スバル インプレッサ WRX STI 試乗レポート(2/4)
公開日:
最終更新日:
- 筆者: 松田 秀士
- カメラマン:佐藤康彦/原田淳
そして注目のリアセクションは、リヤフェンダーが後方に延長されているため、リヤバンパーまでのボリュームのあるブリスター感が迫力満点だ。トドメは、なんといっても4ドアの6速MTモデル専用の大型リヤウィングと、F1マシンを彷彿とさせる3D形状のリヤバンパー。
このため、以前から5ドアに装着されているディフューザーは、4ドアには装着されない。
実は、目に見えないところにもデザイン変更の手は差し延べられていて、4ドア、5ドア共に大型のアンダーカバーが装着されている。
そして、エアロダイナミクスはリヤ周りの整流効果が効いて5ドアより4ドアの方が若干良いのだという。確かに、リヤウィングの取り付け位置がリヤホイールセンターよりも遠い位置にあり、テコの原理でダウンフォースも大きくなるはずだ。
愛車の売却を、もっと楽に!もっと高く!
-
一括査定はたくさんの買取店からの電話が面倒?
これまでの一括査定は、たくさんの買取店からの電話が面倒でした。MOTA車買取なら、最大20社の査定額をwebで簡単比較。やり取りするのは査定額上位の3社だけ。車の査定が楽に完結する仕組みです。
-
一括査定は本当に高く売れるの?
これまでは、買取店に会わないと査定額がわからず、比較がしづらい仕組みでした。MOTA車買取は最短3時間後、最大20社を簡単比較。加えて、買取店は査定額上位3社に選ばれるために競い合うから、どうしても高く売れてしまいます。