
4
内装
5
走行性
4
運転しやすさ
4
乗り心地
5
燃費・維持費
3
総評

いつもおしゃれな街を彩っているのは、クラウンロイヤルだ。流麗で上品なスタイルは、多くの人々を魅了している。この車は、トヨタが長年にわたって培ってきた高級車への渇望から生まれた逸品である。今回は、そのクラウンロイヤルの魅力を余すところなく伝えたいです。
2012年に発売されたクラウンロイヤルは、全長4995mm、全幅1840mm、全高1490mmで、ホイールベースは2925mm。エンジンは、V型6気筒DOHCの3.5Lエンジンを搭載している。

良かった点

最高出力は280ps/6400rpm、最大トルクは34kg-m/4800rpm。トランスミッションは6速ATで、駆動方式はFR、または4WDを選ぶことができる。
次に、歴代クラウンロイヤルの歴史を振り返ってみよう。クラウンロイヤルは、1967年に初代が発売された。それ以来、高級車の代名詞として、多くの人々から愛され続けてきた。特に、セダンとしての優れた乗り心地と、静かで快適なドライブを可能にする高級装備が高く評価されている。歴代のクラウンロイヤルは、その名にふさわしい、王室のような気品と風格を持っている。

気になった点

最後に、クラウンロイヤルの開発目的についてですが、クラウンロイヤルは、トヨタの技術力を結集した高級車であり、車の快適性や性能に加えて、高い安全性も重視されている。また、国内市場だけでなく、海外市場でも高い需要があることから、クラウンロイヤルは世界中のユーザーに向けて開発されたと言える。
以上、クラウンロイヤルのスペックや歴史、開発目的について紹介してきた。今回の試乗では、優れた乗り心地や安全性能、そして静かで快適なドライブが体感できた。特に、内装の高級感やデザインは、人々の心を掴んで離さないです。

1人
  • ツカハラさん(納車されたよ)
    ハイブリッド 2.5 ロイヤルサルーンG
    地域: 長野県
    投稿:2015年6月13日
    コメント

    装備が充実して未来のクルマって感じ。ワイパーもハイビームもミリ波レーダーも、バックする時のパノラビックビューも快適。シートからエアコンの風も快適。乗り心地のフワフワ感がゼロクラウンに比べて全くない。

  • ウチダさん(見積りしたよ)
    2.5 ロイヤルサルーン ナビパッケージ
    地域: 兵庫県
    投稿:2010年1月27日
    購入動機
    車体サイズ 走行性能 購入価格
    コメント

    購入価格

  • ササハラさん(見積りしたよ)
    3.0 ロイヤルサルーン i-Four Uパッケージ 4WD
    地域: 宮城県
    投稿:2009年5月21日
    購入動機
    走行性能 安全性能 内装・居住性
    コメント

    クラウンロイヤルの他に、ハイブリッドも検討したい。 ハイブリッドの場合は、電池交換等について、詳しく知りたい。

  • たかさんさん(見積りしたよ)
    2.5 ロイヤルサルーン アニバーサリー エディション
    地域: 福岡県
    投稿:2009年5月6日
    購入動機
    内装・居住性 安全性能 購入価格
    コメント

    30年前のブルーバードに始まり、昨年のプリウスまで9台購入、その中で一番はマークⅡ(3台購入)で乗り心地走行性すべてよかったので。来年定年を機に10台目は伝統と乗り心地、装備の充実意したクラウンを考えています。現在プリウスとスプリンターカリブに乗っていますが、平成11年製のカリブの下取りをふくめた値引きの駆け引きがまた楽しみです。

  • イシバシさん(見積りしたよ)
    2.5 ロイヤルサルーン ナビパッケージ
    地域: 福岡県
    投稿:2009年4月17日
    購入動機
    安全性能 車体サイズ 内装・居住性
    コメント

    一度乗って見たい車

  • オオヒラさん(見積りしたよ)
    2.5 ナビパッケージ
    地域: 埼玉県
    投稿:2009年3月26日
    購入動機
    走行性能 安全性能 外観・見た目
    コメント

    今回初めてだから、不安もあるけど、見積しました。クラウンは幼い頃からの夢でした、いつかはクラウンて言うのが決まり文句で、このたびその、いつかが自分の中で吹っ切れました。見た目、走行性、いろんな安全、が決め手かな。この歳で近い将来 と考えてます。家族も気に入ってます。

  • Nickさん(見積りしたよ)
    3.5
    地域: 神奈川県
    投稿:2009年3月22日
    購入動機
    走行性能 内装・居住性 外観・見た目
    コメント

    やはり一番期待するのは静寂性。現在某ドイツ車に乗っていますが、エンジン音はじめ様々なノイズが入ってきます。ナビの性能,機能,バックモニターの装着率も圧倒的に日本車が上です。これらを考え合わせると、内外装の良さ(木目調除く)も含めてクラウンになると思います。

  • マイトコさん(成約したよ)
    3.0 ロイヤルサルーン
    地域: 神奈川県
    投稿:2009年3月2日
    購入動機
    その他 安全性能
    コメント

    プリクラッシュがついているためのりのりで運転ができるから。

  • サクマさん(成約したよ)
    2.5 ナビパッケージ
    地域: 千葉県
    投稿:2009年2月22日
    購入動機
    その他 外観・見た目
    コメント

    かっこよさが一番です。自分で納得できる車を買うべきですよね。

56件中1~10件表示
前へ 次へ

トヨタ クラウンロイヤルを見た人はこんな車も見ています