トヨタ クラウンマジェスタ 新車発表会速報

  • 筆者:
トヨタ クラウンマジェスタ 新車発表会速報
インパネ リアスタイル タイヤ クラウンマジェスタと渡辺捷昭社長 フロントシート リアシート メーター メーター シフト エグゾーストパイプ V8 4.3Lエンジン 画像ギャラリーはこちら

5代目クラウンマジェスタ誕生

インパネ

トヨタは26日、5代目となるクラウンマジェスタを発表した。新たにV8 4.6Lエンジン(2WD)を搭載した新型クラウンマジェスタは、トランスミッションに8速ATを設定。そして従来のV8 4.3Lエンジン(6速AT)は、4WD車への専用搭載となる。

新型クラウンマジェスタの注目は、なんといっても室内空間。インパネやシフトレバー、ステリングホイールに本杢をふんだんにあしらった内装は、まさに贅を極めたといった様子。クラウンオーナーの心を掴んで離さない、独特の魔力みたいなものを感じたほどだ。

他にもホイールベースを75mm延長したことにより、前後席間距離も大幅に拡大。後席に関してはレクサスLSに匹敵する広さを有している為、余裕はたっぷり。こちらは是非試乗の際にご自身で確かめていただきたい。

一方燃費面では9.4km/Lと、同セグメントではトップの数値をマーク。さらに安全面でも出会い頭の衝突に対応する世界初の“前側方プリクラッシュセーフティシステム”や、これに連動して後席乗員の姿勢を適切にポジショニングしてくれる“プリクラッシュシートバック”を設定。王者に相応しい、高い安全性を備えている点もさすがだ。

新型クラウンマジェスタの開発を担当した下村修之チーフエンジニアは、「快適とは一体何かということを、原点に返って一から作り直した。日本を牽引するビジネスリーダーの方達に是非乗っていただきたい」とコメントした。

トヨタブランドが送り出す最高級車“クラウンマジェスタ”。こういったクルマが飛ぶように売れる日は来るのだろうか。

フロントシートリアシートメーターメーターエグゾーストパイプ
V8 4.3LエンジンV8 4.6Lエンジンリアスタイルタイヤクラウンマジェスタと渡辺捷昭社長

この記事の画像ギャラリーはこちら

  すべての画像を見る >

【PR】MOTAおすすめコンテンツ

筆者
樺田 卓也 (MOTA編集長)
監修者樺田 卓也 (MOTA編集長)

自動車業界歴25年。自動車に関わるリテール営業からサービス・商品企画などに長らく従事。昨今の自動車販売業界に精通し、売れ筋の車について豊富な知識を持つ。車を買う人・車を売る人、双方の視点を柔軟に持つ強力なブレイン。ユーザーにとって価値があるコンテンツ・サービスを提供することをモットーとしている。

MOTA編集方針

「車好きのみんなが見ているメルマガ」やSNSもやってます!
カー用品・カスタムパーツ

愛車の売却を、もっと楽に!もっと高く!

  • 一括査定はたくさんの買取店からの電話が面倒?

    これまでの一括査定は、たくさんの買取店からの電話が面倒でした。MOTA車買取なら、最大20社の査定額をwebで簡単比較。やり取りするのは査定額上位の3社だけ。車の査定が楽に完結する仕組みです。

  • 一括査定は本当に高く売れるの?

    これまでは、買取店に会わないと査定額がわからず、比較がしづらい仕組みでした。MOTA車買取は、申込翌日18時に最大20社を簡単比較。加えて、買取店は査定額上位3社に選ばれるために競い合うから、どうしても高く売れてしまいます。

新車・中古車を検討の方へ

人気記事ランキング
最新 週間 月間

新着記事

新着 ニュース 新型車 比較 How To
話題の業界トピックス・注目コンテンツ

おすすめの関連記事

トヨタ クラウンマジェスタの最新自動車ニュース/記事

トヨタのカタログ情報 トヨタ クラウンマジェスタのカタログ情報 トヨタの中古車検索 トヨタ クラウンマジェスタの中古車検索 トヨタの記事一覧 トヨタ クラウンマジェスタの記事一覧 トヨタのニュース一覧 トヨタ クラウンマジェスタのニュース一覧

この記事にコメントする

コメントを受け付けました

コメントしたことをツイートする

しばらくしたのちに掲載されます。内容によっては掲載されない場合もあります。
もし、投稿したコメントを削除したい場合は、
該当するコメントの右上に通報ボタンがありますので、
通報よりその旨をお伝えください。

閉じる