メニュー

トヨタ C-HRのレビュー・口コミ評価|自動車カタログ

外装・内装写真

ボディサイズ

4385×1795×1550 mm (全長×全幅×全高)

燃費

JC08モード: 29.00~30.40km/L

WLTCモード: 14.3~25.8km/L

  • このアイテムをシェアする

トヨタ C-HRの新車価格・取扱店

新車価格
239.2万円 315.5万円
最新モデル(1代目)2016/12/01~
販売店
新車・未使用車・リース取扱店を検索
リース価格
複数社比較で、最安値を検索

トヨタ C-HRの中古車価格

中古車の掲載台数:3152台
86.6 万円 206 万円
(グレードによって異なります)
愛車の査定を依頼する
人気ランキング
-
(SUV・クロカン)
評判・口コミ
3.7 pts
(4人)
ガイド記事数
64記事
 
モデル概要

クーペモデルを思わせる、スタイリッシュなデザインのクロスオーバーSUV。デザイナーによるスケッチをそのまま具現化したような、躍動感溢れるボディラインが強い存在感を放つ。インテリアも外見を裏切らないダイナミックな造形で、随所に散りばめられたダイヤモンド型のモチーフとイルミネーションが、乗る人の目を楽しませてくれる。パワートレインには、ハイブリッドとガソリンターボエンジンの2つをラインナップ。

メーカー公式サイト

C-HRのカタログトップへ

トヨタ C-HR レビュー・口コミ評価

参考になった!車種口コミランキングはこちら
総合評価
3.7 (4)
外観
5.0
内装
3.5
走行性
3.3
運転しやすさ
3.8
乗り心地
3.8
燃費・維持費
3.0
  • 投稿日が新しい順
  • 総合評価が高い順
  • 総合評価が低い順
  • 物凄くカッコイイ
  • メタメタ
  • 投稿日 2022年5月30日
2016年式モデル  グレード:1.2 S-T GR スポーツ
総合評価
3.2
外観
5
内装
3
走行性
3
運転しやすさ
3
乗り心地
3
燃費・維持費
2
総評

CH-RのS-T GRsportsは6MTが選べるグレードの中でも特にスポーティーなモデルになります。主に欧州をターゲットにしたクーペ風のクロスオーバーになります。張り出した前後バンパーと立体感あるリアスタイル、個性的なリアコンビネーションランプなど、個性のかたまりの様なクルマです。小さなキャビンに225/45R19の大型タイヤ&ホイールで武装した姿はクロカンと言うよりは、昔で言うスペシャルティカーのようなコンセプトです。エンジンは1.2リッターガソリンターボで116ps/18.9kgf.mを発生させるダウンサイジングターボを搭載しています。

良かった点

ド派手なエクステリアデザインが良いです。今までのトヨタ車には無かったデザインです。また作りが丁寧なリアコンビネーションランプはコストどんだけ掛けてるのと言うくらいに手抜きぐ無いです。トランクのオープニングラインで途切れずに続いているのが凄いです。お金かかってます。またGR sportsの四角系のバンパーもレーシーな雰囲気が漂いノーマルのCH-Rから羨望の眼差しがありそうです。19インチタイヤも特別なデザインが与えられるています。

気になった点

1.2リッターターボが余りに平凡過ぎてガックリします。ノーマルのCH-Rなら何とか合っているのかも知れませんが、GR sportsには似合ってません。黙々と実用トルクを出す働き者ではありますが、6MTを操っても面白みに欠けて排気音もイマイチです。これでマフラーが完全な専用品で良い音を奏でていれば、まだクルマを操る楽しみがありますが、現状の1.2リッターターボはちょっとツマラナイ、エンジンであります。あとリアシートは大人には狭過ぎます。トランクも狭いです。

5人
  • スタイリッシュSUV
  • B2-UNIT
  • 投稿日 2022年5月26日
2016年式モデル  グレード:1.2 S-T GR スポーツ
総合評価
3.5
外観
5
内装
4
走行性
3
運転しやすさ
3
乗り心地
3
燃費・維持費
3
総評

トヨタのコンパクトクラスのクロスオーバーですが、クーペ風のスタイルが特徴的です。欧州で競合するライバルに負けない強めのクセがあります。しかもGAZOO Racingが開発を手がけたGRスポーツは個性の強いCH-Rを更にレベルアップしています。専用のエアロパーツと足まわりでチューンされた、スポーツバージョンと言う位置付けです。スポーティーグレードGRスポーツには、1.2リッターターボ車と1.8リッターのハイブリッド車がラインナップされています。クーペなSUVは最先端フッションととらえる事が出来ます。

良かった点

元々エアロチックなバンパーですがGRスポーツは四角い開口部のエアロバンパーで他のGRスポーツを名乗るシリーズと共通の印象になります。コレがカッコいいです。ノーマルのCH-Rとはひと味違います。またルックスを左右する足元の演出も抜かりないです。切削加工が施された専用ホイールには245/45R19というコンパクトSUV用とは思えないサイズです。しかしオーバースペックに感じる事はなく、かなり似合っています。
またGRスポーツはフロア下の中央に補強材を追加することでボディー剛性がアップ。操縦応答性の向上やフラットな乗り心地が自慢です。

気になった点

エンジンはチューンされていません。1.2リッターターボは、最高出力116PS、最大トルク185N・mです。パワー的には自然吸気の1.8リッターユニットと同等です。過給機付きを意識させないターボラグのないエンジンはスポーティーではありません。寡黙に1400kgのボディーを運んでいく感じで、エンターテーメントを感じない仕上がりです。トヨタらしいと言えばそれまでですが、自己主張の希薄なパワーユニットはGRスポーツには合っていないと思います。

8人
  • スタイリングが気に入るかどうかがカギ
  • GR東日本
  • 投稿日 2022年2月17日
2016年式モデル  グレード:1.2 S-T GR スポーツ
総合評価
3.3
外観
5
内装
2
走行性
2
運転しやすさ
4
乗り心地
4
燃費・維持費
3
総評

この車は見た目が気に入るかどうかが第一優先事項です。そう言い切れるほどすべての面において割り切った設計思想になっています。大径タイヤを履きながら全高を1550mm以内に抑えたことにより、室内空間の体感的広さは全くありません。開放感もありません。囲まれ感が好きな人には絶好のパッケージングだと思います。ターボエンジンも官能的な面白さはなくあくまでもフラットトルクで扱いやすさ重視です。可も不可もありません。

良かった点

歴代のトヨタ車ラインナップのなかでははシャキッとした操縦安定性です。とはいえ、クイックなレスポンスを重んじ小径のステアリングを採用したりサスの初期応答を重視したニッサン車や、コーナリングの操縦性が高いマツダ車よりも柔らかな乗り心地であるのはトヨタの伝統でしょう。19インチタイヤにボディ強化まで行ってもあくまでも普通の乗り心地を担保しています。ターボエンジンもターボと言われなければわからないフラットトルク感です。踏み込んでも踏み込まなくても無難に前に進んでくれます。見た目に反してとにかく気楽に運転できる点が長所なのではないでしょうか。

気になった点

乗り心地が良いというのは確かなのですが、それを担保したせいかGRモデルなのに足回りが柔らかすぎる印象です。しっかり踏ん張るようなスポーツ感はありません。GRであることから過度な期待をし過ぎたのかもしれません。そういったスポーツ感(法定速度内でもシャキッとした楽しさを味わえること)を得たいのなら更にアフターパーツに大金を投じてボディや足回りを強化しないといけません。そこまでするとあっという間に400万円を超えてしまいます。それならばしっかりと走る味付けが施された標準モデルでもいいと思いました。ターボエンジンも実用性は高いのですが、運転を楽しめるかどうかの視点に置き換えるとあまりにも面白みがありません。ターボの所為でNAほどのレスポンスは無いですし、低排気量なので過給機の力を借りても胸のすく加速感はありません。

4人
  • かっこいいです
  • リュウ
  • 投稿日 2021年11月15日
2016年式モデル  グレード:1.2 G-T
総合評価
4.8
外観
5
内装
5
走行性
5
運転しやすさ
5
乗り心地
5
燃費・維持費
4
総評

見た目がかっこいいというのが最初の印象でした
運転してみて本格的な走りができると感じました
SUVは高原などを走ると快適だと思います

良かった点

本格的な走りができるのがいいと思います
車自体のパワーも実感できてドライブ好きにはとてもいい車だと思います

気になった点

若干、値段が高いのが気になりますが性能がこれだけいいとこの価格も納得です

8人
  • ウエハラさん(見積りしたよ)
    ハイブリッド 1.8 G LED エディション
    地域: 兵庫県
    投稿:2018年2月8日
    購入動機
    内装・居住性 外観・見た目 車体サイズ
    コメント

    街中で走ってるのを見て、一目惚れしました。大きさも丁度よく 内装も高級感あり、とてもいい車です 以前はワンボックスや、ステーションワゴン等の車を乗り継いで来ましたが、ワンボックスでは、大きさを持て余し、近場で買い物や、職場の通勤がメインなので、今考えるとあまり効率が良くなかったですね。その点C-HRは丁度いいサイズの車であり、 見た目も内装もゴージャスで素晴らしい車ですね。燃費もいいし、維持費もお手頃ですね。今流行りのSUVはたくさん各メーカーから販売されていますが、ずっとトヨタの車に乗ってきてますし、価格も、大きさも、維持費もお手頃なC-HRはとてもいい車ですね。 オートックワンでは、わざわざ店舗にいかなくても、細かく見積もりしてくれるので、とても心強いですね。

  • イシカワさん(見積りしたよ)
    ハイブリッド 1.8 G
    地域: 広島県
    投稿:2017年6月13日
    購入動機
    外観・見た目 維持費や燃費 安全性能
    コメント

    燃費のよさと最新安全性能がついていて、車体デザインが良いと思います、大家族向けではないのと小さい子どもには乗り降りが辛いと思いますがそのぶん性能や走りにはそれなりに満足行くと思います、LED化などのエクステリアオプションなども格好が良いですが、オプション選択なのでそのぶん値段も上がります、車体選択ですでにコミコミなんかであると良いですが、その点は残念でした。ディーラー選びから言うとトヨタ車体は3車有りますが、基本それぞれで少し値段と値引きなども違いますので、色々行くと良いと思います。 今なら値引きに関してもオプション装備によって金額が違うのでそこも魅力かなと思います、今後増えてくる車だと思います、プリウスかCH-R か悩むとこではありますが、デザインでCH-R が勝ってます、個人の意見ですが(笑) 只荷物を積むにはプリウスの方が乗せれますのでその辺は残念です

6件中1~6件表示
  • 最初
  • 1
  • 最後
前へ 次へ

トヨタ C-HRを見た人はこんな車も見ています