【国産派vs外車派】あなたはどっち!? 必読4選|5月編【外車のススメ】

  • 筆者: MOTA編集部
画像ギャラリーはこちら

あえて選ぶ外車のススメ。この企画では「国産車、じゃなくて輸入車」をテーマに、様々なカテゴリーの車種を比較検討します。

>>ガイシャと国産、選ぶならどっちが好み!? 画像で比べてみる[画像75枚]

目次[開く][閉じる]
  1. 5月の総集編。あなたはどっちを選ぶ?
  2. 国産派vs外車派、アナタならどっち!?
  3. 毎週火曜日は「あえて選ぶガイシャのススメ」

5月の総集編。あなたはどっちを選ぶ?

週に1回連載の「ガイシャのススメ」。今回は5月に紹介した対決をまとめてピックアップ! 見逃してしまった、もしくは初めての方も是非チェックしてみてくださいね!。

国産派vs外車派、アナタならどっち!?

トヨタ カローラスポーツ vs フォルクスワーゲン ゴルフ

こちらは、ちょうど良いサイズで使い勝手もいいCセグメントハッチバック対決。

斬新なデザインで話題を呼んだ「トヨタ カローラスポーツ」と、このクラスの揺るぎないベンチマークとして君臨する「フォルクスワーゲン ゴルフ」です。

カローラの長い歴史を持つクルマゆえの悩み、”若いユーザー層の確保”に先駆けたカローラスポーツ。

一方の、ゴルフは登場後8年を迎えても、いまだに内外装デザインは古くなっておらず、見飽きないように進化されています。

グレードによっては近い価格帯の2台。一体どちらに勝敗が…?

▼「トヨタ カローラスポーツ vs フォルクスワーゲン ゴルフ」が気になる方はコチラをチェック

トヨタ ランドクルーザープラド vs ジープ グランドチェロキー

こちらは高級SUV対決。

ランドクルーザーシリーズの弟分「プラド」と、伝統のアメリカン4WD・ジープブランドの旗艦SUV「グランドチェロキー」です。

乗りやすい“小さなランクル”プラドのボディは都市部で使いやすいサイズです。ランドクルーザーというブランドにふさわしい高級感や悪路走破性も健在。

一方のグランドチェロキーは、内装は高級感に溢れており、「道を選ばぬ力強い走り」と「高い快適性」を併せ持つクルマに仕上がっています。

より重厚感があり、高級SUVにふさわしい落ち着いたデザインとなるのはどちらになるのでしょうか?

▼「トヨタ ランドクルーザープラド vs ジープ グランドチェロキー」が気になる方はコチラをチェック

家族向きなのはどっち!? 日産 セレナ vs シトロエン ベルランゴ

こちらは、マルチパーパスカー対決。

ミドルクラスミニバンの大ヒット作「日産 セレナ」と、オシャレなMPV「シトロエン ベルランゴ」です。

セレナは、サイズ感・使い勝手・先進性・デザインなど全体的に高得点で1991年の発売以来、何度もミニバン販売台数No.1を記録した大ヒット作です。

一方、3代目になって日本にようやく上陸したベルランゴは、日本には2列・5人乗りで導入されました。

販売台数を考えると、圧倒的にセレナが圧勝なのでしょうか…!?

▼「日産 セレナ vs シトロエン ベルランゴ」が気になる方はコチラをチェック

小型車に対する思想の違い ホンダ N-BOX vs フィアット パンダ

こちらは、小型車対決。

軽自動車界の巨人「ホンダ N-BOX」と、イタリア生まれの小粋な小型車「フィアット パンダ」です。

限られたスペースにあらゆる要素を詰め込んだ、箱庭のような「ホンダ N-BOX」は、軽スーパーハイトワゴン市場に投入されてから、あっという間にベストセラーになりました。クルマ選びに迷うならまず推奨しておきたいクルマです。

一方のパンダは、イタリアの中で最も小さいクルマはフォルクスワーゲン UP!、スマート フォーフォー、ルノー トゥインゴなどの「Aセグメント」に分類。簡素なのに「さすがイタリア!」と思わせるセンスにあふれています。

気負いしなくていい、気軽な存在になるのはどっち!?

▼「ホンダ N-BOX vs フィアット パンダ」が気になる方はコチラをチェック

毎週火曜日は「あえて選ぶガイシャのススメ」

毎週火曜日は「国産派vs外車派」をテーマに、様々なカテゴリーの車種をご紹介しています。次回は6月2日火曜日の予定です! お楽しみに!

>>毎週火曜日更新「外車のススメ」記事一覧はこちらから

>> 「あえて選ぶ外車のススメ」画像でももっと見る!

▼「あえて選ぶ外車のススメ」をもっと見たい方は以下の記事もぜひチェックしてみてくださいね.

トヨタ/カローラスポーツ
トヨタ カローラスポーツカタログを見る
新車価格:
220万円289万円
中古価格:
106.9万円412.6万円
フォルクスワーゲン/ゴルフ
フォルクスワーゲン ゴルフカタログを見る
新車価格:
334.2万円792.8万円
中古価格:
36万円910.7万円
トヨタ/ランドクルーザープラド
トヨタ ランドクルーザープラドカタログを見る
新車価格:
366.6万円554.3万円
中古価格:
100万円764万円

この記事の画像ギャラリーはこちら

  すべての画像を見る >

【PR】MOTAおすすめコンテンツ

検索ワード

MOTA編集部
筆者MOTA編集部

MOTA編集部。現在総勢9名で企画・取材・原稿作成・記事編集を行っています。編集部員は、自動車雑誌の編集者やフリーランスで活動していた編集者/ライター、撮影も同時にこなす編集ディレクターなど、自動車全般に対して詳しいメンバーが集まっています。

樺田 卓也 (MOTA編集長)
監修者樺田 卓也 (MOTA編集長)

自動車業界歴25年。自動車に関わるリテール営業からサービス・商品企画などに長らく従事。昨今の自動車販売業界に精通し、売れ筋の車について豊富な知識を持つ。車を買う人・車を売る人、双方の視点を柔軟に持つ強力なブレイン。ユーザーにとって価値があるコンテンツ・サービスを提供することをモットーとしている。

MOTA編集方針

「車好きのみんなが見ているメルマガ」やSNSもやってます!
カー用品・カスタムパーツ

愛車の売却を、もっと楽に!もっと高く!

  • 一括査定はたくさんの買取店からの電話が面倒?

    これまでの一括査定は、たくさんの買取店からの電話が面倒でした。MOTA車買取なら、最大20社の査定額をwebで簡単比較。やり取りするのは査定額上位の3社だけ。車の査定が楽に完結する仕組みです。

  • 一括査定は本当に高く売れるの?

    これまでは、買取店に会わないと査定額がわからず、比較がしづらい仕組みでした。MOTA車買取は、申込翌日18時に最大20社を簡単比較。加えて、買取店は査定額上位3社に選ばれるために競い合うから、どうしても高く売れてしまいます。

新車・中古車を検討の方へ

人気記事ランキング
最新 週間 月間

新着記事

新着 ニュース 新型車 比較 How To
話題の業界トピックス・注目コンテンツ

おすすめの関連記事

トヨタ カローラスポーツの最新自動車ニュース/記事

トヨタのカタログ情報 トヨタ カローラスポーツのカタログ情報 トヨタの中古車検索 トヨタ カローラスポーツの中古車検索 トヨタの記事一覧 トヨタ カローラスポーツの記事一覧 トヨタのニュース一覧 トヨタ カローラスポーツのニュース一覧

この記事にコメントする

コメントを受け付けました

コメントしたことをツイートする

しばらくしたのちに掲載されます。内容によっては掲載されない場合もあります。
もし、投稿したコメントを削除したい場合は、
該当するコメントの右上に通報ボタンがありますので、
通報よりその旨をお伝えください。

閉じる