【美女の乗るクルマ】-scene:1- トヨタ クラウン×太田麻美(1/3)

  • 筆者: 安藤 修也
  • カメラマン:茂呂 幸正 Model:太田麻美
画像ギャラリーはこちら

吾輩はクルマである。名前は〇〇〇。

吾輩はクルマである。名前はクラウン。

日本でも有数の名のある名家「倉雲」一家(クラウンシリーズ)の出である。父の代までは兄弟(「ロイヤル」と「アスリート」)がおり、兄と弟で跡目争い(販売競争)のようなものもあったようだが、私は兄弟がいない(グレード体系を刷新)。さらに、父でいうところの叔父のような存在も私の世代には存在しない(「マジェスタ」廃止)。

つまるところ、私は誰もが異論のない15代目当主(15代目モデル)なわけだが、実は私には家業を継ぐ気があまりない。それ以上に自分の才覚で成功することを目指している。そして今年、ついに起業し、通信事業(コネクティッドサービス)を始めたばかりなのだが、事業については後で詳しく話そう。

>>トヨタ クラウン×太田麻美 フォトギャラリー(72枚)

私には見目麗しい妻がいる。名前は麻美。

まるでモデルやレースクイーンかのように日本人離れした8頭身スタイルをしているが、実際は専業主婦をしている(編集部注:現役レースクイーンです!)。趣味は書道。肌は透き通るように白く、おしとやかな上に、街をゆく誰もが振り返るほどの美しさを兼ね備えた日本女性だ。

実は今日は結婚記念日である。このところ私が新事業に力を入れ過ぎていたせいか、ふたりでデートに出かけるというのはかなり久しぶりのことなのだが、今日は妻もかなり着飾っているようで、私もしっかりとドレスアップして出かけたいと思う。

麻美「ねえ、あなた。今日はどこへ連れて行ってくれるの?」

倉雲「キミの行きたいところならどこへでも連れていくよ」

麻美「またそんなこと言って(笑)。けど、嬉しいな。ここのところあなたったらずっと忙しかったもんね」

倉雲「そうだね。久しぶりにじっくり見る麻美は、やっぱり綺麗だよ」

麻美「あら、あなただって……久しぶりにじっくり見たら……」

倉雲「見たら?」

麻美「こんなに鼻高かったっけ(ロングノーズ)? 整形した?(笑)」

倉雲「するわけないだろ(笑)。鼻が高いの(ロングノーズ)はウチ(クラウンシリーズ)の血だよ。それよりこのシャツを見て欲しいなぁ」

麻美「あら、素敵じゃない。両腕(ボディサイド)に3つずつ模様(窓)が付いてるのね」

倉雲「これ、先週『6ライトウィンドウ』で買ったんだよ」

麻美「『6ライトウインドウ』って今年注目のブランドよね。あなた初めてよね。そのブランドの服(クラウン初採用)。けど、そのパンツ(フロントバンパー)のシルエット(形状)もいいわね」

倉雲「ああ、前(グリル)にメッシュ処理が施してあったり、ところどころに光るシルバーが入ってる(メッキモール)のもいいだろう」

麻美「私はポケット(エキゾーストパイプ)が4つ(4本出し)ってとこが好きかな。あと今日のシャツ(内装)の質感もすごく素敵ね」

倉雲「知的で品性の高さを感じさせるだろう? なんてな(笑)」

麻美「いや、でもほんとそういうところあるかも。片手(インパネ中央部)に8インチのタブレット(ディスプレイ)持って歩いてたら、完全に理系のエンジニアで、誰も大企業の社長だなんて思わないわね(笑)」

>>トヨタ クラウン×太田麻美 フォトギャラリー(72枚)

トヨタ/クラウン
トヨタ クラウンカタログを見る
新車価格:
469.1万円732.1万円
中古価格:
23.5万円840万円
1 2 3 次へ
この記事の画像ギャラリーはこちら
安藤 修也
筆者安藤 修也

1976年生まれ。埼玉県出身。ベストカー、CARトップ、GetNaviの各編集部勤務を経て、2010年より清水草一率いるフリーランス集団『フォッケウルフ』に所属。現在は、素浪人エディター&ライターとして、自動車専門誌、一般誌、Webなどで幅広く活動中。記事一覧を見る

監修トクダ トオル (MOTA編集長)

新車の見積もりや値引き、中古車の問い合わせなど、自動車の購入に関するサポートを行っているMOTA(モータ)では、新型車や注目の自動車の解説記事、試乗レポートなど、最新の自動車記事を展開しており、それらの記事はMOTA編集部編集長の監修により、記事の企画・取材・編集など行っております。MOTA編集方針

ワンランク上の宿で、贅沢なひとときを... ウブドの森 伊豆高原
カー用品・カスタムパーツ
人気記事ランキング

愛車の売却、なんとなく下取りにしてませんか?

  • 複数社を比較して、最高値で売却しよう!

    新車や中古車を購入する際、今乗っている愛車はどのように売却していますか?1社だけに査定を依頼せず、複数社に査定してもらい最高値での売却を目指しましょう。

  • MOTA車買取は、ネット上で売値がわかる。望まない営業電話なし!

    よくある一括査定で、最も嫌なのが「望まない買取店からの営業電話」。MOTA車買取は、この望まない営業電話をなくした画期的なサービスです。最大10社がネットで査定し、高値を付けた2社だけから連絡がきますので安心。

新車・中古車を検討の方へ

おすすめの関連記事

MOTAが厳選するワンランク上の旅宿特集

トヨタ クラウンの最新自動車ニュース/記事

トヨタのカタログ情報 トヨタ クラウンのカタログ情報 トヨタの中古車検索 トヨタ クラウンの中古車検索 トヨタの記事一覧 トヨタ クラウンの記事一覧 トヨタのニュース一覧 トヨタ クラウンのニュース一覧

この記事にコメントする

コメントを受け付けました

コメントしたことをツイートする

しばらくしたのちに掲載されます。内容によっては掲載されない場合もあります。
もし、投稿したコメントを削除したい場合は、
該当するコメントの右上に通報ボタンがありますので、
通報よりその旨をお伝えください。

閉じる