パーツごとに分けて詳しく解説! 発売前から大注目のスバル 新型レヴォーグの良さとは?
- 筆者: MOTA編集部
2020年10月15日にフルモデルチェンジを実施するスバルの新型レヴォーグ。発売を前に8月20日から早くも販売店での先行予約も始まりました。そんなレヴォーグを今週1週間「フロントマスク」「リア」「インパネ」「シート」「荷室」と細かく分けてご紹介。今回はまだその記事を読んでない方必見のまとめ編です。
新型レヴォーグもスバルらしさテンコ盛り! 画像で新型レヴォーグの顔をチェック
8月22日に先行予約がスタートしたスバル 新型レヴォーグ。月曜はそんなレヴォーグの顔にフォーカスしてみます。
新型レヴォーグのデザインは、スバル車の伝統であるヘキサゴングリルを中心に、左右へ広がっていくような力強い造形となっているのが特徴です。グリル位置自体も低く、ボディのフォルムがグッと前傾姿勢に見えるよう工夫されています。
よーく見るとスバルファン垂涎のアイテムだらけ・・・!?
▼詳しく読みたい方は下記の記事をチェック▼
塊感のあるスタイルに! 新型レヴォーグのリアをチェック!
火曜はレヴォーグのリアをピックアップしてご紹介したいと思います!
新型のレヴォーグは現行型に比べて丸みが減り、スポーティーになりました。
LED化したコンビランプを薄く仕立て、モダンな感じを出すとともに、バンパー両端のせり上げを止めることでリアフェンダーのワイド感を出し、印象的に。全幅はあまり変わらないのに幅広くなった感じがします。
スバル国内初の自動でリアゲートが開けられるハンズフリーオープンパワーリアゲートを採用などレヴォーグの進化具合がハンパないリアにご注目!
▼詳しく読みたい方は下記の記事をチェック▼
新型レヴォーグが未来すぎる! 縦型センターディスプレイの衝撃を画像でチェック
水曜は、注目が集まっている巨大な縦型ディスプレイ『11.6インチセンターインフォメーションディスプレイ』や、使用者の好みに合わせて3つのモードが選べる『12.3インチフル液晶メーター』を搭載した『新型デジタルコックピット』がどんな機能・装備なのかを紹介します。
従来のスバル車では、ナビとインフォメーションが分かれていましたが、今回それらを統合。大画面のタッチ操作となったことで、簡単で分かりやすく設定できるようになりました。さらにエアコンのハードスイッチと集約させたことで、ユーザーインターフェイスが格段に高まっています。
▼詳しく読みたい方は下記の記事をチェック▼
シートが絶品すぎる! 新型レヴォーグのインテリア&新開発シートをチェック!
木曜はシートをピックアップしてご紹介したいと思います!
新型レヴォーグは、走りの質感を高める為、スポーツシートも革新的な進化を遂げています。
先代モデルは横G負荷時に姿勢が崩れてしまい荷重が移動し、特に肩で局所的に上体を支える傾向だったのに対し、新型では横G負荷時でも背中全体~脇で保持できるようになっています。
疲れにくい快適性と高いホールド性を実現した新開発シートとは・・・?
▼詳しく読みたい方は下記の記事をチェック▼
新型レヴォーグは荷室も凄い! ワゴンの老舗ブランドSUBARUらしいノウハウを画像でサクッとチェック!
金曜は新型レヴォーグの荷室について特集。豊富な撮りおろし画像と共にご紹介します。
レヴォーグの荷室容量は561リットル。荷室奥行きこそ1070mmと先代同等ですが、初代レヴォーグに対し39リットルも容量を拡大させています。買い物袋などが転がらないよう、吊り下げるフックも4か所に用意されるなど、気配りもあるクルマのよう?
▼詳しく読みたい方は下記の記事をチェック▼
新型レヴォーグ STI Sport EXの主要スペック
スバル 新型レヴォーグ STI Sport EX | |
---|---|
グレード名 | STI Sport EX |
全長×全幅×全高 | 4755mm×1795mm×1500mm |
ホイールベース | 2670mm |
駆動方式 | AWD |
車両重量 | 1580kg |
乗車定員 | 5名 |
エンジン種類 | 水平対向 4気筒 1.8L 直噴ターボ(DIT) |
総排気量 | 1795cc |
エンジン最高出力 | 130kW(177PS)/5200~5600rpm |
エンジン最大トルク | 300Nm(30.6kg・m)/1600~3600rpm |
トランスミッション | リニアトロニックCVT |
使用燃料 | レギュラー |
燃料消費率(JC08モード燃費) | 16.5km/L |
燃料消費率(WLTCモード燃費) | 13.6km/L |
愛車の売却を、もっと楽に!もっと高く!
-
一括査定はたくさんの買取店からの電話が面倒?
これまでの一括査定は、たくさんの買取店からの電話が面倒でした。MOTA車買取なら、最大20社の査定額をwebで簡単比較。やり取りするのは査定額上位の3社だけ。車の査定が楽に完結する仕組みです。
-
一括査定は本当に高く売れるの?
これまでは、買取店に会わないと査定額がわからず、比較がしづらい仕組みでした。MOTA車買取は最短3時間後、最大20社を簡単比較。加えて、買取店は査定額上位3社に選ばれるために競い合うから、どうしても高く売れてしまいます。