ガレージジャッキは安全性と作業効率を高めるガレージライフデビューの第一歩だ!

近年、タイヤ交換やオイル交換など、愛車のメンテナンスを自身で行う方が増えています。車載ジャッキで1本ずつタイヤ交換するのは時間と手間がかかるだけでなく、当然危険を伴う作業です。今回は、車載ジャッキでの作業からステップアップを考えてる方におすすめのガレージジャッキをご紹介します。

>>車好きDIY好きなら持っておきたい「ガレージジャッキ」の詳細はコチラ

目次[開く][閉じる]
  1. ガレージジャッキを使って安全性と作業効率UP!
  2. エアロ付き、ローダウン車にも対応のガレージジャッキ
  3. まとめ

ガレージジャッキを使って安全性と作業効率UP!

作業効率を高めるガレージジャッキは、油圧で車体を持ち上げるので、車載ジャッキよりも軽く操作することが可能。また、地面に接地している面積が広いため、ジャッキアップしたときの安定感があります。

ただし、気を付けなければならないのは、いくら安定しているとは言え、ジャッキアップ作業は必ず平らでしっかりした地面で行うということ。

また、ジャッキアップポイントは、丈夫なフレームや取扱い説明書に記載されているジャッキアップポイントで持ち上げるようにしましょう。ジャッキアップポイントを間違えると、車体が損傷するだけでなく落下の危険もあるため細心の注意が必要です。

エアロ付き、ローダウン車にも対応のガレージジャッキ

ARCAN(アルカン) 3t スチール/アルミニウム ハイブリッド ジャッキ HJ3000JP

最低位102mmの低床設計で、最高位は407mmにまで到達し、エアロパーツが装着されていたり、ローダウンしていたりする車にも対応しています。

また、一般的な3tタイプのガレージジャッキの本体重量は30kg以上の物がほとんどの中、スチールとアルミで作られているため、ジャッキ本体が約26.4kgと非常に軽量なのも大きな特徴です。

ダブルピストンの強力シリンダーによりジャッキアップの操作が軽く、最大重量約3tまで耐えられるため、SUVやミニバンなど重量が重たい車でも安心して使用できます。

ARCAN(アルカン) 3t スチール/アルミニウム ハイブリッド ジャッキ HJ3000JP
メーカー名ARCAN(アルカン)
商品名:3t スチール/アルミニウム ハイブリッド ジャッキ HJ3000JP
製品重量26.4kg
サイズ82cmx34cmx20cm
Amazon販売価格(2020年5月22日時点)17,280
楽天販売価格(2020年5月21日時点)17,900

まとめ

安全性の向上と疲労軽減、そして、作業効率がアップするガレージジャッキ。タイヤ交換だけでなく様々な作業で活躍するアイテムなので、あなたのガレージライフを足元からサポートする頼もしい相棒になってくれますよ。

▼MOTA編集部厳選“おすすめガレージライフアイテム”はコチラ!▼

寝ながらマイカー査定!

車の買取査定ってシンプルに「めんどくさい」ですよね。

鬼電対応に、どこが高く買い取ってくれるか比較しつつ・・・といった感じで非常にめんどくさい!

MOTA車買取なら家で寝ながらマイカー情報をパパッと入力するだけで愛車の売値を知れちゃいます。

MOTA車買取はこちら

もちろん鬼電対応や、他社比較に時間を使う必要は一切なし!

簡単45秒登録で数ある買取社の中からもっとも高値で買い取ってくれる2社だけがあなたにオファーの電話を致します。

MOTA車買取はこちら

寝転んだままでマイカー査定!

車の買取査定ってシンプルに「めんどくさい」ですよね。 鬼電対応に、どこが高く買い取ってくれるか比較しつつ・・・といった感じで非常にめんどくさい!

MOTA車買取なら家で寝転んだままマイカー情報をパパッと入力するだけで愛車の売値を知れちゃいます。

MOTA車買取はこちら

もちろん鬼電対応や、他社比較に時間を使う必要は一切なし! 簡単45秒登録で数ある買取社の中からもっとも高値で買い取ってくれる3社だけがあなたにオファーの電話を致します。

MOTA車買取はこちら

この記事の画像ギャラリーはこちら
監修トクダ トオル (MOTA編集長)

新車の見積もりや値引き、中古車の問い合わせなど、自動車の購入に関するサポートを行っているMOTA(モータ)では、新型車や注目の自動車の解説記事、試乗レポートなど、最新の自動車記事を展開しており、それらの記事はMOTA編集部編集長の監修により、記事の企画・取材・編集など行っております。MOTA編集方針

「車好きのみんなが見ているメルマガ」やSNSもやってます!
カー用品・カスタムパーツ
ワンランク上の宿で、贅沢なひとときを... 三平荘
人気記事ランキング

愛車の売却、なんとなく下取りにしてませんか?

  • 複数社を比較して、最高値で売却しよう!

    新車や中古車を購入する際、今乗っている愛車はどのように売却していますか?1社だけに査定を依頼せず、複数社に査定してもらい最高値での売却を目指しましょう。

  • MOTA車買取は、ネット上で売値がわかる。望まない営業電話なし!

    よくある一括査定で、最も嫌なのが「望まない買取店からの営業電話」。MOTA車買取は、この望まない営業電話をなくした画期的なサービスです。最大10社以上がネットで査定し、高値を付けた3社だけから連絡がきますので安心。

おすすめの関連記事

この記事にコメントする

コメントを受け付けました

コメントしたことをツイートする

しばらくしたのちに掲載されます。内容によっては掲載されない場合もあります。
もし、投稿したコメントを削除したい場合は、
該当するコメントの右上に通報ボタンがありますので、
通報よりその旨をお伝えください。

閉じる