サーフにムラーノ、果てはクロスロードまで! 懐かしの2000年代イケメン国産SUV5選(1/2)

画像ギャラリーはこちら

車の好みって人それぞれ違いますよね。最新モデルだったり、旧車好きだったり。性別によって好きな車も変わってきます。そこで今回は、今どき女子が選ぶ懐かしの2000年代イケメンSUV5選を紹介していきます。新車はちょっと手が出ないけど、少し前のクルマでカッコいいモデルを検討している方がいれば、ぜひこの記事を参考にしてみてください!

目次[開く][閉じる]
  1. 三菱 エアトレック(2001年~2009年)
  2. トヨタ 4代目サーフ[N210系](2002年~2009年)
  3. 日産 初代ムラーノ(2002年~2008年)
  4. MAZDA CX-7(2006年~2012年)
  5. ホンダ 2代目クロスロード(2007~2010年)
  6. まとめ

三菱 エアトレック(2001年~2009年)

三菱 エアトレックは全体的に車高が高すぎないので、女性目線からすると乗りやすいです。ただちょっと眠そうなフロントマスクは一見女性人気が高そうですが、リアのルーフからハッチが少し残念なデザインかなとも感じます。ちょっとしたエアロパーツをつければ、そこそこいいデザインになるのではないでしょうか。

インパネの印象としては、おしゃれで「レトロかわいい」を極めたデザイン性が素敵です。これで迎えにきてもらえたら、男性らしさを外観から感じつつも内装でギャップ萌えしてしまうかも。助手席から見えるさりげないおしゃれな感覚は、運転者自身もそうではないかと印象付ける車だなと思うはずです。

がっつりの山道には向いていないと思いますが、山方面のドライブコースを1日かけて回りたいですね。

トヨタ 4代目サーフ[N210系](2002年~2009年)

全体的な印象でいうと、ごっつくてかっこいい。車好きな女性ならぐっとくるはず。さらにフロントガードなんかがついてる仕様のものだと、よりカッコよさ増しますね! リアまわりはフロントマスクと比べて、可愛さがあるのがギャップを狙えるはずです。

インパネに関してはシックな見た目が大人っぽいので、助手席に乗る女性がシンプルかつ高級志向の方だったらハマりそう。とはいえ、特に車に関心のない女性にもかなり印象付けることができる車です。

もし女性がヒールを履いているなら、エスコートしてあげることで印象アップも叶うのが4代目サーフのような車の特徴でもありますね! これに乗ってどこかへ行くなら「スキー」と言いたいです。

日産 初代ムラーノ(2002年~2008年)

全体的なスタイリングは丸みを帯びたフォルムで、個性的なフロントマスク。これは個性が際立つ車なので、おしゃれが好きな女性にウケそう。キックアップしたリアクォーターウィンドウがさらに魅力的です。

洗練されたデザイン性を持つインパネは、ひとめぼれする女性も多いはず。おおまかですが日本車にしては大きい車だと感じるので、存在感と居心地の良さは格別。助手席に乗った女性は、特別扱いされているような気分になるかもしれません。

目立つ存在感があるのでおしゃれなカフェに向かって、街中を走ってほしいなと思います。

三菱/エアトレック
三菱 エアトレックカタログを見る
新車価格:
203.5万円253万円
中古価格:
39.1万円87.9万円
トヨタ/ハイラックスサーフ
トヨタ ハイラックスサーフカタログを見る
新車価格:
261.8万円367.4万円
中古価格:
89.5万円700万円
日産/ムラーノ
日産 ムラーノカタログを見る
新車価格:
311.3万円509万円
中古価格:
26万円195.9万円
1 2 次へ

この記事の画像ギャラリーはこちら

  すべての画像を見る >

【PR】MOTAおすすめコンテンツ

検索ワード

ワタナベ サヤカ
筆者ワタナベ サヤカ

「女の子がいかつい車乗ってたら超かっこよくない!?」から車好きになった24歳(♀)。愛車は米トヨタのタンドラというトラック。現在はフリーライターとして、様々なジャンルの執筆中!記事一覧を見る

樺田 卓也 (MOTA編集長)
監修者樺田 卓也 (MOTA編集長)

自動車業界歴25年。自動車に関わるリテール営業からサービス・商品企画などに長らく従事。昨今の自動車販売業界に精通し、売れ筋の車について豊富な知識を持つ。車を買う人・車を売る人、双方の視点を柔軟に持つ強力なブレイン。ユーザーにとって価値があるコンテンツ・サービスを提供することをモットーとしている。

MOTA編集方針

「車好きのみんなが見ているメルマガ」やSNSもやってます!
カー用品・カスタムパーツ

愛車の売却を、もっと楽に!もっと高く!

  • 一括査定はたくさんの買取店からの電話が面倒?

    これまでの一括査定は、たくさんの買取店からの電話が面倒でした。MOTA車買取なら、最大20社の査定額をwebで簡単比較。やり取りするのは査定額上位の3社だけ。車の査定が楽に完結する仕組みです。

  • 一括査定は本当に高く売れるの?

    これまでは、買取店に会わないと査定額がわからず、比較がしづらい仕組みでした。MOTA車買取は、申込翌日18時に最大20社を簡単比較。加えて、買取店は査定額上位3社に選ばれるために競い合うから、どうしても高く売れてしまいます。

新車・中古車を検討の方へ

人気記事ランキング
最新 週間 月間

新着記事

新着 ニュース 新型車 比較 How To
話題の業界トピックス・注目コンテンツ

おすすめの関連記事

三菱 エアトレックの最新自動車ニュース/記事

三菱のカタログ情報 三菱 エアトレックのカタログ情報 三菱の中古車検索 三菱 エアトレックの中古車検索 三菱の記事一覧 三菱 エアトレックの記事一覧 三菱のニュース一覧 三菱 エアトレックのニュース一覧

この記事にコメントする

コメントを受け付けました

コメントしたことをツイートする

しばらくしたのちに掲載されます。内容によっては掲載されない場合もあります。
もし、投稿したコメントを削除したい場合は、
該当するコメントの右上に通報ボタンがありますので、
通報よりその旨をお伝えください。

閉じる