圧倒的存在感! レクサスのスピンドルグリルをモデル別に見比べてみた

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日本が世界に誇るプレミアムブランド「レクサス」。レクサスと言えば、強いインパクトと圧倒的な存在感を誇るフロントフェイス「スピンドルグリル」が特徴的ですよね! ブランドモデル共通のフロントフェイスは街中で見かけたら一目でレクサス車と分かる個性的なデザインとなっています。

そこで今回はそんなレクサスの中からクーペ、セダン、SUVそれぞれのカテゴリーでフラッグシップの「L」の名が冠されているLC、LS、LXの顔を見比べてみましょう!

「とりあえずサクッと写真をパラパラ見たい」という方は是非チェックしてみてくださいね。

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  1. 同じスピンドルグリルでも、デザインやボディスタイルの違いで与える印象が全然違う!
  2. ヘッドライトをアップで!
  3. グリルをアップで!

同じスピンドルグリルでも、デザインやボディスタイルの違いで与える印象が全然違う!

グリルをアップで!

紡績機の糸を巻き取る紡錘(ぼうすい)のことを意味する「スピンドルグリル」。一言にレクサスデザインの象徴と言っても、その様式はモデルごとに全く違います。あなたはどのスピンドルグリルがカッコよく見えましたか?

レクサス/LC
レクサス LCカタログを見る
新車価格:
1,400万円1,760万円
中古価格:
610万円2,195万円
レクサス/LS
レクサス LSカタログを見る
新車価格:
1,094万円1,799万円
中古価格:
48万円1,325.7万円
レクサス/LX
レクサス LXカタログを見る
新車価格:
1,250万円1,800万円
中古価格:
577万円2,230万円

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望月 達也(MOTA編集部)
筆者望月 達也(MOTA編集部)

1984年生まれ。埼玉県出身。週末はサッカーや自転車でツーリングなど体を動かすことが大好きな1児のパパ。自動車メディアに携わるようになってから10余年、乗り換えに悩むユーザーの目線に立ったコンテンツ作りを常に意識し続けている。記事一覧を見る

樺田 卓也 (MOTA編集長)
監修者樺田 卓也 (MOTA編集長)

自動車業界歴25年。自動車に関わるリテール営業からサービス・商品企画などに長らく従事。昨今の自動車販売業界に精通し、売れ筋の車について豊富な知識を持つ。車を買う人・車を売る人、双方の視点を柔軟に持つ強力なブレイン。ユーザーにとって価値があるコンテンツ・サービスを提供することをモットーとしている。

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