アウトドアでも持ち運びラクラク! おすすめ超小型モバイルプロジェクターをご紹介【キャンプ 2.0】

  • 筆者: MOTA編集部
3密を避けての大自然キャンプやソロキャンプ、車中泊などが流行していますが、その新しい楽しみ方として今、「モバイルプロジェクター」を使っての映画鑑賞やゲームが注目されています。そこでこの記事では、その選び方やおすすめアイテムをご紹介していきます!
目次[開く][閉じる]
  1. キャンプでも荷物にならない! 軽量モバイルプロジェクター
  2. 超軽量コンパクト128g! 胸ポケットに入る極薄モデル
  3. まとめ

キャンプでも荷物にならない! 軽量モバイルプロジェクター

プロジェクターといえば大きな弁当箱くらいの物体ですが、持ち運びに便利なモバイルプロジェクターにはなんとスマホより小さい超コンパクトなモデルもあります。その重さは200g~700gほどで、キャンプに持っていくにもまったく邪魔になりません。

ただ、もちろん持ち運びにも収納にも小さいに越したことはありませんが、キャンプで注意したいのがバッテリーの継続時間。映画を1本観たいのか、ゲームや短い動画を楽しみたいのか、用途によってはサイズより機能を優先させた方がいい場合もあります。まずはコンパクトなモデルをチョイスして、希望の用途にかなうかどうかチェックするのも一つの選び方ですよ。

超軽量コンパクト128g! 胸ポケットに入る極薄モデル

充電しながら投影も可能

サンワダイレクト モバイルプロジェクターは、その重さわずか128gという驚きの超軽量モデルで、価格は19,980円。大きさは幅9.8cm、奥行7.55cm、厚みは1.35cmというスマホどころか名刺入れより小さいサイズ。それでも連続投影時間は最長2時間で、モバイルバッテリー等につなげば充電しながらも投影も可能です。

別売りのアダプタを用意すればスマホやiPhoneなどと接続でき、キャンプだけでなくオフィスや自宅など普段使いにも最適。値段もリーズナブルなので、モバイルプロジェクターデビューにもおすすめです!

サンワダイレクト モバイルプロジェクター 400-PRJ023
メーカー名サンワダイレクト
商品名モバイルプロジェクター 400-PRJ023
本体重量128g
本体サイズW98×D75.5×H13.5mm
スクリーンサイズ約10インチ~60インチ
Amazon販売価格(2020年9月15日時点)19,980
楽天販売価格(2020年9月15日時点)19,980

まとめ

いかがでしたか? 会議等でよく使われるプロジェクターですが、モバイルプロジェクターは個人で使い始めるとハマってしまい、PCやタブレットの画面より便利で手離せない人も多いんです。天井に映像を映し、寝ながら見られる新感覚はやみつきになりますよ!

寝転んだままでマイカー査定!

車の買取査定ってシンプルに「めんどくさい」ですよね。 鬼電対応に、どこが高く買い取ってくれるか比較しつつ・・・といった感じで非常にめんどくさい!

MOTA車買取なら家で寝転んだままマイカー情報をパパッと入力するだけで愛車の売値を知れちゃいます。

MOTA車買取はこちら

もちろん鬼電対応や、他社比較に時間を使う必要は一切なし! 簡単45秒登録で数ある買取社の中からもっとも高値で買い取ってくれる3社だけがあなたにオファーの電話を致します。

MOTA車買取はこちら

この記事の画像ギャラリーはこちら
MOTA編集部
筆者MOTA編集部

MOTA編集部。現在総勢9名で企画・取材・原稿作成・記事編集を行っています。編集部員は、自動車雑誌の編集者やフリーランスで活動していた編集者/ライター、撮影も同時にこなす編集ディレクターなど、自動車全般に対して詳しいメンバーが集まっています。

監修トクダ トオル (MOTA編集長)

新車の見積もりや値引き、中古車の問い合わせなど、自動車の購入に関するサポートを行っているMOTA(モータ)では、新型車や注目の自動車の解説記事、試乗レポートなど、最新の自動車記事を展開しており、それらの記事はMOTA編集部編集長の監修により、記事の企画・取材・編集など行っております。MOTA編集方針

「車好きのみんなが見ているメルマガ」やソーシャルもやってます!
MOTA PR企画
カー用品・カスタムパーツ
ワンランク上の宿で、贅沢なひとときを... 古屋旅館
人気記事ランキング

愛車の売却、なんとなく下取りにしてませんか?

  • 複数社を比較して、最高値で売却しよう!

    新車や中古車を購入する際、今乗っている愛車はどのように売却していますか?1社だけに査定を依頼せず、複数社に査定してもらい最高値での売却を目指しましょう。

  • MOTA車買取は、ネット上で売値がわかる。望まない営業電話なし!

    よくある一括査定で、最も嫌なのが「望まない買取店からの営業電話」。MOTA車買取は、この望まない営業電話をなくした画期的なサービスです。最大10社以上がネットで査定し、高値を付けた3社だけから連絡がきますので安心。

おすすめの関連記事

この記事にコメントする

コメントを受け付けました

コメントしたことをツイートする

しばらくしたのちに掲載されます。内容によっては掲載されない場合もあります。
もし、投稿したコメントを削除したい場合は、
該当するコメントの右上に通報ボタンがありますので、
通報よりその旨をお伝えください。

閉じる