新型タント買うなら未使用車を狙え! 40万円以上安く買えるコトも【意外とお得なクルマ】

画像ギャラリーはこちら

軽自動車はコミコミ100万円少々も出せば、上級グレードが買えたのは今は昔。現在は250万円オーバーなんてのは珍しくなくなってしまった。どうせその値段を出すなら登録車もアリか? なんて思うかもしれないが、それはちょっと待った! 欲しい新車を超安く手に入れる方法教えます。

かなりの儲けモン! 注目はダイハツだ

2010年ごろに問題が表面化してきた未使用車問題。メーカー的にも自粛の動きがあるが、調べてみるとお得な未使用車は未だ流通している。とくに顕著なのがダイハツで、昨年2019年7月に登場したばかりのタントは5000台以上。2017年デビューのホンダ N-BOXは4622台、2017年デビューのスズキ スペーシアは4448台とライバルと比較しても、一年足らずで5000台強というのは圧倒的な台数だ。※2020年7月1日現在

未使用車ってそもそも何?

そもそも未使用車とは、まだ誰のものにもなっていないクルマが中古車市場に流れたクルマのこと。もっと深く斬りこめば、自動車メーカーや販売会社が台数確保のために、自分たちで買い、台数をカサ増しするというモノ。新車にも関わらず、数十万円安い! なんてのもザラで、とにかく安く買いたい! というユーザーにとってはかなりいい選択肢なのだ。

タントを買うなら未使用車を狙え!

タントの新車価格は124万3000円〜197万4500円と、軽自動車にしては高級な部類に入るモデル。だが、未使用車となると100万円を切るクルマもかなりある。

広すぎ注意! タントの車内を画像で隅々チェック

走行距離わずか11キロで新車価格133万1000円のLが99万8000円と、実に30万円以上安いタマも。人気のタントカスタムも同様で、新車価格169万9500円のところ、走行距離23キロのほぼ新車のものが129万円と、およそ40万円も安い個体が見つかった。

※上記は一例で、記事掲載時には売り切れている場合があります

カスタムとノーマルどっちが好み? 全モデルをイッキ見

ダイハツ/タント
ダイハツ タントカタログを見る
新車価格:
135.3万円199.1万円
中古価格:
3.8万円280万円

「え、でもよくわからない中古車屋さんなんでしょ?」なんて思うなかれ、ダイハツ認定中古車として売られているから超安心。加えて、ダイハツは中古車でもクルマによっては残価設定で購入もできるため、結果としてかなり安く新車に乗ることができるってワケ。

「本当はタントが欲しいけど、予算の都合で他のクルマに……」と諦めかけているあなた! 一度認定中古車も検討してほしい。同じ予算であの憧れのクルマに乗れるかもしれないゾ!

【筆者:MOTA編集部 木村 剛大】

この記事の画像ギャラリーはこちら

  すべての画像を見る >

【PR】MOTAおすすめコンテンツ

検索ワード

MOTA編集部 木村 剛大
筆者MOTA編集部 木村 剛大

記事一覧を見る

樺田 卓也 (MOTA編集長)
監修者樺田 卓也 (MOTA編集長)

自動車業界歴25年。自動車に関わるリテール営業からサービス・商品企画などに長らく従事。昨今の自動車販売業界に精通し、売れ筋の車について豊富な知識を持つ。車を買う人・車を売る人、双方の視点を柔軟に持つ強力なブレイン。ユーザーにとって価値があるコンテンツ・サービスを提供することをモットーとしている。

MOTA編集方針

「車好きのみんなが見ているメルマガ」やSNSもやってます!
カー用品・カスタムパーツ

愛車の売却を、もっと楽に!もっと高く!

  • 一括査定はたくさんの買取店からの電話が面倒?

    これまでの一括査定は、たくさんの買取店からの電話が面倒でした。MOTA車買取なら、最大20社の査定額をwebで簡単比較。やり取りするのは査定額上位の3社だけ。車の査定が楽に完結する仕組みです。

  • 一括査定は本当に高く売れるの?

    これまでは、買取店に会わないと査定額がわからず、比較がしづらい仕組みでした。MOTA車買取は、申込翌日18時に最大20社を簡単比較。加えて、買取店は査定額上位3社に選ばれるために競い合うから、どうしても高く売れてしまいます。

新車・中古車を検討の方へ

人気記事ランキング
最新 週間 月間

新着記事

新着 ニュース 新型車 比較 How To
話題の業界トピックス・注目コンテンツ

おすすめの関連記事

ダイハツ タントの最新自動車ニュース/記事

ダイハツのカタログ情報 ダイハツ タントのカタログ情報 ダイハツの中古車検索 ダイハツ タントの中古車検索 ダイハツの記事一覧 ダイハツ タントの記事一覧 ダイハツのニュース一覧 ダイハツ タントのニュース一覧

この記事にコメントする

コメントを受け付けました

コメントしたことをツイートする

しばらくしたのちに掲載されます。内容によっては掲載されない場合もあります。
もし、投稿したコメントを削除したい場合は、
該当するコメントの右上に通報ボタンがありますので、
通報よりその旨をお伝えください。

閉じる