ランドクルーザープラド 試乗レポート/岡本幸一郎(1/3)
公開日:
最終更新日:
- 筆者: 岡本 幸一郎
- カメラマン:オートックワン編集部
先進の技術を与えられて、最先端のクロカン車となった新型プラド
世界が認めるキング・オブ・オフローダー、現行200系ランドクルーザー(以下ランクル)のモデルチェンジから2年、弟分のプラドが7年ぶりにモデルチェンジして4代目へ。
先代では7年間マイナーチェンジもなかったので、そのぶんアップデートされることもたくさんあったわけだが、シャシーやパワートレインなどのコンポーネンツを踏襲しつつ、200系ランクルでも驚かされた数々の電子デバイスが、さらにプラスアルファを加えてプラドに搭載された。ちなみに姉妹車のハイラックスサーフはラインナップから消えた。
ざっと挙げると、とくに注目すべきは、200系ランクルでも評判だったKDSS(キネティックダイナミックサスペンションシステム)、クロールコントロール、世界初マルチテレインセレクトあたり。
さらに、オフロード走行時に周囲の状況をカメラ画像で確認できるマルチテレインモニターも付いたほか、ここで挙げきれないほど数々の装備が与えられ、プラドは一気に最先端を行くクロカン車となった。
愛車の売却を、もっと楽に!もっと高く!
-
一括査定はたくさんの買取店からの電話が面倒?
これまでの一括査定は、たくさんの買取店からの電話が面倒でした。MOTA車買取なら、最大20社の査定額をwebで簡単比較。やり取りするのは査定額上位の3社だけ。車の査定が楽に完結する仕組みです。
-
一括査定は本当に高く売れるの?
これまでは、買取店に会わないと査定額がわからず、比較がしづらい仕組みでした。MOTA車買取は最短3時間後、最大20社を簡単比較。加えて、買取店は査定額上位3社に選ばれるために競い合うから、どうしても高く売れてしまいます。