トヨタ86 カスタマイズ大作戦 その11 with TOM'S(1/3)

トヨタ86 カスタマイズ大作戦 その11 with TOM'S
TOM'S N086V Concept TOM'S ピンク86(通称:ピンパチ)と自動車評論家の今井優杏さん TOM'S ピンク86 TOM'S ピンク86 画像ギャラリーはこちら
TOM'S ピンク86(通称:ピンパチ)と自動車評論家の今井優杏さん

ちょっと見ない間にずいぶん激しいボディカラーへとお色直しをしたオートックワン号86に久々に対面した私。

オートックワンの記事ではもちろんその顛末…って言っちゃイカンね(笑)、経過というべきですね…を知ってはいたのですが、目の前にすると独特の迫力にちょっとおののきます。

なんと言うか、存在感から来る威圧感とも表現しましょうか。

でもね、実は私も実物を見て驚いたんだけど、不思議とこの過激な色が浮かずに、しっくりきてるんだな~、これが。

TOM'S ピンク86

一見突飛な色に見えますが、86のデザインとこういうパッキリしたソリッドカラーは相性がいいのでしょうね。案外違和感なく、不思議とキャラクターラインまできれいに見える気がしないでもない。

写真で見るよりも数段感じのいいオートックワン号改め“ピンパチ”ちゃんなのでした(ピンクのハチロクってことで、Y編集長がめでたく命名)。

しかし、ここで進化をやめるピンパチではない!今回はさらにピンパチちゃんに貫禄を与えちゃいますよ☆

というわけで、オートックワンとTOM'Sがコラボレートし、TOYOTA86をめっちゃカッコよくしちゃう企画・86カスタマイズ大作戦、久々にスタートです!

1 2 3 次へ
この記事の画像ギャラリーはこちら
今井 優杏
筆者今井 優杏

自動車ジャーナリストとして、新車や乗用車に関する記事を自動車専門誌、WEBメディア、一般ファッション誌などに寄稿しながら、サーキットやイベント会場ではモータースポーツMCとしてマイクを握り、自動車/ モータースポーツの楽しさ・素晴らしさを伝える活動を精力的に行う。近年、大型自動二輪免許を取得後、自動二輪雑誌に寄稿するなど活動の場を自動二輪にも拡げている。AJAJ・日本自動車ジャーナリスト協会会員。記事一覧を見る

監修トクダ トオル (MOTA編集長)

新車の見積もりや値引き、中古車の問い合わせなど、自動車の購入に関するサポートを行っているMOTA(モータ)では、新型車や注目の自動車の解説記事、試乗レポートなど、最新の自動車記事を展開しており、それらの記事はMOTA編集部編集長の監修により、記事の企画・取材・編集など行っております。MOTA編集方針

ワンランク上の宿で、贅沢なひとときを... arcanaIzu
カー用品・カスタムパーツ
人気記事ランキング

愛車の売却、なんとなく下取りにしてませんか?

  • 複数社を比較して、最高値で売却しよう!

    新車や中古車を購入する際、今乗っている愛車はどのように売却していますか?1社だけに査定を依頼せず、複数社に査定してもらい最高値での売却を目指しましょう。

  • MOTA車買取は、ネット上で売値がわかる。望まない営業電話なし!

    よくある一括査定で、最も嫌なのが「望まない買取店からの営業電話」。MOTA車買取は、この望まない営業電話をなくした画期的なサービスです。最大10社がネットで査定し、高値を付けた2社だけから連絡がきますので安心。

新車・中古車を検討の方へ

おすすめの関連記事

MOTAが厳選するワンランク上の旅宿特集

トヨタ 86の最新自動車ニュース/記事

トヨタのカタログ情報 トヨタ 86のカタログ情報 トヨタの中古車検索 トヨタ 86の中古車検索 トヨタの記事一覧 トヨタ 86の記事一覧 トヨタのニュース一覧 トヨタ 86のニュース一覧

この記事にコメントする

コメントを受け付けました

コメントしたことをツイートする

しばらくしたのちに掲載されます。内容によっては掲載されない場合もあります。
もし、投稿したコメントを削除したい場合は、
該当するコメントの右上に通報ボタンがありますので、
通報よりその旨をお伝えください。

閉じる